フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、どうしよう・・・(´;へ`)第1作戦開始

フォンブラウン3日目、すでに作戦は始まってます(´;ー`)
作戦開始

第1作戦だけあって、わりと良い進行状況ですね(´ー`)

開発投票ですが、かなり修正されてます(´ー`)
開発投票

開発投票にラビットザクキャが登場。
ザクキャを選んでも隠せる壁が無いですし、
パイの命中が低くてキャノン砲なんて当たりませんよ┐(゚~゚)┌
ですので砂ザクを選ぶ事には変わらないですね。

そして改良プランの選択肢が3機に減ってます(´▽`)
間違っても選ばれる事のない機体が無くなりましたので、
すっきりと見やすくなって良い感じです(´ー`)b

そうそう、作戦開始前に勲章任務を引きました。
勲章任務

運良く救出でしたので余裕で勲章GET。
戦功章

LV9になりましたので搭載が無駄に65もあります(゚w゚)
使い切るには補給が全然無いですけどね。

現在の編成はこんな感じです。
6機編成

どうせ専用機枠が余っちゃうので、
専マゼラを2機入れました(´ー`)
これで適当に任務をやろうと思ったのですが・・・
TVP

うわぁ~、どうしましょう(´へ`)
ほんとにリアル放置してただけなんですが・・・
ある程度はVPした方がいいのかな・・・
補給は11000弱なので、専F入れて様子でも見てみよう・・・かな(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 23:07:41|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦、そして開戦(´;ー`)

メンテ明けと同時に終戦しました(´;Д`)y
終戦

中盤から終戦まではハイペースでしたね(´へ`)
ミソ部隊の今期の通産ランキングはこちら。
通算ランキング

MP7位でした(゚▽゚)
やっぱり序盤にがんばらないとダメですね(゚~゚)

ミソ部隊の最終戦績はこちら。
最終戦績

最後のペースが速すぎて36000に届きませんでした。
まぁ、来期はまったり行きましょうかね(´ー`)y─┛~~

パイロットの最終ステータスはこちら。
最終ステータス

LV42まで2403足りませんでした(ノД`)シクシク
搭載は勲章2個で98でした。

そして木曜日の14:00に新クールが始まりました(´ー`)ノ
開戦

パイロットの初期ステータスはこちら。
初期ステータス

まずは壁は防御、射撃は攻撃を強化ですね(´ー`)
そして適当に編成。
初期編成

基本搭載値が56。
15も搭載が余ってます(´;□`)
がんばって中将までなったんですから、
磐梯さん何か下さい(´;Д`)クレークレー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 19:47:55|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっさりと最終作戦終了(´Д`)第10作戦終了

フォンブラウン92日目、あっさりと最終作戦終了(´Д`)
作戦終了

いや~、あっさりさっくり落とされましたね(´;3`)y─┛~~
これが連邦の本気の力ですかぁ~
って、どんどん弱体化してますね、ジオンは┐(゚;~゚)┌

最終作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

TVPもTMPも順位は安定しています。
小規模チームだからですね(´;ー`)
褒章機は前回と同じ機体。
もはや観賞用。

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

かなり適当でした。
長期を控えて中期メインで通常少な目。
MP順位より経験値を優先って感じでした。
LV42まであと1万(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 08:43:05|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロ任終了(´;Д`)y

フォンブラウン90日目、コロ任&競合が終わりました。
進行度

やっぱり100-0で完全敗北でした(´;Д`)
さらに2つの競合も負けましたので進行度10%。
もう進行度が95%弱ですので、瞬殺って感じですね┐(゚;~゚)┌

明日には作戦が終わるでしょうから、
終戦は木曜かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 22:16:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロ任始まってます・・・・(´;へ`)

フォンブラウン89日目、コロ任が進行中(´;ー`)
進行度

まぁ、100-0で負けですね┐(゚;~゚)┌
それにしても・・・
とんでもなくポイントに差がついてますね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 23:26:21|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう最終防衛ラインだよ(´;へ`)第10作戦開始

フォンブラウン86日目、最終作戦開始(´ー`)
作戦開始

競合任務はソーラ・レイ防衛でジオンに有利なスタート。
そしてコロ任の準備が始まりました(´ー`)

