フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行列のできる・・・(´ー`)グリルドビエント

日テレの番組「行列のできる法律相談所」の企画で、
「カンボジア学校建設プロジェクト」が行われています。
詳しくは番組HPを見て下さい(゚w゚)

その中で司会の島田伸介さんの描いた絵を、
ハンバーグショップの社長さんが落札しました。
(この方は石坂浩二さんの絵も落札してます)
自由が丘に本店を置く「グリルドビエント」と言うお店で、
他に新宿に2店舗の計3店舗を経営してるそうです。
そして自由が丘店に石坂さんの絵を、
歌舞伎町店に伸介さんの絵を飾るそうです。

企画の内容的にはすばらしいものですが、
いくら共感して参加しようと思っても、
普通の人は絵を買うのに何十万も何百万も出せませんよね。
ですので、絵が飾られてるお店へ食事しに行ってきました。

行ったのは伸介さんの絵が飾られてる歌舞伎町店です。
ほんとは自由が丘店の方が自宅からは近いのですがね(゚w゚)

地下にあるお店なので目立ちませんが、
分かりやすい所にありますので迷いませんでした。
地下へ下る階段の途中に立て看板が・・・
看板

そして店内へ入店、奥の方の席に通されました。
店内

お昼が終わった中途半端な時間だけあって、
さすがに空いています(´;Д`)やっぱり歌舞伎町は夜だよね・・・

ちょっと分かりにくいですが、右手前の柱の影に絵が飾られています。
角度を変えるとこんな感じ。
絵

なんであんな高い所にと思いましたが、
左奥と右上にロフト席があるらしく、
すべての席から見えるのがあそこだけのようです。

さすがにこの距離ですから、
絵があるのが分かるぐらいにしか見えません。
まぁ、これは仕方の無い事でしょうけど・・・
実際に見て感じたのは「小さい」って事です。
テレビの画面で見ると大きく見えるのね(´;Д`)y

さて肝心の料理の方ですが、ハンバーグプレートを頼みました。
ハンバーグプレート

ランチタイムですので950円です。
全体的にボリョームは少な目で、
男性ですと2つ頼んでちょうどいい感じかも(゚;▽゚)

ちなみにライスは無料で大盛りに出来るそうで、
さらに+100円でソフトドリンクが付けられます。

さて、「売り」のハンバーグですが、
ハンバーグ

レアっぽい感じでやわらかく、とてもジューシーです。
ですが、お肉のガツンとした重さはありませんので、
男性だと物足りないと感じる人が多いでしょう。

ちょっと分かりにくいと思いますので、
ハンバーグで有名なゴールドラッシュと比較すると、
ゴールドが豚骨ラーメン、ビエントが塩ラーメン。
とイメージしてくれると伝わるかな・・・(´□`)

そしてカニ味噌入りカニクリームコロッケです。
カニ味噌入りカニクリームコロッケ

もうクリームコロッケの色じゃないです(´;ー`)
味もカニ味噌が強いみたいです・・・
すいません、私は特にカニが好きでもないので、
カニ味噌の味が良く分からないです・・・(´;へ`)

個人的には美味しくてとても満足でしたが、
味的にも、量的にも、男性には物足りない感が強いでしょう。
ですが女性を連れて行くには最適なお店かもしれません(゚▽゚)
あとは脂と量はいらない人とかね(゚;w゚)

まぁ、勝手な自己満足なのですけど・・・
なんとなく「ちょっとだけ企画に参加した気分」になりました(゚;▽゚)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 00:28:55|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはっ!俺ショック!(´;Д`)伊達の牛たん

池袋東口にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」。
その中にある牛たん料理のお店「伊達の牛たん」です(´ー`)
店舗というよりイートインで、手頃な価格で牛たんが食べられます。

メニューはこちら。
メニュー

この中でお目当てなのが数量限定の「極厚芯たん定食」です。
芯たん定食

11時と17時の1日2回、各10食づつ販売の限定品ですが、
まず、ぱっと見て気がついたのが値段と数量です(´へ`)

どうやら4月に値上げされたらしく1890円になってます。
値上げ前は1575円でしたので300円、約2割の値上げになりますね・・・
そして以前は15食づつだったのに数量も減ってます(´□`)なぜ?

