フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさりとサイド4陥落(´;ー`)第4作戦終了

フォンブラウン38日目、作戦終了から2日が経過・・・(´・ω・`)
作戦終了

予想どおり2日残してあっさりと制圧されました(´;▽`)
ガンダム・SCが強いってのもありますが、
ジオンと連邦の温度差も激しそうです。

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

今回はTVP・TMPの両方でランクインしましたヽ(´▽`)ノ
これによりイフ☆☆とグフ☆を3機づつ貰いました。
きっとグフ☆はVPで活躍してくれるでしょう(´ー`)

そしてミソ部隊はなんとか個人MP10位に(´▽`)
任務不足の中で良くがんばったものです。
ちなみに19位以内で単垢はミソ部隊だけ。
これ以上の順位を狙うには複垢が必要ですね(´へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

特任をほとんど出来なかったので、
個人MPの順位に反して戦功の稼ぎは少ないです(´;へ`)
しかもPC戦はガンダムにボコボコにされました(ノД`)シクシク

次作戦発表。
次作戦発表

サイド4防衛作戦です。
作戦開始と技術UPが同時になりますので、
ビグロ&蛸できっちり防衛しましょう(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/31(木) 23:35:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾック様降臨(´;Д`)しかし・・・

フォンブラウン35日目、アプサラス自爆(´□`)
進行度

これにより進行度+5%で90%を超えました(´;Д`)
明日には東アジアを制圧されるでしょうから、
2日も残して作戦終了って事になりますね(´へ`)

技術UPでゾック様が降臨したのですが・・・
技術UP

専グフカス+ゾック様で地上でもS任務が・・・
始まりませんね(´;へ`)
それどころか専グフカスすら少数配備って感じで、
前線放置でA任務が主流のようです。

さらに言ってしまえば・・・・
ほんとに任務が少ないです(´;Д`)
これは地上も宇宙も同じで、
いつも特定の人達で任務してるのが現状です(´□`)

見えない所でチームやフレンド縛りで任務してる・・・
って訳ではなさそうですしね(´へ`)
まったりを通り越してリアル放置鯖ですな(´;3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/28(月) 23:26:02|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムがぁぁぁぁぁぁ(´;Д`)y

フォンブラウン34日目、ガンダム大量発生中~(´;Д`)
進行度

ガンダム発売で連邦PCに標準装備されたのですが、
NPC編成変更で最強エリにも配備されました(´へ`)
しかもビームライフルで高狙いです・・・
一緒に居る低狙いは重キャノンですので、
高低コンボが強烈です(´;□`)

ここにきて序盤の任務漬けが響いてる感じです。
ステータス

防御・反応が50に到達したので得意距離3を取り始めたのですが、
大失敗でした(´;□`)ぐはっ!
高狙いガンダムのビームライフルは距離2で撃ってくるので、
40%以上の命中を出されてしまいます。
このままではレロが持たないので防御・反応を最優先で・・・
なんでしょう?(´へ`)
52になったら目に見えて被弾率が低下しました。
まずは50あれば十分かと思っていましたが、
どうやら55は必要みたいです。
次クールからは55を最優先目標にしましょう(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/27(日) 23:31:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡的にグフカス発売(´□`)第4作戦開始

フォンブラウン31日目、連邦の東アジア反攻作戦開始(´ー`)
作戦開始

そして作戦開始と同時に技術UPしました。
これによりグフカスとザクキャ☆が発売です(´Д`)
技術UP

グフカスが発売されたのは良いんですが、
改良プランのザクキャ☆は・・・
ドム☆はいつになったら選ばれるのでしょう(´へ`)

開発競合は、なんとか引き分けになったのですが・・・
グフカス開発競合

実は深夜2時の段階では負けていたんですねぇ~
よく押し返したものです(´;▽`)

とは言え、連邦にはガンダムが降臨しましたので、
どこまでがんばれるのでしょうね(´;▽`)アハハハ・・・


ブログランキング?
  1. 2008/01/24(木) 23:08:27|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと休憩(´ー`)

