フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定通りだ(´ー`)

フォンブラウン13日目、ダカール競合は引き分け。
20070331015209.jpg

ギリギリでしたが進行度には影響なしで終了。
ほんとは勝てれば良いんでしょうが、
進行状況は悪くないので引き分けでも十分ですね。

入れ替わりでキリマンジャロ制圧任務が始まりました。
20070331015731.jpg

こちらもダカール競合と同じでジオン側には厳しい任務です。
ですから無理せずに引き分け狙いで(´ー`)b

開発競合はジワジワと押されていますが、
あと1日ですので大丈夫だとは思います・・・(´へ`)

ちょっと早いですがNT素養を取ろうと思ってます。
20070331021009.jpg

野戦の回転率が良いので成長Pの貯まりは良いです。
ですがVPの上位陣がLV14になり始めてるので、
300編成でも通常待機ですと経験値の稼ぎは悪いですね(´;へ`)

・敵中降下
第1作戦開始直後に引いたけどハズレ。
TEC1以降引けずにTEC2に。
昨日の朝に引いたけどハズレ。
1TECに1回なら次はTEC3以降?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/31(土) 02:24:38|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカ降下作戦進行中(゚▽゚)第2作戦

フォンブラウン12日目。
アフリカ降下作戦開始から1日が経過してます(´;○`)
20070329234846.jpg

敵諜報員をとっ捕まえて進行度48%スタート。
進行状況はまずまずですが、このペースだとギリギリかな~?

競合任務は進行度に影響するダカール制圧と、
最初の開発競合グフ競合です。
20070330001232.jpg

任務内容的にダカールを制圧するのは難しいですし、
グフ競合は勝利しちゃうとジム鹵獲が遅れるので、
どっちも引き分けで終わればOKですね(゚▽゚)

開発投票は予想通り圧倒的支持によりPグフ発売。
20070330002423.jpg

今期は300編成を試しているので、買っていません(゚∀゚)~°アヒャヒャ
NPC戦は問題ないんですが、PC戦が10勝9敗と5分です。
陸ガンや㌢が相手なら何とかなるんですが、
専陸ガンや重量編成には勝てる気がしません(´;Д`)
・・・・・・・・
・・・・・
つか、なんでそんなのが通常に居るんですか?(´;□`)y


ブログランキング?
  1. 2007/03/30(金) 01:17:09|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンタンクって・・・(´;へ`)

今夜から毎度のアフリカ作戦開始です。
20070328114546.jpg

技術UPと同時に開始なので、Pグフが発売されれば多少は楽かな?

進行度ボーナスの敵諜報員追撃は順調です。
20070328114956.jpg

残り時間を考えれば、まず大丈夫でしょうが。。。
+3%でも開始時の進行度は低いんだよね・・・(´;Д`)

そして4月のアップデートが発表されてました。
20070328115906.jpg

20070328120725.jpg

いよいよ敵限定生産機解禁!(゚∀゚)
と、思いきや。
ガンタンクと砂2だけですか~?(´;○`)
まぁ、お試し的な要素も含まれてるのかも知れませんが・・・

それにしてもガンタンクって。。。
Sザクとの登場時期の兼ね合いもあるんでしょうが、
(TEC3~TEC4ぐらい?)
仮にもV作戦の1機ですよ(´;へ`)それがジオンに・・・

ま、まぁ、そこはまだいいとして(´;□`)い、いいのか?
搭載17のタンクなんて、重い上にPドム出るまで隠せないし、
この時期の低命中キャノンじゃ当たらないだろうし、
劣化ヒルドルブって感じですか・・・

おお!そうか!閃いた!(゚▽゚)7パイだ!
ヒルドルブ・ガンタンク・ガンタンクⅡ・量産ガンタンク
ザクタンク・マゼラアタック・61戦車
の7機編成
ジオンでは夢のタンク軍団が編成できるのか!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

_| ̄|○


ブログランキング?
  1. 2007/03/28(水) 12:59:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北米制圧(´ー`)第1作戦終了

フォンブラウン9日目、北米降下作戦成功。
20070326132705.jpg

作戦は順調に終わったのですが、ガルマ様は戦死しました。
技術UP後・・・㌢発売後の連邦の勢いには勝てませんでした(´;へ`)