以前食べた事のある「牛たんシチュー定食」の値段は変わっていません。
シチュー定食

う~ん、なんでしょう?
何かしらの理由で「芯たん」の部分が取れなくなってしまったのでしょうか?

それでもめげずに極厚芯たん定食を注文しました。
芯たん定食02

・・・・・・・・・
・・・・・・・
肉の量も減ってる・・・(´;□`)y

メインの芯たんです。
芯たん

見た目で分かるんですが1割減は確実です(´へ`)
それでも味は変わりがなくとても美味しいです。
たぶん初めて食べる人はちょっと感動しちゃうんじゃないかな?

牛たんの隣の付け合せは2種類です。
付け合せ

南蛮味噌漬けと漬け物なのですが・・・
南蛮味噌漬けの量が減って、漬け物の量が増えています(´へ`)

南蛮味噌漬けは想像以上に辛いのですが、
おかずとしても食べられますし、
牛たんと一緒に食べるのも美味しいです(´▽`)
ですから南蛮味噌漬けの方が増えてると嬉しかったな・・・

麦ご飯はおかわり自由です。
麦ご飯

量は食べられないので注文時に半分にしてもらいました。
麦ご飯といってもほとんど普通のご飯なんですけどね。

そしてテールスープです。
テールスープ

う~ん、中の肉も減ってる気がします(´へ`)気のせい?

とまぁ、今回はちょっと厳しいコメントが多いですが、
それだけ好きだったんですよ~(´;Д`)y
初めて食べた時は感動したし、とても満足度は高かったです。

ですが今の2000円近い価格と量が減った事を考えると、
実質的には3割の値上げと受け取れますので、
正直言って満足度はマイナスかと・・・

次回からは牛たんシチューかキーマカレーかな・・・(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/09(月) 22:53:06|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人は麺が好きだよね(゚▽゚)フォー

フォーが食べたい(*´Д`)ふぉ~
そんな気分でしたので池袋東武へ。
11Fにあるベトナム料理のロータスバレスに行きました。
前にレストラン街「スパイス」を回っていて見掛けたお店です(´ー`)b

お昼前の入店なので当然ランチから選びます。
メニュー

初めてのお店なので無難にカレーセットを選択。
メニュー02

さらに黒飯、生春巻、フォーを選択。
なんかベトナム料理を満喫って気分です(´▽`)

待つこと数分、まとめて運ばれて来ました。
カレーセット

思った以上にボリュームがあります(´;▽`)
特に目を引くのはフォー。
フォー

ハーフサイズより多いんじゃないかな?
それと、パクチー等の薬味が別皿なのが良いですね(´ー`)
薬味

生春巻はまるまる1本です。
生春巻き

見た目や食べ安さを考えると、
半分に切ってあると良かったかも。

そしてカレーと黒飯です。
カレー

黒飯

この日のカレーはチキンカレーで、
ココナッツミルクで非常にまろやかです。
スバイシー感は全然ありませんが、
黒飯と相性が良く、とても美味しかったですヽ(´▽`)ノ

全体的にボリュームがあり、とても美味しかったです。
それと、後から来たお客さんのほとんどが、
やはりカレーセットを頼んでいました(´w`)
これには1度食べてしまうと納得しちゃいます。
次回は他のを・・・と思うけど、
やっぱりカレーかな?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/21(水) 10:12:00|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレンチのお店に飛び込み(゚▽゚)マルグリット

池袋南口公園の近く、地下にあるフレンチのお店です。
ちょっと朝起きるのが遅かったので、
ランチタイムぎりぎりの2時半前の入店でした(´;Д`)
ほんとは時間が中途半端だったので、
軽くべーグル&べーグルで済ませる気でしたが、
ランチの看板を発見して飛び込んじゃいました(゚w゚)
メニュー

前菜とメインが数種類から選べて、
さらにパン、ドリンク、デザート付きです(´ー`)

入店時に3時半までになります、と告げられましたので、
昼と夜では営業形態が変わるのかも・・・

席に案内されてメニューを渡されたのですが、
すでにメインの3番の鶏モモ肉は売り切れとの事。
前菜は3の豚タンを、メインは1のメダイと4の牛を選択。
ちなみにメインは同じものを選んでもいいそうです(´▽`)

