フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作戦終了、そして技術UP(゚▽゚)b

フォンブラウン75日目、深夜2:00時にジオン勝利で作戦終了(´ー`)
20070227014450.jpg

しかし、前日の予想より時間が掛かりました(´;Д`)
競合が終わったとたんに進行度が鈍くなりましたので、
やはり競合内容がジオン寄りだったと言う事でしょう。

今回のミソ部隊の戦績はこちら。
20070227020108.jpg

戦功稼ぎのペースはまずまずなんですが、
昇進を考えると厳しいかな?(´;へ`)

そして20:00時に技術UPして、
とうとうP塩発売ヽ(´▽`)ノ
補給が足りなかったので手持ちのMAを処分して2機購入。
20070227021136.jpg

搭載解除LV2で勲章1個で搭載91。
しかし搭載が足りなくて専EXAMギャンが載りませんでした(ノД`)シクシク
それでも編制最終形態にできたから良しとしましょう(゚▽゚)v


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/27(火) 02:17:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新褒賞機データ(゚▽゚)

フォンブラウン73日目、後半の競合もジオンの勝利(´ー`)
20070224235716.jpg

マドラス競合は問題無くジオンの圧勝。
観艦式は宇宙で行われていたので状況は分かりませんが、
何とかジオンの勝利で終わったようです。
これにより進行度は90%を超えましたので、
明日には作戦終了かな?

公式HPから配信されてるGOM(ガンダム・オンラインマガジン)
に来期からの褒賞機データが掲載されてます(゚▽゚)
☆褒賞機の支給条件
20070225002227.jpg

☆支給される褒賞機
20070225002440.jpg

TEC0は例外として、限定生産☆☆+量産機☆になるようです。
ランキング競争はしていないので良くわかりませんが、
多少は改善されたような気がします。
個人的には序盤のC☆☆とS☆☆は魅力的かなぁ~(´ー`)

やっぱりVPやってる人には影響が大きい・・・・のかな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 00:47:17|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マドラスはジオン色(゚▽゚)v

フォンブラウン71日目、競合勝利で進行度UP(´ー`)
20070223005319.jpg

今回の作戦は、実にジオン寄りの作戦になってますね。
その極めつけのマドラス競合任務が始まりました(゚▽゚)b
20070223005851.jpg

この配置。
はい、そうです。
1Tで基地を落とせば終わりです(゚w゚)

要領は基地構築阻止と同じですが、
立て主1人で出来るのでこちらの方が簡単です。
ちょっぴり火力が必要ではありますけどね。
理想的な編制はこちら。
20070223010610.jpg

EXAMギャン・ゾック様・専ドワッジ改で削って、ザメルで止めです。

起点になる壁は移動↑で5移動で基地に取り付けます。
(EXAMギャンなので移動+1)
そして指示はこちら。
20070223011349.jpg

まず部隊戦術で移動方向を左前に設定します。
索敵距離6で高HP狙いにすれば基地に向かいます。
射撃は索敵全体で壁を護衛にすれば基地に突撃します。
火力さえあれば、これで1Tで終了です。

☆火力が足りなくて1Tで終わらない場合。
2T目に起点壁が高狙いで基地以外に行くのを防ぐ為に、
個人戦術の対象を射撃にしておきます。
(今回は5の位置に配置されてるゾック様です)
ゾック様が無傷なら高狙いで基地を狙い、
1T目の攻撃でゾック様が被弾したら、
高狙いで張り付いた基地を近狙いにシフトして狙います。

これで競合をサクサク回せば、
今回の作戦はジオンの圧勝でしょう(゚▽゚)きっとね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 01:54:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アジアは順調ね(´;ー`)

フォンブラウン70日目。
すでに南アジア制圧作戦が始まってます(´;Д`)y
20070222020158.jpg

作戦開始から1日経過してますが、進行状況は良好です。
さすがに地上戦力が揃いましたからね(゚▽゚)b
この勢いで競合を勝利して、一気に侵攻したいものです。

そんな競合任務の戦況はこちら。
20070222021201.jpg

順調です。順調にジオンが侵攻してます(´;Д`)y
なんか急に任務屋が増えた?
のかなぁ~?(?◇?)


