フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標ジャブロー、全軍突入せよ!(゚∀゚)/

フォンブラウン85日目20:00時ジャブロー強襲作戦発動。


とうとう始まりました(´ー`)
地形は荒地で敵全滅がクリア条件です。
し~か~も~ぉ~
最悪、デンドロと違って対処不能のNT-1アムロが出ます(´;Д`)
アムロが出たら潔く諦めるとして、
それ以外の効率を上げる事を考えませう(´;Д`)

で、エリチャで話した結果ですが、
荒地で足を取られるので遅延を掛けた方が良さそうです。
 ・中央配置の部隊は前遅延。
 ・両翼の部隊は移動力に合わせた後ろ遅延。
これが一番効率良さそうですね。



あとは、もう、作戦参加部隊数が全てです。
みんな降りて来いぃぃぃぃぃぃぃぃ(´;Д`)y


ブログランキング?


テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/31(水) 22:06:04|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんがって・がんがって・3000(´ー`)b



3月24日の時点で13012Pでしたので、早期終戦さえしなければ
1クール3000Pは稼げそうです。
つ~事は、少将まで3クール(゚∀゚)/

それでも来年ぢゃん。。。。_| ̄|○


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/31(水) 19:53:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙は1壁3射(゚Д゚)クワッ

高命中!高火力!高HP!(゚Д゚)クワッ
NT機の性能を最大限引き出すのだ(*゚∀゚)=3ハァハァ
行き着く先はコレ↓↓↓1壁3射です(´ー`)


①EXAMゲル(隊長低壁)
 部隊遅延 距離6近狙い
②エルメス(3距離射撃)
 ①より先のとき遅延 距離6近狙い
③専ゲルキャ(4距離射撃)
 ②より先のとき遅延 距離5低狙い
④エルメス(3距離射撃)
 ③より先のとき遅延 距離6近狙い

壁は低壁オンリーです、強高壁は必要ないです。
MAは簡単には落ちません。
落ちる前に落としますw
任務もPC戦もゴリ押しです(´ー`)
たとえPCが強・高・支援を狙ってきても、
メスx2で蜂の巣にしますw
つか、全攻メスx2に耐えられる訳ないぢゃん(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/30(火) 22:42:05|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃぶろー強襲?(´;Д`)

フォンブラウンは85日目、最後であろう防衛作戦開始。
連邦のサイド2攻略作戦により、前線は宇宙へ(´ー`)
さて、コロ任の準備を・・・・
・・・・
・・


(゚д゚)ボー
ハッ∑(゚Д゚〃)
コロ任ぢゃねぇ?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/30(火) 21:36:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GP01と拠点構築阻止(´;Д`)

1Tクリアが美味しい拠点構築阻止ですが、
GP01はワンタンキルのお邪魔者でした。
HPが基地より高いです(´;Д`)y


ですから、立て主はそのままでは基地を狙えません。
立て主が基地を落としたい場合は、GPを削るMSと、
基地を落としに行く部隊を編成する必要があります。
まぁ、面倒なので支援者に任せるのがいいでしょう^^;

支援者の注意点としては、起点MSの索敵範囲の調節です。
全体だとGPに向かっちゃうので、5~6で基地を捉えます。
追い掛ける護衛は索敵全体でOKです(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/28(日) 22:00:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上はボロボロだよ(´;Д`)グハッ

フォンブラウン82日目、ユーラシア制圧作戦失敗。
予想通り失敗。予定通り失敗。やっぱり失敗。
有利な宇宙では、修理値無視の重量4機編成なのに、
不利な地上で、軽量5機編成では勝てませんよ(´;Д`)y

重量4機編成での作戦期間中の戦績です。



4機編成と5機編成では、任務クリアに掛かる時間に差が出ます。
特にMP値の高い、通S駆逐や中期S駆逐が致命的です。
通S駆逐で10分ぐらい違います。
4機で25分、5機で35分ぐらいです。
ですから、半日放置とかしてた割には19位です(´;ー`)


