フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

専用機┐(゚~゚)┌TEC4

ちょっと遅くなったけど、TEC4専用機(゚▽゚)
20060930034713.jpg

☆専Pドム
ドムだけど壁機体。
HPと格闘の命中が高く、ドムなのにPグフより壁向き。
グフカスが発売されるまでは強高壁として活躍する。
専用機枠は限られてるので、専Pグフからの買い替えは厳しく、
買うとなるとPグフ・Pドム・グフカスでの3択になるでしょう。

☆専ザクキャ
強いんだけど微妙・・・。
搭載値に見合わぬ高火力は非常に魅力なのだが・・・。
基本的な運用が4距離射撃で低狙いのトドメ役になるため、
ここまでの火力は必要無く、ザクキャ☆で事足りてしまう。
ただ専用機は攻撃を良く当てるような気がする・・・。

☆専アッガイ
和み系射撃低壁。
装甲・HPは低いが、苦手な荒地でも序盤最強の回避力を誇る。
高回避・低HPなので必然的に低壁として使う事に。
メガ粒子砲もあるので、全攻低狙い対策の射撃壁に向いてる。
格闘壁のグフ、射撃壁のアッガイ。

TEC4は強高壁・低壁・射撃機と一式揃ってたりします。
運用方法は限られてるけど、どれも戦力として使える機体です(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 05:05:50|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強いぞ!ジオン!(゚▽゚)v

最初の競合パトロール艦隊襲撃任務を勝利。
進行度を押し戻してますね(´ー`)y─┛~~
20060929015557.jpg

次の競合ルナツー艦隊攻撃任務も始まってますが、
今の勢いなら問題ないでしょう。
20060929015833.jpg

そして地上では開発競合と、木馬追討部隊支援任務が行われてます。
20060929020531.jpg

開発競合は重キャノンを遅延できそうですね(゚▽゚)
しかし木馬追討部隊支援任務こと、ガルマ支援はギリギリです。
今後の展開が分からないので、なんとか勝利したいところですが、
ぜんぜん引けないのさヽ(TдT)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/29(金) 02:13:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定通りだ(゚Д゚)クワッ!

フォンブラウン22日目。
任務してます(゚Д゚)クワッ!
予想通り予定通り、いい感じに順位が落ちたのでね(´ー`)y─┛~~
20060929013018.jpg

やっぱりNPC編制変更で一気に崩れましたねぇ~。
熟練の高HP狙いが陸ガンMLになったので、
事故ると大変な事になってました。
Pドムを入れる補給が無いのが痛いです(´;Д`)ぐはっ

それとNT素養の2000Pが大きいです。
なにせ遠距離射撃がMAXに出来るんですから、
命中値にすると5%ぐらい違ってきますからね(´;Д`)ぐはっ
20060929013503.jpg

2人に素養振って、2人とも24時間後に覚醒しました(´;Д`)オイオイ・・
素養取れるのが1日早かったらどうなってたでしょうね・・・
まぁ、もう飽きてたんで良いんですけどね┐(゚~゚)┌

さて、がんばってレロ乙ヅダ貯金しますかね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/29(金) 01:43:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢ぢゃなかった(´;Д`)y

起きました。9:00時です。まだ1位でした(´;Д`)すげぇ・・
当初の予定では20位代ぐらいでスタートして、
任務をしつつ30位~40位代をキープしながら乙レロヅダ貯金。
のハズだったんですけど。。。_| ̄|○

記念に編制とステを晒しておきましょう(´・ω・`)むぅ~
20060927095849.jpg

いまだに6機編制でやってます。
ドップ☆は「落ちる事を前提」に、遅延起点として使ってます。
実質的には5.5機編制かな?

