フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい、怒られそうだ(´;Д`)第1作戦終了

フォンブラウン10日目、作戦終了から1日が経過してます(´;Д`)
進行度

しかも0.3%足りなくて作戦失敗(´;Д`)うひぃ~
前期も失敗したので補正が入ると思ってたんですが、
それでも失敗してしまうとは・・・
後方でまったりしてる場合じゃなかったかな?(´;Д`)すません・・・

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPが8位でC☆☆とザクⅠ☆が3機づつ来ました。
TMPは33位で30位との差が8000ぐらい。
狙えない事はなかったけど、この時期に無理はしたくないし・・・

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

ずっと後方に居たのでPC戦は無し。
原作部隊との遭遇も無し。
唯一の1敗は確定輸送艦襲撃の失敗です(ノД`)シクシク

なんとなく思ったんですが、専用機枠も搭載も余っているんだし、
MP目当てで専用機で固めるのもありかな~とね(´;ー`)
専C壁x2、ドップ壁、専C射撃x2、専マゼラで搭載64。
任務回しで補給を確保できるだろうから、
できない事はないと思うんですけどね。

もちろん任務用編成の話です。
放置は後方で300編成にしますけどね(´w`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/30(日) 23:52:41|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

技術UP(´ー`)TEC1

フォンブラウン7日目、待望の技術UP(´ー`)
技術UP

砂ザク、陸ザク、マゼラ☆が発売で大幅に戦力が強化されました。
でも連邦の㌢の方が強いんだけどねヽ(´;▽`)ノヘヘヘ・・・

さっそく砂と陸を買って・・・
ませんゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
なぜならいまだに後方でまったりしてるからです(´;ー`)
原作部隊もPCも来ないので快適よん(゚▽゚)b

そしてやっと引きました(´;へ`)y
勲章任務01

勲章任務02

いや、まぁ、今のところは搭載は余ってるんですけどね。
中盤以降でMA2機載せする時の為に1個は欲しかったんです。
これで今期の編成計画も安泰ですヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/27(木) 23:04:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じで侵攻中?(´ー`)

フォンブラウン6日目、キャリフォルニアベース競合は引き分け。
進行度

これにより進行度は±0。
今のままの進行状況なら作戦成功しますけど、
明日の技術UPでどうなりますやら┐(゚~゚)┌

敵中降下を引いたけどハズレ。
支援も10回ぐらいしたけど全部ハズレ。
ランキングを見ても3機しかいないです。
なんだか今期は鹵獲率が低い感じですね(´へ`)

10月のアップデートが発表されました。
アップデート

とうとうドムキャノン複砲仕様が実装されます。
設定が発表されてから長かったですねぇ~
しかも「戦場の絆」より先に実装です(゚w゚)
でも単装砲と何が違うんでしょうね?
3距離でも撃てる?
威力が高い?
命中が低い?
似たようなのが2機種って、共存できるのだろうか?(´へ`)

連邦にはストライカー指揮官用です。
困った時の「○○指揮官用」?(゚w゚)
まぁ、連邦にはガンダム系とジム系しかないですからね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/27(木) 02:43:24|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵攻状況は順調?(´;Д`)?

フォンブラウン4日目、やっと競合任務が始まりました(´;ー`)
進行度

今のところ侵攻状況は順調ですが、若干鈍ってきてるようにも見えます(´へ`)
初競合のキャリフォルニアベース攻略に影響されそうですね。
その競合は引き分けラインからの開始。
さぁてと、どれぐらいの人が競合に参加するのかな?(´;□`)

2機目のザクⅠを拾ったので編成変更(゚w゚)
編成

マゼラと入れ替えて火力UP。
ザクが4機入ってるけど搭載が5も余ってるし(´;Д`)
任務の時はCザク入れても2余る状況。
もう1機ザク拾いたいな(´;▽`)

1番先制値が低いマゼラが65。
熟練兵に先制できなかったので通常に上がってません。
先に動くには67~68ぐらい必要みたいですね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/25(火) 00:03:41|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新クール侵攻開始(´ー`)第1作戦

さぁ、いよいよ作戦開始です(´ー`)ノ
作戦開始

作戦開始前に勲章任務狙いで特Aを引いていましたが、
勲章任務じゃなくて確定補給基地救援が来ました(´□`)
まだ部隊LV6でしたので破棄するか悩んでる間にチムメンが参加。
しかもLV7のVP班2人が入ってるし(´w`)
ちょっと不安だけど開始~
3ターンで護衛のザクx4が全滅(´;Д`)オイオイ・・・
右上から増援&基地にマンタx2が張り付く。
なんか嫌な感じ(´;□`)ドキドキ
ミソ部隊と上の部隊は増援に挟まれて全滅。
それでもマサドin基地が硬くてTOで勝利(´ー`)ラッキー
そして鹵獲成功!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ今期初GET はザクⅠでした。
ちなみに2人のチムメンはFザク(´;Д`)み、みんな、ざくで、よかったね・・・

