フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに木馬撃破ヽ(`Д´)ノ

フォンブラウン27日目、競合任務は絶好調(´ー`)
進行度
ここにきて競合任務の勝利が続いています。
そのドサクサに紛れて木馬を撃破しましたヽ(´▽`)ノ
作戦も成功しそうですし、今期はそこそこ良い感じなのかな?

技術アップでサイコが発売(゚▽゚)
技術アップ
投票率がだんだん落ちてきているのは、
それだけ任務をする人が減ってきてる証拠でしょう(´;へ`)
それと宇宙セットを使わない編成も増えてる感じです。
宇宙セット
それでも最前線に上がれるでしょうが、
任務効率を考えると良くは無いと思いますが・・・

ミソ部隊はいろいろ考えましたが、まだ前線に留まっています。
周りの流れに逆らって修理値を減らす作戦にしました。
編成
これが割りと良い感じで30位以内まで上がってこれましたヽ(´▽`)ノ
ランキング
しかしここらが限界です(´;ー`)
これ以上を目指すには最前線に上がるしかないですね。
さて、残り2日、どうしましょうかね?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/30(火) 23:40:22|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに勝てそう?(´▽`)第3作戦開始

フォンブラウン23日目、作戦は宇宙へ移りました。
作戦開始
作戦が始まってから1日が経過してます。
現在の状況はジオンが優勢です(´ー`)
特に競合が良い感じですので、今回は防衛出来そうですね。

開発競合にも勝利して重キャノンの発売を遅延させてます。
・・・・・・・・
・・・・・・
いや、重キャノンは普通に発売してもらわないと、
ジム、先ジム編成期間が長引いてしまって、
逆にジオンには厳しいんですけど(´;へ`)
なにせ重キャノンは低命中・低回避・盾無しで、
エリ部隊は実質的には弱体化ですから・・・

技術アップでヅダ発売。
技術アップ
さすがにヅダでした(´w`)
もしかしたらドムかな、とも思ってたんですけどね。

さて、ミソ部隊のVP状況ですが・・・
良くないですね(´へ`)現在57位
すでに上位陣は最前線に上がってます。
貧乏だった事もあってミソ部隊は完全に出遅れています。
たぶん前作戦の後半ぐらいには上がれたんじゃないかな?
そんなミソ部隊の編成はこちら。
編成
搭載に余裕があったのでグフドダイを導入してます。
専Pドムとラルグフがあれば最前線に上がれるのかな?
じっくりと眺めてる時間と気力が無いから試してないけど・・・


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/27(土) 02:55:29|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に負けちゃったね(´へ`)第2作戦終了

フォンブラウン20日目、作戦は昨日終わりました。
作戦終了
特に負けた要因が明確ではないので、
単純にジオンと連邦の実働人数の差かな(´;へ`)

木馬偵察に勝てても海兵隊は勝てないね。
たぶん1回も勝った事が無いんじゃないかな?(´□`)

作戦終了直前に技術アップ。
技術アップ
どうやら今後は陸☆より寒☆が標準配備になるみたいですね。
この流れでトロ☆からドム☆にならないかなぁ・・・

第2作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績
厳しい懐事情にしてはまずまずかな(´Д`)
それに陸☆が貰えるのがありがたいです。
S☆☆は・・・、宇宙へ行くなら使えるかな?

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
いや~負けが多いです(´・ω・`)
やっぱりFでは厳しいですね。
理想は陸x3射撃なんですけど、補給がある訳もなく┐(゚~゚)┌
載せられるから寒x3でも良いのですが、
その場合は搭載値でエリにTO負けになっちゃうんですよね。
いや、撃破できれば問題なのですが・・・

そして作戦終了後の編成はこちら。
編成
この編成が1つ前の技術アップで出来てれば・・・
もう少しは良い結果が残せたかもね(´・ω・`)
って言うぐらいやりくりが大変なのよ、単垢は(゚▽゚)ケケケ

次作戦はいつもどおりサイド4です。
ログ
いったいどれぐらいの部隊が宇宙へ行くのでしょう?
ガルマ大佐が復帰しますが、先行き不安なフォンジですよね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/23(火) 23:31:49|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のガンダムさん

20080920194302
せっかく引いたけど気軽に使えないんだよね(-_-メ)

