フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pゴッグ落選(´;Д`)えぇ~

フォンブラウン7日目、やっぱり競合は敗北(´;へ`)
20070629001709.jpg

進行度-5%に追い討ちをかけるように陸ジム発売。
これで進行速度が落ちると思いきや、
意外な事に順調に侵攻してますね( ̄▽ ̄;)

さて、最初の技術UPですが・・・
20070629002954.jpg

改良プランはいつもどおりマゼラ☆。
しかし新型機のPゴッグは選ばれませんでした。
せっかく専用機の重装甲・高HPで、
『さすがPゴッグだ何ともないぜヽ(゜∇ ゜)ノウヒョヒョヒョ』
って、楽しみにしてたんですけどね(´・ω・`)

仕方ないので貧乏ザク2号を購入。
20070629004418.jpg

壁のザクⅠと拾ったF☆・デブを射撃に回して火力強化。
総合的なバランスは悪いんですけど、
前線に上がる気がないので、これでOKさ(゚▽゚)b


ブログランキング?
  1. 2007/06/29(金) 01:00:24|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いのか悪いのか・・・(´;へ`)

フォンブラウン6日目。
昨夜から競合任務が始まりました。
20070627094704.jpg

木馬偵察とキャリフォルニアベースですが、
やはりどちらも良くないです。
ですが進行度の伸び具合は良いので、
放置に重点を置いてるようにも見えます(´;へ`)どうなんでしょ?

今期の初鹵獲はドップでした。
20070627095217.jpg

その後マゼラ、ドップ☆と拾って良い感じ。
この調子でザクを拾うぞぉ~(゚▽゚)
と思ってはいても、とにかく任務自体が少ないうえに、
自分で引く事も出来ずに(´・ω・`)ショボーン です。

って、愚痴書いてたら拾いました!( ̄△ ̄;)エッ・・?
20070627101537.jpg

だ、誰か見てるの・・・か?( ̄_ ̄|||)

さっそくCザクと入れ替えて修理値300編成に。
20070627102725.jpg

搭載6も余らしてるのでPC戦が厳しそうだけど、
まずは回転重視の放置と言う事で(´3`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/27(水) 10:32:09|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見える!見えるよ!(´;□`)壁が・・・

カードビルダーの話なんですけどね(゚~゚)
階級も良い感じに上がって「大尉」になったのですが、
勝てなくなってきました(´;Д`)ぐはっ!
しかも困った事に、明らかな敗因が見て取れるんですよね。

全国対戦しかしてなかった事で、、、
・パイロットのLVが低い。
・接近戦が苦手。
・カード資産不足。
が主な要因です(´;へ`)

パイロットのLVに関しては、STアイナがLV5で他はLV2。
カード捌きに慣れてないのでクローンに対応出来ず。
主力機体がゲルキャ・シャアザクぐらいしかない。
武器もカスタムも不足。

とまぁ、基本的なところが不足してるんですよね(´;へ`)
そこで路線変更して、パイロットの育成&資産集めを決行。
効率良くLV上げる為に安いカードを求めてショップへ。
20070626151602.jpg

・シンシア
・戦闘データ
・シムス・アル・バハロフ
・ドップ
の4枚を740円で購入(´ー`)

シムスとレムをドップに乗せて育成開始。
まずは接近戦用にクランプ、艦長のドレン。
そしてコスト合わせのキャリオカとシャルロッテを。
20070626150013.jpg

それなりにLVが上がってきたらCPUがエライ事に(´;Д`)y
もう5機だと中の人がパニックに陥りぼろぼろ(´;□`)

そこでレムを外して装備を強化。
20070626150539.jpg

なんとか対応出来るようになって育成も良い感じ(´▽`)
あとは強力なレア機体を引ければいいなぁ~
シーマゲルとか、シャアゲルとか、ガーベラとか。
ジオンのカードが欲しいっす(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/26(火) 15:20:10|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ、作戦開始だ(゚▽゚)第1作戦

いよいよ始まりました、新クール最初の作戦です(゚▽゚)
20070624020055.jpg

前期からのグダグダを引きずらなければ良いんですが、
序盤は任務より放置が重要なのでちょうど良いかな?