さっそく拾ったザクⅠで編成変更。
300編成

マゼラ→ザクⅠにしようと思いましたが、
まったり放置なので修理値8のCザクと入れ替えました(´□`)
まだ通常には上がらないので300編成でも問題ないです。
熟練に先制できるようになってから上がります(´▽`)俺ヘタレ~

やっと部隊戦術を取得できました。
ステータス

最優先で取得すれば作戦前には取れたかな?
次は先制を上げないとね(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/23(日) 02:26:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン開戦(´ー`)よろしく~

いつものように14:00時に開戦。
開戦

しばらくは貧乏生活になりますが、
あきらめて初期装備を編成して放置開始(´;Д`)y
初期装備

少将にまでなったのに初期装備は変わらないって・・・
GNO1でも初期装備は変わらなかったけど、
階級によって母艦がアップグレードしてたから、
部隊戦力は強化されてたんですよね(´へ`)
がんばって少将まで昇進したんだから、
Sザク☆☆の1機ぐらいは欲しいものです(´□`)
ほんと、無駄に搭載を14も余らせてるってのは、どうなのよ・・・

もしくは開戦と同時に給料(補給)を配布とかね。
給料は階級によって額が違うから、
昇進のメリットが反映されますからね。
ちなみに、最初に貰える少将の給料は5250円。
少尉で2100円、少佐で3360円です。

初期成長Pはこちら。
ステータス

前期開始時よりポイントが増えています。
序盤に無理して前線に上がらなかった影響かな?
宇宙セット発売まで回転重視の低修理値&通常待機でしたから(゚w゚)
今期も無理しないで通常放置でいきましょう(´ー`)

ではフォンジの皆さん、今期もよろしくね(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/20(木) 23:19:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン終戦(´ー`)ノ

フォンブラウン90日目、ジオンの勝利で終戦(´ー`)ノ
終戦

作戦数は少ないけど日数は進んでいるので、
それだけ作戦失敗が多かったって事ですね(´;Д`)
現在のGNO2では仕方ないかな?
あぁ~、GNO3はまだ~?(´;□`)

今期の通算戦績はこちら。
通算戦績

MP37位ですか~。
ガタ落ちですけど、それでもこの順位ですか~。
やっぱりフォンジの勢いが無くなってるって事ですね(´へ`)

最終的な戦功数はこちら。
最終戦績

稼ぎが少ないですけど・・・
稼いでどうする?
昇進?
してもメリット無いし(´;Д`)
専用機枠も隊長機改造も余ってるし・・・
搭載も使い切るとTO判定時に負けになるし・・・
って感じで引退するんですよね。
磐梯なんとかしろぉ~!(´;□`)

終戦時のステータスはこちら。
最終ステータス

ん~、新スキルは取るとしたら、やっぱり終盤かな?
基本的なステータスが低いとスキル効果を発揮できないしね。
攻撃強化でさえブラウブロ以降でも良い感じもするけど、
必要無いって言えば必要無い気もするんだけどね(´へ`)

そんなことで、フォンジの皆さんお疲れ様でした(´ー`)/
明日から(時間的には今日から)新クール開始しますので、
よろしくお願いしますね(゚▽゚)/


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/20(木) 02:55:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全作戦終了(´ー`)b

ユーラシア掃討作戦は失敗(´□`)
作戦失敗

最終作戦が失敗で終わるのはなんですが、
今期はジオンの勝利という事で(´ー`)b
全9作戦での終了になりますので、
フォンジにしては早い終戦になりますね(゚▽゚)

最終作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP3位で褒章機が来ましたが、
さすがに誰も回収してくれません(´;Д`)そらそうだ・・・
VP班は調子良さそうなので、
この勢いで来期もがんばってね(゚▽゚)b

ミソ部隊の戦績はこちら。
個人戦績

PC戦に1敗してますね。
作戦開始前にも1敗しましたから、
P塩編成にしてからは計2敗という事になります。
どんな負け方をしたんだろう?(´;Д`)y

そして戦功の稼ぎは・・・
ピーク時の半分かな?(´;□`)へたれ~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/18(火) 21:43:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャブロー制圧(゚▽゚)v

フォンブラウン87日目。
決戦任務はジオンの勝利で終了。
これで今期はジオンの勝利が確定しましたヽ(´ー`)ノ
進行度

作戦侵攻は順調ですが制圧するだけの勢いはありません。
ですので作戦終了は明日。
その2日後に終戦になりますから、
水曜に終戦の木曜に次クール開戦になります。
残り3日間ですので昇進狙いの人はがんばりましょう(゚▽゚)/

