フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルメスの圧倒的火力により防衛成功(´ー`)第7作戦終了

フォンブラウン65日目、昨日作戦は終わりました(´ー`)
作戦終了

完全にエルメスの発売で戦局が変わりました(´ー`)
エイガー君じゃないですけど、やっぱり火力だ!(゚Д゚)くわっ!

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

褒章機を6機貰いましたが持て余しています(´;Д`)
非売品ではないので売れないだろうし、
返却して補給にするしかないかな?(´・ω・`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

次の目標が最終目標なんですが・・・
大将までに15000必要って・・・(´;Д`)y

次作戦発表。
次作戦

ソロモンの奪還作戦になります。
残りの日数からして今期は宇宙で終わりでしょう。
今期もコロ任かなぁ~

6月のアップデートが発表されました。
アップデート01

限定生産ザクキャとビーバズサイサリスです。
ザクキャは☆付きが優秀なので、
限定生産を出されても使い道は無いんじゃ・・・
連邦は連邦で、また1機制限の追加とは・・・

もう1つのアップデートはこちら。
アップデート02

いろいろと追加されてきた機体群が、
やぁ~~~~~とNPCに反映されます(´;□`)
これでちょっとは新鮮な気持ちになれるかな(´▽`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/29(木) 23:19:39|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
中将になって思うのは・・・
大将っていつなれるんだか・・・
ぐらいね(-.-)

>戦場の絆
今日はトリントン。
まだ馴れない~(T_T)

>カードビルダー
やりたいとは思うけど、
なんか敬遠しがち・・・

>ガンダムvsガンダム
グフも空中ブーストが重要なのね(-.-;)
要練習だと思った今日この頃。
  1. 2008/05/28(水) 14:56:25|
  2. 携帯より(゚Д゚)クワッ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇進しました(´▽`)ノ

フォンブラウン63日目、深夜ですけど昇進しました(´ー`)ノ
昇進

メリットは・・・
搭載+1と投票権+?
だけかな~
壁紙も変わらないしね(´;3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 01:47:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

防衛できるかな?(´ー`)

フォンブラウン61日目、なんか持ち直してる?
進行度

後半の作戦競合に勝利して進行度を戻しましたヽ(´▽`)ノ
技術アップでエルメスが発売された影響かな?

新しく始まった2つの競合も良い感じですし、
がんばればサイド5を防衛できそうですね(´ー`)

2日前からの流れはこんな感じです。
ログ

やっぱり技術アップを境に戦局が変わりましたね。
技術アップの結果はこちら。
技術アップ

ゲルキャが当選しました。
でも使ってる人はほとんど居ません(´・ω・`)
火力は高いですが、やはり蛸の方が戦力になりますしね。

そしてミソ部隊もメス編成にアップグレードしました。
メス編成

搭載が足りなかったので解除MAXにしました。
搭載解除が安くなったのは地味にありがたいです(´▽`)

それにしてもメスはやはり強いですヽ(´▽`)ノ
任務時間が明らかに短縮されてます。
宇宙に居る間はP塩の出番は無いでしょう(´w`)

さらに珍事件が発生(´;□`)y
競合

競合ランキング3位に入賞!
みんないつの間にそんなに競合やってたんだ?
って見てみると・・・・
ポイント0点。
なんてこった・・・┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/25(日) 23:38:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ、終盤戦だ(´;ー`)第7作戦開始

フォンブラウン58日目、昨日からサイド4を攻められてます(´;Д`)
作戦開始

補正の影響なのか進行度は緩やかです。
こうなると競合の結果が重要なのですが、
そんな時に限って3つも立ってます(´へ`)
競合

しかも3つともポイントが負けてます。
でも、なんとかなるとも思えませんがね┐(゚;~゚)┌

余らせても仕方ないので貢献Pを使用しました(´;ー`)
編成

移動4で盾持ちのゲル/CAです(´ー`)
考える事はみんな同じだよね~
って感じに、ゲル/CAが大量に配備されています(゚Д゚)y─┛~~
地上ならイフ改があるので必要ないですけど、
宇宙で移動4の壁はMAがドム系になっちゃいますから・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/22(木) 21:59:38|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人は麺が好きだよね(゚▽゚)フォー

