フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりグフカス前か・・・(´;へ`)第4作戦終了

フォンブラウン35日目、技術アップ前に作戦終了。
作戦終了
グフカスが間に合っても戦況には影響は無かったんですけどね。
まぁ、気分的な問題って事で(´□`)

終わってから進行度を眺めてみると・・・
競合に勝ってたら作戦防衛できてたかもね(´;へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
今回はTVPもTMPも微妙な順位で褒賞機は2機。
内容的には・・・1作戦ぐらいは使えるかな?

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
なんとかPC戦は勝ち越しました(´;▽`)ふぅ~
ドムの火力で強引に持ち堪えたって感じです。
でも、ドムクラスのバズーカは命中がもうちょい欲しいですね。
23ぐらい?
搭載16も要求されるんだからさ(´へ`)

8月のアップデートが発表されました。
アップデート
やっぱりなカスタム機の追加です(´□`)
高ギャンやゲルキャの追加はうれしいですけど、
この感じだと後1回は追加がありそうね(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/31(木) 23:51:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080730222954
>GNO2
個人VPは20位にアップ。
TVPは21位にダウン。
(-.-;)

>カードビルダー
撤去が続く中、クロニクルの新作が出るらしい・・・
どうなる?

>ロードオブヴァーミリオン
やっと2枚目のレアが出た(^O^)
スペックと特殊技は微妙・・・
と思ったら4速で複数持ち。
高機動撹乱パーティー組むには優秀そうだね。
パワーズメインだから使うかしら・・・


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/30(水) 22:29:58|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近忙しいよ(´;Д`)第4作戦開始

フォンブラウン32日目、すでに作戦開始から3日が経過(´;Д`)y
作戦開始
前クール敗北の補正で踏ん張っていますが、
それだけなので敗北は必死(´;へ`)

ミソ部隊は宇宙に上がるだけの補給が無く、
しかも任務もほとんど立たないので地上で放置(´へ`)
仕方ないので手持ちの補給で地上編成を再編成しました。
編成
ドムx2とゴッグで修理値を減らして適当にVPしてます(´□`)
現在個人21位、チーム20位です。

最近はリアルが忙しいので週の半分は放置状態。
かといってVPに本腰入れる気は無いですし・・・
どうしましょう?┐(゚;~゚)┌

ログを見るとジオンはボロボロ・・・
ログ
グフカスも遅延しちゃって地上維持は絶望的。
次の技術アップまで作戦が続くかは微妙なので、
専グフカスを買う事は無いかな・・・
技術アップ
それにしても改良プランはザクキャですね(´;へ`)
ラビットも追加されたんだから、そろそろドムを選んでみない?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/28(月) 22:48:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早かったなぁ~(´へ`)第3作戦終了

フォンブラウン28日目、作戦は昨日終わりました。
作戦終了
しかも技術アップ前に終わりました(´へ`)
予想はしていましたが厳しい戦況ですね。
次作戦は地上ですが・・・
次作戦発表
あっさり制圧されるんだろうなぁ(´□`)きっとね
早めに宇宙セットで引き篭もるのが良さそうなんだけど、
補給が無いや┐(゚~゚)┌

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績
さすがに今回の戦績は微妙です(´△`)
宇宙セットの貯金とか、NT素養のポイントとか、
最前線進出とか、いろいろと調整する事が多かったですからね。
そして貰った褒賞機は地上用。
今期はザクキャ☆って非売品なのね(´ー`)
でも活躍の機会は少なそう・・・

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
はい、すごく中途半端な結果でした(´3`)
作戦が終わっても中途半端なままなんですけどね。
レロと専乙x1が買えるようになったら宇宙かなぁ(´□`)

技術アップはいつもどおり乙が当選。
技術アップ
なのですが、イフの投票数が増えてきていますね。
あと2クールぐらいしたらイフが当選するかもね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/24(木) 22:53:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり宇宙セットは必要か・・(゚;▽゚)