まだクランプが居るので、何も買わずに貯金する気だったんですが、
それで1位キープはさすがに無理だろうと思い、
陸☆x2、ザクⅠ☆、ドップ☆を買いました。

Pドムを買って壁を強化するか悩んだんですが、
クランプに盾スキルMAX取らしちゃったんで射撃強化にしました。

で、ステはこんな感じです。
20060927101543.jpg

当初の予定通りスキルは最低限しか取ってません。
気持ち反応を優先してるぐらいですので、
まさにクランプ君のがんばりによるものですね(´;Д`)

射撃パイx2がNT貯金に入ってるのと、
補給が6000円しかないのが、今の不安材料です。
今後の不安要素はNPCの編制変更で、ジムが格闘してくるのと、
後半は乙レロヅダで最前線勝負になる事です。

とにかく6000円しかないので何も出来ないのが現実で、
ステ振りと運でどこまでがんばれるか?
って不安要素満載のなんちゃってVP進攻中なのです(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/27(水) 10:48:37|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイド4防衛作戦開始(´;Д`)そして罠が・・・

フォンブラウン19日目。
毎度ぐだぐだのサイド4防衛が始まりました(゚▽゚)b
20060926222527.jpg

進行度60%スタートですが、ジオンも連邦も貧乏ですので、
ほとんどの部隊は地上勤務になるでしょう(´ー`)y─┛~~
当然ミソ部隊も地上勤務です(゚▽゚)

そしてガルマ様が復活、Pドム・陸☆も発売、
20060926223219.jpg

これで宇宙組も帰ってくるかもね(´3`)y─┛~~

なんて事を考えてたら、気づいてしまいました(´;Д`)ぐはっ!
20060926224244.jpg

工工エエェェェ(´;Д;`)ェェェエエ工工
そ、そんな、ばきゃな?(´;Д`)かはっ!
7日間コースの時に限って・・・
・・・・・
・・・
し、しばし様子見かな(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/26(火) 22:54:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アフリカ制圧(´ー`)おめでとー

やっとこさアフリカ制圧できましたね。
ほんと久しぶりにねぇ~(゚▽゚)
20060925015339.jpg

シーマ様の海兵隊は壊滅、テロップにシーマ様戦死が流れてます。
キリマンジャロ競合・開発競合とかぶっちゃったから、
仕方ないと言えば仕方ないよね(´;Д`)残念

こちらがアフリカ降下作戦でのミソ部隊の戦績です。
20060925021114.jpg

クランプ効果は絶大でした(゚▽゚)b
個人VPも30位代に抑えましたので、次作戦もお世話になります。

そして木馬偵察競合は重要だな、と思いました(´;Д`)
勝てば2作戦目にしてシャア&ラル隊の7パイが発生しますので。
最長2作戦の期間限定パイですが、ちょうど前線に上がる時期なので、
エリート戦・PC戦の勝率が全然違ってきます。
勝率が上がればOPも上がるので、進行度への影響も大きいですね。

連邦側も気づいたと思うので、次クールからの木馬偵察は、
熾烈な競合合戦になるかもしれないですね(´;Д`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/25(月) 02:39:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念シーマ様(´・ω・`)

ガルマ競合の勝利からガルマルートに進んでますので、
東アジアで海兵隊支援任務が行われてます。
20060923234848.jpg

内容的には良く見かけるタイプの競合です(゚▽゚)
木馬さえ居なければ特に問題は無い任務ですが、
任務地がサブエリアなので進みませんね。
20060923235535.jpg

もうアフリカ降下作戦は終了目前なので、
シーマ様は戦死しちゃうのかな?(´;Д`)

ここで負けてもガルマルートは続いて、
治療を終えたガルマがリベンジに戻って来るそうです。
20060924000200.jpg

次の「逆襲のガルマ競合任務」が本命みたいですので、
がんばってガルマに木馬を撃破させてあげたいですねヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/24(日) 00:10:45|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専用機┐(゚~゚)┌TEC3

今回の専用機は?(゚▽゚)TEC3
20060923215521.jpg

☆専ゴッグ
心惹かれる一品!取り扱い注意!
壁に使えそうな気がする、
ずば抜けた高HP!重装甲!高威力クロー!
でも避けれないので文字通り「壁」。
射撃で活躍しそうな気がする、
ジオン初のビーム兵器!SC並みの威力!陸ザク以上の命中値!
でも先制が低く適正が水なので思ったほど当たらない。
・・・・・使えそうで使えない。

