フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの防衛成功(´;ー`)v

フォンブラウン39日目、ジオンが東アジアを防衛。
作戦終了

まさかガンダムセット発売週で勝てるとは(´;□`)びっくり
連邦VPが宇宙に篭ってたのが大きかったのかな?

技術アップは蛸が当選。
技術UP

まぁ、対抗馬がびっくりドッキリメカですしね(´;Д`)y
ついでにビグロも発売されましたので、
補給さえあれば宇宙セットをバージョンアップ出来るんですが・・・
ゾック様x2とグフカス☆☆買っちゃったから、無理┐(゚~゚)┌

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP4位ですよ(゚▽゚)VP班はお疲れさまでした。
褒賞機は蛸☆☆とヅダ☆が3機づつ。
どちらも宇宙機なので、VPにはヅダ☆よりグフ☆の方が良かったのかな?

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

任務中心になりましたが、対PC戦の戦績は割と良かったです。
やはり序盤にしっかりと成長Pを稼いだのが大きいですね。
それと搭載余らして、低狙いでガンダム無視戦術が効果的でした。

ちなみにパイロットのステータスはこちら。
ステータス

さすがにLVが上がるのが早いです。
でもNTレベルは微妙・・・(´;へ`)
そろそろ1壁3射+遅延起点トリにしたいんだけどなぁ・・・。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/29(月) 23:16:35|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムセットにも負けてない?(´□`)

フォンブラウン35日目、意外な事にジオンが優勢?(´Д`)
進行度

と言うよりは前期の補正の影響でしょうね。
マッドアングラー競合はポイントでは負けてますから。
でも、この調子なら作戦は防衛できる・・・かな?(´へ`)

技術アップはいつもどおりドムトロが当選。
技術アップ

壁か射撃かの2択ですので、グフカス発売直後はドムトロですよね。
そろそろ何か追加して3択ぐらいにならないかな?(´へ`)

そしてゾック様も発売されました。
ゾック様

しかしランキングを見る限りでは使ってる人はいません。
前期までは宇宙編成より多かったんですが・・・
MPは宇宙セットが有利って事に気づいたようですね(´w`)
しかも1壁3射が増えてきてるみたいです。
やっとMA2機載せの1壁3射が浸透してきたのかな(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/25(木) 23:21:10|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東アジアは・・・・無理(´;Д`)作戦開始

フォンブラウン32日目、連邦の東アジア反攻作戦開始(´;ー`)
作戦開始

ジオンには宇宙セットが、連邦にはガンダムセットが発売されてます。
これにより両軍とも最前線に上がる事が可能になりましたが、
ジオンは宇宙限定なので不利です(´;へ`)

前日の技術アップで無事グフカスが発売されました。
技術アップ

専グフカスがあれば地上でも最前線に上がれますが、
射撃機体が貧弱なのでVP以外は厳しいです(´;Д`)

宇宙でなら互角以上に戦えそうなジオンですが、
実は宇宙でも不利な事には変わりがないです(´;へ`)
連邦ハイラン

↑連邦のハイランクですが、やはり宇宙放置が多いです。
NTレベルの低い乙とSCでは射撃能力は同等で、
低壁もほぼ同等・・・。
ですがレロとガンダムの差がありすぎるので、
結果的にジオンが不利です(´;Д`)y

まぁ、それがわかってるから宇宙で放置してるんでしょうし・・・
ゾック様・ビグロまではPC戦はつらいですね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/23(火) 01:37:53|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばらくは宇宙生活だにゃ~(´;▽`)作戦終了

フォンブラウン30日目、ジオンがサイド4を防衛成功。
すでに1日が経過してますけどね(´;ー`)
作戦終了

さすがに問題無くジオンの圧勝でした。
ですが、宇宙セットが強力なだけに地上が手薄になっちゃいますけどね。
ミソ部隊もしばらくは宇宙に引き篭もりです(´;ー`)