ちゃんと戦場の絆&カードビルダーはやってますよ(´ー`)
週1プレイヤーなんでネタが少ないですけどw
せっかく池袋で遊んでるんで、たまにはお茶やメシのネタでも。

早い時間から出撃した時なんかに、
たまに利用するのがパルコ5Fにある「フラッグスカフェ」です。
15時までのランチが目当てなので、
ちょっと遅くなったらファーストフードになったりしますが(´w`)

ランチプレートが2種類?3種類?ありますが、
女性向けなんでボリュームは少な目です。
(量はいらないお年頃なんでちょうど良かったりしてw)
ですが+料金でお替り自由のパンやデザートも付けられます。

今回食べたのはこちら。
ランチ

サラダに燻製サーモンと牛蒡の和え物、
それと選べるメインはクリームパスタをチョイス。
これにコーヒーが付きます。
さらにカボチャのプリンを+しました。
ランチ02

これで1260円です(´ー`)
男性ですとパンも付けないと足りないとは思いますが、
私にはこれでちょうどいいですね(´Д`)

のんびり食べながら絆の作戦を考えたり、
ビルダーの編成を練ったりするんですが、
この日はラルグフDE核バズーカに決定ヽ(´▽`)ノ
1回もやったこと無かったんですが、
うまく立ち回ると凶悪ですね~
隠れてる間のどきどき感も楽しかったです(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/22(火) 15:36:00|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙セットで最前線(´▽`)ノ 第3作戦終了

フォンブラウン28日、21時に作戦終了しました(´ー`)
作戦終了

中盤から予想外に苦戦しましたが、終盤は宇宙セットで逆転。
競合は全滅でしたが作戦は防衛成功でした。
やはり作戦エリアの部隊数が重要ですね(´ー`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

今回の褒章機はTVPでPドム☆☆とアッガイ☆でした。
どちらも微妙です・・・
ほんとはイフ☆☆とグフ☆が欲しい所ですが、
TVP22位ではこんなものでしょう(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

PC戦が全勝なんて(´▽`)カコイイ
って言っても、たったの16戦しかしてないんですけどね。
任務のしすぎですね(´;3`)

そんな任務漬けのステータスはこちら。
ステータス

かなり低いです(´;Д`)
前期と比べると射撃の命中も壁の回避も5%ぐらい落ちてます。
しかも宇宙セット発売時にはLVが16で搭載70。
レロ、専乙x2、専高機動試作が組めませんでした(´;Д`)

技術アップの12時間後にLVアップしてなんとか宇宙へ・・・
しかし最前線は厳しそうなので前線放置でA任務。
そして20時のNPC編成変更で最前線に上がりました(´;ー`)

エリが重キャノン編成になって弱体化したとは言え、
ミソ部隊も任務漬けで貧弱なので不安です・・・

などと思っていたら普通に戦えています(゚д゚)ボー
通Sも問題無く回せています。
ステの振り方を間違わず、そして装備がしっかりしていれば、
序盤から任務漬けでも問題無さそうですね(゚▽゚)b

宇宙セットの編成はこちら。
宇宙セット

オーソドックスな配置です。
ですが、やっぱりこれが一番安定しますね。

宇宙セットのパイの指示はこんな感じです。
・遅延起点は低壁の専高機動試作。
 距離6で近狙い。
 純粋に壁として育成してるので遅延起点です。
・専乙x2は距離3で低狙い。
 距離4で狙うと動きすぎて事故率が上がるので距離3です。
 そして近狙いではなく低狙いなのは、
 敵の数を減らすのを優先してるからです。
・レロは距離6の近狙いで最後に動きます。
 パイロットは一番強い隊長です。
 強力なナタを当てつつ最後まで生き残るには、
 部下だと厳しいので隊長です(゚▽゚)b

参考になるかは分かりませんが、
これで最前線放置&通S中期Sは問題無いです(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/21(月) 23:55:48|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前線に上がったけど・・・(´;Д`)