☆専グフ
ジオンと言えばグフ。やっぱり強い。
距離2でも格闘攻撃が出来るのが魅力。
また、後に低壁として使う事を前提に買いましょう。
そんな低壁向きな性能。

☆専スキウレ
未購入。でも実は終盤まで使える隠れた一品。
ザクだけどザクじゃない。びっくり兵器。
低狙いの止め役に最適。

☆専Sザク
未購入。魅力を感じない。
搭載が軽くて高性能な汎用機、が売りなので、
パイを固定する専用機は要らない。

買うとしたら専グフか専スキウレなんですが、
グフはカスタム機、スキウレは☆で十分なので、
実は買う必要は無いんじゃないかと思ってます(´;Д`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/23(土) 23:31:44|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンジがんがる(゚▽゚)

フォンブラウン14日目。
問題のキリマンジャロ競合を引き分けに持ち込めました(´ー`)
20060921225938.jpg

引き分け続きでも、進行度が80%を超えましたので、
ほんと久しぶりにアフリカを落とせそうですヽ(´▽`)ノ

やはり任マーが増員されたのが大きいですね。
とは言え、圧倒的に有利になった訳ではなく、
戦力バランスが均等になった、と言えるでしょう。
あとは各PCのがんばりに掛かってますので、
みんながんがれ~(゚▽゚)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/21(木) 23:22:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステ上げる?スキル取る?(゚д゚)ボー

ちょいと話題になってたのでステ振りの話でも(´ー`)
まず、現在のミソ部隊のステはこんな感じです。
20060921102823.jpg

ステ上げ優先で、スキルは最低限しか取ってないです。
壁は防御・反応を、射撃は攻撃・反応を均等な感じで上げてます。

今回の育成に至るまでに、
反応を上げずに攻撃と防御をひたすら上げたパターンと、
スキルを優先で取りまくったパターンを試したのですが、、、

壁は防御を、射撃は攻撃を上げるだけですと、
敵の命中率は落とせるけど、思ったほど避けれない壁。
攻撃の命中率は高いけど、思ったほど当てれない射撃。
てな感じでした(´;Д`)
射撃で説明すると、命中が70%以上の○x3の攻撃でも、
当たる事は当たるけど1HITがやたらと多い感じです。

スキルを優先で取りまくった時は、避けれないけど攻撃を当てる壁。
命中値は高いけど当たらない射撃。
落とされる前に落とす、って感じでした(´;Д`)

自分で試した結果からですが、
・序盤から中盤に掛けてはステ優先で反応は大事。
・スキルは様子を見ながら必要最低限だけ取る。
・グフ、Pドムあたりからスキルを上げ始める感じ。
今回は以上のような方向性で進めています。
参考になるかは分かりませんが、
いろいろ試してみてください(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/21(木) 11:20:44|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専用機┐(゚~゚)┌TEC2

勝手に専用機(゚▽゚)TEC2
20060920020756.jpg

☆専Pグフ
序盤ジオンの要。グフだけどザク、ザクだけどグフ。
搭載16は重いが、そのぶん高性能。
ジオン初の盾持ちMSでありながら、
命中は低いが威力の高いヒートホークを装備。
そして、マシンガンは最高クラスの威力を誇り、
バズーカの威力も搭載に見合わないほど高い。
格闘壁、射撃壁、射撃機と全てで性能を発揮できる万能機体。

☆専高起動ザク
未購入。要らない。
どうやっても登場時はアフリカ降下作戦前半なので、
必要性すら感じない。

とにもかくにも専Pグフ。
前線に上がるには必需品と言ってもいいぐらいです(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/20(水) 02:13:58|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き分けだらけだ・・・(゚д゚)ボー

