フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のガンダムさん

>GNO2
GWど真ん中。
やっぱり人が少なく任務回しが大変(T_T)

>戦場の絆
新ステージ「トリントン」が実装されます。
かなり立体的なステージですね。
久しぶりにやろうかなぁ~(゜゜)

>カードビルダー
バージョンアップしてからやってないです。
いろいろと試してはみたいんだけどね。
おもしろいのは確かなんだけど、
テンプレ相手だと萎えるのが難点だよね(-_-)

>ガンダムvsガンダム
今はほんとにコレばっか(^_^;)
グフかわいいよ、グフ。
ただいま10連コンボ練習中。
3段目に掛ける特射CはNで撃つのね、
レバー前入れだと思ってた・・・(^_^;)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/30(水) 12:23:31|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pじゃないガンダムがいっぱい(´;Д`)第4作戦開始

フォンブラウン33日目、昨日から連邦の東アジア反攻作戦が始まってます。
進行度

作戦開始から1日ですが押されまくってます(´;Д`)
連邦の編成はPガン・Sガンキャ→ダム・SCになりましたので、
今のジオンでは太刀打ちできません(´;へ`)
しかも向こうは地上でもOKな高性能汎用機ですので、
地上で対抗できる機体は専グフカスのみ。
射撃機体が弱い為に最前線に行けるのはVP部隊ぐらいですし・・・
まぁ、勝てる要素が無いって事です┐(゚~゚)┌

地上に降りてもS任が出来ないのでミソ部隊は宇宙です。
編成

LVが上がったので低壁をヅダ→リックドムに。
技術アップしたので乙→乙☆☆に。
宇宙ならS任が出来るので環境は良いのですが、
いつにもまして人が少ないです(´;へ`)
まぁ、GWに突入したってのも影響しているのかもね(´;3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/27(日) 23:43:32|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよカスタム機解禁(´ー`)第3作戦終了

フォンブラウン30日目、作戦は昨日終わりました(´;ー`)
作戦終了

宇宙セットの発売でなんとか防衛できました。
しかし、今回の進行度の推移は分かりやすいですね(´;ー`)
最前線に上がれるとあって、連邦も作戦エリアに集中したのか、
地上の輸送部隊襲撃任務はジオンの勝利。
なんか久しぶりに勝ちましたね(´ー`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

放置を重視していたのでTMPはランク外でした。
褒章機は2機でしたけど、まぁ十分かな?

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

確定任務だけ回していたのでVPもMPも中途半端でした(´;へ`)
ありあわせ編成だった割にはPC戦には勝ち越しました。
今にして思えばゴッグを売ってPグフを入れれば良かったなぁ(´;Д`)y

5月のアップデートが発表されました。
アップデート01

アップデート02

やっときました、カスタム機の補給解禁です(´ー`)ノ
しかも補給を使わずに貢献ポイントを使用しての補給です。
貢献ポイントは新規導入ですが、今の所はカスタム機専用のポイントかな?
カスタム機の補給に必要な貢献ポイントは補給値と同ポイントですが、
放置や任務で貰える貢献ポイントはどれぐらいなんでしょうね?
普通に補給と同額の貢献ポイントが貰えちゃうと、
使い切れないぐらい貯まっちゃうよね(´;ー`)
そうすると放置1戦で1P、任務1戦で2Pぐらいかな?
これぐらいだと1クールで2機って感じでちょうど良いかもね。
でも、階級によって少しは優遇して欲しいなぁ~(´;□`)

あ、トレ不可なので扱いは専用機に近いかもね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 23:52:37|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
LVアップしたけど編成は現状維持。
今夜の作戦終了の褒章機として、
大量に出回るヅダ☆を入れる予定(゜_゜

>戦場の絆
砂漠がバージョン2に。
でもやってない(-.-)

>カードビルダー
バージョンアップしました。
手持ち資産的には・・・
先読みキャスバルにラスシュー。
クロノイエにメガ・カノン。
ぐらいしか恩恵がないなぁ~(-_-)