ブログランキング?
  1. 2007/02/22(木) 02:24:29|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに100回!ヽ(`Д´)ノ

何かって?
これです(´ー`)
20070220005936.jpg

隊長機改造可能回数が100回です(゚Д゚)クワッ!
准将なので専用機枠が4機あるので、
隊長機改造って1クールに1~2回ぐらいしかしません。
5回分ぐらい消費でカスタム機改造とか出来ないかなぁ~(´;へ`)

1日遅れですが次作戦発表&技術UPしました。
20070220011402.jpg

ジオンの南アジア侵攻です。
このまま今期はズルズルと地上戦かな?(´;Д`)

そしてついに待望のEXAMギャン&ドワッジ改が発売されました(゚▽゚)
20070220011739.jpg

EXAMギャンは事実上のジオン最強の壁ですし、
ドワッジ改は地上射撃機の本命です(´ー`)
これで次作戦からジオンの攻勢が始まる・・・かな?

専用機枠が残ってたので編制をいじってみました。
20070220012522.jpg

重量編成からバランス編制にしてみました。
スナイパーのおかげで搭載に余裕があるので、
火力を落とさずに5機編制が出来るのが良いですね(´ー`)

通常・中期・放置はこの編制で良い感じですが、
特任の時はドワッジ改をゾック様に代えて火力をUPしてます(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/02/20(火) 01:39:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦防衛成功(´ー`)

フォンブラウン66日目21:00時ユーラシア防衛成功(´ー`)
とは言え、競合任務に勝てたから防衛できたのですが(´;Д`)
20070218002104.jpg

今回の作戦は競合は勝っているのに進行度は抑えられていません。
つまり任務以外の部分が連邦に負けてる訳です。
野戦の効率・PC戦の勝敗・・・かな?

作戦以外の競合任務もジオンが勝利してます。
20070218020956.jpg

任務自体はガンガン回しているけど、
任務に時間が掛かりすぎてるのも原因かな?

NPCの火力とHPは上がってきてるのに対して、
ジオンPCは修理値を減らす傾向にあるようですから、
結果的に火力不足に拍車が掛かってる気がします(´;へ`)
まぁ、明日の技術UPでドワッジ改が発売されるまでの我慢かな・・・

今回のミソ部隊の戦績はこちら。
20070218021757.jpg

無理してる割には、まずまずの戦績かな?
戦功の稼ぎもまぁまぁって感じでしょうか?
今のペースを維持できれば昇進は出来そうですね。

そうそう、今の編制はこうなってます。
20070218023312.jpg

LVが上がって遅延起点に搭載13を使えるようになったのですが、
アッガイ☆が買えなかったので、借りたSザク/CAを入れてみましたが、
移動4はうれしいのですが、射撃壁でバズーカは使いにくく、
修理値も367はさすがに重過ぎて断念。

専スナイパーをスナイパー☆☆にすれば搭載14が使えるので、
不人気機体の重グフ☆☆でも入れてみようかな?
っと思ったらグフ/MQ持ってるじゃないのヽ(´▽`)ノ
こっちの方が断然強いし(゚w゚)
・・・・・・
・・・・
やっぱり重グフは使えない子なのね、、、_| ̄|○


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/18(日) 02:47:56|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

搭載解除LV2(´ー`)

ちょっと早いけど取っちゃいました(´ー`)
専ザクⅠスナイパーが軽いので、搭載が3も余ってましたので。

余り3と解除分の2で遅延起点のトリを陸☆に変更。
20070216014200.jpg

ちょっぴり火力UPしました(゚▽゚)
あと19214でLVアップしますので、そしたらアッガイ☆かなぁ~?

