フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減ったなぁ~(´;Д`)第7作戦終了・・・

フォンブラウン66日目、ジオンのユーラシア掃討作戦は失敗(゚□゚)
作戦終了

そら、もう、進行度は一方的に下降、下降、下降(゚д゚)ボー
ここまで酷いとストレスも溜まらないよね(´;ー`)y─┛~~

あれだけあった競合任務は1つも勝てずに終了。
ティターンズも放置されて終了。
やっぱり宇宙じゃなきゃダメだ・・・(´;Д`)y

そんな作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP・TMPの両方で褒章機を貰いましたが、
すでに発売されている高ギャン☆☆とドワッジ☆でした。
しかも時期的に補給が余りだしますので、
きっと使う事はないでしょうね(´・ω・`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

う~ん、なんでしょう、ぱっとしない戦績でした┐(゚~゚)┌
戦功の稼ぎも少ないですし、PC戦の勝率も中途半端でした。

PC戦に関してはシャアズゴを使ってたのが良くなかったです(´;Д`)
やはり任マーは専イフ改x2、ゾック様x2が基本みたいです。
EXAM系でないと2T持たない感じでした・・・
今期は壁パイを1人使わずにやると決めてますので、
来期は基本編成に戻します(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 22:34:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここまで酷いとは・・・(´;Д`)

フォンブラウン62日目、凄い勢いで負けてます(´;Д`)
進行度

まだ作戦期間の半分も経過してないのに・・・
競合任務が全滅だったにしても酷いですね(´へ`)
後半の競合にも負けたら進行度が0になっちゃうかも(゚□゚)

その後半の競合任務は2つ立っています。
競合任務

まぁ、あれですね(゚□゚)無理っぽい。
競合は勝てませんね。
任務してる人が一部の人達だけですしね┐(゚~゚)┌

って、良く見ると宇宙にも競合がありました(´;へ`)
宇宙競合

前半3つ、後半3つ、計6競合。
競合任務多すぎ!ヽ(`Д´)ノ
しかも1つも勝てそうもないし(´・ω・`)ショボーン


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 23:01:02|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの地上だ(゚□゚)第7作戦

フォンブラウン61日目、作戦開始から2日が経過(´;Д`)y
作戦開始

宇宙セット発売から宇宙に篭ってたので、
ミソ部隊は久しぶりの地上です(´Д`)
せっかく降下してきたんですから、
ぜひとも勝ちたいんですけどね・・・
進行度は下がる一方です┐(゚~゚)┌

アフリカにティターンズが発生してますが、
話題すら上がらずに放置(´;ー`)y─┛~~

そして競合任務は3つも立ってます(´へ`)
競合任務

一度に3つは多すぎですね(´;へ`)
戦力が分散しちゃうので攻める方は厳しいです。
ここまでの経過からみると・・・全部負けそうだし(´;Д`)y

技術UPでギャンキャノンが当選。
技術UP

そして宇宙最強のエルメスも発売ヽ(´▽`)ノ
作戦エリアなのに地上は任務が少なく、
さらにNT兵器が無いので時間が掛かります(´へ`)
せめてもう少し任マーが増えてくれれば・・・
あぁ、宇宙に篭りたい・・・・(´;Д`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 15:02:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ~て、次は地上だ(゚▽゚)第6作戦終了

フォンブラウン57日目、作戦終了から1日が経過(´;□`)
進行度

最後の競合は負けましたが余裕で防衛(´ー`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPもTMPもランクインして褒章機を8機貰いました(゚▽゚)
アクト☆☆はチームで有効活用できるとして、
ハイゴ☆は微妙ですねぇ・・・

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

後半に差し掛かってきましたので、
戦功稼ぎも良い感じです(゚▽゚)
PC戦も支援狙いを入れてからは良い感じです。
イフ改やEXAMギャンが使えればもっと良いんですが(゚▽゚)b

いよいよ次作戦は地上です(´ー`)
次作戦

久しぶりですねぇ~
そして、いよいよシャアズゴの出番ですヽ(´▽`)ノ
地上編成

しばらくはこの編成でやると思います。
あとは任務用にガンキャⅡが欲しいかなぁ~(´3`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/20(水) 01:59:01|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦・闘・糧・食(゚▽゚)プライズ

