フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええぇぇ~(´;Д`)

フォンブラウン32日目。
HLV競合負けちゃったよ(´;Д`)y
20060731231617.jpg

しかも圧倒的に負け負け(゚д゚)ボー
本当ですか?バ○ダイさん?(ノД`)シクシク
・・・・・
・・・
進行度は綺麗に横一直線なんだから、
これは特任をやらずに通常を回してるって事か(゚∀゚)b
・・・・・
・・・
ほんまか?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 23:32:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり順調ね(´ー`)

予定通り防衛作戦は順調です。
20060731031227.jpg

やはり7日間コースですね(´;Д`)

あ、ブロが発売されました。
でも買ってませんけどw
ラカン君の運用と搭載の問題で(´ー`)y─┛~~

ついでに現在のステータスです。
20060731032456.jpg

任務してるから低いけどね(´;ー`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 03:36:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HLV破壊任務(´ー`)競合

1ターンクリアが可能な競合任務、HLV破壊任務です。
20060730025359.jpg

目標のHLVに近い、立て主さんだけが狙える戦術ですけどね。
起点MSが高HP狙いでHLVに取り付いて、
残りのMSは護衛にして追いかければOKです。
注意点としては、攻撃できる位置に行くだけの移動力と、
HLVを落とせるだけの攻撃力が必要な事です。
移動力は足りないと、先に動いたMSが邪魔になり、
射線が通らず攻撃出来なくなる事があります。

完成した1タンキル用編制がこれです(´ー`)
20060730025640.jpg

起点のヅダと最後に動くレロは移動5です。
そして、反撃は受けないので全機全攻の1格闘3射撃です。
この編制は拠点構築阻止にも使えるので、
セーブしておくと便利ですよ(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/30(日) 03:26:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い1週間の始まりだ(´ー`)y─┛~~

フォンブラウン50日目20:00時、サイド2防衛作戦開始。
20060729225407.jpg

50%スタート。
明日にはブロも発売されるし。
1タンキルも可能な競合も始まってるし。
まず間違いなく防衛出来る事でしょう(´ー`)

って、思ってたら、意外と競合に手間取ってます(´;Д`)
なかなか1タンキル出来ないです。
配置と動く順番に工夫が必要ですねぇ~。
ちょいと練ってみます(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/29(土) 23:07:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球は遠いなぁ~┐(゚~゚)┌

フォンブラウン48日目20:00時、次作戦発表(´ー`)
20060727215801.jpg

連邦のサイド2攻略作戦、まだまだ宇宙です(´;ー`)y─┛~~
宇宙となると編制変えようかなぁ~
1壁3射に(´ー`)
いいよ、1壁3射。
任務が早く終わるからさ(≧∇≦)b
20060727221614.jpg

こんな感じでね(´ー`)
唯一の難点は、せっかくのラカン君が控えになっちゃう事だす(´;Д`)
でも、戦功稼ぎには高速任務回しが重要だからなぁ~。
しばらくは様子見ながら使い分けかな?(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 22:36:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぁゃιぃ(☆。☆)キラーン

いつの間にかアクセス数が1000超えてるにゃ~
20060727133748.jpg

いったい誰が見てるのかしら?(゚∀゚)ウフフ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 13:38:58|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛成功、そしてギャン(゚д゚)ボー

21:00時サイド4防衛成功。
20060726222833.jpg

競合は落としても防衛作戦は問題なく成功。
宇宙なのにこれでいいのか?フォンジ?(´;Д`)y

ついでに20:00時、次期主力MSはギャンに決定。
予想通りギャン。
フォンはギャンとゲルが1クール毎に交互に選ばれるね。
予定は立てやすいけど、変化が無さ過ぎぢゃないかい?
1回でいいからジャブローを落としたいなぁ~(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/26(水) 22:40:51|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調なんだけどなぁ~(´;Д`)

フォンブラウン47日目。
作戦終了まで9時間となりました。
20060726115435.jpg

防衛成功は間違いないですが、、、、競合任務は落としてます。
乙蛸MAのおかげで任務やPC戦は余裕なんですが、
宇宙での競合を落としてるのは問題ですね。
なんせ特任をやってないって事ですから(´;Д`)

ジャブローは遠いなぁ~(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/26(水) 12:06:45|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオンは火力だ!(゚Д゚)クワッ

防衛作戦は順調すぎてネタが無いっす(゚Д゚)y─┛~~
なので、以前からエリチャやトレチャで叫んでる、
「ジオンは火力だ!(゚Д゚)クワッ」
発言について書いてみようかと(´ー`)

火力が必要なのはジオンに限らないんですけど、
連邦よりジオンの方が求められるんですよね。
その理由は盾持ちMSの存在です。
序盤から終盤まで汎用で盾持ちが豊富な連邦。
極めつけは1機制限のガンダム系。
20060724223150.jpg

高回避に加えて、盾持ちで硬いくせにHPが300以上(´;Д`)y
HPの低い量産機ですら、盾が発動すると硬いと感じるのだから、
盾の上からダメージを与えられる火力が欲しいのです。

盾は発動すると装甲に+20~+35ぐらい?
火力は補正で最大-40%ぐらい?