個人的にはランクインするのが楽だからいいんですけど。。。
い、いいのか?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/27(土) 22:24:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料入りましたぁ~(´ー`)ノ

と言っても、GNO2の給料ですけどw
昇進して給料もUPしてます(´ー`)


今の時期じゃ微々たるものですけど、開戦当初の貧乏期には
ありがたい事でしょう(´ー`)ノ
もしかしたら1番の昇進メリットかもw


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/27(土) 15:51:45|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば40P?(゚д゚)ボー



昇進したのが19日の9時過ぎでしたので、
ちょうど1週間で300P貯まったようです。
・・・・・・
・・・
1日平均40P?(゚д゚)ボー
Σ(゚Д゚) 昇進する前より稼いでるぢゃん!
そういえば4Pが良く出ていた気がする。。。。
昇進してからは、あまり気にしてなかったよ。。_| ̄|○


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/27(土) 05:51:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv32最強エリート(´ー`)

フォンブラウン80日目20:00時編成変更。
最強エリからBDⅢx3が消えて、GP01、砂Ⅱx4になりました。


はっきり言って弱くなってます(´;Д`)最強エリなのに・・・
いかにEXAMがインチキなのかがわかります(´;Д`)オイオイ
まぁ、BDⅢが居なくなれば任務の回転率が上がるから、
戦功稼ぎのハイエナにはありがたいんですけどね(゚∀゚)バウバウ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/25(木) 22:38:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーベラ発売(´ー`)ノ

やっとバランス編成になりましたヽ(´▽`)ノ


①ガーベラ(隊長強高壁)
 部隊遅延 距離3低狙い 距離6近狙い
②専ドワッジ改(3距離射撃)
 ①より先のとき遅延 距離3低狙い 距離6近狙い
③ゾック様(3距離射撃)
 ②より先のとき遅延 距離3低狙い 距離6近狙い
④専エグゲル(低壁)
 ③より先のとき遅延 距離6支援狙い


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/25(木) 14:29:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~( ゚∀゚)ノ

半日放置してた間の戦績(´ー`)y─┛~~


よしよし、がんがってたな(゚∀゚)
支援狙いのサブ壁をすり抜けLv3に上げたのが良かったのかな?(´ー`)v


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/25(木) 01:25:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾック様(*゚∀゚)



まだまだ現役です(´ー`)
つか、ジオンにおける地上最強の射撃機体です(`Д´)
同火力で命中に勝る、専ドワッジ改も使ってますが、
やっぱりゾック様なのです(´;Д`)
1機制限に補正があるのかは知りませんが、専ドワッジ改より活躍してます。
(限定生産には補正があるそうです。命中+1?)
特に顕著なのがVP派とのPC戦で、
残り1~2Tで逃げ切りたい時や(全滅しそう)、
ほぼ同時に双方の壁が落ちたりした時など、
ギリギリの勝負においては、そのHPの高さが最大の強みとなります(*´Д`)ステキー!


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/24(水) 11:59:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

量産機が少ないよ、ママん(´;Д`)y



無駄使いしてるんだけどにゃ~
専用機買っちゃうしにゃ~
隊長だけぢゃにゃ~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/23(火) 13:53:55|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特S拠点構築阻止(゚∀゚)

現在もっとも簡単な任務です。
基地x2を破壊すればクリアとなるので、
ワンタンキル(1ターンクリア)できます(´ー`)ノ


基地を狙い撃ちにするには、最初に動く壁MS(起点MS)を
基地に突っ込ませ、残りの機体を護衛で付いて行かせればOKです。

・起点壁
索敵範囲内に基地を捉えて、高HPで狙います。
(基地は高HPでしか狙えません)
また、避ける必要は無いので全力攻撃で突撃し、
とどかなかった場合を考えて射撃武器を装備させます。
 <索敵全体 高HP狙い 全力攻撃 射撃武器装備>