フォンブラウン27日目、サイド4は陥落寸前(´;□`)
進行度
Pガンダムも発売されましたし、さすがに早いですね(´;へ`)
今日は宇宙セットの発売なのですが、
対抗するだけの戦力にはならないでしょう・・・
それどころか発売前に落ちる事も考えられますしね┐(゚;~゚)┌

最前線に上がっていますが、さすがにS任は無理そうです。
放置VP組は任務しないでしょうから、
MP組だけでは地上Sは厳しそうです(´・ω・`)
そうなると、やはり宇宙セットは必要ですね。
ミソ部隊は53124円しかないですが、
手持ちの機体を返却してやりくりするしかないですね(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/23(水) 12:07:52|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向性が決まらない~(´;Д`)第3作戦開始

フォンブラウン24日目、作戦が始まって2日が経過。
作戦開始
第1、第2作戦同様にジオンは敗走中(´;Д`)
競合にも負けちゃったので、今回の作戦は早く終わりそう・・・

その競合の結果なのですが・・・
競合結果
またも不参加なのにランクイン(´;ー`)
もう、ほんとにフォンジは大変な状況ですね┐(゚;~゚)┌

作戦が始まってからの編成はこちら。
編成
ラルグフが入っていますが借り物です(´・ω・`)
チーメンが貢献Pで補給した直後に拾ったので借りました( ̄□ ̄)
ほとんどの人が補給しちゃうので売れないでしょうしね。

技術アップでヅダが発売されました。
技術アップ
開発競合に負けたのでドムは遅延しました。
最前線に上がっちゃってるのでドムが欲しかったな(´・ω・`)

やっと最前線でも負けなくなりましたので、
経験値稼ぎに通Sを回したいのですが・・・
Sは立たないし、立てても支援してくれないだろうな\(-_-)/

宇宙セット用にNT素養を取得しました。
ステータス
NT素養分の2000Pを貯めてる間が厳しかったです(--;)
ちょこちょこ負けていたのですが、覚醒してからは負けがなくなりましたヽ(´▽`)ノ

現在の補給は36601。
宇宙セット発売は3日後。
どうしよう?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/20(日) 23:06:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか最前線へ上がれるんですけど(´;Д`)第2作戦終了

フォンブラウン21日目、作戦終了から2日が経過(´;Д`)y
作戦終了
2作戦連続で負けたので長かったです(´;□`)
長すぎてストレス溜まりまくり(´へ`)
これだけ見事に負けてると、今期も宇宙生活かな・・・

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
なんとかがんばってTVP20位で褒章機4機GETヽ(´▽`)ノ
でもその分TMPが32位で褒章機は0。
もう1人VPかMPやる人が欲しいにゃ(´・ω・`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
補給と貢献Pが足りないです(´へ`)ビンボー
まぁ、専Pドム・寒ザク☆・ドズルザクを買っちゃったからなんですけどね(゚▽゚)
にしても、やっぱりラルグフが大量発生してますね(゚w゚)

技術アップでPドムと寒ザク☆が発売。
技術アップ
Pドムは当然として、寒ザクはちょっと意外でした。
それだけ高階級の人が増えたって事でしょう(´;ー`)

そして手持ちの補給を全部使って専Pドムと寒ザク☆を購入。
ここでフッと頭をよぎったのが1部隊任務。
試しに重量編成でSをやってみました。
6機編成
なんか壁のジムが装備と盾を外してるんですけど?(´;Д`)y
こ、これはNPCの超絶強化?(´;□`)
・・・・・・・
・・・・・
と思ったら盾の無いジムは脆い脆い(゚∀゚)
盾が無いだけでこんなにも違うとはね┐(゚~゚)┌
と言うわけで翌日のNPCレベルアップまで最前線放置決定(゚▽゚)

最前線放置を始めた直後に陸ガン任務に支援できましたヽ(´▽`)ノ
陸ガン鹵獲
陸ガンGET(゚▽゚)v
せっかくなので5機編成へ。
5機編成
いい感じに放置できましたが、
NPCのレベルアップで負けが目立つように・・・
仕方ないので手数重視の6機編成へ。
ちょこちょこ負けはしますが最前線を維持出来ない事は無いです。
ラルグフを入れて5機編成にすれば安定しそう。
貢献Pが無いけどねー(゚∀゚)

