フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり競合は負け┐(゚~゚)┌

フォンブラウン6日目、キャリフォルニアベース攻略に失敗。
進行度

予想どおりの結果で進行度-5%。
こうなると作戦を成功させるのは難しいですね(´;Д`)
まぁ、年末の影響で人が少ないですから・・・

そして木馬偵察任務が始まりました。
木馬偵察競合

こちらも最初から絶望的┐(゚;~゚)┌
競合に限らず通常任務も少ないですし、
放置でがんばれるかというと、リアル放置が多そうですし・・・
年末で忙しくてONする事も出来ない人が多いって事ですね。

大幅に負け越してたPC戦が、気がつけば勝ち越しに。
現在17勝15敗。
強引に火力で押し切っているのと、
放置主体の強い部隊が前線に上がり始めてるからでしょう。

そしていまだに勲章も鹵獲も無し。
がんばって任務を回してるけど戦功も出ないし・・・
今期は厳しい感じです(´;Д`)y

これが今年最後のアップになります。
では皆さん、良いお年を(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/31(月) 02:46:13|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと予定の編成になった(´;へ`)

フォンブラウン5日目、進行状況は良好ですが・・・
進行度

競合任務が始まりましたが、最初から敗色濃厚(´;□`)y
後半の競合も負けると作戦は失敗になりそうです・・・

やっと補給が貯まったのでザク5機編成です。
ザク5機編成

マゼラ→専F→マゼラ売却→専F→F
この流れで5日掛かりました(´;Д`)
現在MP33位。
そして残金455円。
序盤は何やっても効率悪いですね(´へ`)

ダメな時はダメなもので、いまだに鹵獲無し。
勲章任務も引けず、敵中は引いたけど空。
先行き不安って感じですかね?┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/29(土) 14:07:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ、作戦開始(゚▽゚)第1作戦

フォンブラウン3日目、すでに北米降下作戦が始まってます(´;ー`)
作戦開始

始まってから1日が経過してますが、まずまずの侵攻状況です。
この調子でいければ良いんですが、問題は競合任務です(´へ`)
序盤は任務する人が少ないので、
必然的に攻める方は厳しいです(´;Д`)y

パイロットのステータスはこちら。
ステータス

今期は序盤から任務しますので、
射撃にNT素養を取っちゃいました(´;ー`)
まぁ、しばらくは覚醒しないでしょうけど、
あとで2000P貯めるのが面倒なので・・・(´Д`)

なんとか専Fを買って5機編成です。
5機編成

搭載に余裕があるのと、若干安いので専Fです(゚▽゚)
射撃にも1機買いたいのですが、さすがに補給が足りません(´;Д`)
搭載が8余ってるのでザクで5機編成にしたいんですけどね。

PC戦を眺めていて気がついたんですが・・・
フル装備の連邦部隊にはどうやっても不利なんですよね。
ザニー、専鳥x2、専戦車x3
戦車部隊は搭載51なので、全滅させずにTOだと負け(´;Д`)
ザニー、専鳥x2、専デブx3
デブ部隊は搭載60でTOでも勝てるけど・・・
69x2の高火力には専ザク壁でも持ちません(´;Д`)
対抗するには専Cx3、専Fx2ぐらいになっちゃうかな・・・

それにしても・・・
今期は任務の引きが悪いです(´;へ`)
勲章任務も敵中降下も鹵獲任務も引けません。
支援しようにも落ちてないし・・・
なので通常Bをやっていますが、
駆逐と戦闘では難易度が全然違います(´□`)
駆逐は中央が熟練兵で、戦闘は一般兵x3部隊。
任務クリアに掛かる時間に10分ぐらいの差があります。
ですので、やるなら戦闘がおすすめです(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/27(木) 22:52:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新クール開始(゚▽゚)/

クリスマス・イブの14:00時に開戦(´;Д`)y
さすがに人が少ないですw
今期は最初からガツガツいこうと思ったのですが、
任務がある訳ないですよねぇ~┐(゚~゚)┌
それでもがんばってマゼラを購入。
5機編成

