フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終作戦開始(´ー`)第10作戦

フォンブラウン84日目、星一号作戦開始。
作戦開始
最終防衛ラインまで来ちゃいましたね(´;Д`)
さすがに最後だけあって進行度は45%からのスタート。
競合も成功ラインが40%ぐらいとジオンが有利。
だけど勝てる気がしないのは何故でしょう?(´;□`)
さらに今期の決戦任務はコロ任に決定。
いや~良かった良かった、何も無く終戦かと思いましたよ(´;3`)y─┛~~

と、ついでに前作戦の結果報告を・・・(´Д`)
第9作戦終了
やっぱりサクッと制圧されて終わりました。
終盤になるほど制圧速度が上がってますね(´へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
TVPもTMPもギリギリでランクイン。
しかしこの時期では褒賞機は使いようがないです。
補給も余りまくってますしね(´;ー`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
思ったよりは戦功を稼げていますが、
それでも最盛期の半分以下ですね。
ま、今の状況ではこれが精一杯ですね(゚;▽゚)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/26(木) 22:05:05|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキュバス来ない・・・(TT)LORD of VERMILION

2口応募してまだ届いていません(´・ω・`)トウキョウト・・・
明日には来るのだろうか・・・

それはさておき、あっさりと昇進して称号9になりました(´△`)
昇格戦の相手は低レベルの不死単。
さすがに一方的に勝利しました・・・

さて、称号9になってまたもや「壁」にぶち当たりました。
いったい何度目の壁なのだろうか・・・
対戦相手のレベルが上がって、
あきらかに主人公の強さが変わりました。
LV29でドーピングしているのにかなり差があります。
とにかく相手の主人公が硬い!
LV差2~3でこんなに差が出るのか・・・
と、思っていたら原因判明しました。

貴正+4 AT21 撃剣 OVK 2・3

生贄キャンペーンが始まったとたんにこんなに強力な装備が・・・
今使ってるミスリルレイピアはドーピング込みでAT21。
どうやら装備品でかなりの差がついてるようです(´;Д`)ヒドイ・・・

さらに現在愛用中のスフィンクスでは限界のようです(´;へ`)
魔種対策も兼ねているのですが、
今の魔種は無敵てんこ盛り&レオナールで無理ゲー。
いや、5枚デッキてのが問題ではあるんですけどね・・・
魔種相手に何とかしたいので手持ちカードと相談・・・
光単
すっぱりあきらめて光単で不死狙いゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
主人公が強くないと厳しすぎ(´;□`)ウヒー

やはり、まさかの、このお方に、お願いするしか・・・
ファラオ
5枚デッキはレオナールサクリで終了っぽいので、
ペガサスや玄武より呪いで弱体化させるのが効果的かなと。
まだ試してないけどね!(゚Д゚)y─┛~~

その場合のデッキはこんな感じ?
メインデッキ
ハーピーでシールド交換&号令打消し。
ファラオでレオナール弱体化。
主人公撃武器で互角に持ち込め・・・ないかな?(´・ω・`)

ついでにEXCも揃ってきたので数えてみました(´ー`)
EXC
21種類でダブりは2枚の合計23枚。
まだ4分の1でした(´;Д`)オーイ
しかも亜人0って・・・


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/23(月) 23:56:36|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう1作戦ある・・・よね?(´Д`)

フォンブラウン80日目、作戦は4日で終了?
進行度
それぐらいの勢いで、あっさりとサイド5が落ちそう・・・
終盤になって連邦の勢いが増してる気がするんですけど、
気のせい?(´;Д`)
次作戦で終わりでしょうから、今期は90日ぐらいかな?

技術アップではギャンM☆が発売。
技術アップ
まぁ、他には選択肢が無いですしね┐(゚~゚)┌
ついでに補給画面を覗いてみると・・・
補給画面
ガーベラもガルαも発売されてますし、
あとはガルα☆で新機体配備が終わりますね。
そう考えると今回の作戦で終戦になってもおかしくないですよね。
・・・・・・
・・・・
もう1作戦ある・・・よね?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/22(日) 23:16:30|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦況は変わらず・・・(´へ`)第9作戦開始

フォンブラウン77日目、連邦のサイド5掃討作戦開始(´□`)
作戦開始
開始1時間で0.42%・・・
進行状況は前作戦から変わらないですから、
サイド5もあっさり落ちるかもしれませんね(´;へ`)

さて、P塩も高起動オングも発売されていますが、
3距離射撃パイが一人だけですので編成は変わらず。
高ギャンSM・蛸☆☆・メスx2
つか、もう終戦までこのままですね(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 21:43:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり終わった(´;Д`)第8作戦終了

