フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC戦に負けなければなぁ・・・(´Д`)

フォンブラウン64日目、終戦は近い?(´へ`)
進行度
とても順調に侵攻されてます(´□`)
後半の作戦競合も押されていますから、
早期終戦は回避できそうもありません・・・
しかもペースが早いですから70日ぐらいで終戦しそうです。
前クールまでは90日ちょっとやっていましたので、
3週間も短いって事になりそうです(´;Д`)y

技術アップでペズンドワッジが発売されました。
技術アップ
今のミソ部隊には非常に魅力的なのですが、
搭載19だと強狙いの事故が怖くて入れられません。
使うならエグギャンとの組み合わせがベストなのですが、
もう終戦しちゃいますから・・・・

そんなミソ部隊の編成はこんな感じです。
編成
LVが上がったからペズンを1機入れられるんですけどね。
今の編成で安定はしてるので保留です。
対PC用にイフ改は支援狙いに変更。
低狙いは火力の低いマシンガンなのでドダイからギャンに変更。
NPCにパワジムが登場したのでドワッジ☆は命中重視のラケバズに変更。
そして事故が怖いので無理やり4距離を入れてます。

野戦での稼ぎはトップクラスっぽいのですが、
それだけにPC戦の負けが響いています。
現在13勝9敗。
ガタガタっと8位まで落ちましたが・・・
3位
なんとか3位にまで持ち直しました。
やはり4距離パイが居ないのは厳しいですね。
命中が10%前後は違うでしょうからね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/29(金) 02:21:46|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080827201826
なんか風邪っぽい・・・

>GNO2
ものすごくがんばってた(・_・)
なんと、メンテ明け直後まで1位でした。
でもそこからPC戦で4連敗。
あっという間に5位まで転落しました(T_T)ヒドイ
なんとかしないといけないので、
気休め程度にグフドダイ>ギャンに変更。
家を出る時には3位になってたけど、
どうなったかなぁ・・・

>LOV
今日はあかん。
負け負け。
あとちょっとの差って感じ。
何かが足りない。

だからグレンデルを下さい(-_-)
同じ超獣でスパレアなんだけど、
君じゃないです・・・
  1. 2008/08/27(水) 20:18:30|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうサイド3ですよ(´;Д`)第8作戦開始

昨日は疲れて何にもしませんでした(´;Д`)y

フォンブラウン60日目、まだ60日目(´□`)
今日から第8作戦が始まりました。
しかもサイド3です(´へ`)
作戦開始
負ければ終戦なのですが、余裕で敗北ペースです(´Д`)
このままならあと1週間で早期終戦ですね。
とにかく後が無いですし、ミソ部隊の今期はVPで終わりですね(´□`)

遅ればせながら前作戦のおさらいです(´;Д`)
作戦終了
あっさり制圧されちゃった訳ですが、
作戦期間が短いのはVPにはありがたいです。
飽きる前に終わるのと、MPとの戦功数の差が少なくてすみますから。

作戦中の流れはこちら。
ログ
知らなかったですけど、ララァって戦死しちゃうんですね(´;Д`)
それ以外は、失敗・使用不能・撃沈・撃墜と嫌な単語が並んでいます。
この状況がいつまで続くんでしょうね(´へ`)

そして競合ランキングですが・・・
競合ランキング
誰もやらなくて1位になったと思ったら、
誰かだけやって2位にもなっていました。
どうせなら第1作戦の競合を破棄しまくって、
みんなで幸せになろうじぇヽ(´;▽`)ノ

技術アップではギャンキャが当選。
技術アップ
なんでギャンキャなのだろう・・・
戦力的には高ギャンなんだけどなぁ・・・

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
アクト☆☆とハイゴッグ☆でした。
使う場面があるんだろうか?
場面によってはハイゴは使えそうだけど、
使う前に終わりそうな気も・・・