今回はドップを買わずに最初から2壁3射。
次は専Fを目指します( ゚∀゚)ノ

開戦時のパイロットの成長Pはこちら。
初期ステータス

レギュラーと控えでは約200Pの差があります。
今期は試しに最初から5人しか使わずに進めてみます(゚▽゚)b

フォンジの皆さん、今期もヨロシクねヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/24(月) 23:27:13|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン終戦しました(´ー`)ノ

フォンブラウン94日目、20時にフォンブラウン終戦(´ー`)
終戦

フォンジの皆さん、お疲れさまでした(´ー`)ノ

ミソ部隊の通算戦績はこちら。
通算戦績

それなりにがんばったので通算MP15位でした(゚▽゚)b

そして終戦時の戦功ポイントはこちら。
最終戦功ポイント

今期の稼ぎは2509Pでした。
中将昇進まで3884Pですので、来期での昇進は無理っぽいです(´;Д`)

パイロットの最終ステータスはこちら。
最終ステータス

う~ん、どうやらパイロットは5人で間に合いそうです(´へ`)
隊長壁、射撃x3、起点壁の5人。
専門家スキルで隊長の回避を5%以下に出来るのが大きいです。
試しに来期は5人でやってみようと思います(゚▽゚)/


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/23(日) 23:44:32|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終作戦終了(´ー`)今期は10作戦でした

フォンブラウン93日目、深夜に作戦終了しました。
作戦終了

最後の方は予想外に苦戦して作戦が長引きました。
コロ任が終わった事で気が抜けたのかな?(´;ー`)
なんにせよ、今期は10作戦で終了となりました。
あとは終戦を待つだけです(´ー`)

最終作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP・TMPの両方で褒章機を貰いました。
貰えた機体は前作戦と同じものです。
しかも残り2日では使い道はまったく無し!(゚Д゚)y─┛~~

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

コロ任で1敗、PC戦で2敗しました(´;Д`)
もうすぐ終わりなので、壁の反応・防御を上げずに、
攻撃を上げてたのが原因みたいです(´;へ`)

今更って感じですが、初めて長期任務をやりました(´Д`)
長期任務

拘束時間が長く、戦功が非確定なので今までやっていませんでした。
ちょうど低搭載値編成x2の長期があったので支援してみました。
もちろんミソ部隊も低搭載値編成にて支援(´ー`)
低搭載値編成

さらに最前線から前線へ落としてログアウト。
だいたい6時間ぐらいでしょうか?
MP値と補給を稼ぐには良いですね。
3部隊とも低搭載で戦功が出ればですけどね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/22(土) 15:10:12|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロ任勝利!ヽ(`Д´)ノ

フォンブラウン90日目、コロ任が終了しました。
コロ任終了

僅かの差でジオンが勝利しましたヽ(´▽`)ノ
これにより今期はジオンの逆転勝利となりました。
あとは最終作戦終了後に終戦を待つだけです。

現在の進行度はこちら(´ー`)
進行度

競合任務に勝利しましたので進行度+5%。
どうやら2日ほど残して作戦は終わりそうです(´;へ`)
作戦終了から2日後に終戦ですので、
3~4日後に終戦になりますね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/20(木) 02:19:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノイエ発見ヽ(´▽`)ノ

フォンブラウン88日目、作戦は順調に進行中。
進行度

競合に勝利したので進行度+5%。
この調子だと5日ぐらいでサイド2を落としちゃいそうです(´へ`)

コロ任の方は一進一退・・・
コロ任

若干ジオンが優勢に見えますが、実は時間帯によって逆転します。
夕方以降~深夜にかけてはジオンが優勢。
午前中~夕方にかけては連邦が優勢。
のようです(´;へ`)
こんな調子だと競合終了時間で勝敗が決しそうです(´;へ`)