ちなみにステータスはこんな感じです。
ステータス
VPの人に比べると命中・回避で5%ぐらいは低いと思います。
その分は高搭載値の重量編成でごまかしてます(´w`)

そして次作戦発表。
次作戦発表
まぁ、確定で宇宙なのですが・・・
なんか地上のこの時期から最前線に上がれるみたいなので、
もしかして宇宙セットは必要無くなる・・・かも?(´;▽`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/17(木) 23:16:26|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう限界・・・(´;Д`)y

フォンブラウン18日目、第2作戦も7日間です(´;へ`)
進行度

なんちゃってVPは継続中ですが・・・
もう限界(´;Д`)y
7日間は長いよぉ~
飽きたを通り越して、もう苦痛(´;□`)がっ!
編成も適当になってきて現在22位。
TVPはギリギリの20位なので、かろうじて堪えてる感じ・・・

明日は技術アップ。
開発プラン

問題は改良プランで、陸ザクと寒ザクのどっちを選ぶ?
個人的には搭載値に余裕があるので寒ザクなんですけど・・・
それ以前に補給の問題がありますけどね┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/14(月) 23:02:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
今日はグフの発売日。
だけど補給がなーい(-_-メ)
と思ってたら遅延してるー。
どっちにしてもダメぢゃん(-_-)

>戦場の絆
CMが流れ出したけど、
そろそろやばくない?(-.-;)
設置店が増えすぎたからプレイヤーが分散しちゃって、
同時出撃が減っちゃったしね・・・

>カードビルダー
撤収の流れは加速中~。
一部の高性能機と低コパイを修正しないとダメぢゃない?

>ガンダムvsガンダム
チーム固定台は人離れが進んで、
シャッフル台が大人気(^_^;)
完全に稼動当初とは逆の流れになったね(-.-;)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/11(金) 19:42:44|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pグフ買ってないや(´;▽`)第2作戦開始

フォンブラウン14日目、作戦が始まって2日が経過してます(´;ー`)
作戦開始

いつものように諜報員に逃げられて-3%のスタート(´;□`)
そして進行度が上がらないまま競合に敗北。
第1作戦に続きダメそうです┐(゚;~゚)┌

作戦開始前日に技術アップしてPグフが発売されました。
Pグフ発売

しかし発売時に補給が足りなくてNPCのLVアップまで様子見(´へ`)
そして作戦開始と同時にエリにボコボコ・・・
Pグフが無理なので堪らずドズルザクと寒ザクを購入(´;Д`)
周りが5機編成に移行する中で6機編成でごまかして放置。
エリに勝つのに修理値327が必要でした(´;Д`)y

なんとか軽く出来ないかと考えていると・・・
勲章任務01

来ましたヽ(´▽`)ノ2個目の勲章です。
さらにLVも上がって搭載が71(゚Д゚)y─┛~~
残りの補給を使って編成変更。
編成

修理値を311まで落とせました(゚▽゚)v
やっと放置も安定してきましたので、
なんちゃってVPも少しは上がるかな?

7月のアップデートが実装されました。
アップデ-ト

さっそく1人用任務を引いてみました(´ー`)
1人任務駆逐01

Aの駆逐で敵は熟練兵部隊+エリ1機でした。
戦闘だとエリが居なくて熟練兵部隊だけです。
そして戦艦襲撃はいまだに引けていません(´;へ`)

クリア時のVPと経験値はこちら。
1人任務駆逐02

さすがに野戦分のVPは入りませんね(´ー`)
経験値も低いので微妙かな・・・
と思っていましたら(゚▽゚)
1人任務駆逐03

MP値が高いです(´;□`)y
しかも再取得までが短いです。
1人任務駆逐04

野戦1回でMPが入りますので任マーには美味しい任務です。
それも単垢任マーにですけど(゚w゚)
まぁ、そういった事を総合して考えると、
3垢回し対策のアップデートですね┐(゚~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 23:34:23|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題のロードオブヴァーミリオンをやってみた(´ー`)

