フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに褒賞機変更(´ー`)ノ

2月のアップデートで、いよいよ褒賞機が変更されます。
20070131012445.jpg

長かったねぇ~。
ほんとに(ノД`)シクシク
褒賞機に必要性や魅力が無くなってどれほど経ったか・・・
さてさて気になる変更内容は?(´ー`)
20070131013507.jpg

20070131013523.jpg

追加された機体や☆☆が優先されてるみたいですね。
必要性はともかくとして、実用的にはなったかな?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/31(水) 01:48:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃーーーーん(゚▽゚)ぎゃん

フォンブラウン47日目、技術アップ(´ー`)
20070130022625.jpg

今回は無事にドワッジ改が発売されました。
リックⅡが選ばれてたらどうしようかと思いましたよ(ノД`)シクシク
そしてギャンゲル投票は・・・
20070130023011.jpg

ギャンに決定(´ー`)ノ
フォンジはギャンとゲルが交互に選ばれています(゚w゚)

そして次作戦発表。
20070130023234.jpg

南アジアです。
ドワッジ改とイフ改が発売された事ですし、
ちょっとはがんばれるかな~。

そして、久しぶりにこんなのを拾いました(´ー`)
20070130023551.jpg

え~、ミソ部隊では使い道がありません(゚▽゚)
高命中なのは良いんですが、50x3では火力不足です。
ただでさえ連邦機は盾持ちが多い上に、
今の主力は高HPの重キャノンやガンキャⅡですから。

まぁ、とりあえずはチーメンに貸し出し。
その後は某グランプリの景品に決定ですね(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/30(火) 03:11:49|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙はジオンが圧倒(゚▽゚)

フォンブラウン46日目、サイド4防衛成功(´ー`)
20070129012225.jpg

コンスコン救出は出来ませんでしたが、
それでもジオンの圧勝でした。
やはりビグロ&蛸は強いですね(´ー`)

重攻撃編制のミソ部隊の戦績はこちら。
20070129012634.jpg

重量編成のわりにPC戦に14敗もしてますが、
これは任務回しのために防御を捨ててるからです(´;Д`)

そんなアンバランスな編制ですが、
面子が良ければ通S駆逐が20分で終わります。
つまり中期S駆逐でも100分で終わりますので、
実は戦功稼ぎには最適な編制なのです。

ついでに現在のステータスです。
20070129021857.jpg

スキルは9割がた取り終えています。
VPよりは弱いですがMPよりは強いと思います(゚□゚)たぶんね


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/29(月) 02:24:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヅダ☆はダメでしょう・・・(´;□`)

フォンブラウン43日目。
サイド4防衛作戦はジオンの圧倒的優勢で進行中。
20070125222747.jpg

そして技術UPによりザクⅠ・スナイパーが発売。
さすがに新機体だけあって、圧倒的支持により当選です(´ー`)
20070125224711.jpg

しかーし!
問題は改良プランのヅダ☆・・・
確かにヅダは高性能だけど、それは専用機にした時の話で、
装甲の薄さ=撃たれ弱さは致命的なんですが・・・
実際の需要はF☆並だと思うんだけどね(´;へ`)どうなの?

話を戻してスナイパー、買いました、専用で(゚▽゚)
20070125234052.jpg

ただでさえ低搭載で高火力なのに、
専用機にした時の火力UP率はおかしくないかい?
搭載14で火力66x3って連邦が怒りそうな性能だよね(´;□`)

得意距離4を取りきってないから命中は低いけど、
低狙いの止め役だからさほど問題無いし。
搭載低い分、MA2機載せが楽になるので便利(゚▽゚)b
20070125235416.jpg

ビグロ2機載せに変更しても搭載3余り。
任マー御用達機体になりそうですね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/26(金) 00:01:10|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰還セリ!(゚∀゚)退却~!