フォーが食べたい(*´Д`)ふぉ~
そんな気分でしたので池袋東武へ。
11Fにあるベトナム料理のロータスバレスに行きました。
前にレストラン街「スパイス」を回っていて見掛けたお店です(´ー`)b

お昼前の入店なので当然ランチから選びます。
メニュー

初めてのお店なので無難にカレーセットを選択。
メニュー02

さらに黒飯、生春巻、フォーを選択。
なんかベトナム料理を満喫って気分です(´▽`)

待つこと数分、まとめて運ばれて来ました。
カレーセット

思った以上にボリュームがあります(´;▽`)
特に目を引くのはフォー。
フォー

ハーフサイズより多いんじゃないかな?
それと、パクチー等の薬味が別皿なのが良いですね(´ー`)
薬味

生春巻はまるまる1本です。
生春巻き

見た目や食べ安さを考えると、
半分に切ってあると良かったかも。

そしてカレーと黒飯です。
カレー

黒飯

この日のカレーはチキンカレーで、
ココナッツミルクで非常にまろやかです。
スバイシー感は全然ありませんが、
黒飯と相性が良く、とても美味しかったですヽ(´▽`)ノ

全体的にボリュームがあり、とても美味しかったです。
それと、後から来たお客さんのほとんどが、
やはりカレーセットを頼んでいました(´w`)
これには1度食べてしまうと納得しちゃいます。
次回は他のを・・・と思うけど、
やっぱりカレーかな?(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/21(水) 10:12:00|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう落ちた・・・(´;へ`)第6作戦終了

フォンブラウン55日目、ソロモン落ちました(´;Д`)
作戦終了

う~ん、ちょっと連邦の勢いを止められそうも無いですね(´へ`)
このままサイド3まで一直線かなぁ・・・・

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

褒章機はスナイパー☆☆とザク改☆が3機づつ。
VPには役に立ちそうも無いですし、
当分は宇宙ですから使い道が無いですね(´□`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

今週は忙しかったのでイマイチでした。
しかも作戦が終わるのが早かったですしね(´へ`)

貢献Pはそれなりに貯まっていますので、
1クールで5~6機は補給できそうです。
・・・・・・
・・・・
そんなに使わないよね・・・

技術アップしましたけど・・・
技術アップ

ドムキャノンとドワッジ☆が発売。
この状況で地上機が発売されても・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/19(月) 23:26:53|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期は早期終戦?(´;へ`)

フォンブラウン54日目、一方的な展開になってます(´へ`)
進行度

全然勝てる気がしないほどにジオンは負けています。
とにかく競合や特殊をやらないとダメですね(´へ`)
今は中期や長期が主流になってるみたいで、
通常ですら不足気味って感じです。

さらに軽量5機編成が増えてきたのも、
任務効率を悪くしてる原因でしょう(´Д`)
そんな流れに逆行するように編成変更。
4機編成

リックⅡx2・ブロx2の1壁3射です。
壁がリックⅡ1枚ですので脆いのは確かなんですが、
ブロx2のおかげでなんとかなっています。

ほんとはゲル壁にするのが良いんですが、
移動3は任務では大きなデメリットなんですよね。
補給できるようになったゲル/CAなら安定するんでしょうが、
まだそんなに貢献Pは貯まりませんって┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/18(日) 22:10:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙なのに押されまくり(´;Д`)

フォンブラウン51日目、ソロモンも危ないよぉ~(´;Д`)
進行度

あっさりソーラーシステムを撃たれました(´へ`)
これにより進行度は71%。
ソロモンは早々とピンチです(´;Д`)y

新しい競合は宇宙と地上で計2つ。
宇宙のソロモン防衛に失敗すると敗北確定。
50%開始なのでなんとか勝たないとね(´Д`)

