フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか勝利(´へ`)第8作戦

フォンブラウン74日目、昨日作戦が終了しました。
20070530112105.jpg

エゥーゴはいつもどおり勝手に消滅。
作戦はなんとかジオンの防衛で終了(´□`)
結果的には最初の競合に勝てたのが大きかったです。
最初のも負けてたら防衛できなかったでしょうね(´;へ`)

思っていた以上に後半が厳しくなったのは、
どうやらアレックス発売の影響が大きそうです。
20070530113314.jpg

連邦でも重量編成の利点に気づいたのか、
アレックス(強高壁)G-3(低壁)専ガンキャⅡx2
なんて、とんでもないバランス編成が増えてきてるようです(´;Д`)
さらにゾック様対策なのか、高狙いも増えてるのが厳しいです。

今回のチーム戦績はこちら。
20070530114805.jpg

TVP8位でゲルJ☆☆x3、高ゲル☆x3を貰いました。
チームメンバーは増えたのにTMPは変わらず(´;Д`)な、なぜ?
褒章機が微妙なんで、別にいいんですけどね┐(゚~゚)┌

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070530115436.jpg

中期メインで回してるので、こんな感じですかねぇ~
最近ちょっぴり忙しいのと絆やビルダーの影響です(゚□゚)まったり~
まぁ、1クール戦功2000Pぐらいのペースかと(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 11:59:48|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ど、どうした?盤台?(´;Д`)y

フォンブラウン70日目、競合敗北(´;へ`)
20070527011729.jpg

ペキン防衛任務はちょっとの差で敗北(´;Д`)うひ~
そして宇宙では観艦式襲撃にも失敗(´;Д`)トホホ・・・
これにより進行度+10%。
全体的にはジオンの優勢なので大丈夫とは思いますが・・・

しかし、どちらもちょっとの差での敗北ですので、
やはり特任を回す人が少ないのが原因かと思います(´;へ`)

公式にて6月のアップデートが発表されてます。
新MS追加なんですが・・・
20070527013738.jpg

Pゴッグって・・・
ゴッグは早ければTEC2での発売なので、
TEC1で発売ですか?(´;□`)水ザクは?
いや、そもそもPゴッグって壁?射撃?
しかも限定生産・・・

連邦には飛行機が追加。
20070527014358.jpg

限定生産で地上機でビーム無し。
これって・・・・ど、どうなのよ?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/27(日) 01:48:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっぴりジオン優勢(´ー`)

フォンブラウン68日目、エゥーゴ放置で作戦進行中。
20070525031727.jpg

侵攻状況も競合も、ちょっとだけジオンが優勢のようです。
ですが、ほんとにちょっとだけです(´;Д`)みんながんがれ・・・

技術UPは予想どおりドワッジ改が当選。
20070525032415.jpg

そして改良プランによりドムキャノン☆が発売。
20070525032531.jpg

キャノンの威力が+3と性能的には申し分ないのですが、
ドワッジ改を主力に使う場合、搭載18は重すぎるようですね。
その為か、やっと発売されたドムキャノン☆より、
ザクキャやスナイパーの方が配備数が多そうです(´;へ`)

投票に影響されない為か、地味にEXAMゲルも発売(´;Д`)
さっそく隊長と気力壁に専用機を購入。
しかし専イフ改x2→専EXゲルx2には搭載が足りませんでした。
20070525033724.jpg

仕方ないので盾スキル持ちの隊長だけ専EXゲルにして、
部下は専イフ改のままで様子見。
・・・・・・・
・・・・・
部下には盾スキルを取らせていなかったので、
どうやら専EXゲルは必要なかったっぽいです(´;□`)意味ねぇ~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/25(金) 03:47:02|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期はエゥーゴです(´ー`)第8作戦開始

昨夜から東アジア防衛作戦が始まってます。
20070523120144.jpg

まだ始まってから15時間ぐらいですが、
前作戦と同じような感じですね(´;へ`)ピンチ?