>ガンダムvsガンダム
いろいろと戦術は思いつくけど、
操作が追い付かない・・・
指が、指が・・・


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/23(水) 14:03:09|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最前線に上がりました(´ー`)ノ

フォンブラウン28日目、昨日の技術アップで宇宙セット発売(゚▽゚)
進行度

Pガン・スプレーガンキャに押されていましたが、
宇宙セット発売で戦局を膠着状態に戻せたみたいです。
これにより両軍とも最前線勝負に移行ですね(´ー`)

さてミソ部隊ですが・・・
いつもなら今日のNPC編成変更で最前線に上がるのですが、
今期は前線放置を維持してきたので部隊LVが高く、
技術アップ時点で勲章1個と合わせて搭載が74ありました。
そこで今期は修理値を抑えた宇宙編成で昨夜から最前線へ。
宇宙編成

LVが高いのでこの編成でも大丈夫でしたヽ(´▽`)ノ
次にLVが上がったら乙→専乙か、高機動→ヅダですね。

ここまでに使った専用機枠はこんな感じです。
専用機枠

ここまでに隊長以外は使い切ってもいい感じなんですが・・・
う~ん、寒冷ザクの追加で使い方を迷っちゃいました(゚;~゚)
今回は壁に専寒冷を入れてみたんですが、
やっぱり専陸の方が使いやすいと感じました。
射撃に専寒冷ってのも魅力なのですが、
搭載値を考えると現実的ではないですし・・・
なんだか結局は陸ザクで落ち着きそうですね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/22(火) 23:56:44|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリ強いよね(´;□`)y

フォンブラう26日目、連邦の大攻勢が始まりました(´;Д`)
進行度

分かりやすい事に唐突に進行度が伸びだしました。
最前線侵攻の威力は大きいですね(´;Д`)

いつもなら作戦競合は人手不足でジオンの勝利なのですが、
Pガンやスプレーガンキャで押し込まれて敗北。

ガルマ様の競合は一時は成功ラインを超えたのですが、
気がつけば押し戻されて敗北。

この勢いならサイド4が陥落してしまうかも知れないですが、
明日の技術アップで宇宙セットが発売ですので、
戦況を5分に戻せるなら防衛できるでしょう(´;ー`)

開発競合が引き分けでしたので、
エリが通常の強さに戻りました(´;へ`)
5機編成なのですが格闘で攻撃してくるのと盾が厄介です。
気づけばちょこちょこ負けていますので編成を変更。
編成

宇宙セットの貯金中ですので手持ちでのやりくりですが、
はっきり言って火力不足です(´;□`)
多少命中が悪くてもPグフやPドムを射撃で使いたいです。
専陸か専寒冷を入れてもいいのですが・・・
完全にタイミングを外してしまいましたヽ(`Д´)ノ
もはや宇宙セットまでは我慢です(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/20(日) 23:59:31|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチな気分でランチでも(´ー`)トロワグロ

新宿の小田急ハルクにあるカフェトロワグロです(´ー`)ノ

まず最初に・・・
間違って写真を写メサイズで撮っちゃいました(´;Д`)

こちらでのランチは2回目になりますが、
来たのは3回目だったりします。
このお店を知ったのは夕方のニュース番組で、
放送直後に来た為にとんでもなく混んでました。
なにせ12時過ぎに着いて4~50分待ち。
しかも今から列んでもランチが売り切れるかもとの事・・・
仕方なく初トロワグロは断念したのでした(´;□`)

さて、お目当てのランチですが、
毎月メニューが代わります。
今回は3月下旬でしたのでこちらです。
メニュー01

前菜
メニュー02

メイン(2種から選択)
メニュー03

これにパンとドリンクが付いて1575円です。
そして525円でスープかデザートを追加できます。
メニュー04

なんで両方追加出来ないのか疑問でしたが、
メニューを眺めていて分かりました。
メニュー05

なんと!デザートは単品だと950円でした。
スープもサービス価格だとすると、
両方とも付けちゃうのは厳しいのでしょう(´;Д`)