がっつり絆って来ました(゚▽゚)/

まずはメイン戦場にて戦績確認。
1週間で大隊20位にまで落ちてました(´;へ`)

ちょいと気合を入れねば!(`A´)
20070125005848.jpg

やったー、200機撃破達成ヽ(´▽`)ノ
・・・・・・
・・・・
と、中尉に昇格しちゃいました(´;へ`)
20070125010423.jpg

ザク使用率100%で中尉です。
・・・ごめんなさいね(´;Д`)
しかも、ちょっぴりテストパイロット狙ってます・・・
・・・・・・
・・・
いぢめないでね・・・(´;Д`)y


ブログランキング?
  1. 2007/01/25(木) 01:14:48|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひ、ひさしぶりだ・・(´;▽`)v

んまぁ~、4Pが出ない、出ない(´;Д`)ヒドイ・・・
いいかげん嫌になってきてたら、、、
来ました。引きました。
20070123013035.jpg

3クールぶりの勲章任務です。
ここんとこ7パイばかりで勲章は無かったのよん(´;▽`)
20070123013338.jpg

もうちょっとでLVが上がるので搭載が合わせて+2。
編制を組み直すか、レロ→ビグロにするか。
どうしよっかなぁ~?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/23(火) 01:43:10|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行くぞ。稼ぐぞ。作戦開始(゚▽゚)/

フォンブラウン39日目、サイド4防衛作戦開始。
20070121232753.jpg

よ~し、がんばって任務回すぞぉ~ヽ(´▽`)ノ
って、競合は地上ぢゃん・・・_| ̄|○

無事に蛸も発売されたのにね(´・ω・`)
20070121233430.jpg

ビグロ&蛸の普及による任務不足解消で、
一気に稼ぎまくるという、我が野望が・・・(´;Д`)y

それはそれとして、次回の投票ですけど、
20070121233743.jpg

ギャン・ゲルにスナイパーが加わってます(゚д゚)ボー
ど、どないする?(´;Д`)y
ギャン・ゲルって選んでも使う人少ないし、
スナイパーはまだ時期的に命中出せないだろうし・・・
まぁ、新機体って事でスナイパーかな~。

それよりなにより問題なのは改良プラン。
褒章機で配られるドムトロはもう止めて、
使いやすいドムを選ぼうよ~
ドーム!どーむ!DO-MU!do-mu!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/21(日) 23:56:45|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだパイが弱いよ~(´;へ`)

フォンブラウン38日目、次作戦発表。
20070120025255.jpg

次作戦はサイド4防衛作戦になりますので、
宇宙のサブ交戦エリアはサイド2に移動しました。

そしてサイド2では開発競合が行われています。
20070120025519.jpg

競合に勝てればビグロ&蛸で一気に優位に立てますから、
みんながんばってるようです(´ー`)

ミソ部隊はLVが上がったので任務編制に移行してみました。
20070120030510.jpg

搭載解除してレロ2機載せの1壁3射です。
まだパイのLVが低くスキルを取り切っていないため、
思ったほどの戦果は上げていませんが、
それも数日で解消されることでしょう(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/20(土) 03:19:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、落ちた・・・(´;Д`)y

日付変更と同時に北米陥落。
20070119000922.jpg

いや~、早かったね(゚д゚)ボー
作戦開始とガンダムSC発売が同時だと、
こんなに早く終わるんですね(゚д゚)ボー

終わった事は置いておくとして・・・
20070119001352.jpg

宇宙に引き篭もってた割には稼ぎが少ないです。
理由としては、まだパイが弱くて任務に時間が掛かるのと、
任務自体が少ないのが原因です。

ですが、宇宙はレロ乙、地上はゾック様が配備された事により、
全体的に最前線放置に移行する時期になりましたので、
これからはS任でバリバリ稼げる事でしょう(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/19(金) 00:37:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずはザクに乗ろう(゚▽゚)全機出撃~

出撃してますか~?(´ー`)
もちろん戦場の絆ですw
20070118230237.jpg

いつも混んでて待ち時間が長かったり、
1プレイ500円と、ちょっと高かったりして、
敷居が高いと感じると思いますが、
それに見合うだけの楽しさ・価値は十分すぎるほどあります(゚▽゚)