競合は2つ立っていますが、今の段階ではほぼ互角?
互角では勝てないのでがんばらないとね(´;Д`)y

宇宙ではエゥーゴ発生予定地のルナ2がサブ交戦エリアに。
20070523121116.jpg

まぁ、エゥーゴが発生しても両軍から放置されるんですけどね。
そして勝手に消滅しちゃうんですよね(´;へ`)意味ねぇ~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/23(水) 12:15:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーラシア陥落(´;Д`)第7作戦

最後の方は粘ったものの、あっさりと敗北(´;へ`)
20070521021753.jpg

2日以上も残しての作戦終了でした。
このまま負けグセがついたらどうしましょう?(´;へ`)

チーム戦績はこちら。
20070521022122.jpg

TVP7位でしたが、ジリジリと順位が上がってきてただけに、
作戦の早期終了は厳しかったかな?(´;~`)

貰った褒章機はゲルキャ☆☆x3、ドワッジ☆x3でした。
これでドワッジ☆は合計で6機貰いました(´;□`)いらねぇ~
VPの役には立たないだろうけど、全部VP班へ配布。
褒章機はもうちょっと考えてほしいものですね(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070521023431.jpg

まったりと中期メインで回してるので、
LVは高いですが稼ぎは良くないです(´□`)ボケー

技術UPはペズンが当選。
そして次回の改良プラン投票にドムキャが登場しました。
20070521024058.jpg

改良プランに出るって事は実装はされてたんですね、ドムキャ☆。
鹵獲の確立が異常に低いのかな?
そして開発投票は4択。
無理やり詰め込んだような選択画面です(´;へ`)オイオイ・・・

次作戦発表。
20070521024915.jpg

東アジア防衛ですので地上戦が続きます。
これで開発投票はドワッジ改に決まりですね。

開発スケジュールも褒章機リストも修正されたばかりですが、
前より悪くなったのでは・・・
もはや修正を重ねるだけでは限界な気がします。
ここらで1から見直して、サードステージへ進化して欲しいですね。


ブログランキング?
  1. 2007/05/21(月) 03:03:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万事休す・・・(´;へ`)

フォンブラウン62日目。
後半戦の競合は2つ立ちましたが、2つともあっさりと敗北(´;Д`)
20070519025838.jpg

これにより進行度+10%。
もう94%ですので、50時間以上残して作戦終了しますね(´;へ`)

宇宙ではNT-1競合の後半戦が行われています。
20070519030757.jpg

前期の補正の影響で、ジオンに不利な状況から始まりましたが、
追い討ちをかけるように作戦終了が早まったので絶望的です(´;へ`)

久しぶりに敵中降下を引きました。
20070519032052.jpg

かなり敵の数が増えていますので、そろそろ危険な気がします。
射撃はゾック様・砂Ⅱ・ゲルキャあたりで固めないと、
殲滅速度が間に合わずに部隊が崩壊する恐れがあります。
今回は成功しましたが、実際に1部隊が崩壊しましたので、
もう敵中は破棄するのが良さそうです(´;へ`)

(゚д゚)ボー っとランキングを眺めてみると、
20070519031218.jpg

ああ、装甲強化ジムが拾えるんですね・・・
VP班の為に拾わなくちゃね・・・
あぁ、もう作戦終わる・・・
・・・・・
だめぢゃん┐(゚;~゚)┌

ついでに・・・・
ドムキャノン☆って実装されてるの?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/19(土) 03:32:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今ジオン劣勢中(´;へ`)第7作戦

絆ってるうえにビルダーってるので更新が遅れてます(´;□`)y

さて、第7作戦ユーラシア防衛が始まっていますが、
連邦が勢いづいてるようでジオンは劣勢です。
20070517132806.jpg

作戦開始と同時に始まった2つの競合は、
ジリジリと押されてそのまま敗北。
シャトル競合はNT-1関連ですので後半がんばるとしても、
進行度+5%されて70%オーバー。
次の競合しだいですが、このまま一気に制圧されそうです(´;Д`)