第1作戦のミソ部隊の戦績はこちら。
20070326133259.jpg

通常でまったりしてたので負けが少ないです(´ー`)
陸☆が出るまでは通常かな~。

今期からチームとして機能してますので、
少しだけチームの戦績も。
20070326133705.jpg

TVP30位以内に入りました、おつかれさんでした(゚▽゚)ノ
褒章機は順位順に選択配布ということで配りました。
VPの方々は次作戦もがんばってくださいね(゚▽゚)b

現在ミソ部隊は修理値300編成で通常待機中です。
20070326134539.jpg

ザクⅠ☆が入っていますが、特務輸送艦護衛で拾いました。
20070326135157.jpg

技術UP後に頻繁に見かけますので、
特務輸送艦は最初の技術UP後から引けるようになるのかな?

確定A高官襲撃(勲章任務)は技術UP後なら負けないですね。
陸&マゼラ☆で固めるか、LV10~11x3部隊で安定かな?
ビッグトレーは視界強化0でしょうから、
側面から殴ると良くクリティカルが出ます(格闘攻撃LV3)
早い段階で勲章or支援3Pを狙うなら、
隊長&専用ザクに最短で格闘攻撃を取るのが正解かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/26(月) 14:17:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと任務中(´ー`)y─┛~~

フォンブラウン6日目、北米侵攻は順調です。
20070323135148.jpg

キャリフォルニアベース攻略は引き分けになりそうなので、
進行度には影響ないでしょう。
木馬偵察は成功しそうなので、今期はガルマルートかな?

部隊LVが10になり、だいぶ任務が楽になりました。
もっとも確定Aと鹵獲系しかやってないですが(゚▽゚)
20070323135708.jpg

・確定A輸送艦護衛
LV8x3部隊ではかなりギリギリの展開。
輸送艦と言いつつ顔付きのガウなので簡単には落ちない。
非確定はファットアンクル、けっこう危険。

・確定A補給基地救援
LV8x3部隊では一番成功率が高いと思う。
4T目に増援は来るが、基地が顔付きで硬いのと、
護衛のザクx4機(エリx2・熟練x2)が頼りになる。
出来れば熟練よりは先制したい。

・確定A輸送艦襲撃
LV8x3部隊では厳しい、成功率は5割以下?
やるならLV9x3部隊が目安かと。
LV10が1部隊でも居ると格段に楽になる。

・確定A高官襲撃(勲章任務)
LV8x3部隊ではほとんど無理。
やる場合は後ろ壁は2枚、射撃は距離2で攻撃。
ビッグトレーのHPは600以上?
Fザクの格闘で平均55ダメージ、当たるのは2回に1回。

・敵中降下
作戦開始してからでないと引けない。
1回の技術UPにつき1回しか引けないとのうわさ?

・特務輸送艦
まだ見てないです。まだ引けない?

主な任務はこんな感じですね。
特Aを安定してやるにはLV10が目安のようです(゚▽゚)

編成の方ですが、今期は無理して前線に上がる気が無いので、
安定して熟練に勝てるようになったら修理値を減らす方向で。
20070323145706.jpg

敵中支援で運良くマゼラ☆を拾えたので、
Fザクを購入して修理値削減(´ー`)
20070323145855.jpg

306編成で通常待機になりました。
技術UPしたら貧乏ザク→砂で300編成の予定です(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/23(金) 15:03:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかもう、適当です(´;へ`)

フォンブラウン3日目、北米降下作戦進行中。
20070320222839.jpg

さすがに第1作戦は順調ですね(゚▽゚)b
な、ん、で、す、が、、、
モチベーションの低下が激しいです(´;へ`)
今期の昇進は確定として、次の昇進まで10000P・・・
どんなにがんがっても3クールは必要・・・
昇進してもメリット少ないしね(ノД`)シクシク