前期までは控えの気力格闘壁を起点のトリに乗せてたんですが、
今期は起点用に射撃NT壁を育てて乗せています。
そしたらこれがびっくり! Σ(゚○゚)
生存率が飛躍的に向上しました。
なるほど~
後半はNT壁が強いと言われてますが、
確かにそうですね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/16(金) 01:58:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競合勝利(´ー`)

フォンブラウン63日目。
絆から帰還したら競合が終わってました(´;Д`)
20070215013811.jpg

ギリギリだった前回に比べて、今回は良い感じでしたね(゚▽゚)
20070215015119.jpg

進行度をまたもや押し戻しましたので、
これで作戦防衛は決まりかな?

さらに技術UPもしました。
20070215015342.jpg

無事にペズンドワッジが発売されましたヽ(´▽`)ノ
・・・・・・
・・・・
でもほとんど買ってる人が居ないです(´・ω・`)


ブログランキング?
  1. 2007/02/15(木) 02:00:34|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は絆がアップデート!ヽ(`Д´)ノ

今から絆って来ます!!ヽ(`Д´)ノ出撃ー!
20070214130024.jpg

PMP17位だけどガンガン落ちるでしょうヽ(`Д´)ノ気にするなー!
中期S駆逐に支援落ち。
ゆくぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


ブログランキング?
  1. 2007/02/14(水) 13:03:10|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な戦況だなぁ~(´;へ`)

フォンブラウン61日目、前半の競合任務が終わりました。
20070213012857.jpg

シャトル打上は50%ぐらいで敗北。
しかし、まだ宇宙で後半戦があるのでがんばりましょう。

機甲師団も50%ぐらいですが、ギリギリでジオンが勝利し、
これにより進行度を押し戻しました(´ー`)
20070213013639.jpg

進行度の伸び具合からすると、競合に負けていたらヤバかったですね。
ですが現在の進行状況から考えると、
後半の競合が作戦の勝敗を決する事になるでしょう(´;Д`)y

ついでに現在のミソ部隊のステータスでも(´ー`)b
20070213014843.jpg

ここまで上がってくるとステを1上げるのも大変です(´;Д`)
こうなってくると、
「いよいよ終盤戦だなぁ~」
って、思っちゃいますね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/13(火) 01:58:32|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絆がアップデート(゚▽゚)退却~!

来た!来た!来ました!あっぷでーと!
20070210232418.jpg

14日に2機体追加+テスト追加3機体。
一気に5機体も追加されますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノひゃっほう~!
これは、14日の絆は大混雑必至かな?
気合を入れて朝から出撃するか?(`A´)
・・・・・・
・・・・
起きれないだろうにゃ(´・ω・`)

さらに、ここには書かれていませんが、
19日から戦場がニューヤークに移るようです。
そしてついに、8vs8が実装されるとの事ですヽ(`Д´)ノキター!
これで今まで以上にいろんな人と対戦・共闘できますね(゚▽゚)b

ついでに今の絆戦績はこちら。
20070210234325.jpg

少佐になってもザクは緑色ですが、
まだまだがんがりますよ(゚w゚)


ブログランキング?
  1. 2007/02/10(土) 23:47:10|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦開始+技術UP(´ー`)

フォンブラウン59日目20:00時、ユーラシア防衛作戦開始。
20070210215051.jpg

50%スタートですが、さてさてどうなりますか?(´ー`)

作戦開始と同時に技術UPして、メスとギャンキャが発売されました。
そしてそして、連邦に待望(?)のストライカー登場(゚▽゚)
20070210220748.jpg

・・・・・・
・・・・
どうなんでしょうね、この機体?
なんか普通っぽい機体ですよね~
せっかくのビーム・スピアなんですから、
x3回攻撃とか、距離2格闘にすれば良かったのにね(゚▽゚)