だけどミソ部隊は後方に放置と言う体たらくです(゚w゚)
なんせ前期の実験で無理に前線に上がらなくても、
乙レロで最前線に上がれるのが分かりましたからね(゚▽゚)b
ですから今期は専マゼラも専ザクⅠも買わないです。

開発投票にPゴッグが登場しました。
20070624022041.jpg

てっきりTEC2で確定発売だと思ったんですけどね。
当選すればTEC1で発売ですか~
TEC1で専Pゴッグ壁は強力そうですが・・・
そんな補給あるかーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

久しぶりに作戦開始前に救出の勲章任務を引きました(゚▽゚)
20070624023210.jpg

戦艦が硬くて強いのに、護衛にエリートのFザクが4機。
余裕で勲章GETです(゚▽゚)美味しい~
20070624023404.jpg

調子に乗って特Aで任務引いてたら・・・
20070624023650.jpg

作戦開始直後に引きました(゚∀゚)~°アヒャヒャ
でも無理なので破棄(´・ω・`)
まったりやりましょう、まったりね(´3`)y─┛~~


ブログランキング?
  1. 2007/06/24(日) 02:43:36|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新クール開始(´ー`)開戦

始まりました、新クール。
みなさん今期もよろしくね(゚▽゚)ノ
20070622004916.jpg

まったり放置する気なので、通常まで上がるのは作戦開始後かな?
作戦開始まで2日ありますので、まずは6機編成にしないとね。
その為には補給。
美味しく稼ぐにはユーラシアで特B友軍支援(補給160)か、
東アジアで特B鉱物資源回収任務(補給600)ですね。
稼ぎは良くないですが博打で特C輸送艦護衛もありますが(゚w゚)

開始時の初期成長Pはこれぐらいでした。
20070622013615.jpg

多いか少ないかはわかりませんが、任マーのサンプルと言う事で。
それと新スキルについては、しばらくは保留と言う事で。
そして最後方でまったり放置と言う事で(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/22(金) 01:50:36|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジオン敗戦(´;□`)終戦・・・

フォンブラウンは終戦しました。
フォンジのみなさんお疲れ様でした(´ー`)ノ

今期はジオンの敗北で終戦ですけどね(´;Д`)y
20070621024323.jpg

中盤までは良かったんですが、後半はボロボロでした。
簡単に言うと逆転負け(´;□`)
しばらくはジオンの低迷が続くかな・・・

ミソ部隊の今期通算ランキングはこちら。
20070621024558.jpg

通算MP13位ですって・・・(´;へ`)
かなり適当だったのに13位って・・・・
そらジオンは負けますわね・・・・(´;□`)

終戦時の戦功数はこちら。
20070621024918.jpg

今期の稼ぎは2102Pでした。
まぁ、2000超えたから上出来ですね(´;ー`)

パイロットの最終ステータスはこちら。
20070621025238.jpg

あと3000ぐらいでウイとピキがLVアップしたんですけどね。
残念ですが仕方ないですね(´へ`)

今期はだらだらでしたけど、きっと来期もだらだらでしょう(゚;w゚)
みなさん来期もまったりがんばりましょう(´;▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/21(木) 03:00:45|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦だけはジオンの勝利(´;へ`)第10作戦

フォンブラウン93日目、最終作戦終了(´ー`)
20070619014732.jpg

結果的に作戦はジオンの勝利で終わりましたが、
それは競合任務がなかったからです(´;へ`)

内容はさておき、これにより今期の全作戦が終了しました。
あとはジオン敗戦による終戦を待つだけです(´・ω・`)

最終作戦のチーム戦績はこちら。
20070619015840.jpg

VP派の人でも最終作戦は任務を回す人が多いみたいで、
ランキング戦績にも影響が出ています。
おかげでTMPでもランクインできたんですが・・・
最終作戦なんで褒章機なんて貰っても使わないし、
しかも前作戦と同じ機体なんですよね(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070619020903.jpg

