フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前線に上がりました(´ー`)

フォンブラウン6日目、作戦競合は引き分け。
進行度

そして進行度の上昇はギリギリのペース。
明日の技術アップでどうなる事やら・・・。

ミソ部隊はLVが上がったので深夜から前線に上がってみました。
編成とパイのステータスはこんな感じです。
編成

ステータス

前線での勝率は9割を超えていますが、
さすがにエリが相手だとたまに負けます。
勝つにしてもギリギリ勝利が多いですね(´;Д`)

専ザクと専マゼラを1機づつ追加すれば負けなくなると思いますが、
明日の技術アップで陸ザクが発売されますし、
さらにアップデートで寒冷地陸ザクの実装もあります。
今後を考えると今の段階での専用機の追加は得策ではないでしょう。

考えられる部隊強化策は敵中降下での鹵獲ぐらいです。
でも、今期初の敵中降下はハズレでカスタム機は終了。
あとは支援してF☆・ザクⅠ☆狙いですが・・・
そんな簡単には支援できましぇん┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 22:54:53|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調だ?(゚▽゚)?

フォンブラウン5日目、作戦は順調に侵攻中?
進行度

進行度は緩やかな上昇ですが、作戦競合は引き分けペース。
そして始まった問題の木馬偵察ですが、
ジオン100%からのスタート。
これはなんとか成功させて坊やを大人にさせたいですね(゚▽゚)b

そして今期のミソ部隊は順調ですヽ(´▽`)ノ
ログ

鹵獲は戦力になる機体をGET!
この段階でトリを鹵獲できたのはうれしいですね(゚▽゚)v

さらに勲章も貰ってウハウハです(゚w゚)
勲章任務01

勲章任務02

勲章で搭載+1されましたが鹵獲ザクⅠは入れられないし、
トリを入れてもHPの低さからザク壁の方が安定しますので、
今はまだこんな感じの編成です。
編成

あとちょっとでLV10になりますので、
そしたら鹵獲したザクⅠを編成に組み込んで前線かなぁ~?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/30(日) 23:58:02|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1作戦開始(゚▽゚)b

フォンブラウン2日目、北米降下作戦開始。
作戦開始

前期の敗北は忘れてがんばりましょう(´ー`)ノ

今期の初鹵獲はマゼラでしたヽ(´▽`)ノ
マゼラGET

3回目の確定輸送艦護衛でGETしました。
さすがに簡単にはFザクは来ませんねぇ~
でもガトルやドップでなかったので良かったです(゚▽゚)b

現在の編成はこちら。
6機編成

ドップ購入→専マゼラ購入→マゼラ鹵獲
この流れで6機編成になりました(゚▽゚)
今はまだ後方に放置しつつ任務していますが、
もうすぐ専Fザクが買えますので、
そしたら通常に上がろうと思います(´ー`)b

そしてパイロットのステータスですが・・・
ステータス

新スキルコストによりちょっと迷ってます(´へ`)
でもVPじゃないから深く考える必要は無いかな?

4月のアップデートが発表されました。
4月アップデート

新機体追加なのですが・・・
連邦のガンキャノンは別機体として追加ですか?(´Д`)えぇ~
ジオンの寒冷地仕様陸ザクっていったい・・・
水陸両用適正の陸ザク?
マゼラトップ砲を持ってるので射撃特化機体?
搭載+1で射撃が強化された陸ザクだったらいいなぁ~(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/27(木) 23:59:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンブラウン開戦(´ー`)ノ

定期メンテ明けの16:00時に開戦しました(´ー`)
開戦時の成長Pはこちら。
ステータス

任務漬けだっただけあって少ないです(´;Д`)
前期の開戦時と比べて200~300弱の減少です・・・
まぁ、今期はもう少しうまくやろうと思います(´;ー`)

そして今期からスキルPが調整されました。
スキル

変更されたスキルPで注目なのは、
先制 300→250
視界強化 400→300
ZOC強化 400→1000
すり抜け 400→1000
気力 350→500
強化人間 500→300
格闘特化 500→400
得意距離 500→400
ってところでしょうか(´ー`)

特に格闘特化と視界強化の必要P減少は、
開戦時から格闘攻撃が出来るジオンにとってはありがたいです。

逆に気力に必要な成長Pが大幅に増えましたので、
序盤から中盤にかけて少しづつ取得する感じかな?