そしてそして、やっとノイエに遭遇できましたヽ(´▽`)ノ
ノイエ001

ノイエ002

ノイエ003

ノイエ004

ノイエかっこいい~ヽ(´▽`)ノ
ミソ部隊にも1機配備されないかな~?(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/17(月) 23:35:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終作戦開始(´ー`)第10作戦

フォンブラウン87日目、昨日から最終作戦が始まりました。
作戦開始

幸か不幸か進行状況は良好(´;ー`)
競合任務も順調ですので作戦は早めに終わりそうです。
結果的に終戦も早くなってしまうので、
戦功を稼ぎたい人には厳しいですね(´;Д`)

そしてサイド4で決戦任務が始まりました(´ー`)
コロ任

久しぶりのコロ任ですヽ(´ー`)ノ
ノイエとデンドロの巨獣対決も久しぶりです。
がんばってコロニー落としましょう(´ー`)ノ

って、初戦からデンドロさんが居ました(´;Д`)
デンドロ001

デンドロ002

デンドロ003

デンドロと不死身の第4小隊だけでノイエは不在(´;□`)
でもまぁ、MAの高火力でIフィールドの上から落として・・・
・・・・・
エルメスで21ダメージ?
・・・・・
・・・
って、Iフィールド硬くなってるやん!(´;□`)ぐはっ!

仕方ないので残りの専用枠を使って実弾編成へ。
コロ任編成

専ケンプx3でデンドロをボコボコに・・・
バズ2HITで110ちょいのダメージ・・・
あのぉ~、HPも増えてるみたいなんですけど?(´;へ`)
HP3000以上ある?
落とせる気がしないんですけど(´;Д`)y
唯一の救いが、護衛任務なのでTOで勝てるって事だけです(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/16(日) 23:58:09|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9作戦終了~(´ー`)ノ

フォンブラウン84日目、作戦は昨日終わりました(´ー`)
作戦終了

作戦はジオンの防衛で終了しました。
さすがに今回は余裕がありましたね(´ー`)
そして次作戦、今期の最終作戦になりますが、
ジオンのサイド2侵攻作戦になります。
個人的には作戦失敗で終戦が延びてくれると良いんですけどね(´;ー`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPもTMPもランクインでEXAMゲル☆☆とゲルM☆を3機づつ貰いました。
EXAMゲル☆☆は、みんな専用機を買っちゃってるので返却かな?
ゲルM☆は無印を使ってる人に配布(´ー`)
褒章機がありがたいのは中盤までですね┐(゚~゚)┌

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

がんばって任務回してるんですけど、4Pが出にくいですね(´;へ`)
何でしょう?
4Pが多く出る日は3日に1日って感じです。
まぁ、それでも残り1作戦、がんばって稼ぎますよ(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/13(木) 23:40:16|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛状況は順調(´ー`)ノ

フォンブラウン81日目、作戦防衛は確実です(´ー`)
進行度

競合任務は1勝1敗で進行度±0でした。
今回は防衛状況が良好なので作戦期限いっぱいまで稼げます(´ー`)

技術アップではリゲルグ☆が発売されました。
リゲルグ☆

量産機の射撃機体としては最高レベルなのでしょうが、
さすがに終盤では火力不足です(´;Д`)
射撃能力的にはサイコ試験と同等なのですが・・・
NPCにフルバが配備されてますので、
どうしても非力に感じてしまいます(´;へ`)

現在のステータスはこちら。
ステータス

バランスを考えた射撃の新スキルは、
攻撃強化LV5。
隙間狙いLV3。
装甲貫通LV3。
になると思います。
どのスキル効果が発動してるのか分からないですが、
エルメスの攻撃でジム系の機体を1撃で落とす事が増えました。
これは任務時間短縮への影響が大きいだけでなく、
P塩編成での対PC戦で多大な戦果を上げていますヽ(´ー`)ノ

ちょうどハイランカー撃破で晒されました(゚▽゚)
テロップ

タイミングの問題なんでしょうけど・・・
30分も流れていました(´;へ`)負けると大変だ・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/10(月) 23:13:13|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2作戦かな?(´ー`)第9作戦開始

フォンブラウン77日目、昨日からサイド4防衛作戦が始まっています。
作戦開始

前回のサイド2とはうって変わってジオンが優勢。
そして決戦任務らしきアナウンスが無いので、
もう1作戦あるのかな?