さて、肝心の料理の方ですが、
まずはパンが運ばれてきます。
パン

パンは2種類で、レーズン入りと普通のです。
そしてバターではなくオリーブオイルが付いてきます。
オイルだと馴染みがなくちょっと食べにくいので、
私は料理のソースを付けて食べたりします。

パンのすぐ後に前菜が来ます。
前菜

スズキは身が絞まっていて、
フォークで刺しても型が崩れません。
ムースはカリフラワーだけあって淡泊なのですが、
レンズ豆と一緒に食べると美味しかったです(´▽`)

メインはお肉の方を頼みました。
メイン

お肉は良く煮込んであってフォークで簡単に切れます。
ナイフはソーセージを切るのに使うぐらいですね。

そしてデザートも頼みました。
デザート01

デザート02

デザート03

見た目もきれいで女性が喜びそうです(´ー`)
さて、気になる苺のチーズケーキの味ですが・・・
デザート04

なんとも懐かしいって感じで、
子供の頃に食べたアポロチョコに近いです。
ですが、食べると分かりますが、
苺、チーズ、チョコのバランスが良くて、
それぞれの味がきちんと分かりますヽ(´▽`)ノ

前菜、メイン、パン、コーヒー、デザートで2100円で、
全体的にボリュームは少な目なのですが、
料理のレベルが高いので満足度は高いです(゚▽゚)b

ランチの内容は毎月替わるので、
行かれる時にはHPで調べて下さいね。


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/18(金) 16:14:26|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連邦は最前線かぁ・・・(´へ`)第3作戦開始

フォンブラウン23日目、昨日から連邦のサイド4反攻作戦が始まってます。
作戦開始

作戦エリアが宇宙ですので、さすがに防衛状況は良好です。
ですが今日の技術アップで連邦は最前線に上がれますので、
もしかすると一気に押し込まれるかも知れないです(´へ`)

技術アップでヅダが発売されました。
技術アップ

ドムの開発競合は引き分けで終了でしたが、
投票結果はヅダでしたので競合結果は意味無し┐(゚~゚)┌
あ、エリートの強さが変わるか(´3`)y─┛~~

そして連邦にはPガンダムとスプレーガンキャが登場しました。
連邦最前線セット

修理値と補給さえ気にならなければ最前線に行けますね。
連邦のランキングを覗いてみると・・・
連邦ランキング

やっぱり配備されています(´;へ`)
しかし、ガンキャのスプレーって命中30もあるんですね(´;Д`)y
攻撃回数がx4なので、☆☆が発売されたら主力射撃機になりそう・・・

宇宙セット発売前のミソ部隊の編成はこちら。
エコ編成

トリと陸ガンとゴッグとスキウレを拾って、
スキウレを売って中古でゴッグを購入(´ー`)
補給にやさしいエコ編成ですヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/17(木) 23:06:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

がびーん(T〇T)
アドアーズサンシャインからビルダーが撤去されました。


ブログランキング?
  1. 2008/04/17(木) 13:09:41|
  2. 携帯より(゚Д゚)クワッ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
陸ガン任務に支援できました。
さっそく陸ガン使って5機編成に移行。
強い。強いよ、陸ガン(T_T)

>戦場の絆
なんかイベントやらないかなぁ~
例えばジャブロー地上で8x8ミノ粉100%。
さらに戦闘時間300秒に延長とか(-.-)

>カードビルダー
バージョンアップまで1週間なんで、
さすがに閑古鳥状態(^_^;)

>ガンダムvsガンダム
1on1はクソゲーの極み。
所詮は後出しジャンケンさ(-_-)
我がグフカスの最高連勝数は6。
相方さんが射撃中心の安定型だといい感じ(^^ゞ


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/16(水) 15:02:02|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカも負けちゃった┐(゚;~゚)┌第2作戦終了