そして気になるのは強化人間。
200も減っていますので、
MAXに必要な総Pによっては選択肢になるのかな?(´▽`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/26(水) 00:03:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォンブラウン終戦(´ー`)ノ

フォンブラウンは91日で終戦しました。
フォンジの皆さんお疲れ様でした(´ー`)ノ
終戦

残念ながらジオンの敗北で終了です(ノД`)シクシク
それでも91日という経過日数で考えると、
ジオンと連邦の戦力は拮抗してるようにも見えます。
・・・・
・・・
ほんときゃ?(´;Д`)y

ミソ部隊の最終戦績はこちら。
最終戦績

もうちょっと戦功を稼ぎたかったですが、
最近は忙しくて・・・(´;へ`)

そして通算戦績はこちら。
通算戦績

毎回たいしたランキング順位じゃなかったのにごめんなさいね(゚w゚)
まともな順位は6位が1回、10位が1回ぐらいでしたが、
開戦から任務漬けでしたから・・・(´;3`)y─┛~~

パイロットの最終ステータスはこちら。
最終ステータス

ノムノムは1回も出撃していません。
貯まった成長Pは73950。
これからすると7パイはかなり強い事が分かりますね。
まぁ、次クールは普通に6人とも使います(´ー`)

そして残った専用枠はこちら。
残り専用枠

やはり普通に任務してると余ります。
ですから、余り分は序盤のキツイ時期に投入するのが正解でしょう。
そんな補給があればですがね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 04:24:51|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1回もコロ任やらなかった・・・(´へ`)第10作戦終了

フォンブラウン90日目・・・
今週は休日もあって忙しかったんですぅ・・・(´;Д`)y
気づけばコロ任が始まってて、気づけば終わってて、
(゚д゚)ボーとしてたら作戦も終わってて・・・
作戦終了

まったく良い所も無く一方的に制圧されました(´□`)
コロ任も負けちゃったのでジオンが停戦を打診。
たぶん明日終戦で明後日開戦。
明後日は火曜で定期メンテなので開戦は16時でしょう。

最終作戦の流れはこちら。
ログ

コロ任開始で戦力が分断されて競合が・・・
などと言い訳も出来ないほどの完敗。
しかもコロ任は0-100で完全敗北。
ミソ部隊はコロ任に1回も参加せずに終わりました(゚∀゚)笑うしかない・・・

あっさり終わった最終作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPもTMPもランクインして褒章機を貰いましたが、
使う時間が無いので貰っただけって感じです。

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

任務は中期が多かったので戦功の稼ぎは良くないです。
MPも31位と微妙な順位で終了(´;へ`)
良かったのはPC戦の戦績ぐらいですね。

と、GNO2が散々な状態だった背景には、
カードビルダータクティカルガイド購入。
PSP+デビルサマナー購入。
ゲーセンでガンダムvsガンダム~♪
等の数々の試練があった事は内緒だ(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/23(日) 23:01:09|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期もコロ任(´ー`)第10作戦

フォンブラウン84日目、最終作戦開始(´ー`)
作戦開始

競合任務は作戦エリアで1つ立っていますが、
決戦任務が始まるので結果はどうでもいいです(´;ー`)
でもまぁ、開始早々に押し込まれていますので、
作戦自体は早くに終わりそうです(´□`)

とくにネタもないので・・・
戦功33333

戦功がちょうど33333になりました(゚w゚)
昇進は来期の中盤かな?(´▽`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/17(月) 22:45:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっさりとグラナダ陥落(゚;Д゚)第9作戦終了