>GNO2
無い。
勲章も7パイもMSも拾えない。
グフ買ったら補給も無くなった。
寒ザク・ザクキャ欲しい~

作戦は競合に引き分けたので、
失敗が確定(-_-)
前期よりは進攻状況は良いですが、
内容的には補正分だけって感じ。
今期もサイド3を落とされるのかな・・・

>ロードオブヴァーミリオン
かなり酷い状況・・・
ゲーム内で格差が広がってる。
人気が無くて100円排出無しの安売り店が増えたうえに、
メーカーのキャンペーンの安売りが原因。
低称号帯から使い魔レベルMAX、
OK3持ちプレイヤーがゴロゴロ・・・
なんですか?これ?
明らかに対戦初心者どうしの戦いなのに、
見てて酷いと思う内容が多いです。
何の為のLV制なのだろう・・・

そもそもLVアップでATとDFの両方上がるのが問題。
1LVにつき2づつ違うのだから、
LV差の壁は思ってる以上にキツイ。
加えてみんな同じ上がり方なので個性も無いしね。

種族統一ボーナスも癌。
AT+10、DF+10とか上げすぎ。
10コス使い魔がレベルMAXで+9なのだから、
その効果の大きさは異常。
おかげで好きな使い魔でパーティーを組んでも、
全否定されてるような弱さ・・・
AT・DF+3、HP+15ぐらいが妥当かと。

来週のバージョンアップでいろいろと調整されるらしいけど、
期待は持てないだろうなぁ・・・
  1. 2008/09/20(土) 19:43:05|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
やっぱりFザクでは厳しいです(-.-;)
陸か寒を並べたいけど補給は無し。
第1、第2作戦はある程度は任務しないとダメね。
個人は無理だからチーム順位を見ながらね。

ぐぅ(>_<)
今気がついた。
ロードする編成を間違ってた・・・
それは順位が10以上落ちる訳だ・・・

>カードビルダー
なんかロケテをやってるっぽい。
話題が盛り上がらないので、
修正がメインのバージョンアップかな?
395以下の高性能機+低コパイが下方修正されないかな・・・

>ロードオブヴァーミリオン
嘘か本当か撤去された店が出始めた?
現状を考えると否定しきれないなぁ・・・
来週のバージョンアップで持ち直せるのかな?
200円ー200円が主流(それ以下も多数)なのに、
バージョンアップに合わせて300ー200に戻すだろうけど、
もうその値段じゃやる気が起きないな(-_-)
もっとも、1ヶ月もすれば値下げされそうだけどね。
  1. 2008/09/16(火) 19:34:32|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに諜報員を撃破(´▽`)第2作戦開始

フォンブラウン12日目、アフリカ降下作戦開始(´ー`)
進行度
すご~く久しぶりに諜報員競合に勝利(´ー`)
やっぱり今期はちょっと違いますね。

今期は木馬偵察に勝利しましたので、
7パイとしてラル隊が登場してます。
残念ながら我が隊には来ませんでしたが・・・

さらに今期は任務の引きが悪いです(´;へ`)
敵中は2回引きましたがハズレ。
勲章任務もいまだに引けず。
鹵獲はやっと出来ましたが水ザク1機のみ。

作戦開始に合わせて編成変更。
編成
専Pグフは開始5時間前になんとか買えました(´;Д`)
最初は専Pグフ・専陸・陸・専マゼラ・C☆☆でしたが、
やはり修理値が多すぎたので専マゼラとC☆☆をFx2と交換。
陸が欲しいけど残金663なのよね(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/15(月) 23:51:14|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期も敗北でのスタート(´;Д`)第1作戦終了

まだ体調はイマイチです・・・(´;へ`)だから簡単にね

補正の力を借りても負けました・・・
進行度
作戦競合は引き分けだったのですが、
勝っていても作戦は成功しませんでしたね。
それなのに木馬偵察は100%の勝利(´;□`)なぜに~?

技術アップはラビットザクキャ(´へ`)
技術アップ
重いし、高いし、当たらないし、なんで選ばれるんだろう?

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
褒章機を6機貰いましたヽ(´▽`)ノ
実働4名のチームなので余っちゃいますけど、
今はいっぱい欲しいです(´ー`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
ハイラン最初の成績は39位。
まぁ、最初の3作戦はこんな感じじゃないかな?

それにしても・・・
体調を崩したとは言え、放置の上を行くほったらかしとは(´;へ`)
これからじょじょにがんばりますよっと(´;▽`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/13(土) 21:12:15|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近のガンダムさん

20080912000358
だれだれ~(-_-)
火曜に高熱を出して寝込みました。
熱は翌日には下がったのですが、
さすがに高熱すぎたのでフラフラ・・・
しかしトレードの約束をしてたので無理して池袋へ。
無事にトレードが成立してグレンデルが手に入りました。
これでパワーズ・わだつみ・グレンデル・大根の光単が完成(^O^)
せっかくなので新規カードを作って1プレイ(2戦)
あ、もちろんチャイナドレス目当てでリシアです。
で、実際の使用感は・・・
さすがは一発ネタデッキ(^_^;)
利点も欠点も予想通りでした。
体調不調で無理して来たからなのか、
一発でレアがでました(゜-゜)
ネクロマンサーでしたけどね。