あのスクエニから業務用トレーディングカードゲームが登場しました。
「ロードオブヴァーミリオン」です(´ー`)
まったく気にしてなかったので、実物を見てから・・・
「そいえば、どっかで誰かが言ってたなぁ~」
と思い出しつつ見学(´ー`)
と言っても、やってるのは2人だけ。
しかも良く見ると友達同士の店内対戦でした。

見た感じは三国志のような陣取りゲームみたい・・・
分かんないからやってみよう(´ー`)2台空いてるし。
と、メインユニットに向かうと取り説のような小冊子が・・・
マンガによる解説もあって読み応えがありそう。
1冊貰ってスターター(500円)を購入。
小冊子&スターター

そしてそのままウェンディーズへ直行(゚w゚)
腹ごしらえしつつ熟読しちゃいました。
小冊子

大まかなルールは単純そうですが、
なにやら細かい要素も詰まっていそうです。

そしてこのゲームの代名詞となってる?迷台詞を発見(゚▽゚)
淫乱

この台詞はゲームが無くなっても語り継がれそうです(゚w゚)

そしてスターターの中身はこちら。
スターター

500円ですから贅沢は言えませんが、
スリープの6枚は中途半端じゃない?(´;Д`)y
プレイヤーカードと使い魔カードで5枚、
1プレイ300円のコンティニュー200円なので実質的には1プレイ500円。
つまり1回遊ぶと2枚排出でスリープが1枚足りない・・・
ちょっとした事ですけど配慮して欲しかったですね(´・ω・`)

スターターの使い魔カードはこちら。
スターター使い魔

スターターカードの組み合わせは1通りだけのようです。
このカードでパーティーを編成してゲームスタート(゚▽゚)
まずはチュートリアルが2回あります。
なかなか丁寧な説明で分かりやすいとは思いましたが、
見る事やる事が多くて大変そう(´Д`)

チュートリアルが終わった時点では、
面白いのかつまらないのかも良く分からんです┐(゚~゚)┌
しかも大事な何かが足りない気がする・・・
って、既存のキャラゲーじゃないから、
感情移入が出来なくてテンションが上がらないのね(´へ`)

と、いろいろと考えながら1人用のストーリーモードへGO!(´ー`)
1面からFFでお馴染みのイフリートが登場。
でもさすがに1面だけあって余裕で撃破ヽ(´▽`)ノ
そして2面に進むと・・・
どっかで見たような天使「パワーズ」が登場しました(゚▽゚)
萩原パワーズでテンションがアップ!
したのもつかの間、一方的にボコボコにされました(ノД`)シクシク
まさか2面からこんなに難易度が上がるとは・・・
人が集まって来たのでこの日は終了。
排出されたカードは、
グレムリン・ウィッチ・マンドレイク・キメラでした。
とりあえずパワーズだけは欲しいかな?(´;ー`)

そして1週間後・・・
またやってみました(´ー`)ノ
パワーズ

なんと!いきなりパワーズが排出されちゃいました( ̄□ ̄;)
ウキウキ気分でさっそく使ってみましたけど、
手持ちのカードでは有効に使えなかったです(´;Д`)
ここでようやくパーティ編成が重要なんだと理解できました。
まずはどんなカードがあるのか調べて、
カード集めからスタートですね(´・ω・`)
この日は3回やってカードの排出は、
パワーズ・アヌビス・ボルックス、
麒麟、ユニコーン・アンデットスカラベでした(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/08(火) 01:16:45|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全然ダメでした(´;□`)第1作戦終了

フォンブラウン10日目、昨日作戦は終わりました。
作戦終了

第1作戦から豪快に敗北(´;へ`)
ガルマ様も豪快に戦死(´;へ`)
今期はヤバイかな・・・?