フォンブラウン24日目、競合は負け続けてます(´Д`)
進行度

進行度+5%になりましたが進行状況は変わらず。
とにかく作戦エリアに人が少ないので余裕で防衛ですね(゚▽゚)

ドムの開発競合も敗北しましたが選ばれたのはヅダ。
勝っても負けてもヅダ。

黒い3連星は僅差で全滅(´;へ`)
ほんとにちょっとの差だったんですが・・・

A任務でエリートに勝ててたので前線に上がりました。
それでもぎりぎりって感じでしたので、
高機動☆を売却して陸☆とゴッグを導入。
地上編成

任務しまくっててもスキルを取ってあればエリには勝てそうです。
壁は格闘特化、格闘攻撃、気力。
射撃は射撃特化、中距離射撃、遠距離射撃。
各スキルがMAXになったら前線に上がる目安かな?(´▽`)

でも今日のNPC編成変更でエリが格闘してくるので、
また勝てなくなるかも・・・(´;Д`)y

たまに任務を求めて宇宙に上がりますが、
宇宙セット発売前なので間に合わせ編成です(´へ`)
宇宙編成

宇宙セットの低壁用の専高機動試作を買いましたが、
それでもガンタンクを隠せないので強狙いがキツイです。
さらにエリの強狙いがジムキャノンになったので、
3回撃たれたら落ちちゃいます(´;Д`)もう無理・・・

任務しまくってるステータスはこちら(´□`)
ステータス

さすがにスキル取得が遅いです。
それでも装備がしっかりしていればなんとかなりますね。
ですが、宇宙セットでも最前線はちょっと不安です・・・(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/17(木) 22:53:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝負の第3作戦開始(´▽`)ノ

フォンブラウン21日目、サイド4防衛作戦開始(´ー`)
作戦開始

作戦エリアは宇宙へ移動しましたが、
ほとんどの部隊は地上に居残りです。
これは連邦側も同じですので、
作戦はジオンの有利な展開になるはずです(´;▽`)

実質的なメイン戦場の東アジアでは競合が2つ立っています。
開発競合は対象がドムですので敗北して遅延しても影響は無いです。
普通に発売されても搭載17では5機編成は維持できませんから、
なんだかんだで使うのは中盤以降なんですよね(´;Д`)

そして補給部隊襲撃任務はジオンに有利な状態で開始。
勝利すればWB隊を解散させられますので、
なんとかして勝利したいです(゚▽゚)チャンスですしね。
なんて書いてる間に黒い3連星に遭遇(゚▽゚)
黒い3連星

ドムぢゃなくてザクに乗ってました(´;Д`)
発売前だから当然と言えば当然なんですが・・・
ザクだとWB隊が居たら勝てないだろうなぁ・・・(´;へ`)

宇宙では作戦競合のパトロール艦隊襲撃任務が始まってます。
パトロール艦隊競合

宇宙装備が無いので余裕があったら見に行ってみよう(´;▽`)

いよいよ宇宙セット発売が迫りました。
今作戦の終盤には発売になりますので、
貯金の為にも任務しまくらなければなりません(´ー`)
今使ってる陸ザクを☆付きに交換したいですけど、
そこまで補給に余裕はありません。
やはり鹵獲任務で拾うのが理想的ですが、
あいかわらず特任が少ないです(´へ`)トホホ・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 23:24:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連敗中~(´;Д`)第2作戦終了

フォンブラウン19日目、作戦は昨日終わりました。
作戦終了

今期は良い所が無いですねぇ~。
木馬包囲競合も両軍ともポイントが低いですし、
全体的にフォン鯖が停滞してる感じかな?

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TMPはランクインまで3000P弱足りませんでした(´;Д`)
それでもTVPでS☆☆x2、F☆x2を貰いました。
どちらも地上では戦力的には厳しいですが、
次作戦が宇宙なので使えない事は無いって感じかな?