フォンブラウン12日目。
ダカール競合は引き分けで終わりました。
進行度の進み具合はまずまずなので、引き分けでもOKでしょう。
・・・たぶん(´;Д`)
20060919235200.jpg

そして、入れ替わりでキリマンジャロ競合が始まりました。
こちらも厳しい競合ですので、何とか引き分けに持ち込めれば、
アフリカ降下作戦の成功が見えてくるんですが・・・
20060920002149.jpg

グフ・ジムの開発競合も始まってますが、
こちらは鹵獲時期の絡みもありますので、
ぜひ引き分け狙いでいきましょう(゚▽゚)ヘタレな作戦だけどね

NPC編制変更でエリが強くなりました(´;Д`)陸ガンかんべん・・・
専Pグフか7パイが居ないと前線維持は厳しいんじゃないかな?
それでも前線に上がる場合は、多少の損害は覚悟して、
エリ対策にマシンガン距離2全力攻撃がいいかも(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/20(水) 01:13:41|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7パイキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━ !!!!!

誰に専Pグフを買おうか迷ってたら、
引きました!7パイ任務!
20060918224530.jpg

誰だ!誰だ!誰なのだ!(゚▽゚)
20060918224713.jpg

クランプぢゃないですか(゚▽゚)/
メットが渋いぢぇヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20060918225053.jpg

まったく、いいタイミングで(゚▽゚)良く来た、まぁ座れ
どれどれステはどんなもんぢゃらほい。
20060918225511.jpg

成長Pが少ないけど、この時期じゃ強いよね。
軍曹だから専用機は買えないけど、
これでエリ相手でも安定して勝てそうだ(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 23:00:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落とせるか?アフリカ(´ー`)

フォンブラウン11日目。
昨日からアフリカ降下作戦が始まってます(´;Д`)ぐはっ
20060918211917.jpg

進行度3%ボーナスの敵諜報員追撃任務はジオンが勝利し、
進行度48%でのスタートでした(´ー`)

そして問題のダカール競合と侵攻具合ですが、
20060918212617.jpg

がんばってるけど厳しい状況のようです(´;Д`)
競合は良くて引き分けペースですし、
今日の技術UPでPグフが発売されても、
連邦には陸ガンが・・・

連邦は専陸ガン入れれば前線余裕でしょうから、
Pグフ・専Pグフで、多少無理しても前線に上がるしかなさそうです。
それも結構な部隊数が上がってくれないと・・・
エリチャ・トレチャで騒ごうかしら?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 21:41:11|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専用機┐(゚~゚)┌TEC1

勝手に専用機レビュー(゚▽゚)TEC1
20060916235055.jpg

☆専砂ザク
これまた貧乏ザク。高性能な欠陥品。
全体的な性能はPグフ相当でありながら、
低搭載。高HP。装備を外しても距離2武装付き。
と、ほとんどの性能がPグフを上回るものの、
回避値が低いのが致命的欠点。
がんばればPドムまでは使える。

☆専陸ザク
高性能ザク。欠点が見当たらない。
壁としても射撃としても使える上に、
発売時には強高壁、Pグフ発売以降は低壁として使える。
さらにドダイに載せる事で別機体のようにも使える。
とにかく運用バリエーションが豊富なので、
新しい運用方法を探してみては?

☆専水ザク
残念ザク。発売が遅すぎる。
とにかく水マップが嫌いで、射撃壁なら優秀な削り機体として使える。
それでもTEC1では北米降下作戦終了直前のため、
性能を発揮できる期間が短いのが欠点。
また、1発の破壊力が無い為に襲撃系任務には向かない。

この3機は運用方法を模索するのが楽しく、
ずばり決まった時には意外な強さを発揮します。
部隊編成の楽しさ重要さを勉強するには良い機体ですので、
いろいろな編制・運用・活用を考えてみてはどうでしょう(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/17(日) 01:56:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルマがんばる(゚▽゚)