ポッド内のコクピット視点と、
インカムによる音声通話の効果による、
MSの集団戦は他では味わえない感動・快感があります(゚▽゚)v

「うわっ!2機に狙われてる~!落ちそう(TT」
「すぐ助けに行きます!がんばって!」
目前に迫る敵機。
「・・・だめかも・・」
突如敵機に襲い掛かる青い影。
「間に合った!」
「ありがとう!グフさん!」

テレビや小説に良くある、こんなシチュエーションを、
実際に体験できる訳ですから、そりゃハマリますよ(´▽`)

ガンダム好きな人もそうでない人も、
1回はプレイしてみて欲しいですね。
対戦ゲームと思うと敷居が高く感じると思いますので、
アトラクション感覚で体験してみるのが良いでしょう(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/01/18(木) 23:35:26|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾック様降臨(´;へ`)だが、しかし・・・

ドムトロ当選と同時にゾック様が降臨なさいました(゚▽゚)b
20070118023153.jpg

しかし補給が無いので宇宙遊泳続行(´;へ`)すまん~
まぁ、貧乏なのはサイコ☆☆買っちゃったからなんですけどね。
20070118023524.jpg

編制はサイコ☆☆を導入して2壁3射になってます。
ただし、レロも射撃に回した変則編制ですけどね。
壁が脆いので事故ると大変な事になりますが、
やはり、レロ・乙・専乙の射撃3枚は強力です(゚▽゚)

そして肝心の作戦状況ですが、
20070118030945.jpg

アプサラス自爆により進行度5%UP。
あと1日あれば落ちちゃうね、北米・・・(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/18(木) 03:15:49|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北米陥落は早い?(´;Д`)y

フォンブラウン34日目。
マッドアングラー競合は100-0で押し切られました(´;Д`)
20070116013137.jpg

これにより進行度は70%まで上がっちゃいました。
なんか一気に制圧されそうな感じですね(´;へ`)

そして次の競合任務、アプサラス援護任務が始まりました。
20070116013708.jpg

こちらも旗色が悪いですが、どうなりますか・・・

次回の開発投票ですが、ここは変わらずに2機だけですね。
20070116014231.jpg

グフカスも発売されてるので、やはり射撃のドムトロでしょう。
同時発売のゾック様とドムトロ(予定)で、
火力不足が解消される事を祈りましょう(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/16(火) 01:52:36|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダム嫌い、SC嫌い(´;Д`)y

フォンブラウン32日目。
北米防衛作戦が始まってから1日が経過してます(´;Д`)
20070114212034.jpg

作戦開始と同時に技術アップしましたが、
珍しくグフカスが遅延しませんでした。
20070114213217.jpg

改良プランの方は当初の予想通りザクキャが当選。
火力的には申し分ないのですが、やはり命中が低いのが・・・
対して連邦にはガンダム・SCが発売。
ガンダムには劣るものの、専グフカスやイフで壁は補強されますが、
肝心の射撃が貧弱なのが現状です(´;へ`)

さて、肝心の進行度の方ですが・・・
20070114215221.jpg

なんと、予想に反して連邦の進行を抑えています(゚▽゚)
・・・・競合はボロボロなんですけどね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/14(日) 22:12:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザク100%でも少尉(´;ー`)y─┛~~

やわらかザクバズを使い続けて少尉まできました。
20070113024856.jpg

出撃回数78回。
156戦中引き分けが1回ありましたので、
93勝62敗1引き分けになりますね。

現在42670ポイント、撃墜168機。
1枚目のカードを使い切るまでに、
なんとか200機撃墜をマークしたいです(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/01/13(土) 03:04:29|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絆カード(´▽`)携帯から

20070112190405
ちょっとテスト投稿~。
写メで送っても見られるレベルかな?
ってね(´▽`)
  1. 2007/01/12(金) 19:04:12|
  2. 携帯より(゚Д゚)クワッ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そいや、いろいろと細かい事が・・・(´;Д`)