今期最後の技術UP。
技術UP

と言っても改良プランだけなんですけどね。
まぁ、これで今期のイベントはすべて終了と言う事で(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/16(日) 23:10:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャブローはジオン色ヽ(´▽`)ノ

フォンブラウン84日目。
ユーラシア掃討作戦は緩やかに侵攻中。
進行度

競合任務が無いので、このペースでは無理っぽいですね(´・ω・`)
しかし決戦任務の方はジオンの圧勝ペースです。
前期の補正のおかげで100%スタートでしたから(゚w゚)

決戦任務はこちら。
ジャブロー攻撃任務

地形は荒地。
水マップで引いても荒地。
まぁ、考えてみたら決戦任務で水辺は無いよね(´へ`)
そいや、10回ぐらいやってるけど・・・
顔付き部隊を見かけないなぁ~(´・ω・`)

物凄い勘違いしてましたが・・・
3周年記念任務

3周年記念任務の開催期間は2週間でした。
てっきり1週間だと思ってました(´□`)
メンテ明けに無事引けて一安心。
だけど開催が1週間遅れていたなら、
次クールの開戦と重なって美味しかったのにね(´3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/13(木) 23:44:34|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月に向けてロケテスト(゚▽゚)ビルダー

池袋・新宿・秋葉原で新バージョンのロケテ中みたいです(゚▽゚)
さらに各設置店にてEXカード獲得キャンペーンも行われてるそうです。
EXカード獲得大作戦

未開封カード5枚で1回くじが引けて、
当たりが出るとEXズゴックEが貰えるようです。
EXズゴックE

明日遊びに行くのでズゴックEをGETしましょう(´▽`)
ついでにロケテも見学だけしましょう。
なんかプレイするとカードを書きかえられちゃうらしいので(゚w゚)

少佐コスト1050の新デッキを構築しました(´ー`)
1番機
 ・キャスバル
 ・強化炸裂弾
 ・ザクバズーカ増加マガジン
 ・ゲルググ盾
 ・シーマゲルPT
2番機
 ・STアイナ
 ・ロングレンジ
 ・ビームバズーカ
 ・バックラー盾
 ・ゲルググキャノン
3番機
 ・キャリオカ
 ・伏兵
 ・マゼラトップ砲
 ・脚部3連ミサイル
 ・陸戦型ザクⅡ
艦長
 ・コンスコン

シーマゲルググを使うために3番機と艦長のコスト削減を決定。
しかし艦長候補が決まらずネットを徘徊してたら、
キャスバルとの相性は悪いけどコスト50のコンスコンを発見。
でも排出停止なのでどうしましょう?(´;へ`)
って、検索したら安く売ってるみたいなので、
カードショップへGO!
50円だったので即GET!
ヽ(´▽`)ノ良かった、安くって。
さぁ、中佐目指して出撃だ(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/11(火) 22:47:33|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せジャブロー(´ー`)最終作戦開始

フォンブラウン81日目、ジオンのユーラシア掃討作戦開始。
作戦開始

これが最終作戦になりますのでがんばりましょう(゚▽゚)ノ
そして決戦任務はジャブロー強襲作戦に決定。
アムロのNT-1さえ居なければ良いんですけどね(´;Д`)
地上ですので多少命中は落ちますがP塩x2で強襲します。
それでも先制が高い分、地上ジオン機の中では最高性能なんですけどね。

困った事にNTレベルがまだ8です(´;□`)
ステータス

パイロットのLVは鯖内でも最高レベルなのに、
NTレベルがMAXになってないんですよね。
せめて決戦任務が始まるまでには9になって欲しいです(´;Д`)y

さらにさらに困った事に・・・
3周年記念任務を引けません。
明日のメンテまでなのに・・・
どうなってるのよ、磐梯山!(#゚Д゚)ムキィー!!


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/10(月) 23:54:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおっ!TVP1位だ(゚▽゚)第8作戦終了

フォンブラウン78日目、連邦のサイド2制圧作戦はジオンの勝利(゚▽゚)
進行度

どうやら次作戦が今期の最終作戦になりそうです。
そして決戦任務はジャブロー攻略戦みたいです。
地上だとP塩の有線メガ粒子砲にNT補正が掛からないですが、
まぁ、火力でゴリ押しでOKでしょう(´ー`)

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

なんとTVPが1位ですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
TMPも28位でなんとかランクイン(´□`)
褒章機がいっぱい来ました。
ガルバルディ☆はVP班に配るとして、
残りの機体はどうしましょう・・・(´へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