フォンブラウン74日目、ソロモン陥落(´;Д`)y
作戦終了
競合の敗北で作戦は終了しました。
一気に10%も進行度を持っていかれましたので、
唐突に作戦が終わった印象です。
任マーには影響は少ないですが、VPは大変だったでしょうね(´へ`)

チーム戦績はこちら。
チーム戦績
チームランキング的にはいつもどおりですね。
褒賞機は地上用の射撃機が4機。
ですが作戦は宇宙が続くでしょうから、
出番は無いかな・・・・(´;へ`)

ミソ部隊の戦績はこちら。
戦績
タイミングが良かったのか個人MPが27位で終了。
時間帯によっては30位以内は無理だったでしょうね。
でもまぁ、長い目で見れば作戦期間が長い方が良いんですが・・・

今期も残り2作戦でしょうから、
やはり4万にはとどかないですね(゚д゚)ボー


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 22:33:04|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロモン炎上(゚;∀゚)

フォンブラウン73日目、凄い勢いで侵攻されてます。
進行度
競合も負けてソロモン陥落は時間の問題ですね(´;Д`)y
あと1日半ぐらいで終わり?
ジオングも発売されてるんですけどね。
ここまで一方的だと清清しくもありますが(´;ー`)y─┛~~

技術アップでギャンKが発売。
技術アップ
ギャンKは非常に魅力的な機体なんですけどね・・・
移動3が悔やまれます(´・ω・`)
射撃機を移動3合わせるって手もあるんですが、
任務での移動3は殲滅力ダウンになりますので、
どうしても選択肢から外れちゃうんですよね(´□`)
やはり宇宙は高ギャンで安定ですね(´ー`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/15(日) 23:28:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目のソロモン~(´;ー`)第8作戦開始

フォンブラウン70日目、2回目のソロモン防衛作戦開始。
作戦開始
前回と同様に連邦を追い返したいのですが、
通常の進行度を抑えるのは難しいでしょうから、
競合での勝負になるかなぁ・・・・

と思って競合を引いてみましたが・・・
競合
これは無理無理ですね(´;Д`)y
ジオンは中央の衛星基地を防衛すれば成功なので、
連邦は衛星撃破で即終了。
30秒で終わる任務ですのでジオンに勝ち目は無いです┐(゚;~゚)┌

前半に一気に押し込まれてからの、
後半の競合勝負になる・・・と良いなぁ(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/12(木) 23:02:40|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオンの侵攻は弱いね(´;Д`)第7作戦終了

フォンブラウン67日目、ジオンのユーラシア侵攻は失敗(´□`)
作戦終了
しかも見るも無残な結果で終了です(´;Д`)
まぁ、作戦に勝ちたいなら専イフ改&ゾック様なんですが、
今の編成の主流は低修理値5機編成ですしね・・・

今回のチーム戦績はこちら。
チーム戦績
今のチーム状態ではこれぐらいの成績で落ち着くようですね。
やはりVP2人・MP2人では厳しいですね(´□`)
そして褒賞機は高ギャン☆☆とギャン☆。
どちらも使い道がある機体なのですが・・・
今日技術アップしちゃったので、すでに不要な機体となってます(´;Д`)y

そんな技術アップ内容はこちら。
技術アップ
ギャン☆より数段優秀なギャンMが発売されましたし、
カスタムの高ギャンも補給可能になってます。
これではせっかくの褒賞機も使う事は無いですよね(ノД`)シクシク

改良プランでギャンキャ☆が発売されたので編成変更。
編成
なぜかドムキャx3になってます(゚w゚)
いやぁ、ついさっきLVアップしてまして、
ギャンキャをドムキャに入れ替える事ができました(゚▽゚)
そうゆう事もあるよね(´ー`)y─┛~~

ミソ部隊の現在の戦績はこちら。
戦績
中途半端な編成の影響でPC戦はイマイチ。
さらに今の環境では戦功の稼ぎもイマイチ。
今期中の4万突破は厳しそうね・・・(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/09(月) 23:12:59|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVってますかー!(゚▽゚)

LOVってますよ~(´ー`)
何度か「やってられるかぁー!ヽ(`Д´)ノ 」ってなりましたけど、
なんだかんだで続けています(´ー`)
しかもちょっと変わった神族使いになってますw

さらに、あきらめて携帯サイトにも登録しましたし、
ふと隣に座った人を見たら知人だったりとw
長く続けてるといろいろとありますよね(゚w゚)

