フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LORD of VERMILION 神々への離反(´;ー`)

さて「ロードオブヴァーミリオン 神々への離反」が稼動しました。
新カード追加&システム調整で人が増えてます。
特にVPやDoDキャラの追加は成功といえるでしょう。

システム面では使い魔LV差の緩和と、
各種オーバーキルの調整が大きく、
以前ほどの格差を感じなくなりました。

ですが種族統一ボーナスには修正が無く、
同種族で固める優位性と致命的な欠点は変わらないです。
そして弱点属性へのダメージ量も変わらないので、
依然として相性ゲーのままです。

新たに追加された50枚のカードですが、
高コストと低コストの性能が目立ちます。
どちらも高性能と言うより特化型の印象がします。
そして各種族に不足していた能力&スキルが追加されてます。

全体的にはバランスが良くなり、
遊びやすくなった感じですが、
それでもクソゲーの域を脱してはいません。
それを証明するように1週間で人が激減しました。
しかもやってる人の8割強はストーリーモードです。

LOVがとんでもないクソゲーだった要因は、
主人公のLV差。
使い魔のLV差。
種族統一ボーナス。
マッチングシステム。
以上の4点です。

主人公のLVには上限が無いため、
ストーリーモードをやり続けると、
称号LVは低いのに高LVの主人公が出来上がります。
LVが高い分、基本ステータスと装備が強力なので、
オーバーキルとサクリファイスが脅威です。

使い魔LVは緩和されましたので、
5LV差ぐらいなら気にならなくなりました。
以前なら絶望を感じるぐらいの差だったんですけどね。

種族統一ボーナスの効果が大きすぎる為、
(使い魔LVの緩和で更に際立ってます)
同種族でデッキを組む事を強要されてる感が強いです。
これによりデッキ構築の幅が狭められる上に、
弱点が統一されてしまう訳ですから、
弱点属性持ちが多い相手とマッチングした瞬間、
始まる前から負けが確定してしまいます。
このあまりに大味な展開が一般受けする訳も無く、
クソゲーとしての印象を強くしています。

また、マッチングに関してはLV幅が調整されたお陰で、
あからさまに格上と当たる事が多くなっています。
この傾向は対戦に馴れてくる称号3くらいからで、
対戦人口が増えない最大の原因になっています。

まだまだ問題点が多くて友人に勧められはしませんが、
根本的にはおもしろいゲームだと思いますので、
今後のバージョンアップに期待しましょう。


愚痴はこれくらいにして、
VU当日はがんばってやりました。
GETしたのはSR2枚、R3枚です。
レア1
え~と、神族と魔種しか出ませんでした。
しかも新SR・Rが魔種で旧SR・Rが神族です。

その後1週間の結果がこちら。
レア2
撮り忘れましたがRゼウスも引いてますので、
魔種3枚、神・亜・不・海が各1です。
引き運は偏るとは良く言いますが、
いくらなんでも神・魔が多すぎでしょ(´;Д`)y

ちなみに今のデッキはこちら。
デッキ
主人公は光武器で種族は不死です(´w`)
つまり不死x2・神x2・魔x3の混種デッキです。
しかも種族ボーナスはスピリットにAT+2だけ。
攻撃属性は光x3・雷x2・火x2。
弱点属性は光x2・闇x2・撃x3。
とても勝てそうに思えない構成ですが、
これでも勝率は5割です。
自身の弱点を隠しつつ相手の弱点を突き、
6枚の利点を最大限利用して戦います。
どの種族に対しても有利・不利が付きませんので、
常に考えながらの対戦が楽しいです(´▽`)
このデッキに辿り着いてからLOVは面白いと思いました。

で・す・が、やっぱり魔種が相手だと厳しいです(´;□`)
なにせ負け数の8割がバハ入り魔種ですから・・・
これは単純に火力で押し切られて負けてます。
今のデッキで出来る事は4速でガン逃げして、
終盤に無理やりバハ落として逃げ切り、ってぐらいです。
それでも成功するのは10回に2回ですので、
魔種が絶賛増殖中な事を考えると、
撃持ちを入れないと生き残れないでしょうね(´へ`)


ブログランキング?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/05(日) 23:26:03|
  2. いろんなゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防衛できそうな気もするけど・・・(´Д`)第4作戦開始 | ホーム | 勝ったのはどれぐらいぶりだろう?(´ー`)第3作戦終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/561-15729b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