さすがに宇宙での最終編成だけあって、
PC戦は全勝でしたヽ(´▽`)ノ
しかし、戦功の稼ぎは恐ろしいほどまったり。
ピーク時の半分ってところです(´□`)やる気ねぇ~

それでも隊長機改造回数は貯まっていきます。
隊長機改造回数

少将の高搭載値で余裕があるのと、
1番強い隊長を量産機に乗せる気になれなくて、
ほんとに改造はしなくなりました。
まぁ、搭載が減るだけなんで必要性が無いんですけどね(´へ`)

さらに専用機の使用数も激減。
専用機枠

隊長x2・部下x3の5機しか買っていません(´□`)
単垢で効率良く戦い抜くのに重要なのは、
1機制限機の使い方って事ですね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/08(土) 04:03:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう作戦もクールも終盤(´▽`)

フォンブラウン77日目、いよいよ今期も終盤です。
作戦状況は開始時からの50%をキープ。
20070906225306.jpg

ジオンの地上侵攻も、連邦の宇宙侵攻も50%前後で停滞してます。
両軍の戦力が拮抗してると言えなくもないですが、
総力戦での拮抗ではなくて、グダグダな結果の拮抗です(´へ`)

そして技術UPで最終兵器P塩発売(゚▽゚)v
20070906232500.jpg

なぜ発売時期が早まったのかは知りませんが、
LV37+勲章1個で最終編成へ移行できました(゚w゚)
20070906232745.jpg

ほとんど特任してませんのでLVの上がり方が早いです。
もう1個勲章があったら搭載解除LV1で間に合うのね(´▽`)

唯一残念な事はパイのNTレベルが8なんですよね。
20070906233715.jpg

早くLV9になってP塩の破壊力を最大限発揮したいです(´□`)
それと射撃パイの反応が70に達してないのが気になります。
攻撃強化をMAXまで取得したからなんですが、
やっぱり反応を上げる方が効率が良い気がします。
中盤から大火力のMA射撃を基本編成にしてますので、
基本命中値の方が重要です。
ですから攻撃強化は攻撃・反応が70を超えてからで良いかと思います。

追加されたイベント任務ですが自力では引けてません(´;Д`)
20070906234825.jpg

支援できたのは3回だけで、やはり野良で支援するのは厳しそうです。
支援さえできれば内容は簡単ですので、
早ければ2ターンで終わると思います(´ー`)b
なにせ1ターン目からシャアが増援で来ますので(゚▽゚)
20070906235136.jpg

ちょっと驚いたのが増援の出現位置です。
通常の特任と違って、左上or右下から来ました。
結果はやはり戦功5P。
20070906235407.jpg

補給も240貰えるから、開戦直後なら美味しかったのにね(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/06(木) 23:59:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦は順調。でもGP02が・・・(´;Д`)第8作戦

すでに連邦のサイド2制圧作戦が始まってます。
20070902223425.jpg

戦況は前回の宇宙と同様で、進行度は平行線。
地上で行われていたガトー隊支援は敗北。
これによりGP02が手に入らなかったので観艦式襲撃は無し?
星の屑作戦も無し?
コロ任も無し?
・・・・・
・・・
決戦任務はジャブローかな?(´;○`)

技術UPはギャンKが当選。
20070902224103.jpg

てっきり量産機のギャンMだと思ったんですけどね。
投票はギャンKにしたけどね(゚w゚)
ジオングも発売されましたが使いやすいエルメスを使用。
そんな宇宙編成はこちら。
20070902224805.jpg

前回の編成から初期ギャン→専EXAMギャンに代えただけです。
専乙が優秀なんで無理に変更する必要はないかと(´ー`)

9月のアップデート情報ですが、
良く見ると新スキルも新任務も掲載されていました(´;Д`)
20070902225742.jpg

別ページになってたのね(´;へ`)分かりづらいって・・・
それで追加される新スキルですが・・・
20070902230344.jpg

20070902230359.jpg

前回追加の「強化」と同じで概存のスキルを拡張するものです。
スキル所得に要する成長Pと効果のバランスにもよりますが、
所得するのは最初だけかもしれないです(´□`)

今期取得した新スキルの「攻撃強化」ですが、
発動すればダメージ+20と魅力的ではありますが、
100%発動ではないのと消費成長Pが多いのが問題です。
正直なところ、スキルを取らずに攻撃・反応を上げて、
基本的な命中値を高める方が重要な気がします。
攻撃は当たらなければ意味が無いのでね(´;□`)スキル貧乏に注意。

追加任務の方ですが・・・
20070902233723.jpg

去年も行われた期間限定の戦功がっぽり任務でしょう。
1人1回だけ取得可能でチーム回しで終了かな。
まぁ、それも毎年の事ですね(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/02(日) 23:42:55|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