ミソ部隊の戦跡はこちら。
戦績

効率が悪すぎたので、結局は一晩で前線はあきらめました。
ですのでほとんど通常での戦績です。
もうちょっと戦功が欲しかったですが、
貯金優先って感じでしたね(´・ω・`)

編成的には、修理値を気にして低壁を量産機にするのはダメですね。
PC戦が厳しすぎます(´;Д`)
専Pグフ+専ザクorPグフでないと安定しません。
ですが補給が必要なので放置してると無理なんですが・・・

パイロットのステータスはこちら。
ステータス

さすがにパラが低いです(´;へ`)
ですので、ある程度の修理値を使って力押しって感じです。

NT覚醒は完全に日数(もしくは技術LV)に依存してますね。
成長Pを貯めるのが面倒でなければ、
2作戦目の後半に取得するのがベストでしょう(´へ`)

そういえば鹵獲陸ガンを見ないけど、
まだ拾えないって訳じゃないよね?
連邦はSザクもPゴッグも拾ってるんだし・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/12(土) 16:03:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば木馬偵察もダメですね(´;▽`)

フォンブラウン17日目、後半の競合も負け(´へ`)
進行度

2つの作戦競合とグフの開発競合と立て続けに敗北。
さらに木馬偵察も負けは確実(´□`)
ぜんぜん競合に勝てない訳ですが、
特任がほとんど立たないので当然ですね┐(゚;~゚)┌

やっと足つきMSを鹵獲しましたヽ(´;▽`)ノ
所持MS

でも地上では使えない高起動☆ですけどね(゚;∀゚)
ついでにガンタンクも拾いましたけど、
専Pグフでも隠せないので使いにくいです(´;Д`)
実際使ってる人も少ないですし・・・

それに対して連邦ではPゴッグが拾えるのですが、
これがまた大人気のようです(´へ`)
搭載もHPも上回る専陸ガンがあるおかげで使いやすいみたいです。
しかもハイランやVPランキングに登場するぐらいです・・・
たぶんジオンより使用率が高いんじゃないかな?
そんなジオンには早く㌢を下さい(´;□`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/10(木) 23:01:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木馬を落とすチャンス?(´□`)

フォンブラウン14日目、アフリカもダメみたい(´;□`)y
進行度

進行状況も良くないですが、競合にも負けて絶望的(´;Д`)
さらにキリマンジャロ競合のポイント差も圧倒的・・・
今期は厳しそうですね┐(゚;~゚)┌

明日の技術UPへの開発競合は・・・
グフ競合

負けは確実でグフの発売が遅れますね(´;へ`)
それでもアッガイとPグフ☆☆で当面はしのげますが、
褒章機の内容が変わっちゃうんでしたっけ?
TVPもTMPもランクイン出来そうなので気になります(´へ`)

東アジアでこっそりと木馬偵察競合が始まってます。
木馬偵察競合

いや、普通に始まってるんですけど、
ジオンも連邦も誰もやっていません(´□`)なぜ?
成功ライン手前からの開始ですので、
ちょっとがんばれば木馬を落とせそうなんですけどね・・・

PC戦が厳しくなってきたので編成変更しました。
通常編成

低壁が陸ザクだと脆すぎるので専Fに変更。
新規購入した陸ザクと壁に使ってたのを射撃へ。
通常で放置するには問題無いですが、
せっかくの専Pグフですので前線に上がりたいですね(´・ω・`)

そこで昨夜からいろいろと編成を試した結果、
配置を変えての対応が一番良さそうです(´Д`)
対エリ編成

右翼のザニーx2をなるべく相手にしないで、
マンタ→デブ→陸ガンから落としていくのが理想です。

ただ、搭載を使い切ってるのでTOだと負けてしまいます。
エリの搭載が65、ミソ部隊の搭載が66。
LV的にはエリの方が上なので同搭載ならTO勝ちできます。

射撃の専陸を陸に代えれば搭載65でTOでも勝てますが、
火力が落ちてしまい壁の負担が上がってしまいます。
専用機とはいえFザクが低壁なので意外と脆く、
出来れば火力は落としたくはないんですよね。
まぁ、それ以前に補給の問題もありますけどね(´;3`)ふぅ~

