フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロニクル買っちゃった(´▽`)ビルダー

カードダスマスターズ 機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル ~両雄激突編~

なんともまぁ、長~い商品名ですね(´;▽`)
カードビルダーが両雄激突編になってから1ヶ月、
やっと実装されたノイエ・ジール&デンドロビウム。
両方とも欲しいけど引ける気がまったくしないし、
かといってショップで買えば余裕で1万円以上。
さすがにカード1枚にそれはキツイ・・・(´;Д`)

そこでクロニクルを買う事にしました。
こちらは☆3レアが4種、☆2アンコモンが6種、☆1コモンが10種で、
ノイエ&デンドロが☆3で発売されるのが確定してますからヽ(´▽`)ノ
1BOX(15パック)に☆3が1枚、☆2が4枚、☆1が10枚の割合で封入ですので、
かなりの高確率でノイエ&デンドロが手に入ります。
しかも☆2アンコモンも未排出のオリジナルらしいですし(´▽`)

で、さっそくネットで検索。
かなりの数の通販が見つかりましたが、半数以上が予約終了。
どうやらキャンセルが可能な所が人気のようです(´□`)
さらに詳しく調べると割引率や送料もまちまち。
そんな中で目に留まったのが4BOXセット¥9072。
キャンセル不可で送料¥0の代引き手数料¥300。
合計¥9372で即予約(゚▽゚)b

11月28日に商品が到着しましたヽ(´▽`)ノ
箱01

箱02

箱03

事前に情報が出てましたが、
☆3はノイエ、デンドロ、ヘビーガンダム、ヒルドルブ。
☆2はガトードム、ゾゴック、ヅダ2番機。
   ジャベリンLA、リド砂Ⅱ、強化ストライカー。
☆1は排出停止コモンの復刻版。
内容的にはけっこう豪華です(゚▽゚)

さっそくドキドキしながら開封(*゚∀゚)=3ハァハァ
1BOX目ヘビーガンダム、☆3の中でも当たりらしいので、まぁOK。
2BOX目ヒルドルブ、ハズレらしいけどカード絵はカッコイイ(´;Д`)y
3BOX目デンドロ、来た来たー!まずは1枚確保。
これで最悪はノイエとトレードを・・・。
そして最後の4BOXめ、ノイエノイエノイエ・・・
クロニクル☆3

やりました、☆3揃いましたヽ(´▽`)ノこれでノイエ&デンドロで遊べます。

そして☆2の内訳は、
クロニクル☆2

ガトードム3枚。
ゾゴック3枚。
ヅダ2番機2枚。
ジャベリンLA2枚。
リド砂Ⅱ3枚。
強化ストライカー3枚でした。

ちなみに☆1は各4枚づつ。
ヒルドルブと同様にカード絵がカッコ良くなってます(゚w゚)

ノイエ&デンドロ(ヒルドルブもだけど・・・)は排出版より、
武装が変わっている分だけ性能が落ちています。
それでも手軽に入手できたのは大きいですね(゚▽゚)
さすがに対戦で使う事は無いですが、
個人的にはとても満足しています(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/05(水) 09:37:13|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両雄激突(´ー`)ビルダー

10月24日からカードビルダーは両雄激突編に突入(´ー`)
稼働日が休みと重なったので朝から突撃ーーーーー!(゚w゚)
目的はノイエ・ジールとシャアザク/SF装備です。
やはりジオンと言ったらノイエ・ジールでしょう。
そして固定武装が追加され、低コスト帯では高性能なシャアザク。
この2枚が欲しいよぉ~(´;○`)

1日中遊んでて頭がクラクラしたけど楽しかったです。
なにより、人があんなに群がってるのを始めて見ました(゚w゚)

がんばって手に入れたレアカードはこちら。
レアカード

雑誌でお馴染みの新ランバ・ラルが出ましたヽ(´▽`)ノ
グフ好きにはうれしいですね(゚▽゚)b
そして特殊能力は2つ。
「青い巨星」は再出撃する毎に攻撃力上昇。
その際味方全てのテンションがアップ。
落とされる事が前提なので微妙かなぁ~(´へ`)
コストが高いので2回が限界だろうし・・・
って思いながら能力発動させてみましたが、
なんと攻撃力が30%もアップしてました w(°o°)w おおっ!!
2落ちは試してないけど・・・60%?
もう1つは「ゲリラ屋戦法」で砂漠・森林に居ればテンションアップ。
こちらも試してみましたが、
砂漠より森林の方がテンション上昇が速い気がしました。
森林◎の機体で395以下にしたら強力そうですヽ(´▽`)ノ
でも森林◎の機体って追加された緑のザクタンクだけなんですよね(´・ω・`)

懐中時計はEXAMと組み合わせると強力らしいですけど、
カード捌きが苦手なので、無理(゚Д゚)クワッ
フルバーニアンは鹵獲したいけど「鹵獲」持ってない・・・。
そしてシーマゲル。
トレードしてもらったのがダブるとは( ̄~ ̄;)