技術UPでは予定通りにゲルキャが発売。
20070517134043.jpg

ドムキャノンのおかげで配備数が激減しましたが、
それでもビームキャノンの破壊力は魅力的ですね(´ー`)
もちろんミソ部隊は任務用に専用ゲルキャを購入しました。
20070517134531.jpg

ゾック様x2と合わせて重火力編成でゴリ押しです(゚▽゚)
イフ改が盾を持ってたら、このまま放置もしちゃうんですけどね。
PC戦が厳しいので放置は専イフ改x2にしてます(゚w゚)
20070517134906.jpg

最初は専イフ改を縦に並べていてPCに3敗。
どうやらPC戦では不利なようなので横に並べ替え。
たったこれだけの事なんですが効果は大きいようで、
配置を変えてからは全勝で21勝4敗。
編成・指示・配置は重要ですね(゚ー゚)b

ちなみにステータスはこんな感じです。
20070517135914.jpg

ランカー相手にステで負けている分は、
重量で押し潰すって感じですね(´ー`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/17(木) 14:02:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値稼ぎ中(´ー`)ウフフ

次作戦発表、地上戦が続きます(´ー`)
20070514003715.jpg

宇宙装備を買い換えなくて済みますので、
任務用の編成に最適化する為にいろいろと試してみました。
まずは専スナイパー、スナイパー☆☆、ドムキャ、イフ改☆☆を購入。
これにアクト☆☆、砂Ⅱx2、量産ガンタンクを加えて編成開始。

最初は余ってるアクト☆☆と拾った砂Ⅱx2で編成。
・専イフ改・アクト☆☆・砂Ⅱx2、量産タンク。
NT-5の射撃壁が乗るアクト☆☆では予想以上に脆く、
砂Ⅱx2+量産タンクの火力ではフォローしきれなかったです。

結果的には前期と同じ専スナイパー入りの2壁3射でした(´;Д`)
↓↓↓は中期・通常の左翼に入った時の配置です。
20070514010612.jpg

搭載が4も余っていますが、これが1番攻撃力が高い編成でした。
余ってる搭載分でドムキャノンも試してみましたが、
スナイパーよりも命中は高いものの、
攻撃回数が少ない分当たらない感じでした(´・ω・`)

そして現在の放置編成はこちら。
20070514013018.jpg

部下の専イフ改をイフ改☆☆にしてトリを入れてみました。
NPCの編成変更でコアブ壁が突っ込んでくるので、
距離遅延から部隊遅延に切り替えつつNT壁のNT覚醒が目的です。

放置編成での通常戦の経験値はこんな感じです。
20070514014524.jpg

部隊LV31、NPCのLV26で1戦あたりの経験値が208。
これを任務用の編成で配置を最適化すると・・・
20070514015345.jpg

良い時でこれぐらいは稼げます(゚▽゚)b
悪い時で190ぐらいでしたから、平均すると220ぐらいですね。

そして、何よりも重要なのは任務時間も短縮されるという事です。
任務に掛かる時間が短くなった分、任務の回数を増やせますので、
必然的に獲得経験値も多くなってきます。

つまり、経験値を稼ぐ事に重点を置くのならば、
放置するより中期・通常を回してる方が稼げるのです(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/14(月) 03:56:56|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マドラス攻略作戦失敗(´;Д`)第6作戦終了

フォンブラウン55日目、南アジアより撤退(´;Д`)
20070512031115.jpg

最初の競合がGWと重なった影響もあったかと・・・
その分の5%があれば勢いが違ったんじゃないかな?(´;へ`)
代わりにEXAM競合には勝利したようですけどね。

技術UPによりドムキャノンが発売。
20070512031749.jpg

搭載18もあるのに、さすがに新型機は強いですね(゚▽゚)b
改良プランは無難にドワッジが当選。
こっちも搭載18です。
・・・・・
・・・
搭載18って多いよね(´;へ`)