で計算すると、70以上の火力が欲しいですね~(´ー`)
蛸とか考えると60以上でも十分じゃん?
って思うかもしれないですけど、やっぱり非力です(´;Д`)

襲撃系任務に失敗する事がある。
野戦・任務に時間が掛かる。
PC戦の戦績が悪い。

なんて人は火力アップを考えてみてはどうでしょう?(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/24(月) 23:58:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムが来たぁ~(;´Д`)y

フォンブラウン44日目。
サイド4防衛作戦は、至って順調(´ー`)y─┛~~
20060723230355.jpg

なんて思ってたら、エリにガンダムが登場(゚д゚)マズー
負けはしないけど、HPが高くて面倒なんだよね。
なので編制変更~
20060723230749.jpg

他の部隊との折り合いを考えて、オーソドックスな4機編制。
隊長ビグロの前にラカンギャンを置いて指揮能力を活用。
これで敵の初撃を3%に落として(゚∀゚)=3ウマー!
なんだけど、ガンダムがビームライフル撃ってくるもんだから、
隊長ビグロが削られる削られる(´;Д`)y
射撃は蛸&専蛸なんだけど、ガンダム相手には火力不足気味。
射撃にレロ入れたくても搭載無いので、今は我慢ぢゃ(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/23(日) 23:22:32|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはぁ!(´;◇`)

ちょっぴり忙しいっす。
何とか任務回してるだけで、
ブログの更新が・・・
今夜は出来るかな?(´;◇`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/23(日) 14:51:19|
  2. 携帯より(゚Д゚)クワッ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオンは宇宙人さ(´ー`)y─┛~~

フォンブラウン41日目。
サイド4防衛作戦が始まってます。
アスタロス競合もこっそりとね(´;Д`)
20060720211814.jpg

それにしても、さすがに宇宙は余裕だね(´;ー`)
ジオンは地上の、連邦は宇宙の、
それぞれ打開策を考えないとね┐(゚~゚)┌

とは言え、ジオンはゾック様x2の重量4機編制って、
明確な答えが出てるけどね(゚Д゚)y─┛~~
難点としては編制が固定されちゃうので、
技術アップの楽しみが減っちゃうんだよね~
だから陣営勝利を目指す人以外は、、、、


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/20(木) 22:49:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅはぁ~(*´Д`)ほふぅ~

フォンブラウン39日目。
とうとう引いてしまいますた(´;Д`)y
20060718215415.jpg

7人目任務です。
2作戦限定パイか?ノーランキングで最後までパイか?
今後の方針が大きく変わるにゃ~。
でも戦功+3が美味しいからいいか(゚∀゚)ウフフ
20060718215918.jpg

にゃにぃーーー!
戦功+0ですか。。。。_| ̄|○
んじゃ、限定パイかな?
20060718220345.jpg

最後までのラカンダカランだ( ̄□ ̄;)!!
う~わ~つえぇ~(´;Д`)
でもランクインで帰っちゃうんだよにゃ~
しかも編制の方向性が決まっちゃうんだよにゃ~
う~わ~
う~わ~
本気で戦功稼ぎ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
には使いにくいっす_| ̄|○

どうする?俺?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/18(火) 22:17:24|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作戦終了~(゚Д゚)y─┛~~

東アジア陥落~
20060717142926.jpg

まぁ~
なんだ~
とくにぃ~
コメント無し(゚Д゚)y─┛~~

あ、あった(゚∀゚)
敗因は蛸競合だな(゚Д゚)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/17(月) 14:32:11|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レロとは違うのだよ!(`A´)ゾック様

