フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそり昇進(゚▽゚)ノ

フォンブラウン41日目、少将に昇進しました(´ー`)
20070428032708.jpg

ランキングに入ってない上に、午前中の昇進とあって、
まさにこっそりと昇進しました(゚w゚)v

少将になったからといって壁紙が変わる訳でもなく、
専用機が増える訳でもないんですけどね(´;Д`)y

メリットとしては、、、
 ・搭載が+1。
 ・投票権が増加。
 ・偉そうに見える。
 ・強そうに見える。
ってとこでしょうか(´;ー`)

逆にデメリットですが、、、
 ・偉そうに見られる。
 ・強そうに見られる。
 ・廃人の証。
ですね(´;Д`)うひぃ~!

それはさておき、LVアップ分と合わせて搭載が+2になりましたので、
トリを入れて5機編成に。
20070428033919.jpg

さすがに余裕のある編成が組めますね(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/04/28(土) 03:43:42|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宇宙はジオンの天下?(゚▽゚)第5作戦

フォンブラウン40日目サイド4防衛作戦開始(´ー`)
20070426233014.jpg

前日の技術UPで蛸とビグロが発売されたので、
今作戦のジオンは強力ですよん(´ー`)b
20070426233229.jpg

とりあえずビグロを買ってバランス編成に移行。
20070426233557.jpg

任務用のレロx2射撃の1壁3射は他の人の編成により使用。
隣の部隊にビグロが入ってると、強・高狙いが流れちゃいますからね。

だがしかし、今回の技術UPの本当の目玉はこちら(゚w゚)
20070426234402.jpg

さっそくチーメンが拾っていましたが、
じむすないぱーかすたむデス。
任務屋のミソ部隊にとっては、まったくの不用品ですが、
チームにVP班がいますので全力で拾いに行こうかと(´ー`)
すでに1人は持ってるので、2機拾うつもりでGO!

LV25まであと15000ですので、明日の昼前には昇進します(゚w゚)v


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/26(木) 23:57:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムSC週に初勝利!(゚▽゚)第4作戦

フォンブラウン37日目、アフリカ防衛作戦成功(゚▽゚)
20070424010159.jpg

なんと!ガンダムSC発売週に初勝利!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
いつも負けてるから補正が掛かっているのですが、
それでも連邦の勢いが無い気がします。
今期はジオンの勝利で終わるかな?(´▽`)

今回のチーム戦績はこちら。
20070424011135.jpg

TVPが5位で褒章機が6機来ました。
VP班の皆さんお疲れ様でした(´ー`)ノ

TMPは43位。
気づけば任務してるのは私だけでした(´;Д`)ぐはっ!
個人では28位でしたので、任務屋があと1~2人居れば・・・

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070424011650.jpg

経験値稼ぎを優先してるので特任はやってません。
その影響で戦功の稼ぎは悪いです(゚д゚)ボー
LVは23まで上がりましたので、今週中には昇進するでしょう(゚▽゚)b

NPCの編成変更で高狙いにBRガンダムが配備されました。
低狙いは重キャノンなので高低コンボが強烈です(´;Д`)
借り物の高機動改/MNを低壁にしてましたが、
射撃レロがBRに削られると、高確率で低壁以下のHPになります。
これを回避する為に試作☆☆に戻しました。
ですが試作☆☆では脆いので事故ると大変です(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/24(火) 01:36:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しばらくは宇宙かな~(´へ`)

フォンブラウン35日目、ゾック様降臨(゚▽゚)ノ
20070422001410.jpg

一時はガンダムSCセットで連邦に勢いを取り戻されましたが、
何とかアプサラス競合に勝利しましたので、
アフリカ防衛は確実でしょう(´ー`)b

技術UPによりドムトロとゾック様が発売されました。
20070422002422.jpg

さっそく専グフカスとゾック様x2で地上へ・・・
と言いたいところですが・・・
地上ではS任が無さそうなので宇宙待機(´;へ`)

まずは戦功稼ぎよりLV上げ重視で通S中期S回し。
20070422002746.jpg

ステータスは任務回すには十分なので、
さっさと搭載解除LV2でも取ろうかなぁ~(´ー`)

なんて考えてたら高起動改/MNを借りれました(゚▽゚)
20070422005029.jpg

さっそく中古レロと新品乙☆☆を買って任務編成を変更。
チャームポイントはレロの移動5(*´Д`)ステキ
重火力で正面の敵をさっさと片付けつつ、
高移動力を活かして隣の敵部隊も美味しく頂こうかと(゚▽゚)b