1月のアップデートで新機体が追加されたんでした(´;Д`)
ジオンにザクⅠスナイパー、連邦にジム・ストライカーです。

☆ザクⅠスナイパー
20070112140251.jpg

限定生産なのは当然として・・・
これで「汎用」だったのですか・・・(´;Д`)
まぁ、元がザクでビーム兵器だから宇宙でも大丈夫なんでしょうが、
見た感じ宇宙を飛びそうもないですよね。

☆ジム・ストライカー
20070112140852.jpg

とにかく驚きなのは「量産機」って事です(゚Д゚)えぇ~
装甲強化ジムがあるのに・・・・いいのか?(´;Д`)y

開発投票は相変わらず乙ザクでした(´ー`)当然だね
20070112141503.jpg

次回の投票と主力兵器改良プランが問題ですね。
20070112141621.jpg

いつもグフカスは遅延させられてるんで、
素直に選んで良いものかどうか・・・
そして☆プランは毎度の事ながらザクキャが有力みたいですが、
個人的にはドム☆が正解だと思っています(´;へ`)どう?

そして次作戦発表。
20070112142128.jpg

まぁ、いつも通り地上なんですが、
今期は宇宙に引き篭もるかも知れません。
でないと昇進は難しいのよ(ノД`)シクシク
でも、宇宙でS任が回せるようなら・・・の話ですけどね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/12(金) 14:26:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マ様、壷様、グフフフ~(゚▽゚)ノ

通S・中期Sの間に特S引いてみました。
20070111231634.jpg

すっかり忘れていたよ敵艦隊強襲(´;Д`)あったね・・・
まぁ、期待せずにやってみましょ(´ー`)
20070111232803.jpg

おおっとぉ~、拾ってるよカスタム。
しかも1番使えるグフ系だヽ(´▽`)ノ
・・・・・・
・・・・
だがしかし、またマ様グフだ(´;へ`)あらら
前期拾った初カスタムがマ様グフ。
今期拾った通算2機目のカスタムがマ様グフ。
マ様グフ100%だぢぇ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次は違うグフを下さい・・・(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/11(木) 23:38:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏宇宙を飛ぶヽ(´▽`)ノ

フォンブラウン29日目。
サイド4防衛作戦がジオンの勝利で終了してます。
20070111012818.jpg

毎クールの事ながら危なげなく防衛。
ジオンも連邦も貧乏だからね┐(゚~゚)┌

そして困ったもんだの戦績はこちら(´;へ`)
20070111013130.jpg

1割近く負けてますが、後半は通常に下がったので、
前線にいたら1割以上は負けてたでしょうね(´;Д`)y

そしてF☆とS☆☆が売れたので、
レロと専乙を買って宇宙編制を再編。
さらにチーメンにトリを貰って宇宙5機編制に。
20070111015647.jpg

射撃がC☆☆じゃ厳しいかな?
と思ったら意外と大丈夫みたいです(´;ー`)ふぅ
これで通S・中期Sが回せるようになりましたので、
ここから全開で任務回しです(゚▽゚)b
補給・戦功・経験値をバリバリ稼ぐぞぉ~!

一緒に任務回してくれる人が居ればだけど・・・(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/11(木) 02:04:34|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ困ったもんだ(´;へ`)

とにかくボロボロ。
そして貧乏(´;Д`)y
20070109011757.jpg

ここまで酷いのは初めてです・・・
年末年始&戦場の絆の影響です・・・
技術アップまで通常に下がって様子見ましょう(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/09(火) 01:24:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陸ジム発見!(゚▽゚)退却~

今回は戦場の絆です(´ー`)y─┛~~

ザクバズクラッカー機動4の「やわらかザク」が楽しくて、
階級・勝敗・機体出しには特に興味は無いのですが、
正月早々に曹長に昇格してしまいました。
20070108000850.jpg

曹長にもなって使用率ザク100%は怒られそうなので、
撃破数だけは稼ぐように心がけています(゚▽゚)b

そして戦績を良く見ると・・・
「14位」
という項目が・・・
12月の大隊内ランキングが14位・・・
う~む
これはテストパイロットが狙えるのか・・・な?
(´;へ`)ザク100%なんだけどなぁ・・・


