フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買うと引くの法則(´;Д`)ビルダー

バージョンアップが24日に決まり、キャラクターの覚醒が強化されます。
全体的に覚醒の高いNTキャラが強化される形ですが、
特に基本ステータスの高いキャスバルとアムロは注目です。

覚醒が高いとクリティカル時の攻撃力がアップとの事ですので、
メインで使ってるキャスバルが強くなるのは嬉しいですね(´▽`)v
でも自力でテンションを上げられないので、
ちょっとした付加価値って感じかな?

それに対してアムロは大幅強化って事になりそうですね。
自力でテンションを上げられるのに加えて、
適正機体のマゲネットコーティングでクリティカル率もアップですから、
アムロは事実上の最強キャラになりそうです(´;Д`)

つまり、テンション上げ&適正機体でアムロに劣るキャスバルが、
今以上に差をつけられると言う事になりそうです(´;□`)
それでも通常のキャラに対して大幅強化になりますが・・・

キャスバルにはシーマゲル・強化炸裂弾・ジャイバズ・ゲル盾で、
3機編成の1番機としてがんばってもらっていますが、
さすがに全国対戦では厳しいです(´;へ`)
適性無し片手持ちバズはキャスバルでも当たりにくく、
結果としてカスタムが活かしきれてないのが問題です。

そこで、何か良い排出停止カスタムはないかとカードショップへ。
購入カード

・キンバライトドムトローペン 100円
・教育型コンピューター 100円
・チャージ式スナイプセンサー 20円
を購入(´ー`)

ドムトローペンは使ってみたかったけど持ってなく、
せっかくなので趣味でキンバライトを購入。
使った感想は、硬い・速い・旋回遅っ!
って、パラメータ的にはゲル系より性能高いのね(´Д`)
試しにオプスラ付けてみたら・・・
まったくの別物みたい(;゚∀゚)すげぇ~
盾持たなくても十分過ぎるほどに戦えるのね(´▽`)

教コンは使ってる人が多かったので購入。
しかも、低額ストレージの山の中で見つけた時には180円の値札が。
買うのをためらって隣の山を漁ってると100円の値札が・・・
迷わず100円の教コンを購入しましたよっと(゚▽゚)
でも帰ってから気づいたけど、排出停止カードじゃなかったのね(´;Д`)ぐはっ!
使ってみたら確かに強力なカスタムですね。
効果が実感できるのはx4ぐらいからですけどね(´;ー`)

スナイプセンサーはバージョンアップ後のクリティカル狙いで購入。
う~ん、いまいち・・・微妙かな?
効果を発揮するのに時間が掛かるのと、
もともとクリティカルが出やすいので意味があるのか疑問┐(゚~゚)┌

そして購入カードの試運転を兼ねて10プレイ。
トロ&ラケバズ

排出カード最初の1枚目がトローペン・・・
そして最後の1枚がラケバズ・・・

さすがは最強の都市伝説・・・
しかもセットで来るとは・・・
いや、嬉しい事は嬉しいんですけどね・・・
でも封を開けたときは時間が止まりましたよ・・・(´;Д`)y


ブログランキング?

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/16(火) 03:47:13|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずは通S駆逐をやろう~(´▽`)b | ホーム | 第3作戦が1番難しいよね(´▽`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/389-ad813e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

