フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは厳しいぞぉ~(´;□`)y

フォンブラウン57日目、作戦もミソ部隊も厳しい状況です(´へ`)
進行度
競合にも負けて、進行度は下がる一方です。
何が悪いって訳ではなく・・・
フォンジはジオン兵募集中です(゚□゚)/

技術アップでドムキャ発売。
技術アップ
改良プランはまさかのギガン Σ(゚Д゚)
俺のドワッジ☆がぁぁぁぁぁぁぁぁ
おわた・・・

NPC編成変更で高狙いガンダムが登場。
しかもハンマーでしか攻撃してこない Σ(゚Д゚)ナゼ?
それはそれは、もう、事故ると大変です。

火力強化が出来なかった事もあり、
ミソ部隊のハイラン順位は13位まで後退(´;Д`)
残り2日ですので勝負に出るしかないですね。
編成
低修理値編成を捨てて専イフ改を投入。
これで作戦エリアに突撃してPC戦に賭けるしかないですね。
なにせ後方の東アジアでは12時間PC戦無しでしたから┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 23:53:08|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これがジオンの実力だ(´;□`)第6作戦開始

フォンブラウン54日目、作戦開始から2日が経過。
作戦開始
残り116時間もありますが、敗北は確実です(´;へ`)
競合任務も0-100で負けましたし、
補正が掛からなければ一方的な展開ですね・・・

序盤のランキング状況はこちら。
ランキング
個人は60位台から11位まで上がってきました(゚▽゚)v
でも戦績からしてここらが限界。
次の技術アップでドムキャ&ドワッジ☆ですから、
それまでは10位争いですね。

それにしても、勲章も7パイもカスタムも拾えないなぁ~(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/27(月) 23:41:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のガンダムさん

>GNO2
ジムキャを拾いました。
これで宇宙用の量産4距離は確保完了(・_・)

>カードビルダー
まだやってないです(-.-;)
こないだは人が居なさ過ぎて引いちゃったので。
ネットで調べてみると良い感じのバランス調整みたい。
そしてかなりのカードが新絵に変わってる(゜_゜
コレクターじゃないからどうでもいいけど・・・

>ロードオブヴァーミリオン
称号レベル6の男爵になりました。
プレイヤーレベルが16の対戦戦績が65勝67敗です。

現在のデッキはこんな感じです。
主  不 光片手斧
30 海 テティス
15 神 パワーズ
15 魔 マンドレイク
10 魔 メデューサ
10 魔 サキュバス
10 機 カペラ
最後の10コスはカペラに落ち着きました(^O^)
最初は鉄板でユニコーンを入れましたが、
加速度が落ちたらしくイマイチ・・・
次に壊れと噂のドワーフを試しましたが、
上手く運用出来なくて断念。
そして噂のアサシンも試し撃ち。
神族には有効だけど他が安定せず・・・
最後に罠解除ってどんな感じだろうとカペラ投入。
5連敗したけど良い感じ(゜_゜
出撃順を間違わなければカペラは強力でした(^^)
DFとHPが高いので壁に使えるし、
テティスと装備を共有出来るのも良いです(^_^)
そして罠解除しつつ大根とのダブルアルカナで制圧。
罠解除って罠と同じくらい強力なんですね。
しかも10コスでチャージが速くてアルカナ持ちって、
ドワーフより壊れカードな気がします(>_<)
  1. 2008/10/25(土) 13:10:48|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛はしたけれど・・・(´□`)第5作戦終了

フォンブラウン50日目、作戦は昨日終了。
作戦終了
内容的には負けなのですが補正の力で防衛成功(´;Д`)
補正と言っても競合に掛かってるだけみたいですね。

やはり今期はゲルググが量産化。
技術アップ
しかしギャンとの差は縮まってきていますので、
そのうちにゲルググが選ばれる事はなくなるかも・・・

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績
一時的に助っ人が参戦してくれましたので、
全体的に良い感じでしたヽ(´▽`)ノ
褒賞機は、まぁ、アレですけどね。

そしてミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
最後の最後にPC戦の敗北が響いたみたいです。
いや、任務しなかったら良かったんですけどね(´;Д`)y

次作戦はジオンの南アジア侵攻です。
次作戦発表
まだVPは地上でしょうけど、後半は宇宙になりそうです。
特に今期はリゲルグの発売が決定しましたしね。
そろそろ宇宙用に部隊を修正しないとね(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 23:01:02|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
作戦は今夜終了。
だけど今日はLOV&ビルダー。
家を出る時には個人順位が10位だったけど、
どうなるかなぁ~?

