フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッチな気分でランチでも(´ー`)トロワグロ

新宿の小田急ハルクにあるカフェトロワグロです(´ー`)ノ

まず最初に・・・
間違って写真を写メサイズで撮っちゃいました(´;Д`)

こちらでのランチは2回目になりますが、
来たのは3回目だったりします。
このお店を知ったのは夕方のニュース番組で、
放送直後に来た為にとんでもなく混んでました。
なにせ12時過ぎに着いて4~50分待ち。
しかも今から列んでもランチが売り切れるかもとの事・・・
仕方なく初トロワグロは断念したのでした(´;□`)

さて、お目当てのランチですが、
毎月メニューが代わります。
今回は3月下旬でしたのでこちらです。
メニュー01

前菜
メニュー02

メイン(2種から選択)
メニュー03

これにパンとドリンクが付いて1575円です。
そして525円でスープかデザートを追加できます。
メニュー04

なんで両方追加出来ないのか疑問でしたが、
メニューを眺めていて分かりました。
メニュー05

なんと!デザートは単品だと950円でした。
スープもサービス価格だとすると、
両方とも付けちゃうのは厳しいのでしょう(´;Д`)

さて、肝心の料理の方ですが、
まずはパンが運ばれてきます。
パン

パンは2種類で、レーズン入りと普通のです。
そしてバターではなくオリーブオイルが付いてきます。
オイルだと馴染みがなくちょっと食べにくいので、
私は料理のソースを付けて食べたりします。

パンのすぐ後に前菜が来ます。
前菜

スズキは身が絞まっていて、
フォークで刺しても型が崩れません。
ムースはカリフラワーだけあって淡泊なのですが、
レンズ豆と一緒に食べると美味しかったです(´▽`)

メインはお肉の方を頼みました。
メイン

お肉は良く煮込んであってフォークで簡単に切れます。
ナイフはソーセージを切るのに使うぐらいですね。

そしてデザートも頼みました。
デザート01

デザート02

デザート03

見た目もきれいで女性が喜びそうです(´ー`)
さて、気になる苺のチーズケーキの味ですが・・・
デザート04

なんとも懐かしいって感じで、
子供の頃に食べたアポロチョコに近いです。
ですが、食べると分かりますが、
苺、チーズ、チョコのバランスが良くて、
それぞれの味がきちんと分かりますヽ(´▽`)ノ

前菜、メイン、パン、コーヒー、デザートで2100円で、
全体的にボリュームは少な目なのですが、
料理のレベルが高いので満足度は高いです(゚▽゚)b

ランチの内容は毎月替わるので、
行かれる時にはHPで調べて下さいね。


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/18(金) 16:14:26|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリ強いよね(´;□`)y | ホーム | 連邦は最前線かぁ・・・(´へ`)第3作戦開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/470-ab8eb32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