新ジオンカードはこちら。
ジオンカード

よくわからないひとたちが4人(´w`)
「マイ」はキャラ育成のプロフェッショナルでとても便利でした。
「マルティン」は再出撃が早くなるのでランバ・ラルと相性が良いかな?
って思ったけど、思ったより再出撃時間が短縮されませんでした(´・ω・`)
残りの2人は未使用。

「アッグガイ」はコストとパラメータと見た目は最強(´w`)
サーベル並の攻撃範囲で機動低下するヒートロッドは便利。
でもバルカンしかないので攻撃力はコスト以下。
いろんな意味ですごい機体だ(゚∀゚)~°アヒャヒャ
「ドムキャノン」は、とにかく使いやすい優秀な機体。
これが宇宙で使えたらなぁ・・・
のこり2枚は未使用・・・

カスタムはこちら。
カスタム

「忍び寄る恐怖」は5回攻撃すると命中100%+クリティカル。
1回発動するとリセットされるので、5回目・10回目・15回目・・・
と、何度でも発動できる優れもの。
低命中武器、弱キャラでも確実にクリティカルでフルHITするので、
まさしく忍び寄る恐怖(゚w゚)
「リモコン爆弾」は面白いけど実用性は低そう(´;Д`)
つか、使いこなせないっす(´;Д`)
残り2枚は未使用。

で、連邦カードはこちら。
連邦カード

連邦は使った事ないので良くわからんです。
しかも3枚目で出たレーチェルさんは新キャラかと思ってたら、
なんと、カード絵が変わったものでした w(°o°)w おおっ!!
どうやら排出継続キャラクターの多数はカード絵が変わったようです。
後半で出たシャルロッテで気がついたんですけどね(^^;
カード絵変更

「アプサラスⅡ」は排出停止から復活。
しかも能力が変更されて新機体扱い?

手に入った新カードはこんな感じで、
ノイエとシャアザクは出ませんでした┐(゚~゚)┌そらそうだ。

いろいろと情報を漁ってみるとノイエは使い難そう。
デンドロは強いみたいなんだけどねぇ・・・
それでも欲しいなぁ(´;□`)
そしてシャアザク/SFは・・・期待はずれみたい(´・ω・`)
シュツルム・ファウスト追加と機動UPでコスト120。
コスト的には予想どおりで嬉しかったんですが、
シュツルム・ファウストが弱体化した上に装弾数が1。
低命中・低威力で1発しかないんじゃ、
コスト90の旧シャアザクの方が使いやすいじゃん(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/06(火) 01:23:31|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買うと引くの法則(´;Д`)ビルダー

バージョンアップが24日に決まり、キャラクターの覚醒が強化されます。
全体的に覚醒の高いNTキャラが強化される形ですが、
特に基本ステータスの高いキャスバルとアムロは注目です。

覚醒が高いとクリティカル時の攻撃力がアップとの事ですので、
メインで使ってるキャスバルが強くなるのは嬉しいですね(´▽`)v
でも自力でテンションを上げられないので、
ちょっとした付加価値って感じかな?

それに対してアムロは大幅強化って事になりそうですね。
自力でテンションを上げられるのに加えて、
適正機体のマゲネットコーティングでクリティカル率もアップですから、
アムロは事実上の最強キャラになりそうです(´;Д`)

つまり、テンション上げ&適正機体でアムロに劣るキャスバルが、
今以上に差をつけられると言う事になりそうです(´;□`)
それでも通常のキャラに対して大幅強化になりますが・・・

キャスバルにはシーマゲル・強化炸裂弾・ジャイバズ・ゲル盾で、
3機編成の1番機としてがんばってもらっていますが、
さすがに全国対戦では厳しいです(´;へ`)
適性無し片手持ちバズはキャスバルでも当たりにくく、
結果としてカスタムが活かしきれてないのが問題です。

そこで、何か良い排出停止カスタムはないかとカードショップへ。
購入カード

・キンバライトドムトローペン 100円
・教育型コンピューター 100円
・チャージ式スナイプセンサー 20円
を購入(´ー`)

ドムトローペンは使ってみたかったけど持ってなく、
せっかくなので趣味でキンバライトを購入。
使った感想は、硬い・速い・旋回遅っ!
って、パラメータ的にはゲル系より性能高いのね(´Д`)
試しにオプスラ付けてみたら・・・
まったくの別物みたい(;゚∀゚)すげぇ~
盾持たなくても十分過ぎるほどに戦えるのね(´▽`)

教コンは使ってる人が多かったので購入。
しかも、低額ストレージの山の中で見つけた時には180円の値札が。
買うのをためらって隣の山を漁ってると100円の値札が・・・
迷わず100円の教コンを購入しましたよっと(゚▽゚)
でも帰ってから気づいたけど、排出停止カードじゃなかったのね(´;Д`)ぐはっ!
使ってみたら確かに強力なカスタムですね。
効果が実感できるのはx4ぐらいからですけどね(´;ー`)

スナイプセンサーはバージョンアップ後のクリティカル狙いで購入。
う~ん、いまいち・・・微妙かな?
効果を発揮するのに時間が掛かるのと、
もともとクリティカルが出やすいので意味があるのか疑問┐(゚~゚)┌