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
やはりVPで戦功を稼ぐには厳しいですが、
作戦期間が短かった分、通常よりは効率が良いはずです(´□`)
いつも4~5日で作戦が終わるならVPでも良いんだけどね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/25(月) 23:49:52|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
あっさりと午前中に作戦終了(-_-)
かつてないハイペースでサイド3に向かってます。
ミソ部隊はなんとか3位に踏み止まりました(^_^)
あと1日あったら危なかったです。
今回の作戦の詳細は明日します(-.-;)

>LOV
双子になったバーサーカーですが、
グレンデルとトレード出来ないかな?
グレがトップレアなのは知ってるんですけど、
バーサク娘はどれぐらいなのでしょう???

>カードビルダー
久しぶりにやると楽しかったです(゜-゜)
対戦はクソゲー率が高いけど・・・
ショップを覗いたら全体的に値下がりしてました。
だいたい半額って感じです。
背シャゲが400円でしたので、
最後に買って遊ぼうかな(・_・)
  1. 2008/08/23(土) 19:58:41|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
3位に落ちました(゜o゜)
予想通りですが良く粘ったものです。
それにしても1日でPC戦4敗ってなによ(-.-;)

ログを見てみると競合ランキング1位でした。
やったー、がんばりました(^O^)
・・・・・・
・・・・
誰が?
そうです、誰もがんばっていません(-.-;)
競合参加者0でした。
つまりフォンジの全チームが1位という事です。
とうとうフォンジはここまで落ちましたか(-_-)

宇宙を見てみると競合が4つも立っています。
しかも全部負けてるし・・・
これは、競合終了と同時に作戦も終わりかな?
  1. 2008/08/22(金) 21:11:23|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080821211238
>GNO2
まだ2位をキープしてます(゜-゜)
ドムキャと一緒にドワ☆が発売してくれたので、
火力の底上げが出来て良かったです。
ついでにもう少し稼げないかと思案して、
低壁をハイゴッグ、砂ジムをトロ☆にしましたが、
安定はするけど稼げませんでした。
あとは今夜のエリ編成変更しだいですね(-_-)
今日もこれから帰るので結果がドキドキです(-.-;)

>LOV
アドアーズが200円なので今日もやってます。
いろいろとパーティーをいじってみましたが、
連戦連敗(T_T)
さらに悩んで何とか形になったのが、
1番最初のパーティーから、
マーメイド>サッキュンの編成でした(-.-;)
こんなもんだよね(-_-)

最近のレアカードは・・・
セラフとガルーダが出て、バーサーカーが双子になりました。
  1. 2008/08/21(木) 21:12:42|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
今日はドムキャの発売日(-.-;)
なんとか2位を維持してますが・・・
VPでは主力の4距離が大幅に強化されますので、
3距離しかいないミソ部隊には厳しいです(+_+)
帰る頃にはどうなっている事やら・・・

>LOV
アドアーズが1プレイ200円になってます。
ちょっとお得なんですが、
まだ稼動から日も浅いのにクレサとは・・・
やっぱりインカムが悪いのかな?(-.-;)
  1. 2008/08/20(水) 21:03:47|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
メンテ直前にはインチキ臭く2位に浮上(゜-゜)
4距離が主軸のVP戦線を3距離3枚でがんばってます。
平地での稼ぎはまずまずなので、
やはり荒れ地でのロスが大きかったです。
地形スキルと動く順番を調整したらロスが減りました。
これ以上を目指すとしたらグフドダイの運用法ですね。
今の所は良い案が浮かびませんが・・・
  1. 2008/08/19(火) 11:01:08|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期はVPで終わりそう・・・(´Д`)第7作戦開始

フォンブラウン53日目、サイド3まであとちょっと(´へ`)
作戦開始
作戦開始から1時間で進行度が+0.42%。
ぜんぜん勢いが衰えませんね(´へ`)
また5日もかからずに落ちるのかな・・・