GNO2はチムメンに補給を借りて専陸を購入。
思考能力が低下してるのでそのまま前線に放置しちゃいました。
  1. 2008/09/12(金) 00:04:02|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今期はどうなるかな?(´ー`)第1作戦開始

フォンブラウン4日目、すでに作戦開始から2日が経過してます。
進行度
進行度の伸びは緩やかで、このままでは厳しいです・・・
が、良く見ると競合はジオンが優勢?
いや、連邦が自重してるのかも?(´;Д`)

さてミソ部隊のハイラン状況ですが・・・
順位
予想に反してがんばっていますヽ(´▽`)ノ
やはり専F導入の効果は大きいです。
搭載値の問題さえクリアできれば、
専Cを配備した部隊に対して有利ですからね(´▽`)

そんな現在の編成はこちら。
編成
まだ修正の余地があるんですが、
じっくりと取り組む時間がねぇ~(´;へ`)
手っ取り早く順位を上げるには、
余ってる搭載で専マゼラをFに変えて修理値を下げる事です。
でも5588円しかないので不採用┐(゚~゚)┌
現実的なのはC/3Sを補給して壁のFと交換。
余ったFを専マゼラと入れ替え。
壁を強化しつつ搭載-1って感じです(´ー`)
貢献Pは9673なので明日ぐらいには補給できるかな?

あ、パイのステータスはこんな感じです。
ステータス
個人的には視界強化が最重要な気がします。
あとは基本パラを上げる事が優先かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/07(日) 23:15:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
昨日から作戦は始まっています(゜-゜)
ハイラン入りしたミソ部隊は鋭意放置中です。
とは言え、貧乏なので40位台からのスタート(-.-;)
やっと本日16:00頃に専Fを購入できました。
Cザクと入れ替えて修理値-2。
これで熟練兵相手に安定するでしょうから、
多少は順位が上がるかな?
今は専マゼラを2機載せていますが、
次に補給が貯まったら、1機を旧かFに変えて修理値-6かな?

あ、肝心の作戦の方は・・・
前期敗戦の補正が掛かってるはずですが、
今のままだとかなり微妙な感じです(-.-;)
作戦競合に負けると失敗確定かな?
  1. 2008/09/06(土) 19:12:38|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>ロードオブヴァーミリオン
クソゲー、クソゲーと言われていますけど、
やっと体感できるレベルに達しました。
確かにクソゲーでした(-_-)
称号LV4の百人長になったとたん、
プレイヤーLV20オーバーや、
子爵?公爵?などの数LV上の人だらけです(-.-;)
当然のように戦いにすらならず、
一方的に狩られるだけ・・・
しかも貰える経験値は限りなく0。
どないせいと・・・(T_T)

最初は使い魔のLVは同じくらいだから、
下手っぴな自分との腕の差かぁ(T_T)
とも思いましたが、それにしても一方的・・・
良く考えたら装備品の差を忘れてました。
こちらの最高レベルの装備品は、
魔種AT+5、不死DF+5、魔種HP+15。
しかも、どれも使っていない物です(-.-;)
もう装備品だけで種族ボーナス分の差はあるでしょうから、
がんばってどうにかなるレベルの話じゃないです。

現在「初心者応援キャンペーン」をやっていますが、
プレイ技術が身につかないうちに、
無理矢理レベルを上げても狩られるだけですので、
結果的には「初心者撲滅キャンペーン」な気がします。

今のまま続けるのは苦痛でしかないので、
LOVは見限って撤退するか、
カードを作り直して基本から練習するかって感じです(-_-)
  1. 2008/09/05(金) 21:38:26|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンジ開戦(´ー`)

と言っても開戦したのは昨日なんですけどね(´w`)
さて、今期の初期ステータスはこんな感じでした。
初期ステータス
VPしてた割には成長Pが少ないですが、
前期が68日しかなかったから仕方ないですね┐(゚~゚)┌

さっそく編成して放置する訳ですが・・・
編成
最初からマゼラ☆があるって良いですねぇ~
ちょっとの差なのですが、この差は大きいです。
ついでにⅠ☆やF☆もくれないかしら(゚;▽゚)

そして4周年記念任務を引きました。
1部隊任務
1部隊用任務での取得になりますので、
1人1回しか引けないのが残念ですけど・・・
1部隊任務02
戦功5Pはいつもどおりですけど、
貢献Pが5000ですか(´;Д`)y
これにより4700円のガルマドップが大量発生してます。
当然のように連邦ではエイガー戦車が大量発生中。
エイガー戦車
ガルマドップより使いやすくて良いよね(´・ω・`)