そして競合任務は2つ始まってます。
20070210223905.jpg

機甲師団は進行度に、シャトルはNT-1開発に関わる任務です。
NT-1競合は後半戦があるのでシャトル競合の方を優先させたいですね。

ついでにネタ編制でも(゚▽゚)
20070210230116.jpg

ここのところちょこちょこ拾ってたので、
低搭載編制を組んでみました。
特任回しする時の通常待機編制として使おうかな(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/10(土) 23:10:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作戦終わってます(´;Д`)

すでに作戦終了から1日ちょっと経過してます(´;Д`)
20070209014341.jpg

中盤まではがんばってたんですけどね。
EXAM競合が始まってから戦力が分散しちゃったのが敗因かな?
おかげでEXAM競合は勝てたけど・・・・良かったのきゃ?(´;Д`)y

1日遅れのミソ部隊の戦績はこちら(´ー`)
20070209015731.jpg

今のペースなら・・・あと5作戦で昇進できるかな?

そして作戦終了してから引きました。
20070209020418.jpg

ほんと忘れてると引くなぁ~(´・ω・`)
・・・・・
・・・
お?
カスタム キタ━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━ !!
20070209020652.jpg

って、またグフだよ!( ̄□ ̄;)!!
確かに「違うグフを下さい」とは書いたけど、
まさかグフカスとは・・・・
う~む、微妙なのがきたなぁ・・・(´;へ`)

そんでもって次作戦発表。
20070209021732.jpg

ユーラシア防衛作戦になります。
いくらなんでも負けない・・・よね?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 02:20:19|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇格しちゃった( ̄;□ ̄)

20070207202844
今日は休みなので池袋で絆三昧~。
しかも空いてるのでやりまくり(笑)
そしたら最初のプレイで大尉に昇格!
おめでとう、俺!
おめでとう、ザク!(´▽`)

まだまだやりますわよ~(笑)
って、調子こいてたら・・・
・・・
・・
少佐に昇格!?
うっそ!
はやっ!( ̄;□ ̄)
・・・
・・
一緒に出撃する人ごめんなさい(´;◇`)
ザクしか無いデス・・
がんがって援護しますぅ~(´;へ`)
  1. 2007/02/07(水) 20:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXAM競合勝てるかな?(´ー`)

後半のEXAM機発売時期に関わる競合任務ですが、
前半戦のEXAM研究施設襲撃任務はジオンの勝利。
20070207014935.jpg

宇宙で行われてる後半戦は微妙ですね。
もっとも15%ぐらいからのスタートでしたから、
ジオンが猛烈に侵攻してる訳ですが(´ー`)
20070207015308.jpg

作戦失敗は確定。
競合は残り19時間で押し切れるか?
って、状況です。

そして技術UPでは、無事にドワッジ☆が発売されました。
ついでにアクトザクもね(゚▽゚)b
20070207015655.jpg

今期は射撃NT壁を作りましたので、アクトを入れても良いんですが、
新規追加されたザクⅠスナイパーが思ってたより使えるので、
火力重視の射撃x3のままです。
今期は昇進優先ですので、余裕が出来たら買ってみようかな?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/07(水) 02:09:34|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だ、だめぢゃん・・・(´;Д`)y

マドラス基地攻略に失敗しました(´;Д`)
20070205023805.jpg

せっかく前半の競合に勝ったのに、これで±0。
どうやらマドラス攻略作戦は失敗のようですね(´;へ`)

ダメなものはダメとして、久しぶりに任務の話でも。
確か以前にも書いたと思うのですが、
特S輸送部隊襲撃の攻略でも(´ー`)

<特S輸送部隊襲撃>
敵部隊の背後から襲えるのですが、意外と距離が離れているので、
先制しても有効な打撃を与えられません。
ですから、前遅延で敵を引き付けてから攻撃する訳ですが、
立て主だけは先制して、敵を中央に集めると効果的です。
囮となる中央部隊の編成はこちら。
20070205031333.jpg