なので適当に任務してますw
そんな適当な編成とステータスはこんな感じです。
20070320224806.jpg

20070320224822.jpg

VPは考えてないので、射撃ザクⅠは距離2マシンガンで削ってます。
壁は格闘壁x2と射撃壁x1で、射撃壁は前期と同じNT壁にします。

だらだらと任務をしつつ、襲撃の勲章任務に支援しましたが、
普通にやってもまだ無理でした(´;へ`)
熟練兵部隊を排除してもビッグトレーが・・・
何とか出来るとすればポイントは2つ。
・射撃機は距離2で攻撃。
・壁は格闘攻撃でクリティカル。
LV8~9ではほとんど無理っぽいですね(´;Д`)


ブログランキング?
  1. 2007/03/20(火) 23:28:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作戦開始準備期間(´ー`)

フォンブラウン1日目、第1作戦発表。
20070319015416.jpg

さてさて、今期はどうなりますか(´ー`)

開戦から作戦開始までの部隊育成手順
・距離遅延編成を組んでLV3まで最後方へ放置。
・LV3になったら友軍支援で補給稼ぎ。
・ドップを購入して5機編成にして後方へ。
・LV4になったら東アジアで鉱物資源で補給稼ぎ。
・マゼラ(専マゼラ)を購入して6機編成へ。
・その後ドップをマゼラと入れ替えて通常へ。
・そして作戦開始までユーラシアで勲章狙い。
・作戦開始時LV8を目標に放置。
・作戦開始。

大雑把な流れはこんな感じですね(´ー`)

勲章任務以外ですとLV6の6機編成なら、
確定A輸送艦護衛・補給基地救援も大丈夫でしょう(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/19(月) 02:08:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン開戦(゚▽゚)b

新クールが始まりました、フォンジの皆さんがんばりましょう(゚▽゚)
20070317231110.jpg

開戦時の引継ぎ成長Pはこちら。
20070318001415.jpg

まずは最後方に放置してLV上げ、
補給が貯まったらドップを購入して後方へ放置しました。

東アジアで補給600貰える「特B鉱物資源回収任務」が引けます。
補給稼ぎしたい方にはおすすめです(´ー`)b
20070318001826.jpg

敵は「後方」に出てくるNPC部隊ですので、
部隊LV4の5機編制なら大丈夫だと思われます(´ー`)
ちなみに、先に動くには反応25+先制2ぐらいが目安です。
20070318003019.jpg

2回支援して専マゼラを購入出来ましたので6機編制に。
20070318002516.jpg

かなり早い段階で編制が組めるので美味しいですね(゚▽゚)
6機編制が組めましたので、特B輸送艦襲撃も大丈夫かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/18(日) 00:31:50|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン終戦しました(´ー`)ノ

フォンブラウン93日目20:00時終戦。
フォンジの皆さんお疲れ様でした。
20070317004124.jpg

作戦終了から34時間で終戦しましたので、
「作戦終了から2日後に終戦」と言うのは、
作戦終了時間から2回目の20時と言う事のようです(´;へ`)

今期の通算戦績はこちら。
20070317005014.jpg

昇進まで135P足りませんでした(ノД`)シクシク
やはり最終作戦が早期に終わってしまったのが致命的でした。

残念ながら昇進は出来ませんでしたが、
戦功稼ぎに協力して下さった皆様ありがとうございました。
m(__)m

来期もフォンジで共にがんばりましょう(゚▽゚)/


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/17(土) 01:00:34|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終作戦終了(´;Д`)つまり・・・

フォンブラウン92日目、サイド4制圧完了。
20070315234149.jpg

30時間以上残して制圧してしまいました(´;Д`)
つまり終戦が早まってしまった訳で・・・

今回の戦績と戦功はこちら。
20070315234656.jpg

あと2日で200以上も稼ぐんですか?(´;Д`)
・・・・・
・・・
無理ぢゃん、普通ぢゃ。
あぁ、あと1日あれば。。。_| ̄|○


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/15(木) 23:51:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり無理っぽい(´;Д`)

昇進は厳しいです(ノД`)シクシク

競合任務の主力艦隊迎撃任務に勝利し進行度+5。
20070315034343.jpg

これにより進行度が進み、現在97.48%です。
20070315034542.jpg

お昼前には終わりそうなので、実質あと2日。
ランキング分の戦功を計算しても、
あと2日で250P稼がないと昇進できないです(´;Д`)ぐはっ!