フォンブラウン19日目、アフリカ降下作戦敗北(´;Д`)y
作戦終了

作戦競合に勝ってても足りなかったですね(´へ`)

東アジアの競合も敗北で海兵隊は壊滅。
海兵隊が勝利した事って無いよね?(´;へ`)

第2作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP・TMPで褒章機を4機貰いました(´ー`)
そして「こっそり作戦w」が成功して、
海兵隊支援任務でランクインしましたヽ(´▽`)ノ
この時期の補給はうれしいですね。

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

PC戦は32敗もしてます(´;へ`)
しかもそのほとんどがTO負け・・・
専陸ガンは固すぎじゃぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ドムの開発競合が始まりました。
ドム競合

これも補正の力でジオン優勢でスタート。
エリが弱い状態を維持できるのなら勝ちたいですね。
連邦の攻勢が厳しそうですが・・・(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 23:01:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
ジム遅延効果なのかエリが弱いっぽい。
PC戦はTO負けが多い。
火力が欲しいなぁ・・・

>戦場の絆
最近やってない。
大幅なアップデート希望。

>カードビルダー
同じくやってない。
22日にバージョンアップするので、
今は控えてる感じ。

>ガンダムvsガンダム
今はこれが1番おもしろい。
グフカス最高!
VSシリーズは初代からグフ一筋。
ステキャン廃止万歳!
間口が広がった感じ。
ライトユーザーが増えた気がする。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/11(金) 16:22:33|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒冷ザクが無いよぉ~(´;□`)y

フォンブラウン16日目、侵攻状況は微妙・・・(´;Д`)
進行度

ちょっとがんばれば作戦成功間違いなしって感じで、
今のままだと微妙に進行度が足りなさそうです(´へ`)

ガルマ様生還により東アジアで海兵隊支援任務が始まりました。
競合

かなりがんばらないと勝てそうもないですが、
サブエリアでは人が集まらないですから・・・
でも、こっそり競合ランキングに入るにはチャンスかな?(゚▽゚)

なんと!(゚▽゚)敵中降下で2機目のカスタム機をGETしました。
ガルマドップ

がるまどっぷナンデスケドネー(゚д゚)ボー
まぁ、それでも嬉しいですよん(´ー`)b
この調子で出まくってくれれば良いんですけどね。

技術アップでグフが発売されました。
技術アップ

開発競合に勝利しましたのでジムは遅延しました。
これは良かったのかな?(´;へ`)
ジムの鹵獲は遅くなるんだっけ?
エリートの編成への影響はどうでしたっけ?
いつも気にしてなかったからなぁ~(´;3`)y─┛~~

それよりなにより問題なのが改良プランです。
寒冷ザクがメニューに載ってないです(´;Д`)お~い・・・
まだ追加されていないって事かな?
敵中や特務でも鹵獲できないのかな・・・

パイのステータスはこんな感じです。
ステータス

そろそろエリより速く動けないのはきついので、
先制をMAXまで上げました。
さすがにカウンターできると安定しますね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/10(木) 23:09:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アフリカも厳しいなぁ~(´;Д`)第2作戦開始

フォンブラウン13日目、アフリカ降下作戦開始から1日が経過。
進行度

作戦の侵攻状況は良くないですね(´;へ`)
競合の結果が戦局を決めそうですが、
ダカール制圧任務は良くて引き分けになりそうです。

開発競合もジリジリと押され始めています。
さすがに余裕がありますので負ける事はないと思いますが・・・

今のところはまだ前線放置を維持しています。
放置8割、任務2割って感じですけど(´ー`)
今期は思ったほどエリが強くない感じがします。
やはり前大戦に敗北したからなのでしょうか?