今期最初のチーム戦績はこちら。
チーム戦績

褒賞機目当てのなんちゃってVPは14位で終了。
これによりTVP16位で褒賞機を計6機貰いましたヽ(´▽`)ノ
序盤の褒章機ほどうれしいものはないですね(´;w`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績

VPのおかげで戦功の貯まりは良かったですが、
やはり補給貧乏に陥ってます(´・ω・`)
明日にはPグフが発売されるのですが、
とてもじゃないけど買えません┐(゚~゚)┌

ちなみに現在の編成はこちら。
編成

実はNPCの編成変更でエリにボコボコにされましたので、
たまらずチムメンに3000円借りて陸ザクを買いました(´へ`)
これでなんとか持ち堪えてのVP14位です。
ほんと貧乏にはVPは厳しいです┐(゚;~゚)┌

そして給料が入りましたのでサクっと借金を返済しました。
ログ

階級が高くなって唯一うれしいのが序盤の給料だったりします(゚w゚)
まぁ、すぐに高階級が仇になるんですけどね(´;Д`)y

おまけで現在のステータスです。
ステータス

エリ戦を眺めてると低壁が穴です(´Д`)
1作戦目の低壁は隊長じゃないと厳しいですね。
それと視界強化は3と4ではかなりの差がありそうです。

で、第2作戦ですが・・・
どうしましょうかね?(´;3`)y─┛~~
Pグフ無しでなんちゃってVP継続か、
もうテキトーって感じで任務しちゃうか(´w`)
やっぱり最初は様子見かなぁ~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/06(日) 23:26:58|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補給が無いよ、補給が無いよ(´;Д`)y

フォンブラウン7日目、作戦失敗は確実(´;Д`)
進行度

そしてガルマ様も・・・
完全にフォンブラウンは連邦鯖になっちゃいましたね(´□`)

技術アップでザクキャが当選(´;へ`)
技術アップ

ザクキャが当選・・・
買えない、隠せない、当たらない、拾えない。
違うだろぉー!ヽ(`Д´)ノ

陸ザクと寒ザクも発売されましたが、
補給の都合で専陸ザクを買って、壁のFを射撃に回しました。
編成

ほんとは射撃に陸を入れたいんですけど、
放置してるのでそんな補給は無いです┐(゚~゚)┌

と、直後に特務を引いて俺ラッキー!ヽ(´▽`)ノ
・・・・・・・
・・・・・
はい、ドップ☆でしたよ(T◇T)

貢献カスタム機にドズルザクが追加されましたが、
貢献Pは8078しかないです( ̄ヘ ̄)
すでにMPランキングにはラルザクが居ますので、
任務してれば5~6日目には補給できそうです。

と、肝心のVPの状況ですが・・・
VP

褒章機目当てに個人19位まで無理やり上げました(´;ー`)
チームのランカーさんの順位も上がりましたので、
TVPが19位と褒章機4機圏内に入りましたヽ(´▽`)ノ

残り45時間、ランキング状況を見ながら、
こっそりと鹵獲任務を狙うとしましょう(´3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/03(木) 23:39:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1作戦目からダメっぽい(´;Д`)y

フォンブラウン6日目、序盤から大苦戦(´;Д`)
進行度

ちょっとだけ進行状況が上向きになったのは、
上位陣が前線に上がり始めたからです(´ー`)
しかし肝心の競合がダメですので全体的には厳しいですね(´へ`)

今期の初鹵獲はマゼラでした(´;ー`)
マゼラ

使い道も無ければ売れもしないので返却しましたけどね(´;Д`)

そしてミソ部隊は・・・どうしましょう?(´;Д`)
TVPの関係上、それなりに放置して順位を上げていますけど・・・
VP

TMPも微妙な順位なのですよ(´;Д`)y
MP

TVPをとれば補給が足らず、TMPをとればVPがボロボロに・・・
さらに前線に上がる時期になりましたし・・・
VPを考えなければ「上がるだけ」なら大丈夫なのですが・・・
専ザクⅠでも買って安定度を上げようかな?(´・ω・`)

7月のアップデートが発表されました(´;ー`)
アップデート01

とうとう1人でも任マーですヽ(`Д´)ノ
内容的には・・・
アップデート02

敵は1部隊+1機ですので、それほど難易度は高くなさそうですね。
+1機が顔付きだと話は変わってきますが・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/02(水) 12:02:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