フォンブラウン83日目、作戦は昨日終わりました(´;Д`)
作戦終了

まぁ、驚くほどあっさりと敗北しました(゚д゚)ボー
後半の競合、グラナダ死守任務も一方的に敗北。
敗北が濃厚になったからなのか、
キシリア閣下脱出支援任務も始まりましたが、
1日ぐらいで終わってしまいました(´;Д`)y
競合任務

増援は来ますが内容的には余裕でした。
期間が短かったのでレアな任務になってしまいまいたが、
それが幸いして競合ランキングに始めて入りました(゚▽゚)v
競合ランクイン

ミソ部隊が1回だけ支援で入っただけですけどね(゚w゚)
・・・・・・・
・・・・・
ダメぢゃんフォンジ・・・(´;□`)ひぃ~

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TMPはランクイン出来ませんでしたが、
もはや褒章機は必要無いので問題無しです(´;ー`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

さすがにPC戦は大幅に勝ち越し。
壁の専EXAMギャンを支援狙いにすれば全勝も狙えそうですが、
任務効率が落ちそうなので近狙いで固定(´ー`)

技術アップ&次作戦発表。
次作戦発表&技術アップ

最後のMS、ガルバルディも発売されました。
そして次作戦はサイド5ですので、
サイド3陥落だけは回避出来ましたね(´;▽`)アハハ・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/16(日) 23:52:43|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉が食いたい・・・(゚□゚)ステーキ丼

それも、ちょっぴり良い肉が食いたい(゚□゚)
てな訳で、半年ぐらい前に2時っチャオで紹介された、
ステーキ丼をロックオン!

場所は池袋西武B2生鮮フロアの精肉店、
柿安グルメコート併設のイートイン。
メニューは以下の3種類のみ。
メニュー

しかし席数は5席しかないので昼時だと大変(´;Д`)
この日は平日の2時半だったので、さすがに誰も居ませんでした。
ただ、ステーキ丼は1日限定20食なので、
この時間だと終わってるかも・・・

それでも聞いてみると、「まだありますよ」との事。
ラッキーと、そのまま注文して待つ事5分くらい。
来ました、ステーキ丼です(゚▽゚)b
ステーキ丼01

みそ汁、漬け物、タレが付いています。
さっそく蓋をオープン。
ステーキ丼02

高級そうなお肉がきれいに並んでいますヽ(´▽`)ノ
しかも予想以上にボリュームがあります。
まずは一切れ・・・
ちょっと胡椒が多いですが、筋もなく脂っこくもなく、
とてもやわらかくて美味しいです(*´о`)ウマー

お肉の下は丁寧にローストされた飴色の玉葱と、
甘目のタレが掛けられたご飯で、全体的には甘さが目立ち、
どちらかというと女性が好きそうな味付けです。

そんな考えを証明するかのように、
2名、1名、2名と、お客さんが来ましたが、
やはり全員女性客でした(´;Д`)y

しかも全員がすき焼丼をオーダー(゚w゚)
がっつりとのぞき見しちゃいましたが、
ダントツでコストパフォーマンスが高いです。
次回はすき焼丼を頂きましょう(´3`)y─┛~~

食材の仕込みが丁寧にされているので、
調理に時間が掛からない上に、盛り付けも丁寧できれいです。
それでいてこのお値段ですから、女性客が多いのは当然でしょうね。

ステーキ丼も非常にレベルが高くて美味しいのですが、
やはり女性の好み的にはすき焼きなのでしょう。
そう考えるとステーキ丼が1日限定20食だとしても、
売り切れる時間は案外遅いのかも知れませんね(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/15(土) 15:17:10|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間の問題か・・・(´;Д`)y

フォンブラウン80日目、グラナダもピンチ(´;□`)
進行度

宇宙なのにガンガン攻め込まれてます。
前半の競合も負けて、もう進行度が80%です(´;Д`)y
後半の競合が始まってますが、
結果が出る前に作戦が終わりそうな勢いです(´;へ`)

その後半の競合はこちら。
競合任務

戦力的には連邦の方が有利ですが、
NT兵器満載のジオンは余裕で殲滅・・・
してるのですが負けそうです(´;□`)

全体的にジオンがヘタレてるのは間違いないのですが、
連邦はやる気がありすぎます(´;Д`)なぜ?

