フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノ粉100!100!100%!(゚▽゚)戦場の絆

「ミノフスキー粒子戦闘濃度散布!」
「モビルスーツ隊発進急げ!」

バレンタイン企画?
初めてのミノ粉100%です。
レーダー完全使用不能かと思いきや、
味方だけは映っていました(´ー`)

さてさて、実際に出撃してみると・・・
敵を目視する事から始める訳ですが、
やはり先に見つけた方が有利ですね。

しかし見つけたからといって、
すぐには攻撃を仕掛けられません(´;Д`)
近くに他の敵が居ないか?
ほんとにこちらは見つかっていないのか?
慎重にならざるをえません(´w`)
ですので、戦闘の火蓋を切るのは、
向かい合ってしまった人達がほとんどでした。

レーダーが使えないって事で、
最初はスナイパーが脅威かと思っていましたが、
目標を捜さなければならない上に、
存在がバレると凄い勢いで狙われるので、
結果として狙撃してる余裕がなさそうです(゚w゚)
同様の理由から中距離機も使いにくく、
ほとんどが近距離、格闘機、タンク編成でした。

ミノ粉50%と違って、歩いて移動する必要がないので、
機動セッティングMAXで戦場を駆け回るのが楽しかったです(´▽`)

ハイウェイ下を海の方にブーストで移動中に、
路地の間を歩いていたLAの目の前を横切り、
やばい!止まれない!戻れない!
っと、全力で距離を開けて振り返ると・・・
誰も居ない・・・
どうやら相手も驚いて後退したみたいです(´▽`)

こんな感じのドキドキ感が楽しかったです(´ー`)
こちらは見つからずに敵を見つける事が重要で、
その為にブースト全開で動き回れるのは、
ミノ粉50%では味わえない快感でしたヽ(´▽`)ノ

確かにミノ粉100%はガンダム世界の戦闘を再現したものですが、
バースト出撃できる店舗と出来ない店舗の差や、
中距離や狙撃機体の存在が微妙になりそうな事が課題です。
まぁ、この辺の問題は回数を重ねて慣れれば解決しそうですが・・・

個人的には今までで1番楽しかったです(゚▽゚)
他の戦場でも試してみたいですし、
できればミノ粉100%をレギュラー化して欲しいですねヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/16(土) 23:57:10|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万年中佐から大佐に昇格(´ー`)ノ 戦場の絆

ずっとザク+バズーカをメインで戦ってきましたが、
最近は中距離や格闘も使い始めています(´ー`)
ただ、、、格闘機は性に合わない気がします(´;Д`)射撃スキー

そんな時に近距離機が追加されました。
ザクの後継機ザクⅡ-F2ですヽ(´▽`)ノ
20070820224355.jpg

見た目にはほとんどザクⅡと変わりません(゚w゚)
数戦したら支給されたので早速出撃。
20070820224934.jpg

さすがにN設定は重く感じますがザクⅡよりは機動力がある感じ。
初期装備はマシンガンにハンドグレネイド。
つ、つかいずらぁ~(´;□`)うひぃ~
マシンガン弾速遅!
グレイネイド使えねぇ!
格闘3連撃の3撃目がでない・・・
なんか連邦機みたいな性能?な気がします(´;へ`)

それでもサブにバズーカが支給されるとの事でがんばって出撃。
シュツルムファウスト支給。
使えないグレネイドから即変更。
射出遅!
あ、当たらない(´;Д`)
で、でも、グレネイドよりはいいか・・・
威力高いし・・・
・・・・・
・・・
ん?
歩いてる奴に当たるのか?
・・・・・
・・・
シュツルム使えるぢゃん(゚▽゚)b
高威力で1発ダウン、しかも歩いてる奴に当たる。
回避を強制できるので硬直をマシンガンで狙えるし。
タイマン向きの武装ですね(゚▽゚)

MMP80マシンガンが支給。
即変更(゚w゚)
弾速が早くて集弾率が高い。
これは硬直狙いに強いじぇヽ(´▽`)ノ
MMP80+シュツルムは前衛向きの装備かな?