簡単に言うとゲーセンのUFOキャッチャーの景品です(´ー`)
レーションと言われる食料品で、商品名が「戦闘糧食」です。

食料などの配給品で、一般的には軍隊において軍事行動中に、
各兵員に配給される食糧(コンバット・レーション)を指すことが多い。

だそうです(´ー`)
要するに保存が利くレトルト食品ですね。

実物は池袋のGIGOにてGET(゚▽゚)
戦闘糧食01

それっぽい名称が書かれた楕円形の筒状の箱に入っています。
対比としてアルティメットのザクとグフを置いてみました(゚w゚)
結構デカイですw

蓋を開けてみると・・・
戦闘糧食02

レトルトパックが1つ。
なんかゴミ箱を覗いてるような(笑)

取り出してみると「広島菜ピラフ」の文字が・・・
戦闘糧食03

しかもズッシリと重いです(´;Д`)375gもあるのか・・・
商品は4種類あって、中身は開けてみないと分からないです。
広島菜ピラフ・パエリア・和風ごはん・テキサスピラフ。
だそうです(´□`)

床に置いての対比でも。
戦闘糧食04

こうして見ると普通のレトルト食品と大きさは変わらないです。
でも、レトルトカレーが200g前後ですので、
やっぱり大きいのでしょう(笑)

それでは食べてみましょう(゚▽゚)
ぐつぐつと熱湯で温める事15分。
戦闘糧食05

パウチの形状そのままに、でろ~んと登場(゚w゚)
見た感じはツヤツヤしてて「おこわ」みたい・・・
戦闘糧食06

ほぐすとボリュームアップしてチャーハンって感じ。
・・・確かに多いね(´;Д`)y

そして実食(゚□゚)
うん。
ほほぉ~う。
なるほどぉ~。
見た感じそのままの「おこわ風炊き込みご飯」ですな(゚□゚)

まぁ、用途が用途なだけに無難な味かな?
とくに好き嫌いは出そうもない和食って感じですね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/19(火) 16:05:25|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勲章、LVUP、蛸、蛸(゚▽゚)

フォンブラウン55日目。
進行度

作戦終了まであと1日。
余裕で防衛は確定です(´ー`)ノ
でもニムバス隊は全滅必死・・・(´;Д`)

技術アップでドムキャノンが発売。
技術アップ

改良プランはドワッジでいつもどおりの展開。
アクトザクは新機体追加になったときは、
それは凄い人気だったのにね┐(゚~゚)┌
そろそろ搭載-1するとか、回避+10にするとか、
なにかしらの修正してくれないと使う人がいなくなるよぉ(´;Д`)

一昨日の深夜に、寝る前に特任でも引いてみよう(´ー`)
って、軽い気持ちで引いてみたら・・・
勲章任務

2個目の勲章任務を引きました(゚▽゚)v
十字章

そしてサクっと十字章をGET(゚▽゚)v
まさか中盤に2個も貰うとは・・・

そしてLVも上がったので専乙を蛸☆☆に代えてみました。
編成

いや、まぁ、あんまり変わらないかな(゚;~゚)
修理値-4になるから良しとしましょう。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/17(日) 23:23:47|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミノ粉100!100!100%!(゚▽゚)戦場の絆

「ミノフスキー粒子戦闘濃度散布!」
「モビルスーツ隊発進急げ!」

バレンタイン企画?
初めてのミノ粉100%です。
レーダー完全使用不能かと思いきや、
味方だけは映っていました(´ー`)

さてさて、実際に出撃してみると・・・
敵を目視する事から始める訳ですが、
やはり先に見つけた方が有利ですね。

しかし見つけたからといって、
すぐには攻撃を仕掛けられません(´;Д`)
近くに他の敵が居ないか?
ほんとにこちらは見つかっていないのか?
慎重にならざるをえません(´w`)
ですので、戦闘の火蓋を切るのは、
向かい合ってしまった人達がほとんどでした。

レーダーが使えないって事で、
最初はスナイパーが脅威かと思っていましたが、
目標を捜さなければならない上に、
存在がバレると凄い勢いで狙われるので、
結果として狙撃してる余裕がなさそうです(゚w゚)
同様の理由から中距離機も使いにくく、
ほとんどが近距離、格闘機、タンク編成でした。