今週も急がしいので放置=VPする訳ですが・・・
ログ
作戦開始直後にPC戦で理不尽に負けるのは仕様ですか?(´;□`)
ランキング
と言うわけで61位からのスタートになりましたが、
どこまで順位を上げられるかな・・・

ちなみに編成はこんな感じです。
編成
事故は減るけどダメ効率の劣る4射撃をあきらめ、
スキル重視の3射撃x3にしました。
さらにLVも上がり搭載が増えましたので、
命中重視でドワッジx2・砂ジムにしてみました。

これで1戦当たりの平均VPが103ぐらい。
MAXはLV25だと115・LV23だと105。

いろいろと編成をいじってたのですが、
ミソ部隊では今の編成がベストっぽいです。
でもあきらかに伸びが悪いのは確かで、
どうやら地形スキルが重要っぽい感じです(´□`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/18(月) 22:08:04|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の作戦のまとめ(´;□`)第6作戦終了

フォンブラウン51日目、すごい勢いでソロモン陥落(´へ`)
作戦終了
見事なまでの右肩上がり。
作戦が始まったのが・・・・
作戦開始
11日の20時ですから、4日半での作戦終了です。
って、早すぎじゃろ(´;Д`)ウヒー
これは、今期こそ早期終戦するのかな?

作戦期間中の流れはこちらです。
中間ログ
作戦競合以外はがんばったみたいです。
良いのか?悪いのか?

そしてまたもや棚からぼた餅(´;ー`)
競合ランキング
簡単に言うと、この競合には4チームしか参加していません。
そして我がチームも不参加。
弱小チームにはありがたいわ(´;ー`)y─┛~~

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
TVPはがんばったので良い成績です。
いつもならミソ部隊が任務しまくってますので、
TMPで貰える褒章機の数がTVPと逆転してます。
トロ☆が貰えたので、今期はこのままVPでもやろうかしら?

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
迅雷さんが居たのでPC戦は勝ち越しました。
でもVPは4位で3位との差は63と僅差。
あと1時間あったら入れ替わってたかも・・・

そして30位以内に入ってますので、
迅雷さんに転属通知がきました。
ヴィッシュ
最終的なステータスはこんな感じで、
専用機は未使用。
試しに強化人間にしてみました。
この時期なら普通のNT覚醒に勝てるので、
NT当てを無効化できるのは大きかったです。

おまけの編成と配置はこちら。
前半の編成。
前半編成
グフドダイは距離1で運用。
ドワッジ発売前まではトロx2のギガン☆でした。
3距離パイに無理やり4距離射撃させていますので、
ダメージ効率が悪いのが問題です。
そしてドワッジは火力重視でジャイバズにしてましたが、
ギガンの件もあって安定感はイマイチでした。

後半の編成
後半編成
上の人との差が開く一方でしたので修正しました。
グフをドダイから下ろして距離2で運用。
2%にしたイフ改の陰に隠れて被弾を減らします。
さらに搭載に余裕が出来たのでザクキャをギガンに。
命中の悪いジャイバズをあきらめてラケバズに。
これでだいぶ安定感が出てきましたが、
射撃は3距離x1、4距離x2が正解っぽいです。

なんにせよ、MP用に育成した部隊では厳しいですね(´Д`)
次作戦からはまだ未定ですが、
忙しいようならVPでもいいかな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/16(土) 15:50:16|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080813174114
>GNO2
すでに作戦は始まってます(-.-;)
予定外のVPをやってるわけですが、
順位的には4位と健闘しています。
人によってはヴィッシュが居るのに、
4位とはヘタレめ~(゜o゜)
と思うでしょうが、この辺が限界っぽいです。
MP用に育成してる部隊と、本職のVP部隊の差は大きいです。
隊長の回避は3%止まり、
3射パイを4射で運用。
などの無理が積み重なっています。
それでも1戦当たり100は稼いでても、
上位の人との差は開く一方。
稼げるVPのMAXは、
LVの高い方が110、低い方が101。
PC戦は一方的に勝って180ぐらい。
しかしPC戦なんて4時間に1回ですし・・・
編成・指示で考えられる差は、
2%にした隊長を突っ込ませて、
部下壁を距離2設定で運用かな?
4射が2枚なら(3枚でも)ほとんど損害が出ないだろうから。
ここまでは推測できても、
いまから修正するのは時間的に厳しいですし、
逆転できるとも思えません。
なによりVPを続ける気もないしね。