そして現在の戦績とステですが・・・
482戦 216勝 264敗 2分 勝率44.8%
称号レベル8
LV28 HP497 AT44 DF28
撃6% 炎3% 雷3% 闇1% 光10%
撃レイピア AT16
軽兜 DF7 神攻+5
軽鎧 DF5 神防+5
軽盾 DF14 神HP+6
こんな感じです(´;ー`)

勝率に関してはデッキジプシーに陥ってガタ落ち。
武器は最初に出たOK3のレイピアがいまだに最強武器・・・
防具は良いのが出なくて全体的に弱め・・・
耐性はパワーズ中心なので光だけ高いです。

離反の時はレナスが無くてデッキの方向性が定まらず、
トレードでレナスを手に入れてからはデッキバランスで迷走。
ここで一気に負け越しちゃいました(´;Д`)y

余談ではありますが・・・
ゲストギャラを絡めた実用レア5枚でレナスを手に入れたので、
その足でゲーセンに直行してさっそく使い始めたら、
6クレ目にレナスを引きました(゚;▽゚)
物欲センサー恐るべし!

なんだかんだで離反終了間際に完成したデッキがこちらです。
離反デッキ
レナパワを主軸にする為にミネルバで光を強化。
最大種族の魔種対策に玄武とスフィンクス。
攻めとアルカナの運用に不安があるので、
ペガサスではなくてスフィンクスです。
どうやら自分的にはスフィンクスが合ってるみたいですね(´ー`)

ようやくデッキに慣れてきた頃に胎動へバージョンアップしました・・・
とりあえずデッキバランスは置いといて、
さらなるレナパワ強化の為にクロが欲しいと物欲センサー全開!
トップレアのクロは運にたよっていたらまず無理なので、
配列の報告を調べて狙うしかないですね(´へ`)
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ほんとにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新レア
この日は運が良かったです。
めちゃくちゃ良かったです。
天気が悪くて人が少ないのが幸運でした。
待ちができて2回ほど台を離れましたが、
1回(2クレ)で帰る人がほとんどで、
狙い目のパックを掘る事ができました。
パックの最後の最後に入っていたらしく、
EXカペラから8枚目にクロが出ました。
6枚目ぐらいで諦めかけたのですが、
意地になって続けたのが良かったですヽ(´▽`)ノ

そして胎動での新デッキですが・・・
胎動デッキ
たぶんコレで決まりかと・・・
レナパワクロが固定で残りの30で魔種対策を考えた結果です。
最初はシペ・トテック&玄武を試しましたが、
あまりに脆すぎて即効で断念。
次にペガサス&ハーピーでピンダメ押しを試すも、
気がつけばジリ貧で勝ちパターンを見出せず・・・
ペガサスをスフィンクスに変更したら安定しました(´;ー`)y─┛~~

覗きに来たゲーム仲間に「スフィンクスに変えたら5連勝したよ~」と告げると、
「何か違うw」「間違ってるw」との賛辞を浴びせてきましたw
いやぁ、個性って大切ですねヽ(´▽`)ノ


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/08(日) 23:56:37|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた頃に更新ですな(´;Д`)もう第7作戦・・・

前回の更新から20日も経過してるのですが・・・
簡単に言うと風邪をぶり返してぐったり(´へ`)
さらにズルズルと長引いて2度ぐったり(´へ`)
とうとう空気清浄機まで買ってしまいました(゚д゚)ヒー
やっとこさ体調も良くなってきたので、ここまでのまとめを。

第5作戦のサイド4防衛は失敗に終わりました。
第5作戦結果
さすがにランキングも中途半端に。

続いて第6作戦はソロモン防衛。
第6作戦結果
意外な事に防衛に成功してましたヽ(´-`)ノ
でもランキングは中途半端で終了。

そして現在は第7作戦でジオンのユーラシア進行中です。
進行度
うん、もうズタズタですね┐(゚;~゚)┌
あ、エゥーゴ発生してます。
放置ですけど。

ここまでの技術アップは・・・
技術アップ
ギャン>ドムキャ>ギャンキャ>ペズン
量産機を優先してるみたいですね。

そんな流れの中、ミソ部隊の編成は・・・
地上編成
地上は無理やりな1壁4射の5機編成。
PC戦は捨ててます(´□`)

宇宙はこちら。
宇宙編成
基本スタイルの1壁3射の4機編成。
でもメスが4距離射撃なので破壊力はイマイチ・・・

パイの育成状況はこちら。
ステータス
序盤はVPやってたので全員NTです。
やっぱり任マーは気力壁じゃないとダメですね(´;3`)y─┛~~

ここまでの稼ぎはこちら。
戦績
MAXがんばってた時の半分のペースかな?
もうこれぐらいが限界って感じですね(´・ω・`)


ブログランキング?

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/05(木) 22:25:05|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

