フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタも無ければ時間も・・・(´;□`)第8作戦開始

フォンブラウン71日目、とっくに作戦は始まってます(´;□`)
作戦開始

ジオンに有利な宇宙での防衛作戦ですが、
思ったより進行度が伸びています(´;へ`)
射撃の火力は十分過ぎるほどあるのですが、
壁がちょっと力不足なのが原因でしょうか?(´へ`)
普通に編成しようとすると初期ギャンかアクトザクになってしまいますから。
EXAMゲルが発売されるまでは我慢ですね(´;Д`)y

競合任務は宇宙と地上で2つ立っています。
宇宙は連邦が押して青く、地上はジオンが押して赤く、
なんか逆転現象っぽくなっています。
その影響なのかは分かりませんが・・・
宇宙は任務が少ないです(ノД`)シクシク

そんな戦況とは関係無く、グラナダに正統ジオンが発生しました。
正統ジオン発生

まぁ、毎度の事ながら放置で(´3`)y─┛~~

作戦エリアは宇宙なので編成はこんな感じです。
放置編成

考えるのが面倒なのでちょっと手直ししただけです。
それでも搭載に余裕があったので、
基本的なバランス編成になっています。
弱い訳ではないですが、ちょっと火力不足かな?

で、任務の時はこちらの編成です。
任務編成

防御は気にしない大火力ゴリ押し編成になっています。
こちらの編成の目安としては、
通常任務の正面の敵部隊を4Tで殲滅が可能です。
3部隊ともこんな感じなら、通Sが20分以内で終わります(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/30(金) 14:27:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっさりと作戦終了(´;Д`)y

フォンブラウン67日目、作戦は昨日で終わってます(´;へ`)
しかも最近では珍しいぐらいに早期終了・・・
作戦終了

なんでしょうねぇ~、3連休の影響?(´;Д`)y
にしても早すぎますね・・・
この調子だと終戦は早いのかも・・・知れないですね(´;へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

作戦期間が短かったのでランキングは変動が少なかったかな?
VPもMPもランクインして褒賞機を貰いました。
順位の関係でどちらも同じ機体でしたけどね。
使う使わないは別として、VP班に押し付・・・配布(´ー`)
後半になると倉庫が狭いよぉ~(ノД`)シクシク

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

つか、早く終わりすぎちゃったから稼げたのかも不明。
ほんとだったら30100が目標だったんですけどね。
どうなんでしょう?
稼ぎペース的には悪くないのかな?

技術アップで待望のドワッジ改が発売。
技術アップ

ゾック様の配備数が激減して任務効率が落ちていましたので、
これで少しは持ち直してくれるかな?(´;□`)
改良プランは単装型が当選。
・・・・・・
・・・・
複装型は・・・

次回の開発投票にリゲルグが登場しました。
開発投票

前期はギャンでしたので、フォンでは事実上の初登場。
複装型がダメダメだったせいもあって、
こちらの方が新規追加機体みたいな感じです(´;Д`)
リゲルグ

宇宙限定とは言え、量産機としては最高水準の性能です。
ちょっと意外な点は移動が3って所ですね。
高機動ゲル以上に高機動なはずなのに・・・(´;へ`)

そして次作戦が発表されました。
次作戦発表

サイド2防衛作戦です。
いくらなんでも宇宙なら負けないでしょう。
エルメスもありますし、ちょうどリゲルグも発売されましたしね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/27(火) 00:46:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ終盤戦突入~(´ー`)第7作戦開始

フォンブラウン62日目、連邦のオデッサ作戦が始まりました。
作戦開始

競合任務は2つ立っていますが、がんばらないと厳しそうです(´;へ`)
それどころか、ユーラシアを落とされそうな勢いです(´;□`)うひぃ~

現在のミソ部隊の編成はこんな感じです。
編成

火力に重点を置いた1壁3射1起点の5機編成で、
放置気味の時は3射目を量産機のドワッジ☆にして、
任務では拾った砂Ⅱと入れ替えています。

ですが、砂Ⅱのライフルの威力はサイコと同じ58x3で、
大火力が有利な任務ではゲルキャの方が良さそうです(´;Д`)