フォンブラウン38日目。
東アジア陥落まで、あと3時間(゚Д゚)y─┛~~
20060717012730.jpg

勝てる作戦を落としましたね┐(゚~゚)┌

まぁ、とにかく、地上は過疎ってました。
グフカスやゾック様が発売されても、
買う人が少なすぎ(´;Д`)やる気ねぇ~

ちょこっと思った事は、ゾック様の評価が低すぎるかと。
確かに能力的にはレロと同程度だけど、
実際に使うと全然違うんだけどなぁ~。
なんといっても、強狙いから専グフカスで隠せるのが強み。
そしてそして、2機載せるととってもワンダフルヽ(´▽`)ノ

1回ゾック様x2を体験しちゃうと、もう戻れない(*´Д`)ウフフ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/17(月) 01:41:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だめだこりゃ┐(゚~゚)┌

最前線57部隊。
増えてないし。
競合も無理っぽいし。
20060715044842.jpg

まぁ、フォンジぢゃこんなもんですな(゚Д゚)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/15(土) 04:53:09|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦力が足りん!(゚Д゚)クワッ

23時現在、地上最前線に53部隊(´;Д`)すくねぇ~
そして進行度は、、、
20060714230933.jpg

0.35/1hぐらい。
アプ競合に勝って、最前線の部隊数が100部隊超えれば、
東アジア防衛出来そうなんだけどなぁ。。。

ついでに今のステも晒しておこう(゚Д゚)y─┛~~
20060714231632.jpg

VPじゃないから参考にはならないだろうけどw
最前線維持には余裕よ(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/14(金) 23:19:11|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾック様降臨!o(`◇´)O

フォンブラウン35日目20:00時技術アップ。
待ちに待ってたゾック様降臨!
グフカスも出たよ~。

さっそく専カス、ゾック様x2を購入o(`◇´)O
・・・・・・
・・・・
残金2200円?(´;Д`)
残りの搭載12?
仕方ない、陸☆で・・
・・・・
・・
陸しか持ってないぢゃん。
誰か手持ちのグフと交換してくれないかなぁ~?
っと待ってたら、恵んでもらっちゃった。
ありがとぉ~(ノД`)シクシク
さっそく編成だ!(゚∀゚)/
20060714212244.jpg

ステキな4機編成完成!
さぁ、地上へ突撃だ!o(`◇´)O


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/14(金) 21:38:31|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定通りだ(゚Д゚)y─┛~~

フォンブラウン34日目。
待望の技術UPまであと1日(゚д゚)ボー
やっぱり最初の競合は落ちましたヽ(´▽`)ノ
20060713234127.jpg

ただ思ってたより侵攻ペースは良くないね。
と、個人的に思う今日この頃(゚Д゚)y─┛~~

入れ替わりで始まったアプサラス競合。
20060713235835.jpg

明日のグフカス&ゾック様で勝てれば、
もしかしたら防衛できるかも?
つか、この結果によって次回の作戦地域が変わるから、
ジオンにとってはとても重要なポイントだね(´;ー`)b
勝てば地上、負ければ宇宙。
来週宇宙だとグフカスが数日の命になっちゃうよ~(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/14(金) 00:14:04|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん、厳しいね(´;Д`)y

半日放置してたら。。。。
20060713021652.jpg

まぁ、侵攻が進んでること(´;Д`)うひ~
宇宙なのにPCと1戦してるし。
負けてるし。
NPCにも負けてるし。

次の技術UPで巻き返せるのかなぁ~?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/13(木) 02:22:51|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理っす、地上。。。_| ̄|○

フォンブラウン32日目。
メンテ明けたら50部隊以上減ってますけど、
大丈夫なのか?(´;Д`)フォン鯖?

20:00時、東アジア防衛作戦開始。
20060711232255.jpg

進行度45%スタート、競合もジオン有利でスタート。
こいつぁ余裕だな(゚Д゚)y─┛~~
・・・・・
・・・
うそです。
無理臭いです。
・・・
地上逝ったらS任務は無かたとです。
野戦でPCにボコボコにされたとです。
・・・
・・・
あぁ~
宇宙はいい
とてもいい(´Д`)y─┛~~

次回へつづく。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/11(火) 23:36:13|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お得なダムカスセットは如何ですか?(´;Д`)y

要らないです、間に合ってます(ノД`)シクシク
20060710222829.jpg

フォンブラウン31日目20:00時技術アップです~
今回の技術アップは最悪の結果になりましすたね(´;Д`)
20060710224013.jpg

グフカスが遅れて、アッグガイも出なくて、当たらないザクキャ☆。
明日から東アジア防衛作戦なのに、地上戦力が無い。。。_| ̄|○
3日間宇宙に篭って、専カス&ゾック様勝負かな~?(´;Д`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/10(月) 22:53:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛成功おつかれさんヽ(´▽`)ノ