まずはパンと前菜です。
パン

パンにはバターが2種類付いてます。
普通のとクリームチーズっぽいのです(´ー`)

前菜の豚タンのラヴィゴットソースです。
前菜

豚タンは前菜風にしたネギタン塩で、
ミニサラダとのセットって感じです。
豚タンは牛に比べて多少クセがありますが、
ネギが消してくれるので、とても美味しかったです(´▽`)

そしてメインです。
メイン01

手前の牛バラのクリーム煮ですが、
良く煮込んであってナイフは必要無い程です。
メイン02

と、ここまでは良いんですが・・・
バラ肉だけあって脂が凄いです。
脂がクリームを打ち消しちゃう程で、
肉の赤身の部分を食べるのがやっとでした(´へ`)

メダイのポワレは割と普通かな?
メイン03

ただ、下のフライドポテトは時間が経ってるのが分かるので、
やっぱり油がキツかったです(´;□`)

そしてデザートとドリンクです。
デザート

紅茶

いつもはコーヒーを頼むのですが、
何となく紅茶を選択。
デザートは一口サイズのケーキが3種類。
ちょっとづつですが3種類の味が楽しめるのは嬉しいですね(´▽`)

料理は最初に大量に作っておいて、
オーダーが入ってから小分けするのでしょうから、
今回のように遅い時間だと評価が低くなると思います(´□`)

いろいろな味を楽しめるのは非常に魅力的でので、
次回は早い時間に行ってみようと思います(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 14:25:05|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチな気分でランチでも(´ー`)トロワグロ

新宿の小田急ハルクにあるカフェトロワグロです(´ー`)ノ

まず最初に・・・
間違って写真を写メサイズで撮っちゃいました(´;Д`)

こちらでのランチは2回目になりますが、
来たのは3回目だったりします。
このお店を知ったのは夕方のニュース番組で、
放送直後に来た為にとんでもなく混んでました。
なにせ12時過ぎに着いて4~50分待ち。
しかも今から列んでもランチが売り切れるかもとの事・・・
仕方なく初トロワグロは断念したのでした(´;□`)

さて、お目当てのランチですが、
毎月メニューが代わります。
今回は3月下旬でしたのでこちらです。
メニュー01

前菜
メニュー02

メイン(2種から選択)
メニュー03

これにパンとドリンクが付いて1575円です。
そして525円でスープかデザートを追加できます。
メニュー04

なんで両方追加出来ないのか疑問でしたが、
メニューを眺めていて分かりました。
メニュー05

なんと!デザートは単品だと950円でした。
スープもサービス価格だとすると、
両方とも付けちゃうのは厳しいのでしょう(´;Д`)

さて、肝心の料理の方ですが、
まずはパンが運ばれてきます。
パン

パンは2種類で、レーズン入りと普通のです。
そしてバターではなくオリーブオイルが付いてきます。
オイルだと馴染みがなくちょっと食べにくいので、
私は料理のソースを付けて食べたりします。

パンのすぐ後に前菜が来ます。
前菜

スズキは身が絞まっていて、
フォークで刺しても型が崩れません。
ムースはカリフラワーだけあって淡泊なのですが、
レンズ豆と一緒に食べると美味しかったです(´▽`)

メインはお肉の方を頼みました。
メイン

お肉は良く煮込んであってフォークで簡単に切れます。
ナイフはソーセージを切るのに使うぐらいですね。

そしてデザートも頼みました。
デザート01

デザート02

デザート03

見た目もきれいで女性が喜びそうです(´ー`)
さて、気になる苺のチーズケーキの味ですが・・・
デザート04

なんとも懐かしいって感じで、
子供の頃に食べたアポロチョコに近いです。
ですが、食べると分かりますが、
苺、チーズ、チョコのバランスが良くて、
それぞれの味がきちんと分かりますヽ(´▽`)ノ

前菜、メイン、パン、コーヒー、デザートで2100円で、
全体的にボリュームは少な目なのですが、
料理のレベルが高いので満足度は高いです(゚▽゚)b

ランチの内容は毎月替わるので、
行かれる時にはHPで調べて下さいね。


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/18(金) 16:14:26|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