さて、こちらが今回のチーム戦績です。
20070512032245.jpg

なんとTVP2位ですよ(゚▽゚)VP班おつかれさま~
しかし褒章機はアクト☆☆とドワッジ☆。
アクト☆☆は2TEC後の発売になるのでお得ですが、
VP班の役には立ちそうもないですね(´;へ`)
そして問題なのがドワッジ☆。
1時間前に発売されたんですが・・・(´;Д`)y

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070512033106.jpg

まったり任務回してるので、こんな感じですねぇ~。
重量編成の破壊力でPC戦は2敗ですんでいます(゚▽゚)v

さっそくチーメンが砂Ⅱ任務を引いたので支援しました。
20070512034027.jpg

難易度はAになっていましたが、やはり余裕で成功。
全員に砂Ⅱが配給されました(´ー`)
20070512034152.jpg

性能的にはNT補正の掛からない乙と同程度です。
重量編成なので気にもしていませんでしたが、
ジオンにとって砂Ⅱは強力な戦力になりますね(´;ー`)
地上機で高命中な距離3ビーム兵器持ちはゾック様だけですから、
ドワッジ改☆☆までの主力機として使っていけます(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/12(土) 04:02:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル追加(´ー`)アップデート

フォンブラウン53日目。
昨日のメンテでスキルが追加されました。
20070509103340.jpg

適用は次クールからになりますが、4つ追加されました。
内2つは隊長用のスキルで「指揮能力」との選択になります。
スキル効果としては「指揮能力」で部下を強化するか、
「格闘・射撃専門化」で隊長を強化するかです。

「攻撃・防御強化」は命中率が上限・加減に達した時に
それぞれダメージの増加・減少が加えられるというのもです。

適用にはまだ時間がありますので、詳しい考察は次回に(´;ー`)

そして現在の作戦状況ですが・・・
20070509105744.jpg

マドラス競合に勝利して進行度+5%。
しかし肝心の侵攻速度が鈍くて作戦はピンチ(´;Д`)
宇宙でのEXAM競合に戦力を割かれてるのが痛いです。。。
20070509110218.jpg

地上での前半戦には勝利してるので、
宇宙の後半戦は捨ててもOKとは思うんですけどね(´;へ`)

開発投票にドムキャノンが追加されました。
20070509110722.jpg

支援機としては優秀な機体ですので選ばれると良いんですが、
今の時期ですと搭載18は若干重いようです。
使いやすいスナイパーがあるのでアクトザクが選ばれるかな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/09(水) 11:14:51|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルマ達成(´ー`)y─┛~~

フォンブラウン50日目、侵攻作戦はピンチです(´;へ`)
20070507001316.jpg

パンジャブ競合はやっぱり敗北で進行度-5%。
次の競合に勝って勢いをつけたいものです(´;へ`)

久しぶりに敵中引きました(´ー`)
20070507002415.jpg

わーい、カスタム機GETヽ(´▽`)ノ
20070507002511.jpg

高機動型ザクⅡ改良型/3Sだゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
・・・・・・・
・・・・
使う事あるかしら・・・(´;Д`)y

そして、まぁ、拾いました(゚w゚)
20070507003924.jpg

2機目のSCですw
もちろんVP班へ配給。
これでVP班は3人ともSC持ちになりました(゚▽゚)
あとはがんがって順位上げてね(゚w゚)/


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/07(月) 00:44:50|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アジアへ侵攻開始(゚▽゚)第6作戦開始

フォンブラウン49日目。
ジオンの南アジア侵攻作戦開始から1日が経過してます(´ー`)
20070506012220.jpg

開始直後は好調でしたが、時間の経過と共に勢いが落ちてきてます。
パンジャブ競合も補正の影響で厳しいですねぇ~(´・ω・`)
やっぱりGWで任務してる人が少ないのかな?