LV40の勲章2個持ち中将で搭載97。
経験値稼ぎに走ればLV42になれそうなので、
勲章が3個だったら搭載100の大台に乗れるね(´ー`)
いや、ただの妄想なんですけどね(゚w゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 01:33:28|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連邦は強いなぁ~(´;□`)第9作戦終了

フォンブラウン86日目、作戦は一昨日終わりました(´Д`)
作戦終了

後半の競合に勝ってたら防衛できましたね(´へ`)
これで残すところは1作戦。
今夜からのア・バオア・クー防衛です。
次作戦発表

もっとも、決戦任務と重なるので防衛は無理でしょうけどね(´;へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

う~ん、ケンプ☆☆なら使えたのにね(´へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

何も考えずに流してる感じです・・・
補給も貢献も貯まってるけど使い道が無いしなぁ・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/19(木) 15:05:16|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
作戦は昨日終わりました。
当面の目標が無いので流してる感じ・・・

>戦場の絆
やってない~。

>カードビルダー
こちらもやってない。
しかも設置店が減ってきてる・・・

>ガンダムvsガンダム
今日は運が無い・・・
1人になる事が多い。
しかも相方CPUは3000で2落ち・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/18(水) 18:38:57|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行列のできる・・・(´ー`)グリルドビエント

日テレの番組「行列のできる法律相談所」の企画で、
「カンボジア学校建設プロジェクト」が行われています。
詳しくは番組HPを見て下さい(゚w゚)

その中で司会の島田伸介さんの描いた絵を、
ハンバーグショップの社長さんが落札しました。
(この方は石坂浩二さんの絵も落札してます)
自由が丘に本店を置く「グリルドビエント」と言うお店で、
他に新宿に2店舗の計3店舗を経営してるそうです。
そして自由が丘店に石坂さんの絵を、
歌舞伎町店に伸介さんの絵を飾るそうです。

企画の内容的にはすばらしいものですが、
いくら共感して参加しようと思っても、
普通の人は絵を買うのに何十万も何百万も出せませんよね。
ですので、絵が飾られてるお店へ食事しに行ってきました。

行ったのは伸介さんの絵が飾られてる歌舞伎町店です。
ほんとは自由が丘店の方が自宅からは近いのですがね(゚w゚)

地下にあるお店なので目立ちませんが、
分かりやすい所にありますので迷いませんでした。
地下へ下る階段の途中に立て看板が・・・
看板

そして店内へ入店、奥の方の席に通されました。
店内

お昼が終わった中途半端な時間だけあって、
さすがに空いています(´;Д`)やっぱり歌舞伎町は夜だよね・・・

ちょっと分かりにくいですが、右手前の柱の影に絵が飾られています。
角度を変えるとこんな感じ。
絵

なんであんな高い所にと思いましたが、
左奥と右上にロフト席があるらしく、
すべての席から見えるのがあそこだけのようです。

さすがにこの距離ですから、
絵があるのが分かるぐらいにしか見えません。
まぁ、これは仕方の無い事でしょうけど・・・
実際に見て感じたのは「小さい」って事です。
テレビの画面で見ると大きく見えるのね(´;Д`)y

さて肝心の料理の方ですが、ハンバーグプレートを頼みました。
ハンバーグプレート

ランチタイムですので950円です。
全体的にボリョームは少な目で、
男性ですと2つ頼んでちょうどいい感じかも(゚;▽゚)

ちなみにライスは無料で大盛りに出来るそうで、
さらに+100円でソフトドリンクが付けられます。

さて、「売り」のハンバーグですが、
ハンバーグ

レアっぽい感じでやわらかく、とてもジューシーです。
ですが、お肉のガツンとした重さはありませんので、
男性だと物足りないと感じる人が多いでしょう。

ちょっと分かりにくいと思いますので、
ハンバーグで有名なゴールドラッシュと比較すると、
ゴールドが豚骨ラーメン、ビエントが塩ラーメン。
とイメージしてくれると伝わるかな・・・(´□`)

そしてカニ味噌入りカニクリームコロッケです。
カニ味噌入りカニクリームコロッケ

もうクリームコロッケの色じゃないです(´;ー`)
味もカニ味噌が強いみたいです・・・
すいません、私は特にカニが好きでもないので、
カニ味噌の味が良く分からないです・・・(´;へ`)