適当にだらだらと任務回してて36位ですか・・・
良くないですね・・・
フォンジの現状がですが・・・(´;へ`)

まぁ、廃れるだけ廃れてみるのも良いかもしれませんね(゚□゚)


ブログランキング?
  1. 2007/06/19(火) 02:22:35|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンジ敗北決定(´・ω・`)

フォンブラウン91日目、決戦任務に敗北(´;Д`)y
20070615014810.jpg

結局100-0のまま競合終了。
これにより今期のジオン敗戦が決定しました(´;へ`)

まぁ、なんと言いますか。
今のフォンジの低迷は、そのままGNO2の低迷を表してますね。
GNO2を新規で始める人にやさしくしようとしている為なのか、
ゲームとしての底が浅く、飽きるのが早くなっています(´;へ`)

新規で始めた人は自部隊を強くするために、
一生懸命昇進を目指すわけですが、
昇進して自部隊が強くなったと実感できるのは中佐までです。

大佐以上になると「努力に対する恩恵」がほとんど無く、
上を目指す必要を感じなくなるため、
惰性で続けるか、引退(解約)するかになってしまいます。

中佐以上は「肩書きだけの階級」である以上、
長く続けるゲームとして成り立っていないのは事実です。
ですので、個人的には早くGNO3に移行するか、
GNO1に退化して欲しいのが本音です(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/17(日) 03:12:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

な、なんてこった・・・(´;□`)

フォンブラウン89日目。
20070615014810.jpg

よわっ!ジオンよわっ!(´;□`)よわすぎ!
まだ終わってないのに100%から0%ってど~ゆ~事よ!ヽ(`Д´)ノ
任マーが特任やらなくなってるのは確かだけど、
ここまで酷いとは・・・・
確かに最近は活気が無いし・・・
主要メンバーは半隠居状態みたいだし・・・
ほんと困ったもんですね┐(゚;~゚)┌

と、その内の1人が言ってみる(゚w゚)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/15(金) 02:06:04|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぁ、決戦だ(゚▽゚)ノ

フォンブラウン87日目、ネオジオン競合開始(´ー`)
20070613005224.jpg

作戦の進行状況はジオン有利に展開中。
そして宇宙では決戦任務が始まりました(゚□゚)
ジオンは前期ボロ負けした補正が掛かってるらしく、
100%からのスタートです。
・・・・・
・・・
極端すぎるやろ・・・(´;へ`)

前回LVの事を書きましたが、すでにLV41になってる人達がいました。
どうやら1壁3射で任務回してるようです。
やっと任務屋に重火力編成が浸透してきたみたいで、
ちょっと嬉しいですね(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/13(水) 01:08:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終作戦開始(´ー`)第10作戦

いよいよ今期最後の作戦、東アジア防衛が始まりました。
20070611232936.jpg

最終作戦らしく競合任務は立っていません。
ですが、明日から決戦任務が始まるのでがんばりましょう(゚▽゚)

現在のパイロット達のステータスはこちら。
20070612002826.jpg

今期は中期メインで経験値稼ぎしていましたので、
LVはハイラン・VPのトップランカーと同じです。
ちなみに通S1戦の経験値はこれぐらいです(゚w゚)
20070612003901.jpg

ペース的に考えると鯖最速でLV41になれるかな?(゚▽゚)
終戦までがんばればLV43になれる・・・かな?

搭載に余裕が出来たのでトリをザクⅠ☆に交換しました。
20070612004558.jpg

回避は落ちますがHPと火力が上がりました。
解除LV3を取れば陸ザク☆に、
そしてLVが上がればアッガイ☆に、
さらにLVが上がればグフ☆に交換できます(゚д゚)ボー
・・・・・・・
・・・・・
ど、どうする?解除しちゃう?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 00:55:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーラシア制圧失敗(´;へ`)第9作戦

ジオンのユーラシア制圧作戦は失敗で終了(´;Д`)
20070610021122.jpg

中盤以降は調子良かったんですけどね(´;へ`)前半が・・・
作戦期間をめいっぱい使いましたので、
戦功稼ぎしてる人にとっては良かったかな?