技術アップでブラウ・ブロが発売されました。
とりあえず任務用に2機購入。
でも搭載解除をLV2まで上げないと威力を発揮できない感じ。

アップデートから2日ちょっとが立ちました。
貢献

最前線で任務していて貢献Pは8239。
開戦時の最後方~通常で考えると、
1番安いザクⅠ/RRでも補給できるのは技術1ぐらい・・・
貢献Pを多く貰える尉官でも同じ感じかな?
やっぱり必要な時には貢献Pが足りなくて、
貯まった時にはカスタム機が必要無いって感じですね。

最低でも終戦時に残った貢献Pの10%でも引き継げないと、
ドズルザクとラルグフが追加されました。
なんて感じのアップデートで終わりそうです(´;Д`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/15(木) 23:57:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

なぜかメイド喫茶から書き込み(笑)

>GNO2
まぁ、今期はカスタム機の補給はしないだろうから、
貢献Pは来期になったら考えましょう。

>戦場の絆
トリントンは馴れないと厳しいね。
今日はガウからの降下を楽しみましょう。

>カードビルダー
ほんとにやってないや・・・
ニコ動見るとやりたくなるんだけどね。

>ガンダムvsガンダム
10連勝は遠いなぁ・・・
誰か勝たせてぇ~


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/14(水) 14:46:17|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレは酷い・・・(´□`)第6作戦開始

何が酷いって、アップデート内容です(´Д`)
ついにカスタム機が補給可能になりましたが・・・
アップデート01

アップデート02

貢献Pはクールをまたいでの引継ぎが出来ない上に、
尉官の方が多く貰えるそうです(´;へ`)
さらに補給できるカスタム機のリストですが・・・
◇ジオン
アップデート03

◇連邦
アップデート04

各軍15機と限られてる上に、技術アップ時に1機づつ追加となってます。
ちなみに獲得できる貢献Pの一部はこんな感じです。

◇野戦
最前線 6
前線   5
通常   4
後方   3
最後方 2

◇任務
特A    35(大尉が参加 38)
特S    40
通S戦闘 70


勝手に貯まるとはいえ、貢献ポイントは事実上の使い捨ての上に、
補給するカスタム機に選択肢が無いってのが問題です。
実際カスタム機の恩恵を受けられるのは、
成長的にも補給的にも苦しい序盤だけで、
中盤以降は趣味的な色合いが強くなります。

開戦から補給可能なのはザクⅠ/RRだけですが、
補給に必要な貢献Pが貯まる頃には技術1でしょうし・・・
技術1では専陸ザクを買うので補給するメリットは少ないです。
そして1番魅力的なグフ/RRですが、
技術4での追加はグフが遅延した場合と同じで、
ちょっと納得がいかないです(´Д`)

そしてこれ以降のカスタム機はさほど必用がないので、
結局はザク/RR・ザク/DZ・グフ/RRぐらいしか補給しないでしょう。
中盤以降の修理値5って結構重いですしね(´へ`)

ついでに今日から作戦開始です。
作戦開始

競合は宇宙で1つだけです。
50%からのスタートですので負けそう・・・
ソロモンも落ちちゃうのかな・・・(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/13(火) 23:57:33|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかほんとに負けるとは(´;Д`)第5作戦終了

フォンブラウン47日目、サイド4は昨日陥落(´;Д`)y
作戦終了

なんでしょう?
GW終わったら急激に進行度が延びだして、
あっさりと負けちゃいました(´;□`)ひぇ~
どうしましょう?
どんどんジオンが弱体化していってる気がします(´;へ`)

負け負けのチーム戦績はこちら。
チーム戦績

自分のチームの戦績だけを見てる分には、
今までと変わらないんですけどね・・・
連邦が強化されてるのかな?