そうそう、いつものように専イフ改買ったけど、
実は必要無いっぽい。
最大の利点であるPC戦での優位性が薄いのが原因。
ジオンは地上、連邦は宇宙って住み分けが進んでるので、
グフカスNPで十分みたい・・・

>ロードオブヴァーミリオン
せっかくテティスを引いたので、
魔種対策として使ってみました。
硬い。硬~い。とにかく硬い~。
速度4と特殊技の効果も加わるので、
不死以上に死なない浮沈艦でした。
似たような性能のベガ・ブラムスと比較すると、
ベガ=制圧・ブラムス=戦闘・テティス=逃げ
と住み分けされるんでしょうね。
しかし逃げと言ってもエクセ回避の生き残りなので、
パーティーの編成が難しいです。
愛染とスピリットを外して入れましたので、
残り10コストをどう使うかなぁ・・・

それはさておき、全然人が居ないんですけど(T_T)
さすがに200円の所は居るけど、
そんなに待つって程は居ないです。
ヤバイね、バージョンアップ前の過疎ってた頃みたい・・・

>カードビルダー
今日から新カード追加との事。
しかし新規でなくて焼き直しらしい・・・
昼頃覗いてみたら4台→8台に戻ってた。
しかも新カード入荷の貼り紙付き。
だけどやってるのは1人だけ・・・
いろんな意味で終わってる。
  1. 2008/10/22(水) 21:49:14|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

競合に勝って良い感じ?(´ー`)

フォンブラウン46日目、競合に勝って進行度-5%。
進行度
進行度を76%まで落としましたが、
残り69時間では防衛確定とは言えません(´Д`)
油断してると一気に制圧されちゃうでしょうね。

LVが上がったのでトロ☆を導入。
編成
基本的な編成形が完成しましたので、
あとは上位の機体に置き換えていくだけです。

ついでにパイのステータスでも。
ステータス
まぁ、あれですね、スキル取得のタイミングを間違えましたね。
VPに関しては蓄積データが無いですから(´;ー`)
あと2クールぐらいは重ねないとね。

現在のランキング状況はこちら。
ランキング
上から個人・TVP・TMPです。
総合的に見れば良い感じですけど、
ちょこっと任務しちゃったのはマズかったかな?(´;へ`)

PC戦に連敗して17位まで落ちた時に発作的に任務しちゃいました。
鹵獲ログ
SCが拾える事を妄想して・・・つい(´□`)
この他にも確定友軍救出に2回支援してます。
7パイが拾える事を妄想して・・・つい(´□`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 23:10:07|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作戦は宇宙、競合は地上(´;ー`)第5作戦開始

フォンブラウン43日目、作戦は昨日から始まってます。
作戦開始
進行状況を見ると防衛できそうな感じですけど、
1日で10%上がってるんですよね(´;Д`)
やはり作戦競合の結果次第でしょうか?
でも競合は宇宙には無くて、地上に3つも立ってます。
競合をがんばろうにも戦力が分散しちゃうから厳しいかな・・・

技術アップで初期ギャンが発売(´ー`)
技術アップ
とうとうスナイパーが落選しました(´ー`)
搭載が低いから使いやすいのですが、
この時期では命中が低すぎますからね。
それよりは壁性能で優秀な初期ギャンが妥当でしょう。
そして開発競合は変わらずにトロ☆(´Д`)
ドム☆が欲しかったんですが、
LVが上がったのでトロ☆を購入。
編成
ドムと入れ替えました。
勲章があればもう1機も変えるんですが、
今期は勲章は0なんですよね(ノД`)シクシク

現在のランキング状況はこちら。
ランキング
個人もTVPも良い感じです(´ー`)
まだ始まったばかりですので、もうちょい上を狙いますけどね。
次のLVアップでトロ☆x2になってからが勝負かな?


