フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレード成立ヽ(´▽`)ノビルダー

アドアーズのトレードボードに貼って置いた、
 放出:Rバニング+Rブライト(83)
 希望:Rシャアゲル(背シル)+RシーマゲルPT
を見た方からメールを頂きました(´ー`)
しかもRシーマゲルとRブライトの1枚でのトレード希望との事。
レート的にはシーマゲル>ブライトなので、
こちらとしてはありがたい話です(´▽`)
ですが、このままでは悪いと思いますので、
なぜか3枚もダブってる4・5号機盾を付けました。

わーいヽ(´▽`)ノシーマゲルGETだじぇ~。
20070830222107.jpg

さっそくキャスバルの育成を兼ねて試運転。
・キャスバル
・戦闘データ
・MMP80後期
・ガトリングシールド
・シーマゲル
つ、つよい、つよいよ、しーまげる(´;□`)y
ザクとは大違いだ(゚∀゚)~°アヒャヒャ

ついでにビルダーの近況報告でも(゚w゚)
せっかく少佐に昇格しましたがコスト+50でのデッキ変更に失敗。
あっさり大尉に降格してました(´;Д`)
その後デッキ構築で迷走してる間に話題のデッキに遭遇。

・援護射撃デッキ
バージョンアップ前でしたので、とにかくバンバン飛んでくる。
しかも当たると痛い、痛すぎるって(´;Д`)y

・テンションループデッキ?
詳しくは知らないんですが08小隊っぽかったです。
なんか最初からずっとスーパーサイヤ人状態が続いてました。
無理。勝てないって(´;Д`)y

・バリ核デッキ
GP02とザクタンクで隅っこに引き篭もってました。
対処法がわからなかったので序盤は無駄に時間を浪費。
母艦を突っ込ませて真横からゲルキャで攻撃。
母艦が相討ち&ザクタンクは落とすがGP02には逃げられる。
追い詰めようとした所を核で撃たれて終了。
次は負けない(`ヘ´#)

・生け贄デッキ
開幕から安い機体がいっぱい突っ込んできました。
しかも回避・防御する気無し。
あぁ、これが噂の生け贄か、と思いつつ1機づつ撃破。
でも火力が低くて落とすのに時間が・・・
本命が出陣してくる頃には残り時間が1分無いんですが(゚w゚)
そして3機で徹底的に青撃ち。
じれて突っ込んできた所を赤撃ちで終了。
2戦2勝ヽ(´▽`)ノ

最終的に大尉コスト1000で構築したデッキはこちら。
1番機。
20070830232244.jpg

以前から変わらずアイナ&ゲルキャ。

2番機。
20070830232351.jpg

撃たれ弱い事以外は高性能&低コストのキャスバル&シャアザク。

3番機。
20070830232736.jpg

残りコストで遮蔽越えが欲しくてマゼラ砲で考えた結果、
キャリオカ&伏兵&ザクFSに。
伏兵のおかげで攻撃は当ててくれるけど、
キャリオカなので狙われるとすぐ落ちる(゚w゚)固定盾命

艦長は変わらずドレン。
これでコスト1000ぴったり(゚▽゚)b
なんか予想以上にバランス良くて少佐に復帰しました。
20070830234046.jpg

ですがここで問題発生(´;Д`)
コスト+50でまたデッキバランスが崩れそう。
せっかく手に入ったシーマゲルも使いたいし・・・
ど、どうする?(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/30(木) 23:49:07|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作戦は順調。でもGP02が・・・(´;Д`)第8作戦 | ホーム | ジオンもティターンズも敗北(´;Д`)y>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/367-e3caff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