フォンブラウン29日目21:00時サイド4反攻作戦終了。
20060708213036.jpg

なんとか防衛成功しましたヽ(´▽`)ノ
フォンジみなさんおつかれさん。
特に、最前線に来てくれた人達はお疲れ様でした(´ー`)ノ
最終的に78部隊が最前線に居ましたので、
21部隊が来てくれたようですヽ(´▽`)ノ

ほんでもって作戦中のミソ部隊の戦績です(´ー`)
20060708213322.jpg

60敗の半分は最前線に来てからです(´;Д`)
でもレベル19になってからは負けていません。
やっぱりレベル補正でもあるのかな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/08(土) 21:48:52|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一進一退だ(゚Д゚)クワッ

作戦終了まで、あと8時間。
20060708130451.jpg

ん~、もう、ほんとに、ぎりぎり(´;Д`)y
最前線の部隊数は増えたけど、あと5~10部隊欲しいよ~
そこのチミ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
今こそ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/08(土) 13:08:17|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと24時間ーーー!ヽ(`Д´)ノ

作戦終了まで24時間、侵攻ペースは。。。。
20060708144302.jpg

止まりかかってるぞ!ヽ(`Д´)ノ
もうちょっとがんばれば押し返せるぞ!ヽ(`Д´)ノ
・・・・・・・・
・・・・・・
でも、サイド4最前線に57人しか居ないよ(゚д゚)ボー
もう40~50人来てくれればなぁ~(ノД`)シクシク


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/07(金) 21:14:58|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ4機編成ね(´;Д`)

まぁ、乙が居ないと厳しいのなんのって(´;Д`)y
結局オーソドックスな4機編成にシフト。
20060707151103.jpg

ほんとは専乙入れたいけど、そんな補給あるかーー!ヽ(`Д´)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/07(金) 15:12:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゝ( ゚∀゚) 乙レロヅダ (゚∀゚ )ノ

フォンブラウン27日目20:00時技術アップ(゚Д゚)クワッ
予定通り乙レロヅダ発売。
さっそく宇宙装備一式揃えて宇宙へ旅立つ俺(゚Д゚)y─┛~~
20060706233607.jpg

搭載が中途半端なのと、補給の問題で5機編成(゚д゚)ボー

隊長  ヅダ★ (低壁)
  ④より先のとき遅延 近狙い
部下② 専ザクⅠ(壁)
  部隊遅延 低狙い
部下④ Cザク (距離2射撃)
  ⑥より先のとき遅延 近狙い
部下⑤ レロ  (距離3射撃)
  ②より先のとき遅延 近狙い
部下⑥ 乙   (距離3射撃)
  ⑤より先のとき遅延 低狙い

これでなんとかなってますが、やはり効率は悪いですね┐(゚~゚)┌
それでもS任務を出来るのは大きいです(´ー`)v


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/06(木) 23:51:25|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおっとぉ~、新任務だ(゚∀゚)ハケーン

落ちてました(笑)
さっそく支援、支援ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20060706013730.jpg

敵よわっ!
増援もこねぇ!
後ろ壁意味無いし!
・・・・・・・・・・・
支援者は後ろに向かえばいいんじゃん(´;Д`)y
・・・・・・・・・・・
何かがっぽり(ヽ゚д)クレ
20060706014258.jpg

微妙すぎるっす。。。_| ̄|○


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/06(木) 01:48:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま帰還(´ー`)

出掛けてました(´ー`)
さっそくONして放置戦績を確認。
20060706005220.jpg

いいんじゃないかい?
上出来すぎるよんヽ(´▽`)ノ
2人目のNT-3も誕生してるし(゚∀゚)ウフフ
NT-3.jpg

明日には3人目もNT-3になるでしょう(´ー`)b

だ~け~ど~、2つ目の競合は敗北。
20060706010455.jpg

進行度が90%超えちゃってるよ┐(゚;~゚)┌
明日にはサイド4陥落かな?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/06(木) 01:08:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NT-3誕生したよ(´ー`)ノ

フォンブラウン25日目。
無事NT-3覚醒(´ー`)y─┛~~
NT-3.jpg

乙レロヅダまでには、他の2人もNT-3になりそう(´ー`)

で、メンテ明けて↓↓↓追加任務実装。
20060705005813.jpg

まだ引いてないし見かけてないよ(?へ?)
いつ頃?どこで?どんな任務?
磐梯のばかぁ~(TT


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/05(水) 01:00:58|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