そしてパイロットのステータスはこちら。
ステータス

う~ん、なんと言いましょうか・・・
新規スキルで取得してるのは「一機制限習熟」だけですが、
前回の作戦から現在までのPC戦は1敗のままでした。

予想以上に戦績が良い事から考えて、
一機制限習熟は効果が高いのかも知れないですね。
それと同時に、他のスキルは必要無い気もします。

これは、ミソ部隊が任務中心の任務屋だからで、
VPの人には「一機制限習熟」は必要無いのは確実ですから、
他のスキルが効果的なのではないかとも思います。

最終的には、新規スキルはプレイスタイルによって、
1~2つチョイスする感じではないでしょうか?(´□`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/22(木) 03:17:42|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり作戦失敗(´Д`)

フォンブラウン59日目、ジオンのマドラス攻略作戦は失敗(´Д`)
作戦終了

これで6作戦が終了しましたので、あと3作戦かな?
今期は90日ぐらいで終戦って感じでしょう(´□`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPが6位で、今回はTMPもランクインしましたヽ(´▽`)ノ
ですが貰えた褒賞機は同じものでしたので、
4機づつ計8機の褒賞機が来ました(´;Д`)多いって・・・
当然のように倉庫に空きがないので、
使ってない機体をチムメンに押し付けて受領(´ー`)
しかしアクト☆☆とリックⅡ☆なので、
やっぱり倉庫で山積みに・・・

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

ちょっぴりがんばって戦功稼ぎしましたので、
次作戦で30000Pになるかな?(゚w゚)
そしてNPCに1敗、PCに1敗。
NPCの負けは相手が木馬でした(´;□`)勝てるかぁ~~~!

技術アップでドムキャ複装砲が・・・選ばれませんでした(´;Д`)
ゲルキャ発売

新規追加機体が選ばれずにゲルキャが当選。
お~い、やっぱりダメダメですよ、磐梯さん(´;Д`)y

追加機体が選ばれなかったのって・・・初めてじゃないかな?
さすがにみんな選ばないよね┐(゚~゚)┌必要無いしね。
やはり発売時期を早めないとダメですね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/18(日) 23:58:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドムキャノン複砲装って・・・使う?(´;Д`)

フォンブラウン56日目。
とりあえず侵攻作戦は失敗ですね(´へ`)
進行度

宇宙はジオン、地上は連邦で、すっかり停滞しちゃいましたね(´;へ`)
まぁ、終戦が遅くなるでしょうから、戦功稼ぎには良いでしょう。

技術アップではドムキャノンが発売。
技術アップ

4距離射撃機としては優秀ですからね。
それにしても、実装当時は大人気だったアクトザクは、
今ではすっかり見向きもされませんね(´;へ`)

そして次回の開発投票にドムキャノン複砲装が登場。
開発投票

この複装砲なんですが・・・
ドムキャノン複砲装

キャノン以外は単装砲と同じ性能です。
しかし、そのキャノンは距離3でも撃てるようになっていますが、
命中も威力も単装砲より劣っています(´;Д`)なぜ?
距離3で撃てるのは利点とも見れますが、
実は距離3で運用するのならばドワッジ☆の方が優秀です。

3距離でも4距離でも、より優秀な機体がすでにあるので、
ほんとうに中途半端な機体にしか見えませんね(´;へ`)
この機体を有効に活用するのなら、
単装砲の前に発売してくれないと無理じゃないかな?(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/15(木) 23:20:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上は厳しい?(´;へ`)第6作戦

フォンブラウン53日目、マドラス攻略作戦が始まってます。
作戦開始

作戦開始から1日が経過してますが、進行度に変化無し(´;へ`)
地上の連邦が強いと言うより、ジオンが弱いだけですね。
宇宙では修理値を気にせずMAやサイコミュを使っているのに、
地上に来ると量産機を主力に編成してるのが原因です。
結果として任務クリアに1~2ターン多く掛かっています(´;□`)

技術アップではゲルググが当選。
技術アップ

ですが使い道が無いのが現実です(´;へ`)
同時に発売されたブラウ・ブロは・・・
宇宙に引き篭もってなければ使わないですね。
次回の技術アップに期待しましょう(´;ー`)