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPは11位で褒章機は4機でした。
貰ったのはPドム☆☆とアッガイ☆。
Pドム☆☆は発売されてるし、アッガイ☆は微妙・・・
やっぱり3位以内でないと魅力薄いのね(´;Д`)y

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

4敗してる内訳は・・・
特任失敗1回、最前線放置で1敗、中期Sで1敗、ライラ小隊に1敗でした。
ライラ小隊はLAx2・ジムキャx2の4機編成で、
普通なら負けないんですが、完全に盤確にやられました(´;Д`)y

現在のステータスはこちら。
ステータス

もうすぐLV18になります。
さすがに低LVでの最前線デビューでしたのでLVアップが早いです。
搭載の問題さえクリアできるのなら、
宇宙セット発売まで後方放置の選択肢も有り・・・かな?

次作戦発表。
次作戦発表

地獄の東アジア防衛作戦です(´;へ`)
ジオンの宇宙セット発売の次は、連邦のガンダムセットです。
地上はガンダム&SCで蹂躙されまくりです(´;□`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/21(日) 03:13:04|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずは通S駆逐をやろう~(´▽`)b

フォンブラウン28日目、宇宙セット発売から1日が経過。
NPCの編成が重キャノンに変更されて、事実上の弱体化(´ー`)
進行度

作戦状況はジオンの圧倒的優勢。
しかも宇宙セットで連邦より先に最前線に進出できますので、
ジオンの作戦防衛は確実。

技術UPは乙が当選(´▽`)
技術UP

投票率80%ぐらい取れると思ったんですが、
いがいとイフに入っていますね(´Д`)
それでもレロが発売されるので乙は確実ですけどね。

そしていつもどおり宇宙セットに編成変更(゚▽゚)
宇宙セット

ほんとは硬い専高機動試作にしたかったんですが、
搭載が足りないのでやわらかい専ヅダに・・・(´Д`)y
回避は高いんですがエリの攻撃は関係なく当たるので、
装甲とHPの高い専高機動試作の方が安定するんですよね。
まぁ、盾スキルを取ってるなら専ヅダの方が良いんですが、
この時期の部下にそんな余裕はないです(´;Д`)

そんなパイのステータスはこちら。
ステータス

やはりステもスキルも前期とほぼ同じです。
ですがLVは2低いです。
エリに対してLVによる違いはあるかと思いましたが、
見てる感じでは変わらないですね(´;へ`)
わかった事といえば・・・
格闘特化LV1は攻撃が当たらないけど、
LV3まで取ると段違いに当たるようになります。
射撃特化のNT壁はマシンガンの命中が5%でも当てるって事ですね。
これがまた意外な事に2HITが多くて良く削ってくれますヽ(´▽`)ノ

そして部隊LV15で最前線に放置した時の経験値はこちら。
放置経験値

LV19の最強エリに対して良い感じで勝てるとこれぐらいです(゚w゚)
ちなみにLV17が相手ですと300ちょいですね。

さらに任務だとこれぐらい稼げる事も(゚▽゚)b
経験値

悪くても全滅する事はなさそうなので、
少ない時でも700ちょいは稼げています。

唯一の難点はLVが低い事によって、
任務が見えないかも知れないって事です(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/18(木) 23:59:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買うと引くの法則(´;Д`)ビルダー

バージョンアップが24日に決まり、キャラクターの覚醒が強化されます。
全体的に覚醒の高いNTキャラが強化される形ですが、
特に基本ステータスの高いキャスバルとアムロは注目です。

覚醒が高いとクリティカル時の攻撃力がアップとの事ですので、
メインで使ってるキャスバルが強くなるのは嬉しいですね(´▽`)v
でも自力でテンションを上げられないので、
ちょっとした付加価値って感じかな?

