フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両雄激突(´ー`)ビルダー

10月24日からカードビルダーは両雄激突編に突入(´ー`)
稼働日が休みと重なったので朝から突撃ーーーーー!(゚w゚)
目的はノイエ・ジールとシャアザク/SF装備です。
やはりジオンと言ったらノイエ・ジールでしょう。
そして固定武装が追加され、低コスト帯では高性能なシャアザク。
この2枚が欲しいよぉ~(´;○`)

1日中遊んでて頭がクラクラしたけど楽しかったです。
なにより、人があんなに群がってるのを始めて見ました(゚w゚)

がんばって手に入れたレアカードはこちら。
レアカード

雑誌でお馴染みの新ランバ・ラルが出ましたヽ(´▽`)ノ
グフ好きにはうれしいですね(゚▽゚)b
そして特殊能力は2つ。
「青い巨星」は再出撃する毎に攻撃力上昇。
その際味方全てのテンションがアップ。
落とされる事が前提なので微妙かなぁ~(´へ`)
コストが高いので2回が限界だろうし・・・
って思いながら能力発動させてみましたが、
なんと攻撃力が30%もアップしてました w(°o°)w おおっ!!
2落ちは試してないけど・・・60%?
もう1つは「ゲリラ屋戦法」で砂漠・森林に居ればテンションアップ。
こちらも試してみましたが、
砂漠より森林の方がテンション上昇が速い気がしました。
森林◎の機体で395以下にしたら強力そうですヽ(´▽`)ノ
でも森林◎の機体って追加された緑のザクタンクだけなんですよね(´・ω・`)

懐中時計はEXAMと組み合わせると強力らしいですけど、
カード捌きが苦手なので、無理(゚Д゚)クワッ
フルバーニアンは鹵獲したいけど「鹵獲」持ってない・・・。
そしてシーマゲル。
トレードしてもらったのがダブるとは( ̄~ ̄;)

新ジオンカードはこちら。
ジオンカード

よくわからないひとたちが4人(´w`)
「マイ」はキャラ育成のプロフェッショナルでとても便利でした。
「マルティン」は再出撃が早くなるのでランバ・ラルと相性が良いかな?
って思ったけど、思ったより再出撃時間が短縮されませんでした(´・ω・`)
残りの2人は未使用。

「アッグガイ」はコストとパラメータと見た目は最強(´w`)
サーベル並の攻撃範囲で機動低下するヒートロッドは便利。
でもバルカンしかないので攻撃力はコスト以下。
いろんな意味ですごい機体だ(゚∀゚)~°アヒャヒャ
「ドムキャノン」は、とにかく使いやすい優秀な機体。
これが宇宙で使えたらなぁ・・・
のこり2枚は未使用・・・

カスタムはこちら。
カスタム

「忍び寄る恐怖」は5回攻撃すると命中100%+クリティカル。
1回発動するとリセットされるので、5回目・10回目・15回目・・・
と、何度でも発動できる優れもの。
低命中武器、弱キャラでも確実にクリティカルでフルHITするので、
まさしく忍び寄る恐怖(゚w゚)
「リモコン爆弾」は面白いけど実用性は低そう(´;Д`)
つか、使いこなせないっす(´;Д`)
残り2枚は未使用。

で、連邦カードはこちら。
連邦カード

連邦は使った事ないので良くわからんです。
しかも3枚目で出たレーチェルさんは新キャラかと思ってたら、
なんと、カード絵が変わったものでした w(°o°)w おおっ!!
どうやら排出継続キャラクターの多数はカード絵が変わったようです。
後半で出たシャルロッテで気がついたんですけどね(^^;
カード絵変更

「アプサラスⅡ」は排出停止から復活。
しかも能力が変更されて新機体扱い?

手に入った新カードはこんな感じで、
ノイエとシャアザクは出ませんでした┐(゚~゚)┌そらそうだ。

いろいろと情報を漁ってみるとノイエは使い難そう。
デンドロは強いみたいなんだけどねぇ・・・
それでも欲しいなぁ(´;□`)
そしてシャアザク/SFは・・・期待はずれみたい(´・ω・`)
シュツルム・ファウスト追加と機動UPでコスト120。
コスト的には予想どおりで嬉しかったんですが、
シュツルム・ファウストが弱体化した上に装弾数が1。
低命中・低威力で1発しかないんじゃ、
コスト90の旧シャアザクの方が使いやすいじゃん(´;Д`)y


ブログランキング?
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/06(火) 01:23:31|
  2. カードビルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイド4は余裕で防衛(´ー`)作戦終了 | ホーム | 今期はジオンが優勢?(´ー`)第5作戦開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/396-94435032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