などと、お茶しながらボーと考えてましたとさ(゜-゜)
  1. 2008/08/13(水) 17:41:18|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VPはがんばったよ(´;ー`)第5作戦終了

フォンブラウン45日目、作戦は昨日の明け方に終了。
作戦終了
サイド5は制圧されましたが、思った以上にがんばりましたね(´;ー`)
あと1つ競合に勝ってたら防衛できたんじゃないかな?
まぁ、個人的には良いタイミングで終わった、って感じでした(´;ー`)

作戦中の流れはこちら。
ログ
最初の競合に勝って良い感じでしたが、
その後の競合に負け続けて、結果的に防衛に失敗しました。

8日に技術アップしたわけですが・・・
技術アップ
スナイパーが選らばれたのは良いとしましょう。
ですが、なんで改良プランはギガンなの?(´;へ`)?
作戦エリアは宇宙が続くのに・・・
どうせトロ以外を選ぶならドムにしろー!ヽ(`Д´)ノ

そしてチーム戦績はこちら。
チム戦績
TVPもTMPもランクインで褒章機6機を貰いました(´ー`)
ミソ部隊も個人9位と大健闘ヽ(´▽`)ノ
作戦開始時の微妙な順位から良くがんばったものです。
前半で10位まで上げた順位が、中盤以降13位まで後退し、
作戦終了前日までPC戦に苦しんで11位・・・
正直言って10位以内は無理かな?って思っていました。
最終日になんとか10位に上がったものの、
9~11位の差はほとんどありませんでした。
終了2時間前の時点で、1ミスで逆転されるぐらいの差でした。
そこで限界で寝ちゃったんですが(´;Д`)
起きてから確認してびっくり、なぜか9位になってました。
数時間前までギリギリの10位キープだったのに(´;□`)y

そんなミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
PC戦はなんとか勝ち越し・・・
しかし負けの7割はTO負け。
火力がないとガンダムは落とせません┐(゚;~゚)┌

さて、きりがよく蛸☆☆も貰った事ですし、
宇宙へ行って任務でもしますかね・・・
友軍救出
なんて考えてる矢先に引いてしまいました(´□`)ウヒー
7パイ獲得
ものすごく久しぶりの7人目は荒野の迅雷さんでした。
これである程度のVP順位は保証されましたので、
地上に残ってVPをしろって事ですか?(´;Д`)

ちなみに初期ステータスはこんな感じです。
ステータス
基本的なスキルしか所持していませんので、
好きなように育てられる優秀な人員ですね(´▽`)
次作戦
明日からソロモンですが、
様子見ながらVPでもしてみますかね(´Д`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/11(月) 00:48:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
明け方に作戦は終了しました。
個人VPは驚きの9位w(゜o゜)w
終了2時間前まではギリギリの10位キープだったのに、
いったい何が・・・?

作戦の経過と結果は明日ということで(-.-;)
  1. 2008/08/09(土) 23:43:33|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080808234655
>GNO2
なんとなくVPは続行中(-_-)
一昨日には13位にまで落ちた順位は18時の時点で10位に。
NPC相手には稼げてるけど、
PC戦での負けが痛すぎ・・・
ガンダム残してのTO負けは泣けてくる(T_T)
そしてドム>ドムトロは確定っぽい。
火力70以上と未満では越えられない壁を感じる。
ザクキャが以前の弱体化で70以下にされてる事だしね。
改良プランは是非ともドムに1票を(-.-)