ミノ粉50%と違って、歩いて移動する必要がないので、
機動セッティングMAXで戦場を駆け回るのが楽しかったです(´▽`)

ハイウェイ下を海の方にブーストで移動中に、
路地の間を歩いていたLAの目の前を横切り、
やばい!止まれない!戻れない!
っと、全力で距離を開けて振り返ると・・・
誰も居ない・・・
どうやら相手も驚いて後退したみたいです(´▽`)

こんな感じのドキドキ感が楽しかったです(´ー`)
こちらは見つからずに敵を見つける事が重要で、
その為にブースト全開で動き回れるのは、
ミノ粉50%では味わえない快感でしたヽ(´▽`)ノ

確かにミノ粉100%はガンダム世界の戦闘を再現したものですが、
バースト出撃できる店舗と出来ない店舗の差や、
中距離や狙撃機体の存在が微妙になりそうな事が課題です。
まぁ、この辺の問題は回数を重ねて慣れれば解決しそうですが・・・

個人的には今までで1番楽しかったです(゚▽゚)
他の戦場でも試してみたいですし、
できればミノ粉100%をレギュラー化して欲しいですねヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/16(土) 23:57:10|
  2. 戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウブロ発売(´▽`)

フォンブラウン52日目、防衛状況は良好(´ー`)
進行度

NT兵器が充実してきてるので、
さすがに宇宙はジオンが優勢を保っています。

技術アップでブラウブロ発売。
技術UP

開発投票は圧倒的支持により量産型ギャン。
とは言っても、どちらが選ばれても需要は少ないんですけどね(´;Д`)

せっかくのブラウブロなので任務用に購入(゚▽゚)
任務編成

火力はありますがバランスは悪いです。
面倒なので放置でも使いたいのですが、
PC戦では勝てないでしょうから任務時限定です(´;ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 03:57:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたらお茶だ(゚▽゚)b

池袋でちょくちょく利用してるのが、
アドアーズサンシャインの裏手にある「カフェドクリエ」です。

近いので手軽にお茶しに行けるのがポイントで、
カードビルダーの全国対戦で疲れたり、
絆プレイヤーが少ない時なんかに利用してます。

このときオーダーしたのはティラミスケーキセット。
ケーキセット

ちょっぴりお腹も空いてたのでカンパーニュのパストラミポークジェノバ風。
パストラミサンド

ティラミスケーキ 420円。
ブレンドコーヒー 250円。
パストラミポークジェノバ風 380円。
セット値引-50円で合計1000円でした(´ー`)

ケーキとコーヒーは良くも悪くも普通。
(スタバやドトールのような個性は無くて万人向け)
でもパストラミポークジェノバ風は美味しかったです(´▽`)

他にスープやパスタ、ワッフル等の軽食も扱っていますので、
カフェ寄りのファーストフード店って感じですね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/13(水) 02:12:16|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1T競合は美味しいね(゚▽゚)第6作戦開始

フォンブラウン49日目、サイド2防衛作戦開始(´ー`)
作戦開始

今回はブラウブロも発売されますし、
前作戦のように余裕で防衛したいですね(´ー`)

競合は1つだけですがHLV破壊任務ですので、
うまく編成すれば30秒で終わりますヽ(´▽`)ノ
1T競合

圧倒的にジオンが有利な任務ですので、
まず間違いなく進行度を-5%出来るでしょう。

現時点での1T用の最大火力編成はこちら。
1T編成

高機動後期☆☆、ビグロ、レロ、専蛸で搭載83。
起点の高機動は新規に購入して移動5に改造(゚w゚)
ビグロ、レロは護衛で専蛸は低狙いです。
まだ始まったばかりで1回しかしてませんが、
余裕で成功しました(゚▽゚)

現在の通常編成はこちら。
編成

LVが上がって乙☆☆を蛸☆☆に入れ替えましたので、
ちょっとだけパワーアップしました(´w`)

そしてパイのステータスはこちら。
ステータス

まぁ、任務漬けにしては悪くはない・・・かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/11(月) 23:55:41|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期はギャン(´ー`)第5作戦終了