通・中期の敵NPCは最高LV。
敵機を3機以上落としたパイロットには成長Pに+1のボーナス。

つまり任務戦を最大限活用するには、
重火力で殲滅速度を上げて任務戦闘数を放置戦闘数に近づけつつ、
味方部隊より、より多くの敵機を撃破する事によって、
経験値と成長Pボーナスを獲得する事なのです。

これによりVPクラスの部隊LVと、MP部隊以上のパイロット能力。
そして重量編成による最強クラスのジオン部隊の出来上がり(゚▽゚)v


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/22(日) 02:03:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか調子良いぞ(゚▽゚)第4作戦

フォンブラウン33日目、第4作戦アフリカ防衛が始まってます。
しかも、すでに競合が1つ終わってます(´;Д`)おそぉ~
20070419025040.jpg

この第4作戦はガンダム・SCセット発売週なので、
毎回ボコボコにされてた為か、さすがに補正が大きいらしく、
なんかジオンの優勢な展開になってます(´;ー`)

開発競合も補正のおかげで何とか引き分け。
20070419025738.jpg

20070419025752.jpg

投票結果から無事にグフカスが発売されました。
そして改良プランはザクキャ☆。
個人的にはドム☆が良かったんですけどね(´・ω・`)

毎度おなじみのアプサラス競合も始まってます。
20070419030113.jpg

こちらもジオン有利な状態からの開始。
これなら負ける事は無いかな?

ミソ部隊は作戦開始から宇宙に引き篭もり。
せっせとS任回しで経験値稼ぎをしています。
・・・・・・
・・・・
でも任務が少なく、支援者も少ない為に、
思うようには任務をこなせていません。
毎回の事ですが、今が一番副垢が欲しい時期ですねぇ~。
2部隊あれば野良任務を埋める事ができますし、
自分で立てた場合も、あと1人ぐらいなら何とかなるんですよね。

最前線に上がったら、放置してるのは戦功と経験値の無駄。
S任が回せるのだからバリバリ回さないと。
ここからは任務時間短縮に全力を注いで、
任務数=戦功数を稼がないとね(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/04/19(木) 03:21:01|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりLVかなぁ~(´へ`)

明日からアフリカ防衛作戦が始まります。
20070416005745.jpg

ミソ部隊は宇宙勤務でS任回してる予定です(´;Д`)y
早くLVアップして昇進しないとね。

現在のステータスはこんな感じです。
20070416010101.jpg

重キャノンの登場で弱体化したエリですが、
部隊LVが18になったら一気に楽になりました(´ー`)ノ
最大の理由としては、射撃が良く当たるようになった事です。

攻撃さえ当たれば火力押しが出来るので、
任務ではさっそく1壁3射です。
20070416020611.jpg

最前線デビューをまとめてみると。
・宇宙セット発売後のNPC編成変更でエリ弱体化。
・部隊LV18以上で最前線安定。
・射撃は攻撃50・反応40以上で攻撃が安定。
と言う事になります。
次クール以降の最前線デビューの目安として下さいな(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/16(月) 02:35:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦終了、最前線へGO!(´ー`)第3作戦

フォンブラウン28日目、作戦終了から1日が経過してます(´;Д`)
20070414214843.jpg

作戦は問題無くジオンの勝利で終了。
ウルフ・ガー競合は完勝したので7パイが発生するようです(゚▽゚)

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070414221139.jpg

PC戦が100戦を超えてます、連邦も通常待機が多いんですね(´;Д`)
ここまでの戦功の稼ぎを計算すると1作戦80Pぐらいになります。
1作戦目と3作戦目は野良の勲章任務が多いので、
思ったより稼げました(゚▽゚)v

今回のチーム戦績はこちら。
20070414224056.jpg

褒章機はPドム☆☆とアッガイ☆でした。
どちらもVPでは使えないっぽいですね(´;へ`)
VPで使う☆機体は敵中や特務で拾えって事でしょうかね?

技術UPは予定通り乙が発売。
20070414225959.jpg

これで最前線用の初期機体は出揃いました。
レロ・乙は確定として低壁に何を使うかですが、
専高起動改、専試験ザク、試験ザク☆☆、専ヅダが候補ですね。

前期は専高起動改でしたので、今回は修理値を気にしつつ、
試験☆☆を買って5機編成にしてみました。
20070414231041.jpg

火力不足な上に試験☆☆は意外と脆くて、
LV18エリに対して勝率5割って感じでした(´;Д`)ぐはっ!