今回のチーム戦績はこちら。
20070610021413.jpg

TVPは6位でゲルM☆x3、エグゲル☆☆x3を受領しました。
しかしどちらも普通に買える機体ですからねぇ~(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
20070610022056.jpg

戦功稼ぎは、、、、まぁ、適当に(´;へ`)
PC戦に4敗していますが、まともに負けたのは2敗で、
任務編成を直し忘れて1敗、お遊び編成で1敗の計4敗です。

そのお遊び編成がこちらです(゚w゚)
20070610023403.jpg

専用機枠が残っていたので専Pゴッグを購入して編成しました。
結果として専BD3を落としきれずに1敗しました(´;Д`)ぐはっ!
攻撃は当たるのですが盾受けされてダメージが取れなかったです。
要するに火力不足です(´;□`)ダメじゃん

この時期ですから戦力的にはつらいですが、
専Pゴッグは実用レベルの射撃機体だとは思います。
ですが発売時には補給・搭載・編成の全ての面で非実用的ですが(゚w゚)

次作戦が発表されました。
20070610024611.jpg

最終作戦は東アジア防衛になりました(´ー`)
そして公国内の反体制派って事ですので、
今期の決戦任務もネオ・ジオン討伐になりますね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/10(日) 02:54:33|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがゴッグだ・・・(´;へ`)

後半の競合はジオンの勝利(´;□`)
20070606103827.jpg

進行度は70%を超えましたが、まず無理でしょう(´;へ`)

アップデートによりプロトタイプ・ゴッグが実装されました。
20070606104058.jpg

予想どおりTEC2での発売ですね。
水ザクをTEC0に前倒しにして、PゴッグがTEC1なら良かったのに・・・。

そして問題のPゴッグの性能ですが・・・
20070606104334.jpg

単純に強化版ゴッグって感じでした(´;Д`)
搭載高すぎ・HP高すぎ・回避低すぎ・火力低すぎ
って、問題点もそのまま強化されてるだけですね(´;Д`)
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
ん?
んん?
Σ(゚Д゚)
なんと!専用機のメガ粒子砲の命中がUPされてます!
命中+3されてSCライフルと同じになってます。
先制が低いのと地形補正の問題はありますが、
威力52でSC並の命中。
専Pドムまで我慢すれば、戦力になる・・・かな?

盤台に間違いだったと修正されそうだけど・・・(´;□`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/06(水) 11:07:00|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊べるようになったね(゚▽゚)ビルダー

絆の待ち時間を利用してビルダーに復帰してます(゚w゚)
現在までのビルダー戦歴は・・・

ビルダー0079稼動に飛びつき参戦。
スターター内容は、
ザクⅠx2、キャリオカ、スレンダー、ワイドレンジ、ロングレンジ
ザクバズーカ、ザクⅠマシンガン、スパイクシールド、クラッカー

4戦目ぐらいまではザクⅠでも戦えるじゃん(゚▽゚)ウケケ
と、勘違いしつつCPUのLVが上がって大変な事に(´;Д`)y

8戦目ぐらいに初メカ・ゲルググキャノンを引き当てて、
即ザクⅠと入れ替え(´ー`)ウマー
装備はショボイがその強さに愕然!(´;Д`)ザクⅠって・・・

しばらくして初レアをゲット!(゚▽゚)v
・・・・・壺。

それなりに対戦もやってはみるものの、
ロングレンジ下駄カウントダウンorハンマークロばかり・・・
あまりの不毛さにビルダーから撤退。

クソゲーとして歴史の闇に消えると思いきや、
しぶとく生き残り0083に(*゚д゚)
バージョンアップで遊びやすくなったみたいなので、
絆の待ち時間に復帰してみましたヽ(´ー`)ノ

心機一転0083スターターを購入(゚▽゚)
アイナ、アコース、ザクFS、ザクⅡ改、予備弾装、外部ジェネ、
ザクバズーカ、ザクマシンガン、シールド、試作ビームライフル。
切なくも嬉しかったのが、バズーカ以外は持ってなかった(´;Д`)y