技術アップでガーベラが発売されました。
技術アップ

これであとはガンバルディだけですね。
使わないけど・・・(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/13(木) 22:46:13|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイド3まで逝っちゃう?(´;Д`)第9作戦開始

フォンブラウン77日目、グラナダ防衛作戦開始(´;□`)
作戦開始

9作戦目でグラナダですよ(´;Д`)
今期も10作戦で終わりだとすると・・・
グラナダが落ちたら最終作戦はサイド3?
計算したように最短コースで進んでますね(´;□`)

何とかしたいところですが、
作戦開始早々に木馬にボコられて(´・ω・`)ショボーン

競合任務は宇宙に1つだけですが、
この降下部隊迎撃任務は初めてかな?
ちょうど50%のスタートですしね(´ー`)

その降下部隊迎撃任務はこちら。
競合任務

アタリだとMA部隊がいるようですが、ハズレだと木馬?
手前の大きいのはサラミスで奥のはHLVです。
HLVを落とせばクリアでしょうけど、直接狙うのは無理っぽいです。

今回の競合は非常に重要だと思うのですが、
23:00の時点ですでに押し込まれています(´;□`)ぐはっ!
このまま一気に転落しちゃうのかしら?┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/10(月) 23:24:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競合って大事だよね(´;Д`)第8作戦終了

フォンブラウン75日目、宇宙で負けちゃった(゚;~゚)
作戦終了

競合が無かったので単純に力負け。
まぁ、これが今のフォンジの実力ですよ(゚:Д゚)y─┛~~

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP17位、TMP20位でドワッジ改☆☆x4とドムキャ☆x4を貰いました。
内容的には良いんですが、さすがに使う機会は少なそうです。
つか、もう終盤ですので褒章機に魅力は感じないですね(´;Д`)y

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

やっと昇進まで2000を切りました。
でも今期は無理なので、お楽しみは来期という事で(゚▽゚)b

技術アップでEXAMギャンとP塩が発売されました。
技術アップ

ジオン最強の2機体が発売されたのですが、
作戦が終わってからでは・・・
せめて2日前に発売されていれば、
なんとか防衛できたかもしれないのにね(´;□`)

さっそく編成変更・・・
編成

といっても宇宙ではエルメス編成の方が強いので、
壁の高ギャン☆☆をEXAMギャンに変更しただけです。
しかも搭載解除をLV2にしも搭載が足りなかったので、
LVアップするまでは専EXAMギャンはお預けです(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/09(日) 02:35:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんてこったぃ(´;□`)y

フォンブラウン73日目、凄い勢いで侵攻されてます(´□`)
進行度

補正が掛かってるんでしょうけど、酷いですね(´へ`)
競合任務がないのも原因でしょうけど、
最大の原因は人手不足でしょうね(´へ`)

そんな人手不足の一因かもしれないのが、
正式稼動した「ガンダムタクティクスオンライン」です。
その正式稼動を記念して期間限定任務が追加されました。
記念任務

内容的には友軍救出です。
もしかして7パイ獲得?
などと考えてるそばから引きましたヽ(´▽`)ノ
記念任務01

難易度はCなので速攻で終了(゚▽゚)b
記念任務02

どうやら毎度お決まりの戦功+5P任務のようです(´;ー`)
それならそれでバリバリ戦功を稼ぐぞぉ~
・・・・・
・・・
無理です、そんなに任務してる人は居ないです(´;Д`)y

技術アップもしまして、ギャンKが発売されました。
技術アップ

見た目と性能は良いんですけど、使い勝手の良い高ギャンがある上に、
EXAMギャンの発売が目前ですから・・・
不遇な機体になっちゃいましたね(ノД`)シクシク

記念任務の他にもアップデートされてます。
アップデート

スキルのコスト調整です。
それも次クールからの適応ですので、
きっと忘れちゃうんだろうな┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/06(木) 23:35:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代はメガ?(´▽`)ウェンディーズ