仕方なく専乙を追加して定番編成へ変更。
20070414233414.jpg

試験☆☆が不安材料ではありますが、何とか安定。
やはりHPと装甲が強化される専用機を買うのが正解ですね。

って、良く考えたら重キャノン配備前のエリは強いんでした(´;へ`)
と言う訳で、、、
NPCの編成変更で普通に勝てるようになりました┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/14(土) 23:56:35|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最前線侵攻準備完了(゚▽゚)b

なんだかんだで宇宙セット発売まで通常ですね(´;へ`)
ですがLVが低い事以外は順調ですので、
無理に前線に上がる必要は無いのかもしれません。

乙レロで最前線に上がれるのは確実なので、
それまでは通常で放置しつつ、鹵獲系・確定任務回しで良さそうです。
鹵獲系任務で戦力強化、確定任務で戦功稼ぎしつつ、
修理値300編成で成長P稼ぎしていた結果は、
補給12万、鹵獲MS29機、戦功250P。
VPもMPもしていなくても、これだけの成果が得られました。

ここまで隊長機改造0回、使用専用機は2機。
壁に専ザクⅠ・射撃に専マゼラで、
熟練兵に負けなくなったら放置編成から外して任務用にします。
どちらも安くて長く使えますので、
単垢さんや専用粋の少ない人にもお勧めです(゚▽゚)b

そして早めに振った乙用のNT素養ですが、
20070413032712.jpg

全員NT-3まで覚醒しました(゚▽゚)v
こうやってみると、NT素養を取るのは早すぎかと思いましたが、
実はちょうど良かったのかも知れないですね(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/13(金) 03:31:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勲章 キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

フォンブラウン25日目、作戦は何事も無く進行中。
20070412021916.jpg

とにかくまぁ、作戦はだらだらと進んでいますよ(゚д゚)ボー

そんなだらけた中、やっと引きました、確定高官襲撃(゚▽゚)
20070412022612.jpg

しかし、いくら宇宙は過疎ってるからって、
埋まるのに20分以上掛かるってのはどうなのよ?(´;へ`)
20070412022856.jpg

それでも何とか勲章をGET出来ましたので、
宇宙セット発売時にはLV17の搭載71で編成が組めます(゚▽゚)


ブログランキング?
  1. 2007/04/12(木) 02:38:52|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドムなのにヅダ(゚;▽゚)

フォンブラウン23日目、作戦はだらだらと進行中・・・
20070410034248.jpg

地上では黒い三連星があっさりと全滅しましたが、
宇宙ではパトロール艦隊をあっさりと撃破。
作戦進行度は押し戻しましたが、
今期もアムロに悩まされる事が決定しました(´;へ`)

地上ではピクシーの発売に影響する(?)ウルフ・ガー競合と、
宇宙では作戦進行度に影響するルナツー艦隊競合が始まりました。
20070410050322.jpg

が、もはや進行度はどうでも良い状態ですし、
ピクシーも微妙すぎる機体ですので、
競合の結果による影響は無いも同じですね(´;へ`)

そして技術UPによりヅダが発売されました。
20070410050216.jpg

ドムの開発競合に勝利したはずなのに、
投票結果によりヅダが発売です。
・・・・・・
・・・・
いい加減に修正して下さい、盤台さん(´;Д`)y

さて、我が拾い物300編成ですが、
20070410050259.jpg

ここまで強化されました(゚▽゚)v
宇宙セット用の10万も貯まりましたので、
そろそろ最前線準備に入りましょうかね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/10(火) 05:09:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙作戦なのに地上戦(´ー`)第3作戦

フォンブラウン21日目、サイド4防衛作戦が始まってます(´;Д`)
20070407220416.jpg

ジオンも連邦も地上に居残ってるので進行度は横這い。
競合も始まってますが両軍ともポイントは低いので、
いつもどおり作戦終了までこんな調子でしょう(´へ`)

さらに地上では競合任務が2つ始まってます。
20070407223515.jpg

木馬競合とドム競合で、どちらも重要度の高い任務です。
木馬競合はWB隊が相手なだけに厳しい状況です。
ドム競合はジオンの圧倒的優勢で進んでいますが、
鹵獲時期が遅れるので引き分けがちょうど良いんですけどね(´;へ`)