技術アップでP塩&EXAMゲルが発売されました。
P塩編成

さっそく最終編成を構築(´ー`)
野戦に関しては文句のつけ様が無いです。
ですが任務になるとイマイチ効率が悪い気がします。

そして辿り着いた任務編成がこちら。
宇宙任務編成

宇宙だとエルメスが使えるので、遅延起点のトリを蛸射撃に出来ます。
さらに専用枠も余っていますので専蛸を導入(´ー`)
EXAMゲルを遅延起点にした1壁3射です。
この編成なら通Sの正面の敵を4ターンで殲滅できます(゚▽゚)b
宇宙限定ですので、地上では放置も任務もP塩編成が最強ですけどね。

ちなみに専用枠の残りはこちら。
専用機枠

壁に3機、射撃に3機しか使っていません。
1機制限や限定機を上手に使えば、
隊長2・部下1でも十分に戦えます(゚▽゚)

久しぶりにちょっと任務の話を(´ー`)
前作戦で1ターンで攻略できる競合任務がありましたが、
拠点構築阻止と同じように編成したところ、
護衛指示にした射撃の3番機が違う敵を攻撃しました(´;Д`)
1T競合

1T編成

起点の移動↑の高ゲルをメス→ビグロ→ゲルキャで護衛したのですが、
ゲルキャが手前の敵を攻撃して1Tクリア失敗(´;Д`)
そこで3射目のゲルキャを全体低狙いに変更しました。
これなら1T目に失敗しても2T目には止めを刺してくれます。

ついでに応用で高官襲撃編成を考えてみました。
高官襲撃

高官襲撃編成

高火力が必須ですので終盤用になります。
移動5にした起点と擦り抜けスキルが必要です。
起点の移動5ケンプはP塩が無傷のとき全体高HPで全攻。
P塩のHPが99%以下のとき全体近狙いにシフト。
P塩とメスは全体距離3でケンプを護衛。

1Tでの戦艦撃破は無理ですが、2T目の頭でクリアできます(´ー`)
支援時限定の編成となりますが、
支援者同士で動く順番をうまく調節できるのなら、
1Tクリアも可能です(゚▽゚)b
示し合わせた訳ではないですが、1回だけ1Tでクリアできました(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 00:05:57|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロニクル買っちゃった(´▽`)ビルダー

カードダスマスターズ 機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル ~両雄激突編~

なんともまぁ、長~い商品名ですね(´;▽`)
カードビルダーが両雄激突編になってから1ヶ月、
やっと実装されたノイエ・ジール&デンドロビウム。
両方とも欲しいけど引ける気がまったくしないし、
かといってショップで買えば余裕で1万円以上。
さすがにカード1枚にそれはキツイ・・・(´;Д`)

そこでクロニクルを買う事にしました。
こちらは☆3レアが4種、☆2アンコモンが6種、☆1コモンが10種で、
ノイエ&デンドロが☆3で発売されるのが確定してますからヽ(´▽`)ノ
1BOX(15パック)に☆3が1枚、☆2が4枚、☆1が10枚の割合で封入ですので、
かなりの高確率でノイエ&デンドロが手に入ります。
しかも☆2アンコモンも未排出のオリジナルらしいですし(´▽`)

で、さっそくネットで検索。
かなりの数の通販が見つかりましたが、半数以上が予約終了。
どうやらキャンセルが可能な所が人気のようです(´□`)
さらに詳しく調べると割引率や送料もまちまち。
そんな中で目に留まったのが4BOXセット¥9072。
キャンセル不可で送料¥0の代引き手数料¥300。
合計¥9372で即予約(゚▽゚)b