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

PC戦は支援狙いが効果を発揮して勝ち越しました(´ー`)
そして、いよいよ昇進が見えてきました。
さすがに次作戦では無理ですが、
今月中には中将になれますねヽ(´▽`)ノ

技術アップでMS選定はゲルググに決定。
ゲル当選

フォンジは一度も狂う事無くゲルとギャンが交互に選ばれています。
まぁ、予定が立てやすいってのは利点なんですが、
変化が無いのもどうなのか、とも思います(´へ`)

開発競合はなんとか引き分け。
しかし対象のハイゴッグは選ばれず、
しかも作戦エリアは宇宙なのにドワッジが当選。
もう何が何だか┐(゚~゚)┌

次作戦はソロモンに決定。
ログ

さぁてと、どこまで負けるのかしら(´w`)
そうそう、ガルマ様が復帰ですので、
逆襲のガルマ任務が発生しますね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/11(日) 23:46:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチのお店に飛び込み(゚▽゚)マルグリット

池袋南口公園の近く、地下にあるフレンチのお店です。
ちょっと朝起きるのが遅かったので、
ランチタイムぎりぎりの2時半前の入店でした(´;Д`)
ほんとは時間が中途半端だったので、
軽くべーグル&べーグルで済ませる気でしたが、
ランチの看板を発見して飛び込んじゃいました(゚w゚)
メニュー

前菜とメインが数種類から選べて、
さらにパン、ドリンク、デザート付きです(´ー`)

入店時に3時半までになります、と告げられましたので、
昼と夜では営業形態が変わるのかも・・・

席に案内されてメニューを渡されたのですが、
すでにメインの3番の鶏モモ肉は売り切れとの事。
前菜は3の豚タンを、メインは1のメダイと4の牛を選択。
ちなみにメインは同じものを選んでもいいそうです(´▽`)

まずはパンと前菜です。
パン

パンにはバターが2種類付いてます。
普通のとクリームチーズっぽいのです(´ー`)

前菜の豚タンのラヴィゴットソースです。
前菜

豚タンは前菜風にしたネギタン塩で、
ミニサラダとのセットって感じです。
豚タンは牛に比べて多少クセがありますが、
ネギが消してくれるので、とても美味しかったです(´▽`)

そしてメインです。
メイン01

手前の牛バラのクリーム煮ですが、
良く煮込んであってナイフは必要無い程です。
メイン02

と、ここまでは良いんですが・・・
バラ肉だけあって脂が凄いです。
脂がクリームを打ち消しちゃう程で、
肉の赤身の部分を食べるのがやっとでした(´へ`)

メダイのポワレは割と普通かな?
メイン03

ただ、下のフライドポテトは時間が経ってるのが分かるので、
やっぱり油がキツかったです(´;□`)

そしてデザートとドリンクです。
デザート

紅茶

いつもはコーヒーを頼むのですが、
何となく紅茶を選択。
デザートは一口サイズのケーキが3種類。
ちょっとづつですが3種類の味が楽しめるのは嬉しいですね(´▽`)

料理は最初に大量に作っておいて、
オーダーが入ってから小分けするのでしょうから、
今回のように遅い時間だと評価が低くなると思います(´□`)

いろいろな味を楽しめるのは非常に魅力的でので、
次回は早い時間に行ってみようと思います(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 14:25:05|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じわじわと進行度が上がってきた(´;ー`)

フォンブラウン44日目、防衛状況は微妙(´へ`)
進行度

宇宙だから余裕で防衛かな?
って思ってたら、ジリジリと侵攻速度が上がってきました(´;Д`)
競合も負けたし、このまま押し切られてしまうのかな・・・(´;へ`)

宇宙ではコンスコン、地上では開発競合が始まりました。
コンスコンは勝てるかもしれませんが、
開発競合は無理でしょうね(´へ`)

技術アップはスナイパーが当選。
技術アップ

改良プランはいつもどおりドムトロ。
登場当時に比べてスナイパーの使用率の低下が激しいのは、
やはり命中の低さが致命的だと思います(´;Д`)y
ですから、初期ギャンを選ぶのが正解だと思うんですけどね(´;へ`)