・その他のMS
基点壁を護衛の対象に設定して、後を追い掛けます。
 <索敵全体 護衛(対象は起点壁)> 



他の任務でも応用できますので、各自で工夫して下さい(´ー`)ノ



ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 22:36:24|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10勝4敗(´ー`)よしよし♪

ユーラシア48時間経過しました。
対PC戦の戦績です。
悲しい事に、4機編成にしてから負け無しです(TT
昼間見かけた時には、ヤザンの砂Ⅱが支援に来てましたが
普通に勝ってしまいました(゚д゚)ボー
・・・・(゚д゚)ボー
・・(゚д゚)ボー
(゚д゚)ボー
もう5機編成には戻れない。。。_| ̄|○

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 21:58:44|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結論から言うと無理!(゚Д゚)クワッ



噂の特S敵中降下です(´;Д`)初めてやりました・・・
失敗しました、立て主さんごめんなさい_| ̄|○
普通にやっても、まず成功しないです。
対策を考えます、時間を下さい。
・・・・・・
・・・・
それ以前に引けないし、落ちてないや(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 02:48:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC戦3勝4敗(´;Д`)うぅ~むぅ~

作戦開始から24時間での戦績です。
指示を変えてからは3勝1敗なので、まずまずですが。。。

5機編成は任務に時間が掛かりすぎる(#゚Д゚)

立て落ち、支援落ちには効率が悪すぎました(´;Д`)y
通S駆逐で30分は掛かります(´;Д`)宇宙では20分なのに・・・
なので4機編成にシフトします(゚д゚)ボー
安定性を考えると2壁2射ですが。。。


専エグゲルx2
ゾック様
専ドワッジ改

破壊力を考えると1壁3射も捨てがたい。。。


専エグゲル
ゾック様
専ドワッジ改
ザメル

まぁ、状況によって使い分けかな~(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/21(日) 23:23:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高HP狙いぢゃダメだ。。。_| ̄|○

ザメルくんの事です。
やっぱり当たりません。
PC戦0勝3敗でした。
・・・
・・・
(´;Д`)グハッ!

盾持ち壁がツライです。
ジムキャⅡがツライです。
VPランカーが狩りに来てるのもツライです。

なので、さっそく編成いぢりました(゚Д゚#)
ザメル  高HP→支援狙い
専イフ改 近狙い→低狙い
ゾック様 近狙い→低狙い
朝起きたらPC戦2勝3敗でした(´ー`)いい感じ
これで少し様子を見ます(´ー`)ノ

PS、680mmカノン砲、切り払いされてました。。_| ̄|○

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/21(日) 10:42:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン75日目~

今日からユーラシアですねぇ~(´;ー`)何回目?
地上だとNT機が無い為、火力&命中が落ちるのが痛いです。
PC戦に負けるとストレスが溜まるので、修理値なんか
気にしていられない、と思うんだけど(´;Д`)オラダケ?

火力不足を考えたら、当たらなくてもザメルかなぁ~
NT当てが出たらデカイし~
切り払いされないし~
・・・・・・・・
当たればなぁ~

まぁ、最初は↓↓↓の編成で行ってみます。


2壁3射ですw

専イフ改    隊長準低壁
トリ      メイン低壁
ザメル     距離4高HP狙い
ゾック様    距離3近狙い
専ドワッジ改  距離3近狙い

ザメルは隠しようがないので低壁だけです。
いいんです、VPぢゃないんだから。
火力でゴリ押しです。
修理値362です。
・・・・・・
・・・・
すぐに変えるかもw


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/20(土) 15:38:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃人ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ疾る!