2割の任務は鹵獲系中心でやってます。
戦功は欲しいですが、貧乏生活中ですからね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/07(月) 23:47:01|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5機編成?6機編成?(´;ー`)Pグフ発売

フォンブラウン11日目、今は作戦準備期間中です(´ー`)
そして競合任務は2つ立っています。
競合

開発競合と敵諜報員追撃です。
前期は負けてしまったので今期は補正の力で・・・
と思ったら、開発競合は勝てそうですが、
諜報員には逃げられそうです(´;Д`)

ログはこんな感じです。
ログ

技術アップで待望のPグフが発売されました。
これで寒冷ザクと組み合わせて強力な編成を組めます。
搭載と補給があればですけどね(´;□`)

ミソ部隊は専Pグフを購入して編成を再編。
編成

はい、補給が無くて専Pグフしか買えませんでした(´;3`)
仕方なく手持ちの機体でやり繰りして6機編成です。
理想的な編成は・・・
専Pグフ、専寒冷、専マゼラ、寒冷x2
の5機編成なんですけどね(´ー`)

ちなみにパイのステータスはこんな感じです。
ステータス

VPではないので負けない事を前提での育成です。
とりあえずエリートには勝てています。
まぁ、専用機で力押しってのもあるんですけどね(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/06(日) 02:26:35|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒冷ザクはセレブ機体?(´□`)第1作戦終了

フォンブラウン9日目、北米降下作戦に敗北(´;Д`)
作戦終了

競合は引き分けでしたので単純に進行度勝負でした。
それでも作戦失敗したのはフォンジに勢いが無いからです(´□`)

それでも木馬偵察競合は補正の力で勝利。
坊やは負傷しつつ帰還しましたが漢になりました(゚▽゚)b
これで今期はガルマルートで進行です。

第1作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVP・TMPでC☆☆x2、ザクⅠ☆x2を貰いました。
ミソ部隊はランキング調整で両方ともチーム内2位です。
専用機とカスタム機があるので褒章機はチムメンに回しましょう(´ー`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

MPのわりには戦功の貯まりが良いです。
これは予想以上に記念任務に支援できたおかげです。

そして専Fと専マゼラ導入でPC戦の成績は良かったです。
さらにスキルポイントの見直しもザク壁には追い風です。
ようやく序盤におけるザクの優位性を体感できた気がします(゚▽゚)b

上でも少し書きましたがカスタム機をGETしました(´ー`)
ラルザク

ラルザク01

ラルザクですヽ(´▽`)ノ
専用機を3機導入した後ですので編成には組み込んでいません。
今のところは任務用の射撃機として使っています。
ですが修理値を気にしなければ搭載10の高性能機ですので、
搭載合わせとして長く使えることでしょう(´▽`)

アップデートで追加された寒冷地ザクはこちら。
寒冷地ザク

性能は搭載+1された陸ザク☆から足ミサが削除されたものです。
この時期の主力射撃機はマゼラ☆ですので、
低壁で使う場合はHP↓144でマゼラ☆を移動↑に出来ません。

射撃で使う場合は搭載13ですので専Cでは強狙いから隠せません。
専陸・専砂・専寒冷が壁になる事が必須ですので、
部隊の搭載値の問題も出てきます。

ですが専用機にした時の性能は非常に魅力的です。
壁としても射撃機としても長く使える性能です。
しかし射撃機としては問題は無いのですが、
壁として使う場合は注意が必要です。

次の技術アップでPグフが発売されるために、
専Pグフ導入で低壁にシフトする事になるのですが、
HP↓で192なので陸ザクが射撃として使えないです。
HPの調整で射撃を選ぶとC☆☆・寒冷・砂・専マゼラになります。
さらに専Pグフと専寒冷で搭載が30ですので、
残りの搭載値で射撃を組むと部隊バランスが悪くなります。

理想は専Pグフ・専寒冷・寒冷x3なのですが、
搭載69が必要です(´;へ`)
射撃に専マゼラを1機入れて搭載65が現実的かな?

性能的には申し分ないのですが、
やはりこの時期の搭載13は重いですね。
搭載に余裕のある将官ならともかく、
一般的には1機入れるので精一杯かな?(´;□`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/03(木) 23:58:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

