フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サキュバス来ない・・・(TT)LORD of VERMILION

2口応募してまだ届いていません(´・ω・`)トウキョウト・・・
明日には来るのだろうか・・・

それはさておき、あっさりと昇進して称号9になりました(´△`)
昇格戦の相手は低レベルの不死単。
さすがに一方的に勝利しました・・・

さて、称号9になってまたもや「壁」にぶち当たりました。
いったい何度目の壁なのだろうか・・・
対戦相手のレベルが上がって、
あきらかに主人公の強さが変わりました。
LV29でドーピングしているのにかなり差があります。
とにかく相手の主人公が硬い!
LV差2~3でこんなに差が出るのか・・・
と、思っていたら原因判明しました。

貴正+4 AT21 撃剣 OVK 2・3

生贄キャンペーンが始まったとたんにこんなに強力な装備が・・・
今使ってるミスリルレイピアはドーピング込みでAT21。
どうやら装備品でかなりの差がついてるようです(´;Д`)ヒドイ・・・

さらに現在愛用中のスフィンクスでは限界のようです(´;へ`)
魔種対策も兼ねているのですが、
今の魔種は無敵てんこ盛り&レオナールで無理ゲー。
いや、5枚デッキてのが問題ではあるんですけどね・・・
魔種相手に何とかしたいので手持ちカードと相談・・・
光単
すっぱりあきらめて光単で不死狙いゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
主人公が強くないと厳しすぎ(´;□`)ウヒー

やはり、まさかの、このお方に、お願いするしか・・・
ファラオ
5枚デッキはレオナールサクリで終了っぽいので、
ペガサスや玄武より呪いで弱体化させるのが効果的かなと。
まだ試してないけどね!(゚Д゚)y─┛~~

その場合のデッキはこんな感じ?
メインデッキ
ハーピーでシールド交換&号令打消し。
ファラオでレオナール弱体化。
主人公撃武器で互角に持ち込め・・・ないかな?(´・ω・`)

ついでにEXCも揃ってきたので数えてみました(´ー`)
EXC
21種類でダブりは2枚の合計23枚。
まだ4分の1でした(´;Д`)オーイ
しかも亜人0って・・・


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/23(月) 23:56:36|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVってますかー!(゚▽゚)

LOVってますよ~(´ー`)
何度か「やってられるかぁー!ヽ(`Д´)ノ 」ってなりましたけど、
なんだかんだで続けています(´ー`)
しかもちょっと変わった神族使いになってますw

さらに、あきらめて携帯サイトにも登録しましたし、
ふと隣に座った人を見たら知人だったりとw
長く続けてるといろいろとありますよね(゚w゚)

そして現在の戦績とステですが・・・
482戦 216勝 264敗 2分 勝率44.8%
称号レベル8
LV28 HP497 AT44 DF28
撃6% 炎3% 雷3% 闇1% 光10%
撃レイピア AT16
軽兜 DF7 神攻+5
軽鎧 DF5 神防+5
軽盾 DF14 神HP+6
こんな感じです(´;ー`)

勝率に関してはデッキジプシーに陥ってガタ落ち。
武器は最初に出たOK3のレイピアがいまだに最強武器・・・
防具は良いのが出なくて全体的に弱め・・・
耐性はパワーズ中心なので光だけ高いです。

離反の時はレナスが無くてデッキの方向性が定まらず、
トレードでレナスを手に入れてからはデッキバランスで迷走。
ここで一気に負け越しちゃいました(´;Д`)y

余談ではありますが・・・
ゲストギャラを絡めた実用レア5枚でレナスを手に入れたので、
その足でゲーセンに直行してさっそく使い始めたら、
6クレ目にレナスを引きました(゚;▽゚)
物欲センサー恐るべし!

なんだかんだで離反終了間際に完成したデッキがこちらです。
離反デッキ
レナパワを主軸にする為にミネルバで光を強化。
最大種族の魔種対策に玄武とスフィンクス。
攻めとアルカナの運用に不安があるので、
ペガサスではなくてスフィンクスです。
どうやら自分的にはスフィンクスが合ってるみたいですね(´ー`)