ミソ部隊はちょっぴりやる気を出して地上へ降下(´ー`)
地上編成

火力重視の5機編成です(゚w゚)
放置は3機目の射撃を量産機で編成して、
任務ではPグフ☆☆と入れ替えています。
実質的には1壁ですので、ちょっぴりPC戦が不安でしたが、
今のところ負け無しの8勝と良い感じですヽ(´▽`)ノ

ゾック様が主力になりますので新スキルを取得しました。
ステータス

射撃パイ2人に一機制限習熟です(´ー`)
一機制限機に乗せなければ効果が発揮されないので、
1LV上げるのに300Pと安いのが特徴です。
説明文を読む限りでは100P安い射撃特化って感じですね。
実際の効果の方は・・・
良くわかんないです┐(゚~゚)┌
もともとNPC相手には余裕で勝てていたので、
PC戦で効果を発揮しているのかも知れません。
まぁ、終戦までのPC戦の戦績に期待しましょう(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/12(月) 23:14:00|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイド4は余裕で防衛(´ー`)作戦終了

フォンブラウン49日目、サイド4攻略作戦終了(´ー`)
作戦終了

さすがに宇宙はジオンの方が優勢ですね。
危なげなく防衛成功しました(´ー`)
次作戦はジオンの侵攻作戦ですから、
この勢いでがんばりましょう(゚▽゚)b

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP4位で褒賞機を6機貰いましたが、
スナイパー☆☆とドムトロ☆・・・
どちらも発売されてるので今回はガッカリですね(´;Д`)y

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

重量編成の時期になりましたので、PC戦は負けが少ないです。
ですが注意しないといけないのが、搭載使い切りによるTO負けです。
運が悪いと盾持ちガンダムが落とせませんから(´;□`)ひぃ~

そんな今の編成はこちら。
編成

任務回してるのでLVアップが早いですから、
専初期ギャン買うよりビグロ&蛸☆☆にしちゃいました。
任務するから搭載値を減らすより火力UPの方向です(゚w゚)

そして現在のステータスはこちら。
ステータス

はい、新規追加スキルは取得していません。
理由はスキルの効果が「攻撃が当たった後」に発揮されるからです。
つまり「当たらなければ」意味が無いのですから、
基本ステータスを上げて命中・回避を高める方が重要かと。
新スキルを取得するとしたらステータスが70を超えてからかな?

ちなみに今期の次期主力MSはゲルググでした。
ゲルググ当選

フォンジではゲル→ギャン→ゲル→ギャンと交互に選ばれるので、
順当にゲルググでした(´▽`)今期はリゲルグが出るね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/08(木) 23:43:49|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両雄激突(´ー`)ビルダー

10月24日からカードビルダーは両雄激突編に突入(´ー`)
稼働日が休みと重なったので朝から突撃ーーーーー!(゚w゚)
目的はノイエ・ジールとシャアザク/SF装備です。
やはりジオンと言ったらノイエ・ジールでしょう。
そして固定武装が追加され、低コスト帯では高性能なシャアザク。
この2枚が欲しいよぉ~(´;○`)

1日中遊んでて頭がクラクラしたけど楽しかったです。
なにより、人があんなに群がってるのを始めて見ました(゚w゚)

がんばって手に入れたレアカードはこちら。
レアカード

雑誌でお馴染みの新ランバ・ラルが出ましたヽ(´▽`)ノ
グフ好きにはうれしいですね(゚▽゚)b
そして特殊能力は2つ。
「青い巨星」は再出撃する毎に攻撃力上昇。
その際味方全てのテンションがアップ。
落とされる事が前提なので微妙かなぁ~(´へ`)
コストが高いので2回が限界だろうし・・・
って思いながら能力発動させてみましたが、
なんと攻撃力が30%もアップしてました w(°o°)w おおっ!!
2落ちは試してないけど・・・60%?
もう1つは「ゲリラ屋戦法」で砂漠・森林に居ればテンションアップ。
こちらも試してみましたが、
砂漠より森林の方がテンション上昇が速い気がしました。
森林◎の機体で395以下にしたら強力そうですヽ(´▽`)ノ
でも森林◎の機体って追加された緑のザクタンクだけなんですよね(´・ω・`)