同時進行の決戦任務は一方的に敗北しました(´・ω・`)
20070315035344.jpg

きれいに押し切られたので何も言う事はありませんが、
が、が、が、
・・・・・
・・・
これが進行度に影響してくれればなぁ~(´;へ`)ってね・・・


ブログランキング?です。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/15(木) 03:59:48|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしましょう・・・(´;へ`)

フォンブラウン89日目。
困った事に作戦は順調です(´;へ`)
20070313005859.jpg

競合に勝利して進行度+5%。
そして次の競合任務も順調です。
20070313010407.jpg

こちらも勝利するでしょうから、さらに進行度+5%されると、
作戦が早く終わる→終戦が早まる→戦功稼げない。
って事になりますので、今期の昇進が危ない状況です(´;へ`)

作戦競合は順調なのですが決戦任務は・・・
20070313011035.jpg

まぁ、見事なまでに一方的に負けてます(´;Д`)
いくら前回勝利の補正が掛かってるとはいえ、
ここまで一方的とは・・・

アムロが居る上に戦功は稼げないから、
参加してる人が少ないのかな?(´;へ`)


ブログランキング?です。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/13(火) 01:15:18|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦任務開始(´ー`)ノ

フォンブラウン87日目、ネオ・ジオン討伐任務開始。
20070311013127.jpg

いよいよ今期の最終決戦任務が始まりました。
しかし開始時の進行度は低すぎです(´;Д`)ぐはっ!
任務自体は前回と同じなんですが、
20070311014031.jpg

WB隊が出てくるんだろうなぁ~
って、思っていたら、、、
アムロとセイラがキャスバル&ララァと一緒に出てきました(´;へ`)

大当たりだと味方はガトー・ケリィ・カリウス、
敵がアムロ・セイラ・キャスバル・ララァです(TT)
ちなみに戦艦はホワイトベースではなくてザンジバルⅡでした。

とにかく厄介なのがアムロの後ろに居るララァです。
アムロのFANT-1を壁にして、ララァがエルメスで撃って来るのです。
現状では対策は無いです。
つか、もう運に頼るしかないような気が・・・・

って、個人的にはそれどころではないです(´;Д`)y
作戦の方が早く終わりそうですので、
決戦に参加してる余裕が無いです(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/11(日) 02:15:00|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ最終作戦開始(´ー`)ノ

フォンブラウン86日目、サイド4制圧作戦開始。
20070310030437.jpg

今期の最終作戦になりますので、最長であと9日で終戦になります。
作戦が早く終われば、そのぶん終戦も早くなりますので、
戦功稼ぎの為に作戦失敗して欲しいのが本音なのですが、
宇宙では凶悪なNT兵器が解禁ですので、
早くに終わってしまいそうです(´;へ`)

そして今期の決戦任務はネオジオン討伐となりました。
厄介な事にWB隊が健在ですので、
もちろんアムロくんのFANT-1が出てきちゃいます(´;Д`)
対策としては、高命中高火力のNTMAで編制して、
まぐれ当たりで大ダメージを狙う事ぐらいです。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/10(土) 03:15:11|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大隊名が変わりました(゚▽゚)退却~

今までは店舗名がそのまま使われてて、
8文字制限で大隊名が途中で切れていましたが、
ついに修正されました(゚▽゚)v
20070308220202.jpg

この間ちょこっと店員さんに話したのが良かったのかな?(゚▽゚)
つか、今までほったらかしにされてたのは、
やはり常連が居ないって事なのね(゚w゚)

ついでに中佐に昇格しちゃいました(´;Д`)y
8vs8になってしばらくは立ち回りに悩んでいましたが、
近距離での援護&カット中心に戻したら、
さくっと昇格しちゃいました(´ー`)ノ
そんな「やわらかザクバズ」の戦績はこちら。
20070308223330.jpg

ここまでザク一筋で来ましたが、
もしかしたらゲルググは使うかもしれないです(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/03/08(木) 22:54:22|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかヨーロッパ制圧完了(´ー`)ノ