ようやくデッキに慣れてきた頃に胎動へバージョンアップしました・・・
とりあえずデッキバランスは置いといて、
さらなるレナパワ強化の為にクロが欲しいと物欲センサー全開!
トップレアのクロは運にたよっていたらまず無理なので、
配列の報告を調べて狙うしかないですね(´へ`)
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ほんとにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新レア
この日は運が良かったです。
めちゃくちゃ良かったです。
天気が悪くて人が少ないのが幸運でした。
待ちができて2回ほど台を離れましたが、
1回(2クレ)で帰る人がほとんどで、
狙い目のパックを掘る事ができました。
パックの最後の最後に入っていたらしく、
EXカペラから8枚目にクロが出ました。
6枚目ぐらいで諦めかけたのですが、
意地になって続けたのが良かったですヽ(´▽`)ノ

そして胎動での新デッキですが・・・
胎動デッキ
たぶんコレで決まりかと・・・
レナパワクロが固定で残りの30で魔種対策を考えた結果です。
最初はシペ・トテック&玄武を試しましたが、
あまりに脆すぎて即効で断念。
次にペガサス&ハーピーでピンダメ押しを試すも、
気がつけばジリ貧で勝ちパターンを見出せず・・・
ペガサスをスフィンクスに変更したら安定しました(´;ー`)y─┛~~

覗きに来たゲーム仲間に「スフィンクスに変えたら5連勝したよ~」と告げると、
「何か違うw」「間違ってるw」との賛辞を浴びせてきましたw
いやぁ、個性って大切ですねヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/08(日) 23:56:37|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LORD of VERMILION 神々への離反(´;ー`)

さて「ロードオブヴァーミリオン 神々への離反」が稼動しました。
新カード追加&システム調整で人が増えてます。
特にVPやDoDキャラの追加は成功といえるでしょう。

システム面では使い魔LV差の緩和と、
各種オーバーキルの調整が大きく、
以前ほどの格差を感じなくなりました。

ですが種族統一ボーナスには修正が無く、
同種族で固める優位性と致命的な欠点は変わらないです。
そして弱点属性へのダメージ量も変わらないので、
依然として相性ゲーのままです。

新たに追加された50枚のカードですが、
高コストと低コストの性能が目立ちます。
どちらも高性能と言うより特化型の印象がします。
そして各種族に不足していた能力&スキルが追加されてます。

全体的にはバランスが良くなり、
遊びやすくなった感じですが、
それでもクソゲーの域を脱してはいません。
それを証明するように1週間で人が激減しました。
しかもやってる人の8割強はストーリーモードです。

LOVがとんでもないクソゲーだった要因は、
主人公のLV差。
使い魔のLV差。
種族統一ボーナス。
マッチングシステム。
以上の4点です。

主人公のLVには上限が無いため、
ストーリーモードをやり続けると、
称号LVは低いのに高LVの主人公が出来上がります。
LVが高い分、基本ステータスと装備が強力なので、
オーバーキルとサクリファイスが脅威です。

使い魔LVは緩和されましたので、
5LV差ぐらいなら気にならなくなりました。
以前なら絶望を感じるぐらいの差だったんですけどね。

種族統一ボーナスの効果が大きすぎる為、
(使い魔LVの緩和で更に際立ってます)
同種族でデッキを組む事を強要されてる感が強いです。
これによりデッキ構築の幅が狭められる上に、
弱点が統一されてしまう訳ですから、
弱点属性持ちが多い相手とマッチングした瞬間、
始まる前から負けが確定してしまいます。
このあまりに大味な展開が一般受けする訳も無く、
クソゲーとしての印象を強くしています。

また、マッチングに関してはLV幅が調整されたお陰で、
あからさまに格上と当たる事が多くなっています。
この傾向は対戦に馴れてくる称号3くらいからで、
対戦人口が増えない最大の原因になっています。

まだまだ問題点が多くて友人に勧められはしませんが、
根本的にはおもしろいゲームだと思いますので、
今後のバージョンアップに期待しましょう。


愚痴はこれくらいにして、
VU当日はがんばってやりました。
GETしたのはSR2枚、R3枚です。
レア1
え~と、神族と魔種しか出ませんでした。
しかも新SR・Rが魔種で旧SR・Rが神族です。

その後1週間の結果がこちら。
レア2
撮り忘れましたがRゼウスも引いてますので、
魔種3枚、神・亜・不・海が各1です。
引き運は偏るとは良く言いますが、
いくらなんでも神・魔が多すぎでしょ(´;Д`)y

