フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチのお店に飛び込み(゚▽゚)マルグリット

池袋南口公園の近く、地下にあるフレンチのお店です。
ちょっと朝起きるのが遅かったので、
ランチタイムぎりぎりの2時半前の入店でした(´;Д`)
ほんとは時間が中途半端だったので、
軽くべーグル&べーグルで済ませる気でしたが、
ランチの看板を発見して飛び込んじゃいました(゚w゚)
メニュー

前菜とメインが数種類から選べて、
さらにパン、ドリンク、デザート付きです(´ー`)

入店時に3時半までになります、と告げられましたので、
昼と夜では営業形態が変わるのかも・・・

席に案内されてメニューを渡されたのですが、
すでにメインの3番の鶏モモ肉は売り切れとの事。
前菜は3の豚タンを、メインは1のメダイと4の牛を選択。
ちなみにメインは同じものを選んでもいいそうです(´▽`)

まずはパンと前菜です。
パン

パンにはバターが2種類付いてます。
普通のとクリームチーズっぽいのです(´ー`)

前菜の豚タンのラヴィゴットソースです。
前菜

豚タンは前菜風にしたネギタン塩で、
ミニサラダとのセットって感じです。
豚タンは牛に比べて多少クセがありますが、
ネギが消してくれるので、とても美味しかったです(´▽`)

そしてメインです。
メイン01

手前の牛バラのクリーム煮ですが、
良く煮込んであってナイフは必要無い程です。
メイン02

と、ここまでは良いんですが・・・
バラ肉だけあって脂が凄いです。
脂がクリームを打ち消しちゃう程で、
肉の赤身の部分を食べるのがやっとでした(´へ`)

メダイのポワレは割と普通かな?
メイン03

ただ、下のフライドポテトは時間が経ってるのが分かるので、
やっぱり油がキツかったです(´;□`)

そしてデザートとドリンクです。
デザート

紅茶

いつもはコーヒーを頼むのですが、
何となく紅茶を選択。
デザートは一口サイズのケーキが3種類。
ちょっとづつですが3種類の味が楽しめるのは嬉しいですね(´▽`)

料理は最初に大量に作っておいて、
オーダーが入ってから小分けするのでしょうから、
今回のように遅い時間だと評価が低くなると思います(´□`)

いろいろな味を楽しめるのは非常に魅力的でので、
次回は早い時間に行ってみようと思います(゚▽゚)b


ブログランキング?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 14:25:05|
  2. グルメっぽいのw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかほんとに負けるとは(´;Д`)第5作戦終了 | ホーム | じわじわと進行度が上がってきた(´;ー`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/482-50604c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