さぁ、さっそく編成して全国対戦だ(゚▽゚)
20070604233607.jpg

せっかくのアイナなので隊長にして思い出のゲルキャ(゚▽゚)
地上戦大好きなのでクランプにグフカス。
キャラ資産が乏しいので艦長ブーン。

0083初レアはブライトさん(´;Д`)初のレアキャラなのに・・・
そして階級も上がってきたところで、
ついにキャスバルGET!ヽ(´▽`)ノ

コスト上限も上がったので3機編成だ(゚▽゚)
20070605001224.jpg

隊長アイナ・ゲルキャは固定。
キャスバルにシャアザク(゚▽゚)シャア専用はこれしかない。
コスト合わせでキャリオカ・ザクFS。
艦長は最近引いたドレン(゚w゚)

まだまだ初心者レベルな上に、83のシステムが良くわからん(´;Д`)
なのに3機編成にしたので手元と頭が混乱~混乱~(゚□゚)ボケー

それでも何とか中尉まで昇進(゚▽゚)
20070605002404.jpg

戦績はこんな感じですね。
全国対戦しかしてないのでCPU戦の勝率は100%です。
対人戦績の勝敗数が合わないのは何でだろう?
って、思ってたら引き分けはカウントされないのね。
だけど引き分けの条件も知らないんですけどね。┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/05(火) 00:36:42|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならマ大佐(ノД`)シクシク

フォンブラウン78日目、競合は一方的に敗北(´;Д`)
20070604023627.jpg

進行度の伸びが悪いうえに競合も敗北。
マ大佐はあっさりと戦死。
早々とユーラシア制圧失敗が確定しました(´;へ`)あらら・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/04(月) 02:50:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーラシアを取り戻せ(´□`)第9作戦

フォンブラウン77日目、昨日からジオンの侵攻作戦が始まってます。
20070602142335.jpg

進行速度が緩やかですので、競合の勝敗が重要になるでしょう。
競合はHLV回収と木馬襲撃の2つが立っています。
しかし・・・HLV回収は何度目になるんでしょうね(´;へ`)

そして問題の木馬襲撃ですが・・・
マ大佐による木馬包囲網のようです(´;Д`)大佐~
ここで成功すればWB隊は解散?
勝てば決戦任務はアムロ無し?
今期はエゥーゴだったからジャブロー攻略?
そうならがんばらねば・・・(´;Д`)y

ジムキャⅡが解禁になったとはいえ、
以前ほど重要視されてない感じがします。
まだ解禁されたばかりで拾えないってのも理由でしょうが、
ドムキャ☆が優秀なのも理由の1つかと思います(´□`)
20070602143656.jpg

↑はハイランですが、火力の高いドムキャ☆が強そうです。
ちょっと意外なのが、この時期でもSCが目立つことですね。
いつもなら火力不足が原因で配備数が減っていくんですが、
これもドムキャ☆の影響でしょうか?(´へ`)


ブログランキング?
  1. 2007/06/02(土) 14:54:10|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ!P塩だ!(゚▽゚)v

フォンブラウン75日目、明日からの次作戦はユーラシアです。
20070601001011.jpg

そして技術UPによりP塩発売!ヽ(´▽`)ノ
即2機購入して最終編成を構築(゚w゚)
20070601001306.jpg

昇進したのと勲章1個で専EXゲルを載せれます。
前期はLVが上がるまでEXゲル☆☆でしたので、
ちょっとだけ昇進の恩恵を受けれています(゚w゚)v

さらに今回の技術UPによりジムキャⅡが鹵獲可能に。
20070601001922.jpg

ストライカーとジムキャⅡのおかげで、
鹵獲系任務への支援競争率が高くなっています(´;へ`)
個人的にはまったく興味無いですが、
VP班には必要ですので狙ってはみますが・・・
拾えるかな~?

この時期のちょっとした悩みがパイのNTレベルです。
20070601003012.jpg

任務中心で戦闘数が少ない為にNT覚醒が遅れるんですよね(´;へ`)
P塩の2人で7と8。
ちょっと不安ですがP塩の性能でゴリ押しです(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/01(金) 00:42:36|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