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/16(木) 22:55:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20081015195141
今日は運が良かった。
10プレイで新R3枚(^O^)

>GNO2
あぁ、今日から作戦開始かぁ~(゜_゜
何時に帰れるかな・・・

>ロードオブヴァーミリオン
ほんとに人が減ってきた(-_-)
なんかバージョンアップ前に戻った感じ。
池袋に200-200の店があったのね。
時間が早かった事もあるけど、
人は多くなかったです。
そろそろ各店も値下げされだすかな・・・
  1. 2008/10/15(水) 19:51:45|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補正の力で防衛成功(´;ー`)第4作戦終了

フォンブラウン41日目、作戦が終わってから2日が経過(´;Д`)
作戦終了
進行度はきれいに右肩上がりですが、
2回の作戦競合に勝てたのが勝因です(´ー`)
これはジオンと連邦のパワーバランスは変わっていないけど、
連敗続きのジオンに強力な補正が掛かってる証拠ですね。

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績
TVPとTMPで計4機の褒章機を貰いました(´ー`)
でも困った事に宇宙へ行ってるチムメンは1人。
しかも仕事で出張中┐(゚~゚)┌あらら

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
今回はぐだぐだでした(´;Д`)
最近は忙しくて出かけてる事が多く、
ONしてもまともに画面見てなかったですしね。
任務回したいなぁ・・・・(゚д゚)ボー

技術アップはやっぱり蛸でした。
蛸発売
宇宙はビグロ&蛸で楽しそうなんですけど、
補給と時間が無いです(´・ω・`)

仕方ないのでドムを買って編成を変更。
編成
単純に搭載が余ってたからなんですけどね。
2~3時間眺めながら編成を練れれば良いんですが、
お疲れモードで何にもする気がしない(´;Д`)ぐはっ!

次作戦は宇宙。
次作戦
ビグロ&蛸で暴れたいけど、そんな時間は無し。
だからしばらくは放置。
リアル放置気味。
まぁ、のんびりやりますよ(´3`)y─┛~~


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/14(火) 22:58:11|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

>GNO2
おもいっきりほったらかし。
オンして成長振ってほったらかし。
今週は忙しいのだ(+_+)

>カードビルダー
もうじきバージョンアップみたい。
設置店は数えるくらいに減ったし、
しかも台数も減ってるし・・・
やる人がいるのだろうか・・・

>ロードオブヴァーミリオン
対戦戦績40勝38敗の称号LV4です。
現在の混種デッキの課題は亜人と魔種。
とにかくこの2種族が増えてるから大変。
まだ亜人はデッキ構成がバラバラなので、
どうしても出たとこ勝負に。
シャーマンとラースに注意。
魔種は火力で勝てないので立ち回りが重要。
不死で15コスの撃ダメ技持ちが欲しい・・・
  1. 2008/10/11(土) 22:31:29|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のガンダムさん

20081008195854
やっとゲストキャラ引いた(^O^)
魔種って所が気になるけどね(-_-)

レオナール・エルダーワイバーン
マンティコア・ヒッポクリフ
魔種4枚セットでレナスとトレード出来ないかな(・_・)
  1. 2008/10/08(水) 19:58:59|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防衛できそうな気もするけど・・・(´Д`)第4作戦開始

フォンブラウン34日目、作戦開始から2日が経過(´Д`)
作戦開始
進行度的には連邦が優勢ですが、
競合任務は補正の力でジオンが優勢です。
前半の競合は勝利しましたので、
後半の競合結果次第では防衛できそうです。

さて、現在のランキング状況はこちら。
ランキング
上からハイラン・TVP・TMPです。
今回もミソ部隊はグダグダなスタートです(´;へ`)
ですがチームランキングは良好ですので、
状況を確認しつつバランスでも取ろうかな?

10月のアップデートが行われました。
アップデート
他部隊の引いた7パイ任務に支援した場合、
ランダムで自部隊にも7パイが配属されるというものです。
7パイを使える機会が増えるのは楽しそうですが、
ハイラン・VPランキングは荒れそうですね(´;へ`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/07(火) 23:40:50|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LORD of VERMILION 神々への離反(´;ー`)

さて「ロードオブヴァーミリオン 神々への離反」が稼動しました。
新カード追加&システム調整で人が増えてます。
特にVPやDoDキャラの追加は成功といえるでしょう。

システム面では使い魔LV差の緩和と、
各種オーバーキルの調整が大きく、
以前ほどの格差を感じなくなりました。

ですが種族統一ボーナスには修正が無く、
同種族で固める優位性と致命的な欠点は変わらないです。
そして弱点属性へのダメージ量も変わらないので、
依然として相性ゲーのままです。

新たに追加された50枚のカードですが、
高コストと低コストの性能が目立ちます。
どちらも高性能と言うより特化型の印象がします。
そして各種族に不足していた能力&スキルが追加されてます。