イフ改・ゾック様が発売されてるので、
いつもの4機編成にして南アジアへ。
20070506020909.jpg

ランキングを見ると支援機を入れてる人が多いので、
PC対策として隊長に支援狙いをさせています(´ー`)
そして反応が高い為にPC戦では先に動いちゃうので、
実験的に距離遅延にしてみました。
なんか良い感じみたいです(゚▽゚)b

そんなステータスはこんな感じです。
20070506021851.jpg

NTはやっと5。
スキルはほぼ取り終えたので、あとはステ上げに専念です(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/06(日) 02:39:08|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙制圧完了(゚▽゚)第5作戦終了

競合は1つ負けちゃいましたが、ジオンの圧勝で作戦終了(´ー`)
20070504031747.jpg

コンスコンも無事に生還しましたし、
やはりビグロ&蛸は強力ですね(´▽`)

今回のチーム戦績はこちら。
20070504032215.jpg

TVP9位で蛸☆☆x3・リック☆x3が来ました。
VP班に優先で渡しましたが、宇宙用の機体ですので戦力になるのかな?
新しくなった褒章機はVPの役に立つのが少ない気がします。
じゃあMPの役には立つのかといえば、
わざわざ買わなくてすむって程度でしょうか?
一部の機体は発売前に☆☆が手に入るというメリットはありますが、
専用機や1機制限機を使ってると不要ですしね(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070504033737.jpg

とうぶん昇進できないので、適当に任務してます(´;□`)
戦功数もMP順位もPC戦の勝敗も気にしていません。
まったりと任務回してるだけです(゚д゚)ボー

Σ(゚Д゚) いつのまにか開発競合に負けてました。
20070504034205.jpg

こっそりと地上で行われていたようです。
これによりハイゴッグが遅延してドワッジが発売されました。
・・・・・・・・
・・・・・・
ハイゴッグなんて選んでないぢゃん(´;□`)
予定通りにドワッジ発売でなんの支障も無し。
だめぢゃん。

そして今期の主力MSはゲルググに決定。
20070504034744.jpg

使うのはEXAMぐらいなんで、個人的にはギャンが良かったんですが、
前期がギャンだったのでフォンらしくゲルに決定。
来期はギャンという事で(´;へ`)y

次作戦発表。
20070504035246.jpg

ジオンの南アジア侵攻作戦です。
イフ改も発売されたので、ジオンの大攻勢が始まるかな?(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/04(金) 03:58:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおっ!防衛じゃなくて侵攻だった(´;Д`)ぐはっ!

フォンブラウン44日目。
サイド4防衛だと思ってたら侵攻でした(´;Д`)勘違い・・・
20070501020052.jpg

最初の競合に負けるも、次の競合には勝利して進行度は±0。
全体的にはジオンの優勢で進行中。
やはり連邦PCは地上勤務が多そうですね~。

技術UPはスナイパーが当選。
20070501021040.jpg

個人的には初期ギャンが欲しかったんですが、
やはりスナイパーが当選しましたね。
まぁ、使いやすいですからね(´;ー`)

そして改良プランはドムトロ。
いつになったらドム☆が選ばれるんだろうか・・・

やっと引きました、タンク任務(´;□`)
20070501022038.jpg

見るからに簡単そうな内容通りに余裕で成功(゚▽゚)
20070501022227.jpg

戦功は貰えなくて(´・ω・`)ショボーン
ですがガンタンクは確定のようですね(´ー`)
20070501022554.jpg

さて、支援者は何か貰えるのかな?
普通に量産機を鹵獲かな?
・・・・・・・
・・・・
ガンタンクだったそうです(´;□`)y
任務参加者全員にガンタンク・・・
・・・・・・
・・・・
どおりで大量発生してる訳だ(´;へ`)

さらに、予定通りにGET(゚▽゚)ノ
20070501023514.jpg

もちろん使い道がないのでVP班へ配給。
どうやら順位が上がったようなので一安心。
もう1機拾えばVP班への配備が完了するので、
がんがって拾うとしますかね(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/01(火) 02:45:24|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