フォンブラウン8日目、北米降下作戦成功。
さらにガルマは負傷するも生還(゚▽゚)
20060915234202.jpg

これでガルマのWB隊撃破が確定したようで、
めでたく坊やから大人に成長できた事でしょう(´ー`)ノ

さて、ミソ部隊の戦績ですが、
20060916001353.jpg

VP14位で終了しました(´ー`)
・・・・・・
・・・・
って、
補給があって最初からVPやってれば、
1枚目には入っていたみたいね(´;Д`)う~む

だけど暇だから2作戦目は任務をしますぅ~
VPっぽい事をしながら確定任務を回す感じで(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/16(土) 01:14:25|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競合引き分け・技術UP・そして㌢・・・(´;Д`)

フォンブラウン7日目。
20060914231146.jpg

競合のキャリフォルニアベース攻略は引き分けに終わったものの、
作戦進行状況は依然として良好です(´ー`)

そして待望の陸ザクが発売されました(゚▽゚)b
さっそく1機購入して前線に上がりました。
水エリは厳しいですが、それ以外は大丈夫そうです。
補給さえあれば専陸か、もう1機陸を入れるんですが・・・

さて、陸ザク発売と言う事は㌢も発売な訳で・・・
20060914232811.jpg

ハイランカーは当然のように投入されてますが、
VP・MPは思ったほど配備されていないです。
やはり㌢☆☆待ちなのかな?
なんにせよ、作戦的にはありがたいことです(゚▽゚)b

木馬偵察任務ことガルマ競合ですが、踏ん張ってます、ジオン。
みんな殺る気マンマンなのね(゚▽゚)ステキ
・・・・・・
・・・・
って、参加できなくてゴメンよぉ~(´;Д`)y

☆一口メモ
勲章任務にはエリは居ません。増援は4ターン目に来るけどね。
先制値84あれば水エリにも先制出来ました。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/14(木) 23:42:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前線に上がる時期か・・・(´;Д`)

フォンブラウン5日目。
北米降下作戦は順調に侵攻中。
競合のキャリフォルニアベース攻略も順調に侵攻中。
20060912214413.jpg

すげぇよみんな(´;Д`)東アジアに引き篭もっててごめんよ。

VPの方は20位と苦しい状況に陥ってます。
一部の上位陣はすでに前線に上がってますので、
明日あたりから前線勝負になるかもしれないです(´;Д`)

通常では熟練兵相手でも安定して勝てるようになりましたので、
本当は前線に上がるべきなんでしょうが、
貧乏ザクでは高HP壁にならないので無理っぽいです。

ああ、階級高くても単垢さんはツライよ(ノД`)シクシク


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/12(火) 22:38:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

専用機┐(゚~゚)┌技術0

フォンブラウン4日目。
なんちゃってVP継続中。もう飽きた(´;Д`)へるぷみ~

暇なので、専用機の使用感を個人的にレビューしちゃおう(゚▽゚)
20060911230800.jpg

☆専Fザク
任務ザク。専Cと同じ性能。
序盤の搭載13は重いが、強狙いを確実に引きつける事が出来る。
この時期に確定Aをやる場合、友軍の負担を減らす事が出来る。

☆専Cザク
金持ちザク。とにかく強い。
これを買う人はほとんど補給垢持ち。

☆専ザクⅠ
貧乏ザク。とにかく安い。
実は隠れた名機。安い軽い硬い。
機関砲やバルカンが主力の飛行機に対して、装甲19が最大の魅力。
2週目以降は搭載合わせの低壁としても使える。

☆専ガトル
未購入。要らない。

☆専マゼラ
おすすめ。1家に1台。
1機入れるだけで格段に火力が上がる。
余裕があれば2機は欲しい。
HPが高いので中盤まで使える。

☆専ドップ
空飛ぶザクⅠ。脆い。
移動4で地形の影響を受けないため、距離遅延の起点に最適。
しかし装甲が12しかないため、狙われるとあっさり落ちる。
トリを鹵獲したら使い道がなくなる。