中央部隊が突出して、集まった敵を集中攻撃するのですから、
左右の支援部隊は中央寄りに配置しましょう。
20070205030359.jpg

特に左翼部隊は後ろ壁が必要になりますので、
中央に寄せる事によって、中央部隊の壁に隠れる事が出来ます。

中央部隊→敵部隊の行動が終わった時点での配置はこちら。
20070205031934.jpg

ここから1T目の左右部隊の攻撃が始まります。
そして2T目の先制攻撃に移るのですから、
安定した任務クリアが可能となるのです(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/05(月) 03:30:27|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなる?マドラス攻略作戦(´;へ`)

フォンブラウン52日目。
バンジャブ制圧には成功したものの、進行度は停滞しました。
20070204000048.jpg

出だしは順調だったんですが、技術UPで状況が変わりました。
そうです、連邦にBDと装甲が登場したのです(ノД`)シクシク
20070204001200.jpg

強高壁と低壁が揃った事で、ジオンが射撃面で若干不利かな?
ゾック様を射撃で使えば問題無いんですけど、
入れてる人の方が圧倒的に少ないですし・・・
こうなったら発売されたブロとギャンでヒッキーだ!
20070204005427.jpg

人少ないよ。任務無いよ。宇宙は過疎化。。。_| ̄|○
今は地上で耐えるしかないのね。

それはさておき、次回の投票はどうしましょうね(´;ー`)
20070204012010.jpg

先行開発の方はともかく、改良プランが問題ですね。
正解はドワッジ☆なんですが、トロ☆が選ばれると厳しいですね。
やはりドム☆じゃなくヅダ☆が選ばれたのが痛いです(´;へ`)
地上ではジオンの方が不利なんですから、
改良プランは地上機を優先しようよ~(ノД`)シクシク


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/04(日) 01:30:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばGP02(´;△`)退却~

GP02のテストパイロットの件ですが、
結果的には13位で無理でした(´;へ`)
GP02目的と階級維持目的の大隊移動が横行したのが原因です。
だいたい、9位→20位に落ちてから14位まで上げたのが、
プレイして無いのに13位に上がっていたりと、
上の方は面倒な事になってたみたいですね(´;Д`)

まぁ、そんなこんなで、ちょこっとがんばってみたので、
カード1枚目が終わってしまいました(゚△゚)
20070202030513.jpg

カードを更新すると、古いカードには「使用済」の印字が。
これで、3ヶ月で5万円消費した事になりますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

記念すべき100回終了時の戦績はこちら。
20070202030924.jpg

昇格やポイントには全然興味ないので、
戦績的には良いのか悪いのか分かりません。
そもそもザクしか使ってないし、
今のところ他機体を使う気も無いですしね(´ー`)y─┛~~

ザク搭乗200回記念撮影です(゚▽゚)
20070202031528.jpg

砂漠もやわらかザクⅡでがんばりますよ(゚w゚)
・・・・・・
・・・・
つか、ザクってほんと汎用機だよね(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/02/02(金) 03:26:07|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マドラス攻略は順調?(´□`)?

昨日からジオンのマドラス攻略作戦が始まってます(´;Д`)
20070202021500.jpg

進行度の伸びはイマイチですが、競合はジオン優勢で進んでいます。
競合に勝てるようなら作戦的には順調と言えるでしょう(´ー`)

そして宇宙に引き篭もろうかと思ってたミソ部隊ですが、
人が少なく任務が無いので地上に降下しています(´;Д`)
20070202022426.jpg

いつもの重量4機編制で降下しましたが、
LVが上がったので射撃を3機にしてみました。
20070202022623.jpg

搭載解除LV1+勲章でこの編制が出来ます。
・・・・・・
・・・・
やはりスナイパーは優秀すぎますね(´;へ`)
乙ザクと同じ火力でザクキャより軽いって・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/02(金) 02:40:11|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