フォンブラウン47日目、作戦は昨日終わりました(´;ー`)
作戦終了

最後の最後で進行度が上昇しましたが、
さすがに余裕をもっての防衛でした(´ー`)

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPとTMPでそれぞれ蛸☆☆とリック☆を2機づつ貰いました。
宇宙が作戦エリアだから良かった・・・
と思ったら使う人がいない・・・(´・ω・`)
VP組みは地上だし、宇宙組みは専用買ってるしね。

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

個人MPはがんばったので6位(´ー`)
特任が少なかったので戦功の貯まりはイマイチですが・・・
そしてPC戦ではボコボコにされました(´;Д`)
ランキング上位にいたからか、階級が高い為なのか、
遭遇するPCはランキング1桁が多かった気がします(´;□`)

技術アップによりギャンの量産化が決定ヽ(´▽`)ノ
技術アップ

イフ改とドワッジの発売により地上戦力アップ(゚▽゚)
しかし次作戦も宇宙なので出番なし(´;Д`)
次作戦

倉庫のシャアズゴとゾック様x2は使う事があるんだろうか・・・

今になって勲章任務を引きました(゚▽゚)
勲章任務

さすがにこの時期ですのでサクッと終了。
戦功章

戦功章GETだぢぇヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/10(日) 04:12:02|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理値30って・・・(´;Д`)

フォンブラウン45日目、作戦は残すところ1日(´ー`)
進行度

作戦競合は2つともジオンの勝利で防衛は確定。
しかしコンスコン隊の壊滅も確定。
WB隊が健在なうちは無理だよね(´;へ`)

技術アップはいつもどおりの結果。
技術UP

今回も初期ギャンとドム☆に投票たんですが、
やっぱり選ばれませんね┐(゚;~゚)┌

2月のアップデートで新型MSが追加されました。
ジオンにはTEC6にドム・トロピカルです。
トロピカル

ぱっと見は普通のドム。
Pドムとドムの隙間商品って感じに見えます。
しかーし、良く見ると・・・
Pドムより先制+1で威力-3のバズ。
ドムと同じ搭載値でHP+30。
どうやら射撃に特化したドムみたいですね。

そして連邦には問題のプロトタイプ・ガンダムが・・・
Pガンダム

発売時期によってはジオンの最後だったのですが・・・
TEC5での発売にしては予想どおり高性能すぎます・・・が、
なんと!
修理値まで30とハイスペックです(゚w゚)
うまく編成できればジオンより先に最前線に上がれる・・・
のかも知れませんが、補給・搭載の問題もありますし、
総修理値に見合う戦果が得られるのかも問題です。

まぁ、ジオンサイドが心配しても仕方ないので、
来期の連邦の動向を見守りましょう(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/07(木) 23:16:10|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャアー、シャアー、シャアー(゚▽゚)ズゴック

フォンブラウン42日目、防衛状況は良好(´ー`)
進行度

競合任務に勝利して進行度を5%押し戻しました。
さすがに今作戦はジオンが優勢です(´▽`)

久しぶりに引きました、敵艦隊強襲です。
敵艦隊強襲

難易度はAまで上がって増援が来ますが、
まだまだ余裕です(´ー`)

そして来ました、カスタム機ですヽ(´▽`)ノ
シャアズゴGET

作戦エリアは宇宙なのに地上機です(´Д`)
使えない機体の代名詞とも言えるズゴックですが、
さすがはシャア専用機だけあって高性能ですね(´▽`)
改造すれば回避が54まで上がりますし、
なんといっても移動4が魅力です(゚▽゚)
地上に降下するときは低壁として活躍してもらいましょう。

LVが上がったので編成を変更しました。
バランス5機編成

形の上ではバランス編成です(゚w゚)
しばらくはこの編成を基本として、
火力を上げていく事になるでしょう(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 22:33:38|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GはGでも(´▽`)Gバーガー

ガンダムの「G」ではないですよw
ベッカーズから登場したGバーガーです(´ー`)
【去年の東京ウォーカーに掲載】
Gバーガー

ベッカーズHPによると「粗挽き200Gバーガー 670円」だそうです。
バーガーキングの再上陸、「メガ」バーガーの登場、
最近のハンバーガーブーム?に参戦ってところでしょうか(´ー`)

さっそく池袋のベッカーズへ。
・・・・・・
・・・・
無い(゚д゚)ボー
まだ発売されてないのかな?