それに対してアムロは大幅強化って事になりそうですね。
自力でテンションを上げられるのに加えて、
適正機体のマゲネットコーティングでクリティカル率もアップですから、
アムロは事実上の最強キャラになりそうです(´;Д`)

つまり、テンション上げ&適正機体でアムロに劣るキャスバルが、
今以上に差をつけられると言う事になりそうです(´;□`)
それでも通常のキャラに対して大幅強化になりますが・・・

キャスバルにはシーマゲル・強化炸裂弾・ジャイバズ・ゲル盾で、
3機編成の1番機としてがんばってもらっていますが、
さすがに全国対戦では厳しいです(´;へ`)
適性無し片手持ちバズはキャスバルでも当たりにくく、
結果としてカスタムが活かしきれてないのが問題です。

そこで、何か良い排出停止カスタムはないかとカードショップへ。
購入カード

・キンバライトドムトローペン 100円
・教育型コンピューター 100円
・チャージ式スナイプセンサー 20円
を購入(´ー`)

ドムトローペンは使ってみたかったけど持ってなく、
せっかくなので趣味でキンバライトを購入。
使った感想は、硬い・速い・旋回遅っ!
って、パラメータ的にはゲル系より性能高いのね(´Д`)
試しにオプスラ付けてみたら・・・
まったくの別物みたい(;゚∀゚)すげぇ~
盾持たなくても十分過ぎるほどに戦えるのね(´▽`)

教コンは使ってる人が多かったので購入。
しかも、低額ストレージの山の中で見つけた時には180円の値札が。
買うのをためらって隣の山を漁ってると100円の値札が・・・
迷わず100円の教コンを購入しましたよっと(゚▽゚)
でも帰ってから気づいたけど、排出停止カードじゃなかったのね(´;Д`)ぐはっ!
使ってみたら確かに強力なカスタムですね。
効果が実感できるのはx4ぐらいからですけどね(´;ー`)

スナイプセンサーはバージョンアップ後のクリティカル狙いで購入。
う~ん、いまいち・・・微妙かな?
効果を発揮するのに時間が掛かるのと、
もともとクリティカルが出やすいので意味があるのか疑問┐(゚~゚)┌

そして購入カードの試運転を兼ねて10プレイ。
トロ&ラケバズ

排出カード最初の1枚目がトローペン・・・
そして最後の1枚がラケバズ・・・

さすがは最強の都市伝説・・・
しかもセットで来るとは・・・
いや、嬉しい事は嬉しいんですけどね・・・
でも封を開けたときは時間が止まりましたよ・・・(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/16(火) 03:47:13|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3作戦が1番難しいよね(´▽`)

フォンブラウン24日目、やっぱり防衛は確実です。
進行度

ジオンも連邦も地上装備を揃えたばかりの序盤で、
無理して宇宙に上がる人は少ないです(´Д`)

宇宙の作戦競合は両軍とも低ポイントで終了。
ジオンの勝利で進行度-5%。

攻める方も守る方も作戦エリアに人が居ませんので、
進行度が伸びる訳がないです(´;へ`)

地上の競合はジオンの敗北(´へ`)
黒い3連星全滅

結果からもわかるように連邦の方が勢いがあります。
それも圧倒的に(´;□`)
それでも宇宙に上がれないので作戦はジオンの圧倒的優勢。
こんな矛盾した状況を修正する意味も含めて、
序盤の3作戦が固定なのも修正してくれないかなぁ~(´□`)

技術UPでヅダが発売。
技術アップ

開発競合に勝利しても投票で敗北してドムは発売延期。
まぁ、ヅダには勝てませんよね(´;Д`)作戦は宇宙だし・・・

そして次回の技術UPで宇宙セットが発売されます。
次回投票

宇宙セット発売時のパイロットのステータスは、
前期と同じくらいになりそうです。
300編成で成長Pは稼いでいますが、
LVアップ分の成長Pが少ないのが理由です(´ー`)
つまりパイのLVが低いだけで能力的には同じという事になります。
これで前期と同じように最前線に出てみれば、
エリートにLVの優位性があるかがわかるかな?(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/15(月) 00:28:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場は宇宙へ(´ー`)行く?