フォンブラウン84日目。
けっこうギリギリでしたが作戦成功しました(´ー`)
20070308015100.jpg

残り日数を考えると、良かったと言うべきでしょうか?(゚w゚)

そんな戦功稼ぎ中のミソ部隊の戦績はこちら。
20070308015936.jpg

あと760Pまできました。
ほんとギリギリです(´;Д`)y
廃人レベルを上げてがんがらねば・・・

で、さすがはパーフェクト編制(゚w゚)
PC戦に1敗しただけでした(゚▽゚)v
この勢いで終戦まで突き進みたいものですヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/08(木) 02:06:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜんぜん良くないぢゃん・・・(´;Д`)

フォンブラウン83日目、まだ作戦は終わってないです(´;へ`)
20070307014415.jpg

競合が終わった途端に勢いが落ちました。
・・・・・
・・・
いや、調子良いのは競合だけなのね(´;Д`)

残り時間を考えると、ぎりぎりで作戦成功になるかな?
まぁ、考えようによっては、
戦功稼ぎには都合が良い・・・のかな?(´;へ`)

そんな戦況下ですが3月のアップデートが行われました。
20070307020116.jpg

ドムキャノンとGP03です。
GP03は使ってる人が居ないので性能が見れませんが、
一機制限なので使いづらいでしょうね。

さて、ドムキャノンの性能ですが・・・
20070307020816.jpg

キャノンは4距離のみですが、微妙に命中が高いです。
命中+19に装備を外すと先制20で地形補正有り。
ドワッジのジャイアントバズより命中が1低い事になります。
そしてキャノンの威力85は量産機では最高火力。
専用機に至っては威力99。
射撃機としてはかなりの高性能機と言えるでしょう。

スナイパーにドムキャノンと4距離射撃機が充実しましたので、
来期からは4距離射撃用のパイロットを、
1部隊に1人は用意した方が良さそうですね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/07(水) 02:33:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い調子だね(´ー`)

フォンブラウン81日目、ベルファスト強襲成功(゚▽゚)
20070305014040.jpg

なんだかんだで良い調子です(´ー`)
進行度+5%ですので、あと2日ぐらいで作戦成功かな?
そして現在の日数を考えると、次作戦が最終作戦でしょう。
今期は94日前後で終戦かなぁ~。

・・・すちょらいかぁ拾いました。
ですがパーフェクト編制ですので出番無し(´3`)y─┛~~
20070305014814.jpg

と言う訳で、チーメンに放出~。
VPの肥やしとして活躍してもらいましょう(゚▽゚)b

初公開(゚w゚)現在のチーム状況
20070305015359.jpg

実働2垢、幽霊2垢の計4垢です(´▽`)
もともとGNO1からのリアルフレチームでしたが、
現在はリアル多忙により、私と幽霊2垢が残存するだけでした。

リアルフレチムと言う事もあって、
今まで隊員募集もせず、入隊希望も断ってきましたが、
実質的に1人チムになってる事ですし、
ある程度は人数増やしても良いかな?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 02:08:27|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオンが優勢・・・かな?(´ー`)

フォンブラウン80日目。
ぎりぎりでしたが、ジブラルタル競合に勝利(´;Д`)
20070303135151.jpg

進行度+5%でなんとか良い感じになりましたね。
次の競合に勝てれば作戦成功できるかな?

で、その次の競合がこちらです。
20070303135921.jpg

Σ(゚Д゚) ジ、ジブラルタルと同じ?
・・・・・・
・・・・
あぁ、敵味方に1機づつ追加されてるのね。
ついでに水マップに変更されてるのね。
・・・・・・
・・・・
まぁ、実質的には同じだね(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/03(土) 15:05:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパへ侵攻開始(´ー`)ノ

フォンブラウン77日目、ジオンのベルファスト攻略作戦開始。
20070301025348.jpg

50%からのスタートで、7時間経過して1.72%。
良くないですね(´;へ`)
せめて競合勝利で進行度を稼ぎたいものですが・・・
20070301030220.jpg

基地がある分、ちょっとだけジオンが不利です。
まぁ、侵攻作戦ですので当然ですけどね┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/01(木) 03:11:53|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