昇進しますた(´ー`)v


いぢめないでね(*´Д`)y
20060519212655.jpg

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/19(金) 21:30:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーチ(´ー`)

いよいよ来ました(´ー`)ノ


テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/19(金) 21:08:01|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、、、、もう今日か(´;Д`)

昇進出来そうです(´ー`)
・・・
・・・・
・・・・・


りっぱな廃人だな(´;Д`)y

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/19(金) 00:25:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特S輸送部隊救出(´;Д`)y

ガンキャⅡが登場したぐらいから、ちょっぴり困った任務になります(´;Д`)y
困ってしまう原因は以下の3点によるものです。

①敵の火力が上がる
敵の部隊の火力が上がる為、右上から増援が来てしまうと
最悪、輸送艦3隻が6ターンで消えてしまいます(´;Д`)トホホ

②増援が下から来た時は問題無い
下から来た時は失敗する事は無いので、最悪の場合を想定した
対策を考えない(´;Д`)トホホ

③宇宙より地上の方が厳しい
NT機が無い為、命中&火力が不足してしまい、
敵を殲滅するのに時間が掛かってしまう(´;Д`)トホホ


そこで、失敗はしたくないので対策を考えました。
ずばり「がんがれ壁!」編成です(´ー`)ノ

まず、下から増援が来ても失敗する事は無いので
左翼部隊は後方遅延壁(増援対策)を置きません。
20060518143953.jpg

そして、敵部隊の後方から攻撃するという事は
まっさきに敵の全攻射撃を落とせるので
壁が全防で避けてる必要は無いです(´ー`)
ですから、3部隊とも壁の攻防指示を通常~全攻に上げて
1回でも多く攻撃を当てる事で殲滅速度を上げます。
目安としては、EXAM機が攻重~全攻、
その他の壁が通常~攻重でOKです。

これで任務の失敗は、ほぼ無くなると思いますので
輸送部隊救出の時は試してみてください(´ー`)ノ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/18(木) 14:43:24|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特S補給基地救援に支援したとき~(´ー`)

と言っても、右翼(右上)の場合なんですけどね。
当然のように増援対策が必要なのですが、
増援を押さえ込むと殲滅に時間が掛かってしまうので、
こんな編成を考えてみました(´ー`)ノ
20060517224735.jpg

後ろに置く増援対策を「右前に遅延無しで孤立」させてあります。
で、残りを左寄りにして、主任部隊と敵中央部隊を狙います。
任務画面で見ると↓↓↓こうなります(´ー`)
20060517224725.jpg

右配置の壁が上の部隊の側面に張り付くと、
増援からみても一番近い敵ユニットになるので、
結果として増援対策として機能します。
そして画面中央付近で敵を抑えてくれるので、
左翼部隊・中央部隊が助けに来る時間が短縮できます。

右上から増援が来た場合に限りですが、
任務時間が短縮できますので、気が向いたらお試しを(´ー`)ノ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/17(水) 23:31:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稼げ!戦功!(゚Д゚)クワッ

フォンブラウンは72日目です。もう終盤です。
戦功の稼ぎ時です(´ー`)昇進目指すには今稼がにゃイカンです。
戦功を稼ぐポイントは、ランキングで上位を目指すのではなく
4Pが出やすい任務を狙って、任務しまくる事です。
(結果的にランキング上位には入りますがw)
4Pを狙う任務としては、
・中期S駆逐
・通常S駆逐
・確定A戦艦襲撃
・早く終わる特S任務
ですね~。
あとは効率良く任務を回せればOKです。
その為の編成がコレです(´ー`)
1壁3射

漢らしく1壁3射です(´ー`)ノ
3部隊とも1壁3射なら、通常S駆逐が20分以内に終わります。
↑↑↑ココがポイント(笑)
最近増えてきてる気がします(゚∀゚)ウフフ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/17(水) 09:15:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦開始(゚∀゚)

気まぐれで始めてみますた(´ー`)

まぁ、アレだけど、まずは晒してみよう(´ー`)ノ
編成画面001


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/15(月) 23:43:19|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