フォンブラウン22日目、連邦のサイド4反攻作戦が始まりました。
作戦開始

毎回の事ですが連邦もジオンも地上組みが多いですね(´へ`)
たまには宇宙へ上がろうかと思っても、
人が少ない→任務が少ない
ですので、結局は地上に帰ってきちゃうんですよね。
それに宇宙用の強力な機体も発売されていないので、
戦力が落ちちゃうのも問題です(´;へ`)

そんな地上では競合任務が2つ立ってます。
競合任務

黒い3連星による補給部隊襲撃任務とドムの開発競合です。
はっきり言ってどちらも敗北濃厚ですね(´;へ`)
連邦チーム元気良すぎ(´;Д`)y

そんな状況でもミソ部隊は後方でぬくぬくと放置中(´;□`)
ステータス

今回は宇宙セット発売で最前線に上がるまで、
後方放置でどれぐらいがんばれるか試してるんですけど・・・
パイの成長は申し分ないんですけど、
部隊LVが予想以上に低いです(´;Д`)
今のペースですと宇宙セット発売時のLVは15。
搭載値は勲章1個で70。
レロ・専乙x2・専高機動試作で搭載71。
1足りない訳です(´;Д`)あら~
・・・・・・・・
・・・・・・
って、専高機動試作を専ヅダにすればいいんじゃん(´□`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/13(土) 03:46:08|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

負け続けてますね(´;へ`)第2作戦終了

フォンブラウン19日目、アフリカ降下作戦失敗(´;へ`)
進行度

まぁ、予想どおりかなぁ~(´へ`)
しかし終了時間が23時と、今回は遅かったですが、
メンテに時間が掛かってたのかな?

木馬包囲任務は圧倒的に敗北(´□`)
なんかすごく元気な任務チームがいますね、連邦には(´へ`)
まさにジオンとは対照的ですね。

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP6位でS☆☆x3と陸☆x3が来ました(´ー`)
VP班は陸☆を選択。
やはり修理値がある限定機は人気無いです(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

ほんとに放置メインでした、後方でぬくぬくとね(゚д゚)ボー
多少は任務してましたけど、それでも戦闘数が約2000。
LVは低いですが成長Pは溜まりました(´ー`)
補給もそれなりに貯まったので、
あとは宇宙セット購入→最前線侵攻で、
どれぐらいがんばれるかですね(´ー`)

技術アップもしました。
技術アップ

投票結果はいつもどおりPドム。
次作戦は宇宙なんだから高機動試験がいいんだけどなぁ・・・
改良プランは陸☆。
こっちもいつもどおりですが、陸でOK(´ー`)
でも買わないけどねぇ~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/10(水) 01:37:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キリマンジャロも敗北(´;□`)

フォンブラウン16日目、キリマンジャロ競合も敗北(´;Д`)
進行度

またも進行度-5%で計-10%。
進行状況は良い感じだっただけに厳しい結果です(´;へ`)
つか、作戦失敗ですな(゚;Д゚)y─┛~~

サブエリアでは木馬包囲任務が行われています。
木馬包囲任務

がんばれば木馬を落とせそうな状況ですが、
連邦には元気なMPチームがいるから・・・どうでしょうね?(´□`)

技術アップでグフ発売。
TEC3.jpg

開発競合は引き分でデメリット無し。
早くジムを鹵獲できるようにならないかなぁ~(゚д゚)ボー
って言いたくなるほどの鹵獲状況です(´;Д`)y
ザコメカ

それなりの数は鹵獲してるんですけどねぇ・・・
飛行機や戦車ばかり拾ってるので、
ほとんど戦力的には強化されていません。
砂かグフを拾ったら通常に上がるんだけどなぁ~(´;Д`)くれ~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/07(日) 02:23:35|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうする?どうなる?アフリカ戦線(´ー`)第2作戦

フォンブラウン14日目。
アフリカ降下作戦が始まってから48時間が経過してます(´;□`)
進行度

恒例の敵諜報員に逃げられて47%スタート。
相変わらず幸先の悪いことで・・・(´;へ`)

競合任務は2つ立ちました。
競合任務

開発競合は問題無いですが、ダカール競合がねぇ・・・
勝った記憶が無いんですけど(´;Д`)y

技術アップでPグフが発売されました。
TEC2.jpg

なにをどうやってもPグフ以外の選択肢は無いので、
Pグフ以外で投票にしてくれないかなぁ~(´□`)

そんなPグフパワーによる本日の進行度はこちら。
進行度2日目

やっぱりダカール競合は敗北(´;へ`)
進行度-5%ですので作戦失敗ペースですね(´;Д`)ぐはっ!