足ミサ支給。
威力が低くて1発ダウン。
使ってみたけど使う場面がわからない・・・(´;Д`)
バンナム時の拠点落としぐらい?
足ミサx3発→タックルx2回→足ミサx3発→タックルx2回・・・
時間内に拠点x1、バンナムx1ぐらいは落とせます。
自分には合わない装備でした(´・ω・`)

マシンガンB支給。
MMP80が使いやすいのでパス。

そしてバズーカ支給!
即装備そして出撃!
機動低下(小)ですが、機動4なら気にならないレベル。
ザクⅡより機体性能がUPされてるので違和感はほとんど無いです。
そしてバズーカですが・・・
連射性能と近距離での誘導性能が高い感じです。
遠距離での威力は低いかな?
マシンガンと合わせると常に撃ちまくり状態を維持できます(゚w゚)
格闘が苦手な人や、射撃スキーな人向けですね。
むしろ格闘してる時間があるなら弾をばら撒けって感じです。
火力だけをみるならコストが+されないのが不思議なぐらいです。
ただ、実質的にはサブが無いのと同じなので、
タイマンで向き合った場合の牽制手段が無く、
また、囲まれた時の自衛能力も皆無です(´・ω・`)ショボーン

個人的なF2の総評?(´ー`)
20070820233412.jpg

ザクⅡの汎用性を高めた正当な後継機って感じです。
武装やセッティングで前衛・護衛・支援と何でもこなせますが、
機体性能自体はザクⅡからちょびっとしか上がってません。
打たれ弱さはそのままにコスト分の打撃力が増加された感じですね。
近距離機に不慣れな人にはコスト160は高く感じるでしょうが、
私のような射撃スキーには安く感じてしまいます(゚▽゚)b

4vs4になったらあっさり昇格しましたヽ(´▽`)ノ
20070821000009.jpg

ランクや階級にはこだわっていませんが、
8vs8よりは4vs4の方が好きなのでF2で暴れていたら、
さっくりと昇格しました┐(゚~゚)┌
4vs4は楽しいね。
これからはF2メインで出撃します。
ミノ粉無しはMMP80+バズ、ミノ粉50%はMMP80+シュツルムかな?(゚▽゚)


ブログランキング?
  1. 2007/08/21(火) 00:17:28|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大隊名が変わりました(゚▽゚)退却~

今までは店舗名がそのまま使われてて、
8文字制限で大隊名が途中で切れていましたが、
ついに修正されました(゚▽゚)v
20070308220202.jpg

この間ちょこっと店員さんに話したのが良かったのかな?(゚▽゚)
つか、今までほったらかしにされてたのは、
やはり常連が居ないって事なのね(゚w゚)

ついでに中佐に昇格しちゃいました(´;Д`)y
8vs8になってしばらくは立ち回りに悩んでいましたが、
近距離での援護&カット中心に戻したら、
さくっと昇格しちゃいました(´ー`)ノ
そんな「やわらかザクバズ」の戦績はこちら。
20070308223330.jpg

ここまでザク一筋で来ましたが、
もしかしたらゲルググは使うかもしれないです(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/03/08(木) 22:54:22|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は絆がアップデート!ヽ(`Д´)ノ

今から絆って来ます!!ヽ(`Д´)ノ出撃ー!
20070214130024.jpg

PMP17位だけどガンガン落ちるでしょうヽ(`Д´)ノ気にするなー!
中期S駆逐に支援落ち。
ゆくぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


ブログランキング?
  1. 2007/02/14(水) 13:03:10|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絆がアップデート(゚▽゚)退却~!

来た!来た!来ました!あっぷでーと!
20070210232418.jpg

14日に2機体追加+テスト追加3機体。
一気に5機体も追加されますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノひゃっほう~!
これは、14日の絆は大混雑必至かな?
気合を入れて朝から出撃するか?(`A´)
・・・・・・
・・・・
起きれないだろうにゃ(´・ω・`)

さらに、ここには書かれていませんが、
19日から戦場がニューヤークに移るようです。
そしてついに、8vs8が実装されるとの事ですヽ(`Д´)ノキター!
これで今まで以上にいろんな人と対戦・共闘できますね(゚▽゚)b

ついでに今の絆戦績はこちら。
20070210234325.jpg

少佐になってもザクは緑色ですが、
まだまだがんがりますよ(゚w゚)


ブログランキング?
  1. 2007/02/10(土) 23:47:10|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