そして後日。
やっぱり無い(゚д゚)ボー
ん!
お店の端っこの方にポスターらしきものが・・・
Gバーガーポスター

Gバーガーとはコレの事!?
でもちょっと違うような・・・・

ではさっそく店内へ。
さっそく注文。
・・・・
「粗挽き200Gベーコンエッグバーガー 980円」
や、やっぱり違う・・・(゚Д゚)
値段も違う・・・(´;Д`)

注文の際に店員さんからの説明で、
この「粗挽き200Gベーコンエッグバーガー」は、 
池袋店のみ扱ってる商品だそうです。
そして通常のGバーガーの販売はしてないとの事。

この商品については、雑誌にもHPにも情報は出ていません。
調べてみて分かったのですが、
どうやら池袋店は通常のベッカーズとは違い、
開発商品のテスト販売を行うモデル店舗のようです。
ですので、扱っているレギュラーメニューも若干違うらしいです。

そんな訳で「限定販売商品」を注文(´ー`)
+200円でセットドリンクを付けられるそうですが、
これだけのハンバーガーにレギュラーコーヒーってのもなんですので、
別オーダーで「カフェ・ラテ 320円」を注文。
合わせて1300円です(゚;∀゚)

オーダー後に作り始めますので、
先にカフェ・ラテと番号札を受け取ります。
カフェラテ

番号札

そして待つこと10分弱?
来ました「粗挽き200Gベーコンエッグバーガー」です。
ベーコンエッグバーガー01

ナイフとフォークが付いてきて、ちょっとした料理ですね(´w`)
良く見ると皿の下に紙が挟んであります。
ベーコンエッグバーガー02

テイクアウト用の包装紙です。
ソースと肉汁が凄いので素手では食べにくいからですね。
しかも2枚(゚w゚)

さっそく重ねて手に持ってみました。
ベーコンエッグバーガー03

見た感じはビッグマックぐらいの大きさですが、
手に持つとずっしりと重いです(笑)
そして横から見ると・・・
ベーコンエッグバーガー04

やっぱりデカイです(´;▽`)
しかも持ってるだけで手に肉汁が・・・
さっさと包装紙に入れて食べましょう(´ー`)
ベーコンエッグバーガー05

肉!まさに肉!
粗挽きすぎて肉にかぶりついてる感じです。
たしかに美味しいですけど、やっぱり重く感じます(´;▽`)
野菜がローストされた玉葱だけだからでしょうね。
でも胃にもたれる感じはまったくしません。

でも半分ぐらい食べておなかいっぱいに(´;□`)大きいって・・・
仕方ないので店員さんに袋を貰って持って帰りました。
帰宅後、レンジで温めて食べようと思いましたが、
何を思ったか冷えてる状態で一口。
Σ(゚Д゚)おおっ!
お、美味しい・・・(*´Д`)

出来立てを食べた時は肉のインパクトが強かったのですが、
冷えるとパンと玉葱のほんのりとした甘さが感じられます。
一つ一つの食材の味がはっきりと分かり、
温かい時とは違った美味しさです。

値段は高いですが確かに凄いハンバーガーです。
今のところ池袋でしか食べれませんが、
予算に余裕(笑)があったら如何でしょう?(´ー`)ノ


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/04(月) 00:17:57|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビグロ&蛸で逆襲だ(゚▽゚)第5作戦開始

フォンブラウン39日目、サイド4防衛作戦開始(´ー`)
作戦開始

競合任務は地上に1つあるだけですので、
当面は通常の任務&放置が重要ですね(´;ー`)

作戦開始と同時に技術UPしました。
技術UP

圧倒的支持により蛸が当選(´▽`)そしてビグロも発売。
これで戦力的にはガンダムセットと互角かな?

とりあえずビグロだけ購入。
ビグロ編成

搭載値の関係でトリを入れられないので、
レロをビグロに交換して様子見(゚д゚)ボー
専乙x2を使ってるので蛸は買う予定なし。
早くサイコミュx3射編成に移行したいです(´・ω・`)



ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/02(土) 03:46:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