エリにまともに勝とうとするのならば、
専Pグフ強高壁、専陸低壁、陸射撃x3で搭載65。
さらに開戦時から放置メインでパイを育成、って感じですね。
ですが、放置してたら補給が全然貯まらないので、
どっちにしても無理なんですけどね┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/07(月) 23:59:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカ降下作戦開始(´;ー`)第2作戦

フォンブラウン12日目、作戦が始まってから1日が経過してます。
作戦開始

今期もまた諜報員に逃げられて進行度-3%でスタート(´;へ`)
進行度の延び具合はそこそこ良さそうですが、
肝心の競合任務が絶望的(´;Д`)y
まるっきり第1作戦と同じ展開で進みそうです(´へ`)

グフの開発競合も始まりましたが、
正月休みの影響で特任はほとんど立ちません。
それどころか中期や長期ばかりです(´□`)

さすがにログインしてる人が少なすぎるようで、
作戦開始から3時間後に帰宅してみると、
考えなしに放置してたのにVP50位でした(´;Д`)うひぃ~

作戦開始と同時に技術UPしてPグフ発売。
技術アップ

改良プランはマゼラ☆でいつもどおりの展開。
さっそく専Pグフを買って編成変更。
Pグフ編成

火力を落とさずに専Pグフを入れるために、
砂ザクを褒章機で貰ったC☆☆に交換。
なんとか編成は決まったけれども、
専Pグフしか買ってないのに残金1000円以下(´;□`)ビンボー

これでエリが居るA任務も余裕だぜぇ~(゚∀゚)~°アヒャヒャ
って思ってたら、今日のNPC編成変更でエリが極悪化(´;Д`)y
全然勝てる気がしません・・・
通常・中期Aの駆逐はなんとかTO勝ちできますが、
とんでもなく時間が掛かるのでやらない方が良いです。
やるとしたらエリの居ない戦闘をやりましょう。
任務クリアに掛かる時間が倍は違います(´;Д`)ヒドイ・・・

いまだに勲章任務は引けませんが、やっと鹵獲に成功しました。
初鹵獲

今期の初鹵獲はドップ☆でした(T△T)
しかもその次はパブリク・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/06(日) 03:05:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリート強すぎ(´;□`)第1作戦終了

あけおめ~(´ー`)今年もヨロシクね。

フォンブラウン9日目、北米降下作戦は失敗(´;□`)
作戦終了

終わってみれば、競合に勝利しててもダメでしたね(´へ`)
しかも木馬偵察は100-0で完敗(´;Д`)
正月明けの第2作戦はがんばりましょう・・・

今期最初のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPもTMPもランクインしましたヽ(´▽`)ノ
褒章機はC☆☆とザクⅠ☆が4機づつの計8機。
序盤の褒章機はほんとにうれしいですね(´ー`)

任務漬けだったミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

なんとかPC戦は勝ち越しました(´Д`)キビシー
それにしても・・・
ずいぶんと任務してたんですが、戦功が出ないですね(´□`)
ここまで出ないとは思わなかったです。
もう50Pは欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)

任務してても貧乏は変わらず(´;Д`)
編成

それでもなんとか重火力編成を構築。
でも前線には上がれません(´;Д`)エリ強すぎ・・・
しかもPC戦はTOでは負けなので殲滅必須・・・
まぁ、いろいろと厳しいものです(´・ω・`)ショボーン

そんな状況のパイロットステータスはこちら。
ステータス

任務のしすぎでヘタレています(´;Д`)y
NT覚醒は2人がしましたが、どちらもTEC1以降に覚醒しました。
どうやらTEC0での覚醒はほとんど無理っぽいですね。
効率よく覚醒させるのなら、やはり2作戦目の後半かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/03(木) 04:40:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