これを読んで買う気になっちゃっても、自己責任でお願いね。
実際に買って使ってみた感想ではあるけど、
あくまでも個人的な感想ですので(´3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/11(月) 23:17:34|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうやるしかねぇ・・・(´;Д`)y

フォンブラウン3日目。
順調すぎるほどにジオン進行中(゚▽゚)
20060911000039.jpg

そしてVP順位も上昇中。
・・・・・・
・・・・
最初からVPってたら1枚目に入ってたよ(´;Д`)ぐはっ!
作戦終了も早そうだし、もうVPやるしかないのね。
まったく、狙ってない時に限って順調なんだから。。。
まさに予想外だ(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/11(月) 00:02:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんな動き?(´;Д`)予想外だ・・・

さすがにする事が少ないので、東アジアに放置落ちしたら。。。
20060910144933.jpg

VP18位になってるよ(´;Д`)ぐはぁ!
ど、どうする?
どうするよ?
俺?

むはぁ~(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/10(日) 14:52:33|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北米降下作戦開始(´ー`)

フォンブラウン2日目20:00時、北米降下作戦開始。
20060909224323.jpg

人数差がほぼ無くなった今回はどうなりますやら(´ー`)
今のところ0.42で侵攻してますから、
このペースなら130時間で作戦成功するんですけどねぇ~。

などと計算してたら引きました、勲章任務(゚▽゚)
20060909230921.jpg

って、また襲撃だよ。。。_| ̄|○
救出なんて全然引けないぞぉーーーー!ヽ(`Д´)ノ
・・・・・・
・・・・
無理でした(TдT)磐梯のバカ・・・

☆一口メモ
作戦開始前に確定A輸送艦襲撃をやってみましたが、
まだ無理でした(´;Д`)
成功させるには、専ザク壁、LV8、反応30以上が必要かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/09(土) 23:19:08|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日たっても貧乏は変わらず┐(゚~゚)┌

フォンブラウン1日目。
明日から毎度毎度の北アメリカ降下作戦です。
20060908223121.jpg

20060908224438.jpg

毎クール思う事ですが、最初の作戦は北米で水30%なんだから、
技術0から水ザクを発売しろぉぉぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
ここしか活躍の場が無いんだからさ(´・ω・`)

そんでもって、1日たったステはこんな感じ。
20060908224801.jpg

VPには遠く及ばないものの、通常放置は出来てます。
ちなみにVP組は開戦6時間ぐらいで通常に上がるみたいです。

前期はLV重視で通常→前線を維持してみましたが、
今期はまったり確定Aで行こうと思ってます(´ー`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/08(金) 22:55:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン開戦(゚▽゚)ノ

本日14:00時、新クールが始まりました。
増員された事ですし、フォンジの皆さんがんばりましょう(´ー`)ノ
20060907221948.jpg

さてさて、開戦時の成長Pですが、
20060907222416.jpg

控えに回していたパイは200Pぐらい少ないです。
やはり主力パイを決めて使い続けてる方が良いですね(´ー`)

さて編制の方ですが、開戦と同時に4機編制で放置。
ギレン任務x2、友軍支援x1、で2時間後にドップ購入。
さらに放置しながら友軍支援x3、で22:30過ぎに専マゼラ購入。
まずは6機編制の完成だ!(゚▽゚)v
20060907225037.jpg

あとは補給が貯まり次第、専マゼラと専ザクⅠを買いたいな。
ほんとは専Cが欲しいけど、単垢には買えましぇん┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/07(木) 22:52:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン終戦(゚▽゚)b

フォンブラウン89日目20:00時終戦しました。
フォンジの皆さん、お疲れさんでした(´ー`)ノ
20060906202302.jpg

ジオンの判定勝利ですね~(´ー`)
戦力が強化された事ですし、来期はジャブローを落としたいもんです。

で、ミソ部隊の最終戦績です(゚▽゚)
20060906202335.jpg

ラカン君を使っていたので、やはり通算MPは低いですね(´;Д`)
もっとも貰える戦功数に変わりは無いんですけどね。
そして今期稼いだ戦功数ですが、2794でした。
あと2クールで昇進できるか微妙です(ノД`)シクシク

