フォンジの片隅で戦功を稼ぐぅ( ゚∀゚)ノ

VPでもない。MPでもない。そんなGNO2日記。 戦場の絆もカードビルダーもね(゚▽゚)b


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のガンダムさん

>GNO2
作戦は今夜終了。
だけど今日はLOV&ビルダー。
家を出る時には個人順位が10位だったけど、
どうなるかなぁ~?

そうそう、いつものように専イフ改買ったけど、
実は必要無いっぽい。
最大の利点であるPC戦での優位性が薄いのが原因。
ジオンは地上、連邦は宇宙って住み分けが進んでるので、
グフカスNPで十分みたい・・・

>ロードオブヴァーミリオン
せっかくテティスを引いたので、
魔種対策として使ってみました。
硬い。硬~い。とにかく硬い~。
速度4と特殊技の効果も加わるので、
不死以上に死なない浮沈艦でした。
似たような性能のベガ・ブラムスと比較すると、
ベガ=制圧・ブラムス=戦闘・テティス=逃げ
と住み分けされるんでしょうね。
しかし逃げと言ってもエクセ回避の生き残りなので、
パーティーの編成が難しいです。
愛染とスピリットを外して入れましたので、
残り10コストをどう使うかなぁ・・・

それはさておき、全然人が居ないんですけど(T_T)
さすがに200円の所は居るけど、
そんなに待つって程は居ないです。
ヤバイね、バージョンアップ前の過疎ってた頃みたい・・・

>カードビルダー
今日から新カード追加との事。
しかし新規でなくて焼き直しらしい・・・
昼頃覗いてみたら4台→8台に戻ってた。
しかも新カード入荷の貼り紙付き。
だけどやってるのは1人だけ・・・
いろんな意味で終わってる。
  1. 2008/10/22(水) 21:49:14|
  2. 最近のガンダムさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<防衛はしたけれど・・・(´□`)第5作戦終了 | ホーム | 競合に勝って良い感じ?(´ー`)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/22(水) 23:41:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

ガンダムクロニクルバトライン

ちょっと見てきましたけどやる気は無いです(´へ`)
環境的にマシンパワーが足りないですし、
リアルが忙しくて時間的にも余裕が無いです。

それにゲーム部分は無料とは言え、
肝心のカード(ブースターパック)が高すぎます。
1ユニット3枚構成なのに315円で3枚入りって事は、
単純に1ユニット315円ですから・・・

ゲームには20ユニット必要との事ですので、
スターターの18枚(6ユニット)とブースター(14ユニット分)
を合わせると7035円もしちゃいます。

初期投資で欲しいカードが揃うとは限りませんし、
オンラインなのでトレードもしにくいでしょうし、
新ユニット追加もあるでしょうしね(´Д`)
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 10:27:10 |
  3. ミソミソ #DDa88cHU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/25(土) 00:09:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

現在「ガンダムタクティクスオンライン」と言う、
似たようなオンラインゲームが稼動してます。
データ上のカードを購入してユニットを作り、
戦闘は自動で行われるというもので、
カードビルダーをネットゲームにした感じです。

そちらと比べるとデータ上のカードではなく、
実際にカードを購入した上でユニットを作り、
GNOに近いゲームシステムを採用していますので、
ちょうどGNOとカードビルダーの中間のような感じです。

GNOもカードビルダーもやってる人からすれば、
カードを集めてユニットを作るのはビルダーの方が楽しいですし、
放置が主体になる自動戦闘であるならGNOで十分ですしね。

はっきり言って高額なカード代を払ってまで、
遊んでみようと言う程の魅力がありませんm(._.)m
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 00:33:28 |
  3. ミソミソ #DDa88cHU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/29(水) 19:40:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miso320.blog43.fc2.com/tb.php/569-44768042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミソミソ

Author:ミソミソ
フォンブラウンサーバー・ジオン軍所属。
秘密結社「グラブロで潜り隊」隊長。
単垢でも中将w

潜りすぎて謎だらけ(゚w゚)

戦場の絆は大佐に昇格w
カードビルダーはこっそりと中佐に(´▽`)
ガンダム漬けな今日この頃w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