そして購入カードの試運転を兼ねて10プレイ。
トロ&ラケバズ

排出カード最初の1枚目がトローペン・・・
そして最後の1枚がラケバズ・・・

さすがは最強の都市伝説・・・
しかもセットで来るとは・・・
いや、嬉しい事は嬉しいんですけどね・・・
でも封を開けたときは時間が止まりましたよ・・・(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/16(火) 03:47:13|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズゴックEに( ;^_^)/□☆□\(^_^ ;)乾杯~

嘘です。
ほんとは完敗 (T_T)/□☆□\(T_T) です・・・
と言う訳で、前回からのビルダー状況です(´;Д`)y

はりきってキャンペーンに挑むも全滅(T-T)
がんばった。
俺がんばった。
6回も引いたのに・・・
途中1回だけ息抜きに絆をやったけど、
ずっとビルダーやってたので帰りの電車内で頭痛が・・・
くじ6連敗の影響もあったさ(TOT) ダー

この時がんばった結果、中佐に昇格しました(´;ー`)
戦績

まだまだヘタレなのに・・・
こっちに運を使ってしまったのね(´;Д`)

コストが1100になったのでデッキ変更。
1番機。
1番機

2番機。
今まで1番機で使ってたSTアイナ&ゲルキャをそのまま使用。

3番機。
3番機

艦長ドレンでコスト1090。
完全な中~遠距離編成です(´;Д`)近距離苦手・・・
余り10でジャイアントバズ→ラケーテンバズにしたいんだけど、
持ってないんですよね(´;へ`)

低コストの艦長が欲しくてカードショップへ。
購入カード

キンバライトザク 50円。
ニエーバ 30円。
ガデム 20円。
クロニクルカードと排出停止カードの3枚を購入(´ー`)
ザクとガデムは趣味です(゚w゚)

余談ではありますが・・・・
翌週も同じお店を覗いてみたら・・・・
キンバライトザクが100円になってました・・・・

本命のニエーバを育てるべく出撃。
っと、ここで意外な事実が( ̄△ ̄;)エッ・・?
まとめサイトでの母艦搭乗効果は
 ・武器補給・回復速度↑
実際に登録してみると、
 ・武器補給・回復速度↑
 ・回避率↑
母艦搭乗効果が追加されてる?
ちょっとお得な気分で育成開始ヽ(´▽`)ノ
・・・・・・・・
・・・・・
よわっ!
攻撃が当たらない!
こりゃ育成は大変だ(´;へ`)

最近引いたレアカードはこちら。
レアカード

セイラさんはキャンペーンの時に引きました。
30回もやってレアカードは1枚。
しかも2ヶ月ぶりに引いたのに連邦カード。
さらに2週間後に引いたのがEz-8。
ビルダー運に見放されてる?(´;□`)どんだけぇ~

池袋でプレイしてるのでロケテも覗きました。
見学だけでしたけど、人少なっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ノイエもデンドロも見れなかったです(ノД`)シクシク

それでもシャアザク/SF装備は確認。
なぜバズーカ装備じゃないんだ( ̄д ̄) エー
っと、ぼけぇ~と眺めていると、
センターモニターに流れるアニメでシュツルムファウストを持ってるのね。

ちょっと不満だけど考えてみた。
バズーカ装備で機動パラメータを低下させるより、
使い捨てのシュツルムファウスト装備で機動はそのまま。
装弾数2発でコストは120ぐらい。
だったら良いなぁ~ヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/02(火) 00:48:45|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月に向けてロケテスト(゚▽゚)ビルダー

池袋・新宿・秋葉原で新バージョンのロケテ中みたいです(゚▽゚)
さらに各設置店にてEXカード獲得キャンペーンも行われてるそうです。
EXカード獲得大作戦

未開封カード5枚で1回くじが引けて、
当たりが出るとEXズゴックEが貰えるようです。
EXズゴックE

明日遊びに行くのでズゴックEをGETしましょう(´▽`)
ついでにロケテも見学だけしましょう。
なんかプレイするとカードを書きかえられちゃうらしいので(゚w゚)

少佐コスト1050の新デッキを構築しました(´ー`)
1番機
 ・キャスバル
 ・強化炸裂弾
 ・ザクバズーカ増加マガジン
 ・ゲルググ盾
 ・シーマゲルPT
2番機
 ・STアイナ
 ・ロングレンジ
 ・ビームバズーカ
 ・バックラー盾
 ・ゲルググキャノン
3番機
 ・キャリオカ
 ・伏兵
 ・マゼラトップ砲
 ・脚部3連ミサイル
 ・陸戦型ザクⅡ
艦長
 ・コンスコン

シーマゲルググを使うために3番機と艦長のコスト削減を決定。
しかし艦長候補が決まらずネットを徘徊してたら、
キャスバルとの相性は悪いけどコスト50のコンスコンを発見。
でも排出停止なのでどうしましょう?(´;へ`)
って、検索したら安く売ってるみたいなので、
カードショップへGO!
50円だったので即GET!
ヽ(´▽`)ノ良かった、安くって。
さぁ、中佐目指して出撃だ(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/11(火) 22:47:33|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