>ロードオブヴァーミリオン
バーサーカー入れたら負けまくり!
パーティーのバランスが崩れました。
編成を考え直しましょう(-.-)

獲得する防具は使用率の低い種族属性強化が多い気が。
気のせい???
  1. 2008/08/08(金) 23:46:59|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080806180250
>GNO2
火力不足を補う為にトロをPドム☆☆に代えてみた。
残り2日・・・
と思ったら競合に勝ってるぢゃん(^_^;)
う~ん、作戦が長引くとどうなることやら・・・

>ロードオブヴァーミリオン
やりました!
とうとうスパレアを引きました(^O^)
特殊技は使いやすい攻撃力アップ。
サッキュンの強化型使い魔って感じ?
難点は同種族の亜人がいないって事か・・・
  1. 2008/08/06(水) 18:02:54|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
10位争いから1歩後退(>_<)
原因はPC戦での敗北。
しかも連敗(T_T)
ガンダムが落とせなくてTO負けがほとんど・・・

問題点を考察してみる(-_-)
そろそろラルグフの低壁は厳しそう。
そしてトロ3機は微妙に火力不足っぽい。
さらに命中も微妙?

編成を修正してみる。
低壁をイフ☆☆に変更。
射撃をトロ・ドム・ゴッグに変更。

これで様子見かなぁ(-.-)


ブログランキング?
  1. 2008/08/05(火) 19:23:10|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう蛸が遅延ですか・・・(´;Д`)第5作戦開始

フォンブラウン39日目、作戦開始から2日が経過(´Д`)
作戦開始
宇宙での作戦とは思えないほど侵攻されてます(´へ`)
この勢いだと5日でサイド5は落ちますね・・・

連邦の勢いを止める為のビグロ&蛸ですが、
ログ
とうとう蛸まで遅延しました(´;□`)
フォンジの人手不足は深刻なようですね・・・
複垢を除くと実働人数は相当少ないんだろうなぁ(´へ`)

技術アップでビグロと・・・
技術アップ
ギガンが発売ですが、4射パイが居ないから必要ないです(´□`)
まぁ、FZやアッグでも使わないんだけどね┐(゚;~゚)┌

さきほどLVアップしたので編成を変更。
編成
といってもドム→ドムトロにしただけですけどね。
ほんとはドム☆とゴッグ☆が欲しいんですけど、
どちらも未発売なので断念。
射撃をドム・ゴッグ・ドムトロにして、
壁を専イフ・イフ☆☆にした方が良いのかな?
なんにせよ、なんちゃってVPは10位争いって感じです。
22時の順位は11位。
PC戦の戦績しだいかな?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/04(月) 22:41:01|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
今夜もお出かけ(+_+)
だんだん1日10分になってきた・・・
作戦開始から数時間後に見てみると、
VPが良い感じ???
しかたないのでドムトロ2機を購入(-_-)
さらに修理値を落とすためにグフカスNPを補給。
配置・指示を修正して様子見・・・
21時の時点で10位でした(-.-;)オイオイ・・・

>ロードオブヴァーミリオン
オーディンが強いよ・・・
持ってないけど(-.-;)
サッキュンが使いやすいよ・・・
持ってないけど(-.-;)
ガソリン高すぎだよ・・・
リッター180円は異常(-_-)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/03(日) 21:49:24|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
今夜から作戦エリアは宇宙へ移動。
ミソ部隊はどうしよう・・・
手持ちの補給が中途半端で、
しかも2日後にはビグロ&蛸。
ほんと、どうしましょ(-_-)

>ロードオブヴァーミリオン
なんかおもしろい気がしてきた。
週1でちょこっとしかやってないのが良いのかもw
いろんな要素が盛り込まれてるのは確かだけど、
それだけにクソゲー要素もチラホラ。
目立つ問題点はパーティーが固定化しやすいのと、
ダブったカードは使い道がまったく無い事だね(-_-)


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/02(土) 21:52:18|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