今期初の敵艦隊強襲を引きました(´ー`)
20070407231145.jpg

結果は戦功2Pで中身は空(´;Д`)y
技術UP1回どころか、2回の技術UPに1回しか引けてません(ノД`)シクシク

NTパイは順調に覚醒しています(´ー`)
20070407231938.jpg

そろそろ前線に上がるか?
宇宙セットでいきなり最前線か?
う~ん、悩みどころですねぇ┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?
  1. 2007/04/07(土) 23:29:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカ制圧完了(´ー`)第2作戦終了

アフリカ降下作戦はジオンの勝利で終了しました(´ー`)ノ
20070405235058.jpg

ラル隊による木馬競合はちょっとの差で敗北しました。
終了の数時間前までは成否ラインに重なっていたので、
作戦競合の敗北がなければ勝利していましたね(´;へ`)

第2作戦のチーム戦績はこちら。
20070405235318.jpg

褒章機を4機貰いましたが、ちょっと微妙な機体です(´;へ`)
ですが上位チームも似たようなものですので、
☆☆機体のVP戦線への影響力が大きくなるのかな?

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070406000720.jpg

300編成で通常放置しながら、確定&鹵獲任務を回していましたが、
総戦闘数は前線放置してるVPの人達と同じくらいでした。

経験値は稼げていないのでLVは低いですが、
補給と戦功、成長P稼ぎのバランスを考えると、
単垢さんには悪くない選択肢かもしれないですね(゚▽゚)b

技術UPはPドムが選ばれました(´;へ`)
20070406002228.jpg

第3作戦は宇宙と決まってるのでアイナザクが良かったんですが、
やはり地上居残り組が多いんでしょうね(゚д゚)ボー

Pドム発売の最大のメリットはガンタンクを隠せる事ですね。
・・・・・・・・
・・・・・
たぶん(´;Д`)
・・・・・
でもPドムとガンタンクで搭載34、専用なら35。
准将LV14の搭載が67だから・・・
┐(゚;~゚)┌

次作戦サイド4防衛発表。
20070406005348.jpg

黒い三連星による木馬競合が行われますので、
やっぱり次作戦は地上で勝敗を決する事になりますね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/06(金) 01:01:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンタンク5000円・・・(´;へ`)

昨日実装された限定機鹵獲任務ですが、まだ見ていません(´・ω・`)
ですが、実装直後から中古は出回っています(´;へ`)
20070404095434.jpg

実装から1日しかたっていませんが中古で5000円です。
ガンタンクって搭載17でHPが252もあるものですから、
現時点のジオンには隠す壁が存在しないですからね(´;へ`)

タンク自体はどうでも良いとして、確定で拾えるんでしょうか?
それと、支援者には何か貰えるんでしょうか?

早いと思ってたNT素養ですが、予想に反して順調に覚醒してます。
20070404100552.jpg

まだまだNT効果は期待できませんが、
この調子で覚醒して行って欲しいものです(´ー`)

それと、ケチって買わなかったグフですが、拾いました(゚▽゚)v
20070404100939.jpg

トリも拾ったのでさっそく編成替え。
まだエリは厳しそうなので300編成で通常待機中です(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/04/04(水) 10:23:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦功条件達成(´ー`)v

フォンブラウン15日目。
昇進に必要な戦功が貯まりました(゚▽゚)
20070402022402.jpg

あとはLV25になれば少将に昇進します(´ー`)ノ

さて、作戦状況の方ですが、
20070402023003.jpg

調子良く侵攻していましたがキリマンジャロ競合に敗北。
進行度-5%ですが、現在の勢いを維持できれば大丈夫でしょう。

東アジアではラル隊による木馬包囲競合が始まりました。
20070402025310.jpg

開始時の進行度は成功ラインギリギリでしたので、
どうやらフォンジは殺る気まんまんのようです(゚▽゚)
ここで木馬を落とせると後半が楽ですからね。

開発競合は無事に引き分けで終了。
20070402024529.jpg

せっかく発売されたグフですが、買っていません(゚▽゚)
通常に居るのであれば必要を感じませんので、
拾うつもりで買うのを控えています(゚w゚)ケチー

ちょっと早めに取ると宣言したNT素養ですが、
予定通りに取り終えました(´ー`)
20070402030421.jpg

序盤の覚醒率は低いのですが、それでも1人覚醒しました(゚▽゚)
全員が覚醒するまでには時間が掛かるでしょうが、
宇宙セット発売までにNT-3になって欲しいですね(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/04/02(月) 03:14:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