ちなみに今のデッキはこちら。
デッキ
主人公は光武器で種族は不死です(´w`)
つまり不死x2・神x2・魔x3の混種デッキです。
しかも種族ボーナスはスピリットにAT+2だけ。
攻撃属性は光x3・雷x2・火x2。
弱点属性は光x2・闇x2・撃x3。
とても勝てそうに思えない構成ですが、
これでも勝率は5割です。
自身の弱点を隠しつつ相手の弱点を突き、
6枚の利点を最大限利用して戦います。
どの種族に対しても有利・不利が付きませんので、
常に考えながらの対戦が楽しいです(´▽`)
このデッキに辿り着いてからLOVは面白いと思いました。

で・す・が、やっぱり魔種が相手だと厳しいです(´;□`)
なにせ負け数の8割がバハ入り魔種ですから・・・
これは単純に火力で押し切られて負けてます。
今のデッキで出来る事は4速でガン逃げして、
終盤に無理やりバハ落として逃げ切り、ってぐらいです。
それでも成功するのは10回に2回ですので、
魔種が絶賛増殖中な事を考えると、
撃持ちを入れないと生き残れないでしょうね(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/05(日) 23:26:03|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題のロードオブヴァーミリオンをやってみた(´ー`)

あのスクエニから業務用トレーディングカードゲームが登場しました。
「ロードオブヴァーミリオン」です(´ー`)
まったく気にしてなかったので、実物を見てから・・・
「そいえば、どっかで誰かが言ってたなぁ~」
と思い出しつつ見学(´ー`)
と言っても、やってるのは2人だけ。
しかも良く見ると友達同士の店内対戦でした。

見た感じは三国志のような陣取りゲームみたい・・・
分かんないからやってみよう(´ー`)2台空いてるし。
と、メインユニットに向かうと取り説のような小冊子が・・・
マンガによる解説もあって読み応えがありそう。
1冊貰ってスターター(500円)を購入。
小冊子&スターター

そしてそのままウェンディーズへ直行(゚w゚)
腹ごしらえしつつ熟読しちゃいました。
小冊子

大まかなルールは単純そうですが、
なにやら細かい要素も詰まっていそうです。

そしてこのゲームの代名詞となってる?迷台詞を発見(゚▽゚)
淫乱

この台詞はゲームが無くなっても語り継がれそうです(゚w゚)

そしてスターターの中身はこちら。
スターター

500円ですから贅沢は言えませんが、
スリープの6枚は中途半端じゃない?(´;Д`)y
プレイヤーカードと使い魔カードで5枚、
1プレイ300円のコンティニュー200円なので実質的には1プレイ500円。
つまり1回遊ぶと2枚排出でスリープが1枚足りない・・・
ちょっとした事ですけど配慮して欲しかったですね(´・ω・`)

スターターの使い魔カードはこちら。
スターター使い魔

スターターカードの組み合わせは1通りだけのようです。
このカードでパーティーを編成してゲームスタート(゚▽゚)
まずはチュートリアルが2回あります。
なかなか丁寧な説明で分かりやすいとは思いましたが、
見る事やる事が多くて大変そう(´Д`)

チュートリアルが終わった時点では、
面白いのかつまらないのかも良く分からんです┐(゚~゚)┌
しかも大事な何かが足りない気がする・・・
って、既存のキャラゲーじゃないから、
感情移入が出来なくてテンションが上がらないのね(´へ`)

と、いろいろと考えながら1人用のストーリーモードへGO!(´ー`)
1面からFFでお馴染みのイフリートが登場。
でもさすがに1面だけあって余裕で撃破ヽ(´▽`)ノ
そして2面に進むと・・・
どっかで見たような天使「パワーズ」が登場しました(゚▽゚)
萩原パワーズでテンションがアップ!
したのもつかの間、一方的にボコボコにされました(ノД`)シクシク
まさか2面からこんなに難易度が上がるとは・・・
人が集まって来たのでこの日は終了。
排出されたカードは、
グレムリン・ウィッチ・マンドレイク・キメラでした。
とりあえずパワーズだけは欲しいかな?(´;ー`)

そして1週間後・・・
またやってみました(´ー`)ノ
パワーズ

なんと!いきなりパワーズが排出されちゃいました( ̄□ ̄;)
ウキウキ気分でさっそく使ってみましたけど、
手持ちのカードでは有効に使えなかったです(´;Д`)
ここでようやくパーティ編成が重要なんだと理解できました。
まずはどんなカードがあるのか調べて、
カード集めからスタートですね(´・ω・`)
この日は3回やってカードの排出は、
パワーズ・アヌビス・ボルックス、
麒麟、ユニコーン・アンデットスカラベでした(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/08(火) 01:16:45|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