300編成で後方に引き篭もって成長Pを稼いでいたので、
ちょっと早めにNT素養を取りました(´ー`)
ステータス

さっそく2人覚醒ヽ(´▽`)ノ
あとは宇宙セットまでにNT-3になってくれるのと、
宇宙セット代を貯めるだけです(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/04(木) 22:05:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズゴックEに( ;^_^)/□☆□\(^_^ ;)乾杯~

嘘です。
ほんとは完敗 (T_T)/□☆□\(T_T) です・・・
と言う訳で、前回からのビルダー状況です(´;Д`)y

はりきってキャンペーンに挑むも全滅(T-T)
がんばった。
俺がんばった。
6回も引いたのに・・・
途中1回だけ息抜きに絆をやったけど、
ずっとビルダーやってたので帰りの電車内で頭痛が・・・
くじ6連敗の影響もあったさ(TOT) ダー

この時がんばった結果、中佐に昇格しました(´;ー`)
戦績

まだまだヘタレなのに・・・
こっちに運を使ってしまったのね(´;Д`)

コストが1100になったのでデッキ変更。
1番機。
1番機

2番機。
今まで1番機で使ってたSTアイナ&ゲルキャをそのまま使用。

3番機。
3番機

艦長ドレンでコスト1090。
完全な中~遠距離編成です(´;Д`)近距離苦手・・・
余り10でジャイアントバズ→ラケーテンバズにしたいんだけど、
持ってないんですよね(´;へ`)

低コストの艦長が欲しくてカードショップへ。
購入カード

キンバライトザク 50円。
ニエーバ 30円。
ガデム 20円。
クロニクルカードと排出停止カードの3枚を購入(´ー`)
ザクとガデムは趣味です(゚w゚)

余談ではありますが・・・・
翌週も同じお店を覗いてみたら・・・・
キンバライトザクが100円になってました・・・・

本命のニエーバを育てるべく出撃。
っと、ここで意外な事実が( ̄△ ̄;)エッ・・?
まとめサイトでの母艦搭乗効果は
 ・武器補給・回復速度↑
実際に登録してみると、
 ・武器補給・回復速度↑
 ・回避率↑
母艦搭乗効果が追加されてる?
ちょっとお得な気分で育成開始ヽ(´▽`)ノ
・・・・・・・・
・・・・・
よわっ!
攻撃が当たらない!
こりゃ育成は大変だ(´;へ`)

最近引いたレアカードはこちら。
レアカード

セイラさんはキャンペーンの時に引きました。
30回もやってレアカードは1枚。
しかも2ヶ月ぶりに引いたのに連邦カード。
さらに2週間後に引いたのがEz-8。
ビルダー運に見放されてる?(´;□`)どんだけぇ~

池袋でプレイしてるのでロケテも覗きました。
見学だけでしたけど、人少なっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ノイエもデンドロも見れなかったです(ノД`)シクシク

それでもシャアザク/SF装備は確認。
なぜバズーカ装備じゃないんだ( ̄д ̄) エー
っと、ぼけぇ~と眺めていると、
センターモニターに流れるアニメでシュツルムファウストを持ってるのね。

ちょっと不満だけど考えてみた。
バズーカ装備で機動パラメータを低下させるより、
使い捨てのシュツルムファウスト装備で機動はそのまま。
装弾数2発でコストは120ぐらい。
だったら良いなぁ~ヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/02(火) 00:48:45|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