ブログランキング?
  1. 2007/01/08(月) 00:46:00|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投票に負けたドムが遅延┐(゚~゚)┌影響無し

フォンブラウン24日目。
パトロール艦隊襲撃に失敗して進行度ダウン(´;Д`)y
20070106025831.jpg

・・・・・
・・・
ぐだぐだな防衛作戦の戦況には影響しないでしょう。

WB隊存続を賭けた補給部隊襲撃任務も失敗。
20070106032300.jpg

・・・・・
・・・
いつもの事なので、さほど問題無いでしょう。

ドムを賭けた開発競合にも敗北。
20070106032928.jpg

まぁ、作戦エリアは宇宙ですし、
今の時期のドムは重くて使い難いですし、
・・・・・
・・・
20070106033119.jpg

投票率1位はヅダでした(゚д゚)ボー
開発競合に負けても問題なかったぢゃん(´;へ`)

そして次回の投票に乙ザク登場。
20070106033706.jpg

いよいよ最前線&S任回しの季節到来です(゚▽゚)b
・・・・・
・・・
ぐだぐだな展開にめげずに、
がんばって貯金しなくっちゃ(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/06(土) 03:42:19|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙は過疎化(´;Д`)毎度の事だけど・・・

フォンブラウン22日目、サイド4防衛作戦が始まってます(´ー`)
20070104095000.jpg

作戦開始時の進行度は60%とジオン不利な展開で始まりましたが、
相変わらずのぐだぐだな展開。
やっぱりジオンも連邦も宇宙に上がる人は少なすぎですね(´;へ`)

開発スケジュール見直しで高機動シリーズが前倒しになったので、
気合を入れて専用高機動改を買ってみました(´ー`)
20070104101220.jpg

ほんとは専高機動試作ザクを買いたかったのですが、
投票で選ばれなかったので・・・(´;Д`)
それでも宇宙のNPCが弱い事もあって、
なかなか良い感じに活躍してます(´ー`)

宇宙編制は拾った高機動改と残りの貯金を使ってこんな感じです。
20070104101602.jpg

S☆☆とF☆は移動↑改造して足並みをそろえてます。
編制的には良い感じなんですが、
VP的にはいまいち。
MP的には人が少なすぎ。
作戦的にはぐだぐだ。
・・・・・
・・・
なんだかなぁ~(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/04(木) 10:33:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年おめでとう~(゚▽゚)/

あけましておめでとうございます。
みなさん今年もヨロシクね(゚▽゚)/

フォンブラウン20日目。戦況報告。
20070102113935.jpg

アフリカ降下作戦は進行度90%で失敗。
2回の競合が引き分け以上だったら成功でしたね(´;へ`)う~む

2006年最後のミソ部隊の戦績です。
20070102114658.jpg

いや、もう、ボロボロ(´;Д`)y
今になって落ち着いて考えてみれば、
編制なんか練るだけの余裕が無いんなら、
何も考えずに任務回していれば良かった。。。_| ̄|○

そして、年明けて技術UPしました。
20070102115428.jpg

やっぱりPドムでした(´へ`)次作戦は宇宙なのにね
主力兵器改良プランはグフ遅延の影響もあって、
陸ザク以外の選択の余地は無かったです。
って、ここまでいつもどおりの展開ぢゃないか!ヽ(`Д´)ノ

次回の投票は・・・
20070102120833.jpg

お?
ヅダが投票に加わってる(゚▽゚)
ちょうど宇宙へ移動だから、やっぱりヅダを選ぶよね?
・・・・・・・
・・・・
ん?
20070102121313.jpg

開発競合はドム・・・・
・・・・・
・・・
ドム?
・・・
・・・・・
20070102121735.jpg

いくら地上居残り組みが多くても、
この時期のドムは重くて載せられないし、
いくらなんでもヅダを選ぶよね?
・・・・・・
・・・・
ち、ちがう、のきゃ?(´;Д`)y


ブログランキング?
  1. 2007/01/02(火) 12:24:50|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