開戦用編制のセーブは忘れずに(´ー`)b
みなさん来期もがんがりましょう(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/06(水) 20:40:16|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起点パイを育てよう(´ー`)b

次クールから編制の傾向が変わるかもしれませんねぇ~。
フォンジの任マー編制が、徐々にですが重量4機編制に移行しつつありますから。
20060906150327.jpg

重量4機編制は修理値こそ高くなりますが、
任務を早く終わらせて任務数(MP・作戦P)を稼いだり、
パイの成長で負けてるVP組を撃破するのに必要なのです。
実際に、他鯖で勝利してる陣営では1機制限x2は普通で、
陣営勝利には欠かせない要素となっています。

と、ここまでは今期までの話だったのですが、
来期からは重量4機編制+起点壁になりそうです。
つまり低搭載機を起点壁とした5機編制です。
20060906150414.jpg

ジオンでの起点壁はドップ、ガルマドップ、鹵獲トリアーエズで、
低狙い距離2射撃で使う事になるでしょう。
遅延起点としての使い方のほかに、
低狙いの囮、気力復活機へのトドメが役割になります。

クール中盤からこの編制に移行すると思いますが、
開戦時からパイを起点要員として育てるのが良いでしょう(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/06(水) 15:06:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新任務追加(゚▽゚)b

メンテ終わってアップデート来ました(゚▽゚)
20060906003653.jpg

って、2周年記念期間限定イベントぢゃん(´;Д`)y
それはアップデートとは言わないですよ、磐梯さん。。。_| ̄|○
20060906003739.jpg

20060906003823.jpg

それでも補給360と戦功5Pが貰える美味しい任務です。
でも貰える補給を考えると、次クール開始直後の方がいいなぁ~。
終戦まで1~2日だから、支援だけしてようかな?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/06(水) 00:41:36|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終作戦終了(´ー`)ノ

フォンブラウン87日目。
ユーラシア降下失敗にて、今クール最終作戦終了しました(´;Д`)
20060904233427.jpg

停戦へ向けての動きも始まりましたので、あと2日で終戦かな?
そして来ました、ラカン君の帰還命令が(゚▽゚)
最後だから遠慮なく30位以内に入っておきました(´ー`)y─┛~~
だけど帰還より先に終戦かもねw


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/05(火) 00:21:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅延しよう(´ー`)どうやって?

遅延の掛け方のお話なんですが、遅延には2つの掛け方があって、
個人戦術による距離遅延と部隊戦術による部隊遅延があります。

距離遅延は特定の条件下でしか使わないので良いのですが、
部隊遅延はクール通して使うので重要です。

部隊遅延で一番重要なのは起点になる機体を選ぶ事です。
遅延起点となる機体は、遅延の為に1T目は行動できませんので、
攻撃期待値が一番低い機体を選ぶのが妥当です。

攻撃期待値が低い機体とは、攻撃力や命中値の低い機体で、
クール序盤では、命中値の低い射撃機や搭載合わせの低壁、
中盤以降は命中値&攻撃力の低い低壁が最適と言えます。

先制値が高いからといって、専ドワ改や乙蛸射撃MAなど、
攻撃期待値の高い機体を遅延起点にするのは勿体無いのです。

最近ちょっと気になったので書いてみますた(´;Д`)

ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/04(月) 00:16:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャブロー制圧ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

フォンジの皆さんお疲れでした(´ー`)ノ
無事にジャブロ-制圧できましたね。
20060902134446.jpg

ユーラシア制圧は微妙ですが、今クールはジオンの勝利です(゚▽゚)b
やはり序盤でWB隊を落としたのが大きいみたいですねぇ~。
次クールではがんばって、ガルマ様に討伐させてみたいもんですなw

あと数日で終戦になるでしょうから、
最後の戦功稼ぎにがんがりましょう(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/02(土) 13:52:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