個人的には美味しくてとても満足でしたが、
味的にも、量的にも、男性には物足りない感が強いでしょう。
ですが女性を連れて行くには最適なお店かもしれません(゚▽゚)
あとは脂と量はいらない人とかね(゚;w゚)

まぁ、勝手な自己満足なのですけど・・・
なんとなく「ちょっとだけ企画に参加した気分」になりました(゚;▽゚)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 00:28:55|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に変わった事も無く・・・(´へ`)

フォンブラウン82日目、後半の競合は敗北(´;Д`)
進行度

明日にはサイド5は落ちそうです(´へ`)

そして決戦任務を残すだけとなりましたので、
もはやネタ切れです┐(゚~゚)┌
ですので現在のステータスでも。
ステータス

こんな感じで任務はサクッと終わらせてます。

専用機枠の残りはこちら。
専用機枠

鹵獲限定機や寒陸の追加で無理に投入しなくても済みます。

隊長機改造回数はこちら。
隊長機改造

最後に使ったのはいつかなぁ(゚д゚)ボー
改造回数2回消費で限定生産を限定生産☆☆に、
☆☆を★★(修理0とか・・・)に出来るとかしてくれないかな~。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 23:21:53|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎりで持ち堪えてる感じ・・・(´;へ`)第9作戦開始

フォンブラウン79日目、作戦開始から2日が経過。
作戦開始

先ほど前半の競合が終わりました。
ジオンがなんとか勝利して進行度を押し戻しましたが、
それでも作戦防衛は厳しそうです(´;へ`)

代わりに始まった競合ですが、
競合

この結果がそのまま作戦結果になりそうです(´へ`)

技術アップでガーベラが発売(´ー`)
技術アップ

カニとリゲルグ☆も発売されました。
これで主要MA・MSは出揃いましたので、
あとは決戦任務に全力を注ぎましょう(´;ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 22:42:09|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはっ!俺ショック!(´;Д`)伊達の牛たん

池袋東口にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」。
その中にある牛たん料理のお店「伊達の牛たん」です(´ー`)
店舗というよりイートインで、手頃な価格で牛たんが食べられます。

メニューはこちら。
メニュー

この中でお目当てなのが数量限定の「極厚芯たん定食」です。
芯たん定食

11時と17時の1日2回、各10食づつ販売の限定品ですが、
まず、ぱっと見て気がついたのが値段と数量です(´へ`)

どうやら4月に値上げされたらしく1890円になってます。
値上げ前は1575円でしたので300円、約2割の値上げになりますね・・・
そして以前は15食づつだったのに数量も減ってます(´□`)なぜ?

以前食べた事のある「牛たんシチュー定食」の値段は変わっていません。
シチュー定食

う~ん、なんでしょう?
何かしらの理由で「芯たん」の部分が取れなくなってしまったのでしょうか?

それでもめげずに極厚芯たん定食を注文しました。
芯たん定食02

・・・・・・・・・
・・・・・・・
肉の量も減ってる・・・(´;□`)y

メインの芯たんです。
芯たん

見た目で分かるんですが1割減は確実です(´へ`)
それでも味は変わりがなくとても美味しいです。
たぶん初めて食べる人はちょっと感動しちゃうんじゃないかな?

牛たんの隣の付け合せは2種類です。
付け合せ

南蛮味噌漬けと漬け物なのですが・・・
南蛮味噌漬けの量が減って、漬け物の量が増えています(´へ`)

南蛮味噌漬けは想像以上に辛いのですが、
おかずとしても食べられますし、
牛たんと一緒に食べるのも美味しいです(´▽`)
ですから南蛮味噌漬けの方が増えてると嬉しかったな・・・

麦ご飯はおかわり自由です。
麦ご飯

量は食べられないので注文時に半分にしてもらいました。
麦ご飯といってもほとんど普通のご飯なんですけどね。

そしてテールスープです。
テールスープ

う~ん、中の肉も減ってる気がします(´へ`)気のせい?