11月28日に商品が到着しましたヽ(´▽`)ノ
箱01

箱02

箱03

事前に情報が出てましたが、
☆3はノイエ、デンドロ、ヘビーガンダム、ヒルドルブ。
☆2はガトードム、ゾゴック、ヅダ2番機。
   ジャベリンLA、リド砂Ⅱ、強化ストライカー。
☆1は排出停止コモンの復刻版。
内容的にはけっこう豪華です(゚▽゚)

さっそくドキドキしながら開封(*゚∀゚)=3ハァハァ
1BOX目ヘビーガンダム、☆3の中でも当たりらしいので、まぁOK。
2BOX目ヒルドルブ、ハズレらしいけどカード絵はカッコイイ(´;Д`)y
3BOX目デンドロ、来た来たー!まずは1枚確保。
これで最悪はノイエとトレードを・・・。
そして最後の4BOXめ、ノイエノイエノイエ・・・
クロニクル☆3

やりました、☆3揃いましたヽ(´▽`)ノこれでノイエ&デンドロで遊べます。

そして☆2の内訳は、
クロニクル☆2

ガトードム3枚。
ゾゴック3枚。
ヅダ2番機2枚。
ジャベリンLA2枚。
リド砂Ⅱ3枚。
強化ストライカー3枚でした。

ちなみに☆1は各4枚づつ。
ヒルドルブと同様にカード絵がカッコ良くなってます(゚w゚)

ノイエ&デンドロ(ヒルドルブもだけど・・・)は排出版より、
武装が変わっている分だけ性能が落ちています。
それでも手軽に入手できたのは大きいですね(゚▽゚)
さすがに対戦で使う事は無いですが、
個人的にはとても満足しています(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/05(水) 09:37:13|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぁんてこった(´;□`)作戦終了・・・

フォンブラウン74日目、5日でサイド2が落ちました(´;Д`)y
作戦終了

前回の作戦からジオンはぐだぐだです(´;Д`)
まさかこの時期の宇宙で負けてしまうとは・・・
確かに任務は少なかったけどね(´;へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

短期決戦になった影響なのか、TMPは31位で終了。
TVPは16位で褒賞機を4機貰いました。
もう終盤なので使うか分かりませんけどね(´▽`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

作戦期間が短い分だけ戦功の稼ぎは少ないです。
けっこうガツガツいってたんですけどね。
週末は4Pが全然出なかったのが痛かったです(ノД`)シクシク

そして対PC戦は8敗しています。
任務を求めて宇宙と地上を行き来してたので、
特に考えないで適当編成にしてたのが原因です。
まぁ、P塩が発売されるまでは任務優先と言う事で(´;ー`)

パイのステが70に到達したので新スキルを取得しました。
ステータス

メインの射撃パイ2人に、隙間狙いと装甲貫通を別々に所得しました。
そして3人目の射撃パイは攻撃強化のLVをアップ。
どれも効果が発動しても表示されないので、
いまいち有効性が実感できません(´へ`)
さらにMAXまで上げるにはかなりの成長Pが必要なので、
取得する時期も考える必要がありそうです。

とまぁ書いてはみましたが、さっさと結論を言ってしまうと、
攻撃強化・隙間狙い・装甲貫通は全部取得します。
ただ、どれもMAXまで上げる必要は無いです。
攻撃強化は3~4、隙間・装甲は2~3あれば十分です。
序盤でLV1、中盤でLV2、終盤でLV3って感じですね。
それ以上は必要な成長Pが多くなり過ぎますので、
費用対効果を考えるとステを上げた方が良いでしょう(´ー`)ノ

ここにきてまさかの勲章任務を引きました(´;Д`)
勲章任務

十字章GET

もはや搭載より戦功が目的です。
お手軽に戦功+3ですからね(゚;▽゚)ヘヘヘ・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/03(月) 23:15:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