メンテ明けの昨日、帰宅後に特殊を引いたら勲章任務でした(゚▽゚)v
勲章任務01

勲章任務02

まぁ、この時期に勲章任務を引くとは・・・
メンテで勲章持ちの垢が消えたのかな?(´□`)

そして今日はV作戦任務を引きました(゚▽゚)v
ガンキャ任務

V作戦なのでガンタンク任務かと思いましたが、
「砲撃」って表現が無いのでガンキャなのかな?
ガンキャ任務02

ガンキャノン

ガンキャでした(´ー`)
まぁ、宇宙じゃ使い道は無さそうだけど、
地上でも任務に使ってみる、ってぐらいかな?
スプレーガンキャ(鹵獲できないけど)orガンキャⅡなら、
任務の3射目で決まりだったんだけどね(´ー`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/08(木) 23:34:05|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
GW明けの今日がメンテです。
人が居ない事を良い事に個人MP一桁をキープ。
お出掛け中なのでどうなる事やら・・・

>戦場の絆
トリントンに出撃するも、すっかりザコな今日この頃。
定期的にやってないとダメね・・・

>カードビルダー
やってないです・・・
アドアーズから撤去されたのは痛いです。
でもカードショップはチェックしてます(笑)
背Sシャゲルが800円。
買っちゃおうかなぁ~

>ガンダムvsガンダム
そこそこコンボが出せるようなってきた。
ただ失敗すると大惨事になるけど・・・


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/07(水) 18:31:27|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWまっただなか~(´ー`)第5作戦開始

フォンブラウン41日目、GWも後半戦(´ー`)
作戦開始からは1日が経過~。
進行度

競合は地上で1つ立ってるだけです。
しかもジオンは宇宙に上がってるので放置されています(´へ`)

作戦的にはビグロ&蛸でジオンが優勢(´ー`)
さらにGW補正で個人&チームランキングの成績も良好(゚w゚)
ほんとに人が居ないです(´3`)y─┛~~

今の編成はこんな感じです。
編成

余ってた搭載でレロ→ビグロに。
低壁リック→ヅダで乙☆☆→専蛸に。
さっきLVが上がってまたも搭載余りが1。
専乙→蛸にしようかな?
でも入れるなら蛸☆☆がいいから・・・待ちかな?(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/06(火) 01:24:36|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼ~としてる間に東アジア陥落(´;へ`)第4作戦終了

フォンブラウン39日目、作戦は早々と昨日終了(´;Д`)
進行度

とりあえず今回の作戦の展開は良く覚えていません(´;Д`)y
まぁ、なにも良い所が無く敗北したのは確かでしょう。
良く見れば蛸競合もぎりぎりで引き分けですし・・・(´へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

ランキングも見ていなかったので、
終わってみればTMPも個人MPもぎりぎり20位以内でした。
褒章機は計6機。
グフ☆はVP班に、イフ☆☆はMP班に配布ですね(´ー`)

ミソ部隊の戦跡はこちら。
戦績

さすがにPC戦は酷いものでした(´;□`)ガルガンめぇ~
ランキング順位の割には戦功の稼ぎが少ないのは、
中期・長期をメインにまわしてたからです(´へ`)
それでも2作戦後には昇進できる・・・かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/03(土) 14:49:03|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づけば東アジア陥落寸前(´;Д`)y

フォンブラウン37日目、作戦競合は2つとも敗北。
進行度

GWの影響は大きく、気がつけば作戦終了は時間の問題(´へ`)
まぁ、ミソ部隊も半リアル放置だったんですけどね(゚д゚)ボー
それで残り作戦時間を確認しようと見てみると、
もう進行度が95%を超えてるじゃないですか・・・
この勢いなら明日の昼前には終わりそうですね(´;へ`)

適当放置中でもLVが上がるのですが、
編成をいじるのも面倒なので通常編成は変更無し。
それでも合間に任務用編成は構築。
任務編成

低壁はトリ1機だけですが意外と持ちこたえてくれます。
問題は画面に向かってる時間が少ないので、
結果的に出番も少ないって事ですね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/01(木) 22:56:00|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