って、記念任務で思いついたんですけど・・・
戦績
開戦時に取得戦功Pの10分の1で良いので、
補給か貢献Pを配ってくれないかな?
これなら大将になって階級が打ち止めになっても、
戦功Pを稼ぐ理由が残る・・・気がしないでもない、かな?(´;▽`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/04(木) 22:08:20|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20080903210320
>ロードオブヴァーミリオン
今日はLOVでは初トレードをしました(゜-゜)
セイレーン+フォーマルハウトで念願のわだつみをGET!
やっと30コストの使い魔が手に入りました。
トレードしてくれた方ありがとうございました。
4速の光攻撃持ちが欲しかったんです。
もちろんパワーズとの連係の為です(゜-゜)
さっそく編成変えてプレイしましたが、
さすがは30コスト、強いですね(^_^;)
そして引いたレアがコスト30のゼウス(-.-;)
まぁ、そんなもんだよね・・・
って、フォーマルハウトまで戻ってきました(^_^;)
・・・・・
・・・
グレンデルとトレード出来ないかなぁ~
  1. 2008/09/03(水) 21:03:23|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンジ終戦(´;Д`)y

フォンブラウン68日目、ジオンの敗北で終戦しました(´;Д`)
終戦
フォンジの皆さんお疲れ様でした(´ー`)ノ
今期は完敗でしたが、来期はがんばりましょう(´;ー`)

結局1クールVPをやりましたので・・・
通算成績
来期はハイランクに登録されました(´□`)
マゼラ☆が貰えるのはうれしいですが、
どうしたもんですかねぇ(´へ`)

最終的な戦績はこちら。
戦績
さすがに戦功は貯まりませんね。
でもがんばって昇進しても、そこで終わりなので・・・

パイの最終ステータスはこんな感じです。
最終ステータス
途中までMP用の育成をしていたものを無理やりVP用に修正しましたが、
たぶん方向性は間違ってないと思います。
必要なスキル、不要なスキルを修正すれば、
来期はそれなりにがんばれるかな?
もっとも単垢貧乏と言う絶対的な壁がありますけどね(゚w゚)

今日のメンテでアップデートされました。
アップデート
毎年恒例の記念任務と新機体の追加です。
しかし、もうGNO2も4年になるんですね。
フォンジは開戦直後の記念任務になりますから、
タイミング的には美味しいです。
作戦開始までに装備が揃えられるといいなぁ~(゚▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/02(火) 22:05:33|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイド3陥落(´□`)第8作戦終了

フォンブラウン67日目、ついにサイド3も落ちました(´;Д`)y
作戦終了
最終拠点だけあって粘ったんですけどね。
ダメなものはダメと言う事です┐(゚~゚)┌

もうこれで終戦を待つだけですので、
適当に宇宙編成を組んで戦功稼ぎですね。
宇宙編成
まずはVPのキーになると思われるカスタム高ギャンを補給。
カスタム高ギャン
これが毎クール補給できるとなると、
VPは地上から宇宙へ移行する事になりそうです。
それを証明するようなランキング結果はこちら。
ランキング
ちなみにハイランクも似たような感じです。
単純に編成を変えて宇宙へ行けば良いってものではないですけどね。
今期からNPCのスキル&編成が変わっていますから、
それに対応したスキルも必要になってます。
特に重要なのがスキルの変更でしょうね(´;ー`)

技術アップしました・・・
技術アップ
もう必要無いのですがギャンMとドムキャ☆です。
こうやって見ると、やはり今期は終わるのが早かったですね・・・
EXAMギャンを見る事もないとは・・・

最終作戦のチーム戦績はこちら。
チーム戦績
TVPの成績は良かったです(´ー`)
その分TMPにシワ寄せが行ってますが・・・
そして褒章機は・・・誰も使わないだろうなぁ~

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
VPは6位でしたが実質的には7位です。
と言うのも、突然1人消えました・・・
メンテ前ですので鯖移動ではないですし、
月末なので引退なのでしょうね(´・ω・`)

VPの内容的には、やはりPC戦の成績が響いています。
そして修理値を落とした宇宙組みの追い上げが驚異的でした。
そこで終戦が確定でしたので低修理値編成を試しました。
編成
最初はいけそうな感じでしたが、すぐに致命的な欠点が・・・
これによってイフ改の優秀さを再認識しましたが、
今後のVPの主流は欠点を修正した低修理値編成でしょう。
すでに連邦では修理値300での勝負になっていますから、
ジオンもギャンM・ゲルMぐらいから300になるかも知れませんね。


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/01(月) 23:52:19|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