とまぁ、今回はちょっと厳しいコメントが多いですが、
それだけ好きだったんですよ~(´;Д`)y
初めて食べた時は感動したし、とても満足度は高かったです。

ですが今の2000円近い価格と量が減った事を考えると、
実質的には3割の値上げと受け取れますので、
正直言って満足度はマイナスかと・・・

次回からは牛たんシチューかキーマカレーかな・・・(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/09(月) 22:53:06|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全然ダメだったね┐(゚;~゚)┌第8作戦終了

フォンブラウン75日目、作戦は昨日終わりました。
作戦終了

もうずっとこんな感じですね、ジオンは(´;へ`)
任務やってる人が少ないんじゃなくて、
単純に実働人数が少ないみたいですね┐(゚~゚)┌

チーム戦績はこちら。
チーム戦績

褒章機を6機貰いましたが、地上機なので出番無し(´Д`)こらー

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

まぁ、気長に昇進を目指しますよ(´3`)y─┛~~

PC戦はメス編成なのに10敗してます。
やはり盾持ちとは言え、シャアゲルでは脆いですね(´;Д`)
落ちるときはあっさりと1Tで消えましたから・・・

貢献Pはシャアゲルの分を加えて約88000。
1クールで稼げるポイントは15万ぐらいかな?
半分ぐらい持ち越しさせろー!ヽ(`Д´)ノ

技術アップ&次作戦発表。
次作戦発表

やっとP塩とエグゲルが発売されました。
ですが地上に行くことは無いでしょうから、
P塩は買わずに専エグゲルを購入(´ー`)
編成

壁をエグゲルにしたので蛸☆☆を専蛸に変更。
もう終盤だから修理値は気にしないです(´3`)y─┛~~
野戦数<任務戦数
なので任務戦を早く終わらす方が総戦闘数を稼げます。
結果的に成長Pも経験値も稼げてお得です(´ー`)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 23:39:31|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進行度は伸びないね(´;へ`)

フォンブラウン72日目、やっぱりソロモンを落とせないね(´へ`)
進行度

ソロモン攻略任務は奇跡的に勝利しましたが、
観艦式の阻止には失敗(´;□`)
かなり補正が掛からないとジオンは勝てないのね・・・

技術アップでリゲルグが発売。
技術アップ

宇宙で使える量産射撃機としては優秀ですが、
HPの低さと移動3なのがネックですね。

6月のアップデートでラビットザクキャが追加されました。
アップデート

NPCの編成変更は次クールの楽しみとして、
限定ザクキャですが・・・
限定ザクキャ

ほんと予想の範囲内の性能でしたね(´;へ`)
それでも利点を上げるなら・・・
・Pグフ発売と同時に編成が組める。
・装備を外せるので量産機より命中が2高い。
この2点かな~(´□`)
もっとも補給が足りないだろうし、
パイが弱いから当たらないだろうけどね┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/05(木) 22:09:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
う~ん、気が抜けちゃったなぁ~
大将まで15000・・・
がんばって昇進したとしても、
それ以上は無いからね(-.-)

>戦場の絆
ホームにしてるアドーズサンシャインに、
大会の優勝状が飾られてたw(゜o゜)w
すげぇ!いつの間に(>_<)

>カードビルダー
次回発売のガンダムエースにプロモカードが付くらしい。
ゲルM・PTなので買いですな(^O^)
ビルダー全然やってないけど・・・

>ガンダムvsガンダム
最近になってグフの戦闘力が分かってきた感じ。
コスト1000の中で、攻め・逃げ・追い、
全てに対応出来るのはグフだけじゃない?


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/04(水) 15:40:37|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し戻せないか・・・(´;Д`)第8作戦開始

フォンブラウン68日目、昨日からソロモン奪還作戦が始まってます。
作戦開始

1日経過して進行度は50%・・・
エルメス効果はどうなったんだぁー!ヽ(`Д´)ノ
って、連邦にBDⅢとジムキャⅡが発売されたのね(´・ω・`)

競合任務は宇宙と地上に立っています。
どうやらジオンは地上のガトー隊が好きなようです(´;Д`)

さて、ジオンの技術アップは・・・
技術アップ

ゲルMとドムキャ☆でした。
地上のVP部隊は強化されましたが、
宇宙部隊には・・・

戦力的な強化は図れませんが、
連邦にジムキャⅡが配備されたので、
PC対策として壁に支援狙いを導入(´ー`)
早くEXAMゲルが欲しいよぉ~(´;□`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 23:16:45|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