懐中時計はEXAMと組み合わせると強力らしいですけど、
カード捌きが苦手なので、無理(゚Д゚)クワッ
フルバーニアンは鹵獲したいけど「鹵獲」持ってない・・・。
そしてシーマゲル。
トレードしてもらったのがダブるとは( ̄~ ̄;)

新ジオンカードはこちら。
ジオンカード

よくわからないひとたちが4人(´w`)
「マイ」はキャラ育成のプロフェッショナルでとても便利でした。
「マルティン」は再出撃が早くなるのでランバ・ラルと相性が良いかな?
って思ったけど、思ったより再出撃時間が短縮されませんでした(´・ω・`)
残りの2人は未使用。

「アッグガイ」はコストとパラメータと見た目は最強(´w`)
サーベル並の攻撃範囲で機動低下するヒートロッドは便利。
でもバルカンしかないので攻撃力はコスト以下。
いろんな意味ですごい機体だ(゚∀゚)~°アヒャヒャ
「ドムキャノン」は、とにかく使いやすい優秀な機体。
これが宇宙で使えたらなぁ・・・
のこり2枚は未使用・・・

カスタムはこちら。
カスタム

「忍び寄る恐怖」は5回攻撃すると命中100%+クリティカル。
1回発動するとリセットされるので、5回目・10回目・15回目・・・
と、何度でも発動できる優れもの。
低命中武器、弱キャラでも確実にクリティカルでフルHITするので、
まさしく忍び寄る恐怖(゚w゚)
「リモコン爆弾」は面白いけど実用性は低そう(´;Д`)
つか、使いこなせないっす(´;Д`)
残り2枚は未使用。

で、連邦カードはこちら。
連邦カード

連邦は使った事ないので良くわからんです。
しかも3枚目で出たレーチェルさんは新キャラかと思ってたら、
なんと、カード絵が変わったものでした w(°o°)w おおっ!!
どうやら排出継続キャラクターの多数はカード絵が変わったようです。
後半で出たシャルロッテで気がついたんですけどね(^^;
カード絵変更

「アプサラスⅡ」は排出停止から復活。
しかも能力が変更されて新機体扱い?

手に入った新カードはこんな感じで、
ノイエとシャアザクは出ませんでした┐(゚~゚)┌そらそうだ。

いろいろと情報を漁ってみるとノイエは使い難そう。
デンドロは強いみたいなんだけどねぇ・・・
それでも欲しいなぁ(´;□`)
そしてシャアザク/SFは・・・期待はずれみたい(´・ω・`)
シュツルム・ファウスト追加と機動UPでコスト120。
コスト的には予想どおりで嬉しかったんですが、
シュツルム・ファウストが弱体化した上に装弾数が1。
低命中・低威力で1発しかないんじゃ、
コスト90の旧シャアザクの方が使いやすいじゃん(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/06(火) 01:23:31|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期はジオンが優勢?(´ー`)第5作戦開始

フォンブラウン43日目。
連邦のサイド4攻略作戦が始まって1日が経過。
作戦開始

ビグロ&蛸が発売されてるので戦況はジオン優勢。
そして宇宙が主戦場なのに競合は地上で3つ(´;Д`)オイオイ・・・
競合回すには専グフカスか専初期ギャンを買って、
ゾック様x2で降下するしか・・・
って、やっぱり初期ギャン選ばれてないし(´;Д`)
技術アップ

スナイパーが使いやすいから仕方ないけど、
改良プランはまたもやドムトロ・・・
ドム☆はいつになったら選ばれるのだろう(´・ω・`)

通Sも余裕になってきたので3射編成に移行。
5機編成

形の上では2壁3射のバランス編成です。
搭載が1余ってますので乙☆☆→専乙とか、
LV上がったらレロ→ビグロとか、
次の技術アップで専初期ギャン買って修理値減らすとか。
・・・・・・
・・・・
地上へ降下する事を考えたら専初期ギャンですね(´へ`)

11月のアップデートが発表されました。
アップデート

いや、もう、なんというか・・・
アップデートですか?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/03(土) 02:56:25|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