Gバーガーに続いてウェンディーズのメガバーガー、
「スーパーメガウェンディーズ」を食べてみました(´ー`)
スパーメガウェンディーズ01

毎度のトーキョーウォーカーの記事に触発されてですが、
食べきれない事を前提に突撃しますた(´;ー`)
Gバーガーの教訓から半分だけ食べて、
残りはお持ち帰り作戦です(゚▽゚)b

注文したのはスーパーメガウェンディーズセットです。
スパーメガウェンディーズ02

しかし+100円してチリチーズフライセットに変更。
ドリンクが無料でMからLに変更が可能との事でしたが、
そんなに飲めないのでMのまま。
計880円です(´▽`)

余談ですが、個人的に1番好きなメニューは、
チリチーズフライだったりします(゚w゚)v
スパーメガウェンディーズ03

それはさて置き。
本命のスーパーメガウェンディーズですが・・・
スパーメガウェンディーズ04

丸いです(笑)
なんかもうボールですね(´;ー`)
ついでにレシートも撮影しときました。

さて、実際に手にとって見ると・・・
スパーメガウェンディーズ05

うん、投げるにはちょうど良い大きさです(笑)
などと馬鹿な事を考えつつオープン。
スパーメガウェンディーズ06

ベーコンがでろ~んと登場(´;ー`)
さすがに凄いボリュームです。
包みから出して置いて撮影しようと思いましたが、
なんと、形が崩れて大変な事になります(´;Д`)オイオイ・・

包みから出すのはあきらめてかぶりつき・・・
って、食べづら!ヽ(`Д´)ノ
3段重ねのパティ部分は「潰す」事が出来ないので、
食べやすく軽く押し潰そうとしても無理でした(´;Д`)y

さて肝心の味の方は・・・
パティ3枚はクドイかと思いましたが、
余計な油分が無くて美味しかったです(*´Д`)ウマー

と、ここで気がつきましたが・・・
スパーメガウェンディーズ07

写真では分かりにくいですが包装紙が2枚重ねになっています。
なんでしょう?
このクラスは1枚では無理なんでしょうか(笑)

値段的には880円とちょっと高く感じますが、
ハンバーガー2個分のボリュームと、
ドリンクがLサイズに変更が無料ですので、
がっつり食べ切れるなら妥当なのではないでしょうか(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/03(月) 23:57:18|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここからラストスパート(´ー`)第8作戦開始

フォンブラウン69日目、戦場は宇宙へ逆戻り(´;ー`)
作戦開始

地上では散々でしたので、その分もがんばりましょう(´ー`)ノ
さっそく競合任務で稼いで・・・
って、宇宙には無いです(´;□`)地上に1つだけ・・・
しかも圧倒的にジオン不利でのスタート(´;Д`)
大人しく宇宙で通常を回しましょう(´・ω・`)

2日前の技術アップではドワッジ改が発売。
技術アップ

地上の主力射撃機ですので当然のように当選・・・
と思ったらギャンMとの投票差は6%・・・
ドムキャで代用して量産低壁を優先って感じでしょうか(゚□゚)

エルメスを中心に宇宙編成を構築。
宇宙編成

EXAMギャンが無いので、使わないと思ってた高ギャン☆☆を採用。
エルメスx2と残りの搭載で蛸☆☆を使って4機編成です。
ほんとは専蛸を使いたいのですが、
壁が脆くなっちゃうので壁を優先(´へ`)
それでも圧倒的な打撃力で任務が楽ですヽ(´▽`)ノ

現在のステータスはこちら。
ステータス

スキルの取得は隊長の盾スキルがMAXになれば終わりです。
任務重視の重火力編成ですので、これ以上のスキルは効果が薄いです。
ここからは反応を上げた方が効果的です(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/02(日) 23:54:42|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

