フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b

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前出し先制?┐(゚~゚)┌後方遅延?

どっちが良いのかって話ですけど、
結果から言ってしまえば後方遅延です。
前出し先制は特殊任務以外では必要ありません(´;Д`)

前出し先制の利点は「敵より先に動いて数を減らす」事です。
言い方を変えますと「先に攻撃して敵の攻撃回数を減らす」
という事です。
つまり、先制するなら最低限「必ず1機は落とす」事が必要です。

しかしそれもエリが弱かったGNO2稼動当初の話で、
クリティカル、NT避け、切り払い、盾受け、
5%以下でもバシバシ当たる攻撃。
こうなると「敵に攻撃させない」事が一番なのです。

敵が5機、自部隊が4機の場合で考えますと。
・前出し先制の場合。
1T目に1機落としたとしても、残り4機から攻撃を受けます。
2T目にもう1機落として、残り3機から攻撃を受けます。

・後方遅延の場合。
1T目は配置の関係上、敵部隊との距離が離れている為に、
敵部隊の後方にいる2機は攻撃できず、3機から攻撃を受けます。
1T目に1機落とし、2T目の先制で1機落とすと、
2T目の敵の攻撃は3機から受ける事になります。

先制だと7回の攻撃、遅延だと6回の攻撃で済みます。
自部隊の損害はリペア時間や経験値にも関わってきますので、
敵の攻撃回数だけ考えても、後方遅延の方が効率が良い訳です。

ちなみに通常や中期で1部隊だけ先制していると、
20060831234129.jpg

任務時間が必要以上に長引いてしまう上に、
先制している部隊には敵の攻撃が集中してしまいます。
当然損害が増えますので、経験値の入りが悪くなり、
部隊の成長(LV)が遅れてしまうのです。

まとめとしては、前出し先制するなら、
1T1殺が必須という事です(´ー`)ノ


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テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/01(金) 00:01:54|
  2. GNO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人数差か・・・(´;Д`)y | ホーム | 競合だけは(´ー`)圧倒的だね>>

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ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

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