全体的にはバランスが良くなり、
遊びやすくなった感じですが、
それでもクソゲーの域を脱してはいません。
それを証明するように1週間で人が激減しました。
しかもやってる人の8割強はストーリーモードです。

LOVがとんでもないクソゲーだった要因は、
主人公のLV差。
使い魔のLV差。
種族統一ボーナス。
マッチングシステム。
以上の4点です。

主人公のLVには上限が無いため、
ストーリーモードをやり続けると、
称号LVは低いのに高LVの主人公が出来上がります。
LVが高い分、基本ステータスと装備が強力なので、
オーバーキルとサクリファイスが脅威です。

使い魔LVは緩和されましたので、
5LV差ぐらいなら気にならなくなりました。
以前なら絶望を感じるぐらいの差だったんですけどね。

種族統一ボーナスの効果が大きすぎる為、
(使い魔LVの緩和で更に際立ってます)
同種族でデッキを組む事を強要されてる感が強いです。
これによりデッキ構築の幅が狭められる上に、
弱点が統一されてしまう訳ですから、
弱点属性持ちが多い相手とマッチングした瞬間、
始まる前から負けが確定してしまいます。
このあまりに大味な展開が一般受けする訳も無く、
クソゲーとしての印象を強くしています。

また、マッチングに関してはLV幅が調整されたお陰で、
あからさまに格上と当たる事が多くなっています。
この傾向は対戦に馴れてくる称号3くらいからで、
対戦人口が増えない最大の原因になっています。

まだまだ問題点が多くて友人に勧められはしませんが、
根本的にはおもしろいゲームだと思いますので、
今後のバージョンアップに期待しましょう。


愚痴はこれくらいにして、
VU当日はがんばってやりました。
GETしたのはSR2枚、R3枚です。
レア1
え~と、神族と魔種しか出ませんでした。
しかも新SR・Rが魔種で旧SR・Rが神族です。

その後1週間の結果がこちら。
レア2
撮り忘れましたがRゼウスも引いてますので、
魔種3枚、神・亜・不・海が各1です。
引き運は偏るとは良く言いますが、
いくらなんでも神・魔が多すぎでしょ(´;Д`)y

ちなみに今のデッキはこちら。
デッキ
主人公は光武器で種族は不死です(´w`)
つまり不死x2・神x2・魔x3の混種デッキです。
しかも種族ボーナスはスピリットにAT+2だけ。
攻撃属性は光x3・雷x2・火x2。
弱点属性は光x2・闇x2・撃x3。
とても勝てそうに思えない構成ですが、
これでも勝率は5割です。
自身の弱点を隠しつつ相手の弱点を突き、
6枚の利点を最大限利用して戦います。
どの種族に対しても有利・不利が付きませんので、
常に考えながらの対戦が楽しいです(´▽`)
このデッキに辿り着いてからLOVは面白いと思いました。

で・す・が、やっぱり魔種が相手だと厳しいです(´;□`)
なにせ負け数の8割がバハ入り魔種ですから・・・
これは単純に火力で押し切られて負けてます。
今のデッキで出来る事は4速でガン逃げして、
終盤に無理やりバハ落として逃げ切り、ってぐらいです。
それでも成功するのは10回に2回ですので、
魔種が絶賛増殖中な事を考えると、
撃持ちを入れないと生き残れないでしょうね(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/05(日) 23:26:03|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ったのはどれぐらいぶりだろう?(´ー`)第3作戦終了

フォンブラウン29日目、久しぶりに防衛成功ヽ(´▽`)ノ
作戦終了
この調子で次の作戦も勝ちたいですね(´ー`)
次の技術アップでガンダムとSCが登場しますが、
そこはグフカスと根性でがんばりましょう(´w`)

さて、気になるランキング結果ですが・・・
ランキング
個人26位、TVP15位、TMP30位と大健闘と言えるでしょう。
なにせ実働人数は4人ですから(´;□`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
褒賞機は6機貰いましたヽ(´▽`)ノ
使い道としては任務用かな?
もしくは返却して今後の資金にするかですね(´;ー`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
ずっと前線に居たおかげでPC戦の戦績は良かったです。
代わりにLVを犠牲にしてるのは間違いないです。
なにせ上位陣はLV22になっていますから。

さて、最前線に上がるタイミングですが・・・
やはりグフカスが発売されてからかな?
専Pドム買ってないから強高壁が不安定だし、
まだ買うだけの補給が無いからね┐(゚;~゚)┌


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/02(木) 22:44:06|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

